0003名無しさん@1周年2019/06/22(土) 20:47:52.04ID:zKyBduMn0
ざん
0004名無しさん@1周年2019/06/22(土) 20:48:36.43ID:zKyBduMn0
ね
ん
0005名無しさん@1周年2019/06/22(土) 20:48:58.92ID:UuPGCZcE0
邪馬台国九州説に一歩近づいたな
0007名無しさん@1周年2019/06/22(土) 20:50:28.43ID:/GWmrkil0
卑弥呼とヤマト王権は無関係ぞ
卑弥呼がおったのは九州の邪靡堆や
0010名無しさん@1周年2019/06/22(土) 20:53:09.60ID:KtiQUKja0
隋書「邪靡堆には火を吹く阿蘇山という不思議な山がある」
畿内に火山はない
ひとつもない
0013名無しさん@1周年2019/06/22(土) 21:00:49.50ID:lpJ/uP6m0
ゴッドハンドル
0014名無しさん@1周年2019/06/22(土) 21:01:43.87ID:tdxXU/gQ0
爆熱ゴッドハンドスマッシュ
こいつが死んでも畿内説が有力のままだもんなぁ…
世間一般で九州説が都市伝説止まりなのは事実だし
纏向が近畿説に終止符を打ったから
もう畿内邪馬台説は終焉を迎えたよ。
既に議論の余地はなく今後九州王朝の乗っ取りに
考古学のメスが入りだろう。
今の若い考古学者は九州がメインになる。
>>1
まぁほぼ畿内説確定だしなぁ
九州説はここから巻き返せるのだろうか 0019名無しさん@1周年2019/06/22(土) 21:27:39.63ID:XWyoUC0q0
卑弥呼に会って邪馬台国はどこにあったのか確認してくらさい
0020名無しさん@1周年2019/06/22(土) 21:27:47.30ID:G9xTCEB20
安倍と同類 穴と種が決めての嘘
0021名無しさん@1周年2019/06/22(土) 21:39:48.45ID:nwguUEKk0
0022名無しさん@1周年2019/06/22(土) 21:40:52.88ID:nwguUEKk0
こいつが死のうが生きてようが九州説が有力のままだもんなぁ…
世間一般で畿内説が都市伝説止まりなのは事実だし
0023名無しさん@1周年2019/06/22(土) 21:41:25.80ID:nwguUEKk0
>>1
まぁほぼ九州説確定だしなぁ
畿内説はここから巻き返せるのだろうか
ムリかw 0024名無しさん@1周年2019/06/22(土) 21:41:43.82ID:nwguUEKk0
>>18
無理
九州説は5chでわめいてるだけで学者になって説を覆そうとかいうやつがいない 0026名無しさん@1周年2019/06/22(土) 21:43:53.31ID:nwguUEKk0
>>18
無理
畿内説は5chでわめいてるだけで学者になって説を覆そうとかいうやつがいない 0027名無しさん@1周年2019/06/22(土) 21:45:50.37ID:nwguUEKk0
畿内説の場合、敗北したってよりそもそも存在してなかったってオチだもんな。
まあ辛いのは分かるよww
0028名無しさん@1周年2019/06/22(土) 21:48:51.45ID:tKrn3X4I0
役人の奈文研vs野人の橿考研
0029名無しさん@1周年2019/06/22(土) 22:07:55.42ID:nwguUEKk0
0030名無しさん@1周年2019/06/22(土) 23:04:28.46ID:gXzH3GOf0
>>7
隋書「都於邪靡堆 則魏志所謂邪馬臺者也」
これどうすんのよ?
隋の時代の倭の都(飛鳥)は邪靡堆でつまり魏志倭人伝の邪馬臺だって断言されちゃってるぞ? 0031名無しさん@1周年2019/06/22(土) 23:10:38.27ID:U2p3eqX70
>>30
300年後の人間の断言なんて何の信頼性もないよ
当時の面影なんて全く無いんだから
むしろ隋書で重要なのは阿蘇山があって火を噴くと書いてあること
畿内には火山が全く無いからな 0032名無しさん@1周年2019/06/22(土) 23:20:08.84ID:nwguUEKk0
0033名無しさん@1周年2019/06/22(土) 23:22:07.06ID:y5NVXB3O0
0034名無しさん@1周年2019/06/22(土) 23:23:16.25ID:nwguUEKk0
>>30
邪靡堆が飛鳥だなんてどこに書いてあるウソつき野郎 0035名無しさん@1周年2019/06/22(土) 23:24:52.31ID:nwguUEKk0
>>33
お前何か勘違いしている。
邪馬台=邪靡堆
どちらも九州。 0036名無しさん@1周年2019/06/22(土) 23:27:57.29ID:nwguUEKk0
旧唐書にある通り。
倭国とは、古の倭奴国なり。
つまり九州のこと。
九州倭国と近畿日本の二つの国があって、最初小国だった近畿日本が強大化して九州倭国を併呑し、
名前(ヤマト)も騙った。
0037名無しさん@1周年2019/06/22(土) 23:29:49.11ID:UTNwHSRx0
>隋書「邪靡堆には火を吹く阿蘇山という不思議な山がある」
1 阿蘇山も、畿内勢力の範囲内だったと思えば、ヤマタイ国畿内説と矛盾はない。
そもそも、ヤマタイ国畿内説は、九州のかなりの部分は勢力圏という大前提によることを知らんのか?
2 隋の使者が、物見遊山で阿蘇山へ登って噴火の様子を観察したとは考えにくい。
この記事は伝聞によるものであり、使者がやってきたルート上に阿蘇山があるとは限らない。
隋書の「有阿蘇山」のくだりを重視するのは、古田教の信者の無理解によるもの。
0039名無しさん@1周年2019/06/22(土) 23:32:14.62ID:nwguUEKk0
カムヤマトイワレヒコ(神武)
カムは神。井沢の説で良い。王朝の始祖と言う意味。
ヤマトは邪馬台(山門)。
イワレは謂れ。
ヒコは王。
神武は近畿がヤマトと呼ばれる謂れとなった王であり、王朝の始祖である、
と言う意味。
言い換えると、神武以前は近畿はヤマトでは無かった。
0040名無しさん@1周年2019/06/22(土) 23:32:57.95ID:nwguUEKk0
0041名無しさん@1周年2019/06/22(土) 23:33:19.61ID:nwguUEKk0
0042名無しさん@1周年2019/06/22(土) 23:34:26.00ID:nwguUEKk0
邪馬台国畿内説は、否定証明完了済み。
卑弥呼の居た三世紀半ばは西日本は近畿や吉備や出雲などの有力な豪族が割拠し、緩やかに連合していた時代で、どの勢力も他の勢力を軍事的に統括出来ずに居た。
これは古代日本史の完全な定説で、誰も異を唱えるものなど居ない。
しかし、邪馬台国の命令で奴国などの北部九州を軍事的に統括していた伊都国は北部九州にある。
つまり、近畿に邪馬台国があったと主張することは、近畿は自分の周辺すら軍事的に統括出来ずに居るのに、中国地方をすっ飛ばして北部九州は軍事的に統括出来たと主張することになる。
これはバカが言う説であり、もはや学問の体を成していない。
邪馬台国畿内説は立論の段階で失敗しており、学説として成立していないただのファンタジー。
はい、論破w