【switch】ニンテンドースイッチ販売台数が3,474万台を突破―ニンテンドー64を超える

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001どどん ★2019/04/26(金) 10:34:37.32ID:tYwrSvtF9
任天堂は、同社のゲームハードの2019年3月末時点での販売実績を公開し、ニンテンドースイッチの販売台数が3,474万台を突破したことを発表しました。

これはニンテンドー64の3,293万台を超える記録で、Wii Uの2.5倍近い値となります。なお、3,474万台に次に近い記録となるのはスーパーファミコンの
4,910万台。ニンテンドースイッチのハード売上は2018年12月末時点で3,227万台と発表されており、2019年に入ってからの3ヶ月ほどで200万台近くを追加で
売り上げた計算です。

なお、ソフトの売上本数は2018年12月末の1億6,361万本から、1億8,752万本と2,400万本ほどの増加。日本海外いずれでも、注目インディータイトルが
矢継ぎ早にリリースされるなどまだまだ勢いの強いニンテンドースイッチ、果たしてどこまでその販売記録を伸ばすことができるのでしょうか。

Game*Spark Arkblade

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00000004-gamespav-game

0521名無しさん@1周年2019/04/27(土) 11:43:50.49ID:AteWCXIE0
ゼルダがどうしてもやりたくて買ってクリアしてマリオデ買ってすぐ飽きて売って、
家だと子供に対して ゲームなんかやるもんじゃない!って父親面してます

0522名無しさん@1周年2019/04/27(土) 11:51:01.59ID:SdxZY6kS0
3Dスティックの操作感が歴代コントローラーの中で一番好き

0523名無しさん@1周年2019/04/27(土) 11:55:30.42ID:qcHjJxlg0
SONYがフェミにひよって規制強化されたからニンテンドーに鞍替えします。

0524名無しさん@1周年2019/04/27(土) 12:00:37.81ID:jSVai/NO0
>>523
そうなんだ?
プレステは3のときにコンマイの音ゲーやケイブの弾幕STG切ったとこから離れてしまった…。

0525名無しさん@1周年2019/04/27(土) 12:37:38.52ID:IhBam9DL0
>>510
テレビベーダー、セガSC3000、
ファミコン、スーファミ、64、
プレステ、中古で買ったサターン、
中古で買ったバーチャルボーイ、
中古で買ったゲームキューブ、
そんな感じだわ。

0526名無しさん@1周年2019/04/27(土) 12:38:59.37ID:9e35Paas0
GWがあまりにも暇すぎなんで半額セールのネオアトラス1942買って世界地図作ることにしたわ

0527名無しさん@1周年2019/04/27(土) 12:41:24.32ID:12uNWdNw0
paypayの100億円キャンペーンで転売屋が大量購入しただけだろ。

0528名無しさん@1周年2019/04/27(土) 12:43:10.15ID:AmPLmyKb0
家庭用ゲーム機自体の種類が少ないからねぇ
ソフトじゃなくハードで稼ごうとするからおかしくなる
Steamプレインストールのパソコン増えたら変わるかね
小学校でパソコン扱うようになれば

0529名無しさん@1周年2019/04/27(土) 14:06:23.17ID:A0p0ziyn0
売れないとか言ってた人は、予想がハズレたのだから、謝ってくれ
無いことにすな

0530名無しさん@1周年2019/04/27(土) 14:49:51.50ID:/GgjDXfo0
>>528
Intel graphicsに何を期待するんです?

0531名無しさん@1周年2019/04/27(土) 14:56:25.25ID:yLJA5RtZ0
wiiのコントローラーが使いづらくて慣れなかったが
子供は柔軟だからか使いこなせるんだね

0532名無しさん@1周年2019/04/27(土) 21:32:01.90ID:j5Lvkg9P0
>>434
脱衣麻雀出たばかりだよ

0533名無しさん@1周年2019/04/27(土) 21:47:11.52ID:ipM+X8mz0
確かに買いたくなる魅力的なパッケージだと思う
面白くはなさそうだが

0534名無しさん@1周年2019/04/27(土) 22:17:06.81ID:TUfO1Mpv0
>>510 >>525
テレビゲーム15
友達の家でぴゅう太に出会い毎週通いその後マイコンBASICに出会い俄然パソコンが欲しくなりファーストPCが
PC8001Mk2
ファミコン
MSX2
PCエンジン
GB
スーパーファミコン
94年に型落ちPC9821購入で初めてネットに繋げる
プレステ
64
PS2
PSP
Wii
PS3
終了

自分はこんな感じかなw
この中で思い出深いハードは PCエンジンとPSPかな。
小さいってのはやっぱかっこいいしw

0535名無しさん@1周年2019/04/27(土) 22:22:47.73ID:psbADdBh0
ロクヨンは当時一番ポリゴンが出たから洋ゲー天国だったな
あの頃から初代XBOXくらいまでは
洋ゲーと和ゲーは別の世界に分かれていたな

0536名無しさん@1周年2019/04/27(土) 22:36:07.38ID:gAtOZ1gt0
多く中国に渡ってるらしいね。
販売台数には変わりないが。

0537名無しさん@1周年2019/04/27(土) 22:37:09.08ID:TxgTmSs50
ゼル伝がよかったな、やっぱりローンチに名作当てて来れる辺りは地力あるわ(´・ω・`)

0538名無しさん@1周年2019/04/27(土) 22:52:02.36ID:P9Sj3xvW0
サターン「」

0539名無しさん@1周年2019/04/27(土) 22:56:07.83ID:jnGmJQVs0
ゲームキューブはニンテンドーだが
64はニンテンド「ウ」だ

ニンテンド・ハイフン・64 と誤解されないよう「ウ」にしたという話だ

0540名無しさん@1周年2019/04/28(日) 03:30:41.05ID:igAxr6OzO
>>534
8001mk2懐かしい。
ドアドア出た時はうれしかった。
mk2より8001のゲームの方が面白かった記憶。
ファンファン、ザクサス、オリオン、地底のモンスター、プッシュマン、激戦南太平洋、ブーメランなどなど。
この辺のゲームはファミコン買った後も飽きずにプレイしてた。

0541名無しさん@1周年2019/04/28(日) 04:37:19.58ID:u9dLD7qe0
スイッチの新型は高性能据え置きなのか携帯機なのか?もしくは両方?
携帯機なら3DSの互換性は?

0542名無しさん@1周年2019/04/28(日) 04:41:48.36ID:51x4jJ3m0
1080は面白かった
なんで任天堂はマリオスキーを出さないんだろう

0543名無しさん@1周年2019/04/28(日) 04:58:28.16ID:u9dLD7qe0
WIIUのベースボールを早く移植してくれ頼む

0544名無しさん@1周年2019/04/28(日) 15:25:17.19ID:eEAm9Bou0
>>540
8001mk2の頃は既に御三家のPC88 FM7 X1時代で完全負けパソコンだったからあまりいい思い出ないかなw
ゲームに関しては倉庫番の伝説の11面プレイできたのと
ロードランナーがアップル2版とほぼ同レベルの完成度で感動した思い出だけ残るw

8001は同人ゲーを含めてなんだかんだで初めて1000タイトル以上のゲームソフトを販売したパソコンだったんじゃないかな。
それにNHKのマイコン入門もほぼ8001専用番組だったし
8001はいろいろな面で偉大杉た。だから誤って8001mk2を購入してしまった人も結構いたんだろうね・・・・w

0545名無しさん@1周年2019/04/28(日) 15:30:11.22ID:3jzevLJ00
Appleとの合併まだ〜?

0546名無しさん@1周年2019/04/28(日) 15:41:43.11ID:SJaSS2XY0
年末にピカブイセットで買ったけどなかなかいい、見た目もオシャレなんで置いておくだけでもいい感じだ

0547名無しさん@1周年2019/04/28(日) 15:59:00.36ID:igAxr6OzO
>>544
X1のゼビウス見た時はめちゃくちゃ悔しかったw
倉庫番、ロードランナーの移植はうれしかったね。
mk2版はあと芸夢狂人の宇宙旅行、ミルキーウェイ、フラッピー、マリオブラザーズのちょっと変わったバージョンのやつあたりが面白かった。
でも今やりたいのはやっぱり8001のゲームかな。今から入手するのは難しいけど。

0548名無しさん@1周年2019/04/28(日) 16:07:15.70ID:VYfmVKtx0
>>545
なんのメリットもないがな

0549名無しさん@1周年2019/04/28(日) 16:10:43.95ID:eEAm9Bou0
>>547
ゼビウスはほんと悔しかったw 6001mk2に出てて8001mk2には発売されなかったのは屈辱としか言いようがない・・・w
ミルキーウェイは自分もレンタルショップで借りてプレイした思い出ありますw
8001mk2でここまで凄いスクロールシューティングができるのか!!!と驚いた思い出w

自分がプレイしたのはあと
8001ディグダグと南極物語(83年)かなあ。
南極物語は自分が初めてプレイしたシュミレーションゲームだったけど どうしてもやりたかっらのはやっぱRPGで
ブラックオニキスとハイドライドだったな・・・・
8001ではできなかったから仕方なく友達の家に通ってまでやり込んだ思い出・・・・w

0550名無しさん@1周年2019/04/28(日) 17:36:11.68ID:trzvIUp40
>>510
自分のハード遍歴はゲームウォッチ→ファミコン→ディスクシステム→スーファミ→ゲームボーイ→ゲームボーイカラー→アドヴァンス→DS→3DS→switch
他はセガサターン、ドリームキャスト、プレイステーション123、PSP
それとNEOGEO(カセットの方)だなぁ

0551名無しさん@1周年2019/04/28(日) 18:17:17.71ID:nK+J4fzL0
自分語り好きだな
アホなんやろな

0552名無しさん@1周年2019/04/28(日) 23:00:05.18ID:UE72DvNM0
ソフト無さ過ぎてオブジェになってる

0553名無しさん@1周年2019/04/28(日) 23:01:49.08ID:UE72DvNM0
>>434
パンティーパーティあるで

0554名無しさん@1周年2019/04/28(日) 23:15:20.20ID:KtnSrZjC0
ゼビウスはMZ2500版だな

0555名無しさん@1周年2019/04/28(日) 23:25:20.14ID:IZ8hSeaf0
ベーマガに載ってたパレットボード付けてのゼビウスのグラフィックには憧れたな

0556名無しさん@1周年2019/04/28(日) 23:47:11.95ID:ZScobAbC0
ゴミ

0557名無しさん@1周年2019/04/28(日) 23:52:22.10ID:sLh/IyHy0
半数はチャイナ?

0558名無しさん@1周年2019/04/28(日) 23:55:49.26ID:EoYkCt8A0
セミリタイアして時間あるから最近中古のPS3買ったけど
ソフトが多いし中古1本数百円で10枚ほど買って懐にも優しい
これで1年は戦える

0559名無しさん@1周年2019/04/29(月) 00:16:37.55ID:1CSo5PGn0
64てそんなに売れてたんだ
というかwii uが売れなさすぎなだけ?

0560名無しさん@1周年2019/04/29(月) 00:31:48.00ID:ooO3fsLn0
>>550
昭和50年代生まれの自称ファミコン世代だろうけど
仮に年下に
旧ソ連の崩壊理由を簡潔に説明してくれ。と求められても そんなハード利用歴では一生説明できないと思ってしまうw

東西冷戦時代のコンピューター史が旧ソ連崩壊の相関関係がないみたいに考えてるとしか思えないし
だいたい団塊Jr以上の世代なら過半数がファミコンよりもパソコンの方を多く所有していたし。

0561名無しさん@1周年2019/04/29(月) 00:34:40.18ID:koEm818H0
スイッチは1年ちょっとでコントローラーの片方が壊れて(押してないのにキャラが動く)
その後3カ月ほどでクレードルに差しても充電は出来るがテレビに映らなくなった
修理代よりも中華互換クレードルが安かったからそれ買った
あれ?任天堂ってこんなに壊れやすかったっけ?という印象
wiiは全然壊れなかったのになぁ

0562名無しさん@1周年2019/04/29(月) 00:35:52.40ID:Q5WbxfCI0
PS独占でやりたいゲームってなんかある?
GOD OF WAR くらいしかない
他のゲームはPCでもできるから
買うならSwitchだと思うな
子供いるならなおさらな

0563名無しさん@1周年2019/04/29(月) 04:07:25.60ID:u4LjYrHE0
あげても否定しかしないでしょ

0564名無しさん@1周年2019/04/29(月) 10:54:11.49ID:JWAwo4Dz0
>>548
メリットは大きいぞ。任天堂は今後ハードを作らなくて良くなる上にゲーム開発だけで良いから利益がかなり上がる

アップルも任天堂のゲームはiOS専用にすればアンドロイドユーザを引き込めるし任天堂のゲームは利益を上げるから大金を出しても手に入れたいだろうしな

ただそうなると任天堂もソシャゲばかりになりそうで子供達のゲーム離れは更に加速し、将来的にゲーム業界は縮小するだろうな

0565名無しさん@1周年2019/04/29(月) 11:02:49.40ID:SUW2KwZ60
ちなみに昭和51年1976年生まれ5ch管理人の西村博之のファーストPCは
MSX。
彼があげる最初のプログラミング言語はMSXベーシック。

0566名無しさん@1周年2019/04/29(月) 11:04:26.47ID:VY+1CQL00
64は負けハードだったろ

0567名無しさん@1周年2019/04/29(月) 18:46:32.75ID:zNIky/z70
ゲームの質ではニンテンドウ64の圧倒的勝利だったな。

0568名無しさん@1周年2019/04/29(月) 22:01:44.81ID:wKWe8xa/0
>>567
実はハードの安さもニンテンドウ64が強かったんだよな。発売から半年で8000円も値下げしたから15000円のPSが出るまでは1番安かったし

0569名無しさん@1周年2019/04/30(火) 12:18:58.34ID:3sqoKyY/0
>>43
ファッションで悔しい言うな

0570名無しさん@1周年2019/04/30(火) 20:16:24.18ID:C1jlKQ5L0
新製品買うつもり

0571名無しさん@1周年2019/04/30(火) 21:06:14.25ID:AhHDl8s90
>>114
めちゃくちゃマニアックなネタてんこ盛りなんだよな
エディット技もアメプロ作るのに困らないし、観戦モードにしても決め技で
フォールしてくれるからそこそこ楽しめた
キレ技がダッシュ技とかにもあれば完璧だった

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています