【オリコン】Perfume、7作目の首位 女性グループ歴代2位記録更新[08/21]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018-08-21 04:00
テクノポップユニット・Perfumeの最新アルバム『Future Pop』(8月15日発売)が、初週で7.9万枚を売り上げ、
8/27付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:8月13日〜8月19日)で初登場1位を獲得した。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.oricon.co.jp/news/2117904/full/
(最終更新:2018-08-21 04:00) 実際に歌ってるのを誰も見たことがない
しかも自分達で作詞作曲してもいない
歌っている振りしてるだけで何の記録? 要は誰でもいいんじゃね?
メンバーおばさん化してきたから
若い子と入れ替えても >>2
シンガーソングライターが特別な時代は遥か昔に終わったよおじさん。 >>3
あのダンスができる、アイドルがいそうもない。 >>8
その「いくらでもいる」女の子らを三人あつめて別の名前のユニット作ればいいじゃん
「Perfume」である必要は無い 本来なら徐々にメンバー入れ替えてずっと続いてくタイプのユニットだとは思うけど、
Perfumeはこのメンバーでの下積みが長いからそういう風にはならないだろうな。 でもまぁ、どんなプロデューサーにも賞味期限はあるけど、
Pefumeの場合、ブレイクしてからアルバム連続4枚ぐらい異常に完成度高かったから中田タスタカも本当に長続きしたほうだ。
2016年の前作あたりからさすがに続かなくなってきて、以前の自分をセルフカバーするみたくなっちゃってるけど。
でも中田の場合、才能の全盛期が15年ぐらい続いたから大したもんだよ。 >>10
>本来なら徐々にメンバー入れ替えてずっと続いてくタイプのユニットだとは思うけど、
いやそれはない
主体は今の三人だからだ ある程度レベルが高い世界のことは教養ないと理解するのも難しいから仕方ないとは思うけどさ
Perfumeの技術力って特別級なんだよ
プロのダンサーの間では「一般の人達はPerfumeの凄さもちっともわからないらしい」と驚かれてる [君の手を]。好調ですね。橋幸夫、林よしこ。いきもぴったり。
オリコン演歌チャート中。有線演歌リクエストランキング1位。
今年のデユット曲、カラオケはこれで決まり!!。
私もカラオケでデユエットできる相手を探そう。早く歌いたい。 何年かか前から新曲が同じ曲に聞こえてしまうんだが惰性で買っている >>2
字読める?
小学校でた?
「Perfumeのアルバムの売上の女性グループ歴代2位記録」ってタイトルだけ見れば記事見なくても書いてあるぞ >>3
ATMグループと見分けられないど老眼なんだな
Perfumeがなぜ受け入れられてるかを知ることはないだろう
すっこんでろ >>8
Perfumeが好かれる理由があんたにはわかってないからそう言える >>10
お前の「本来」って「前提」が間違ってるからな >>11
中田のデビュー前聞いてみたか?
16の時のヤマハ応募
あの時点で和のメロディをのせたコンピュータ音楽が完成していて今も変わらない
ここがブレないとこが凄い
あとキャリーとか他の作品も触れろよ >>15
んでもってダンス以外だけでも凄いときてるから離さない >>19
あっそれね
自分が年取るとそうなってくるよ >>2
ミスチルみたいに自分で作曲作詞っていっても小林がいなければ何もできないバンドと何が違う?
そして中田は小林以上に歌も楽器だからな
実際に歌ってるとこファンなら何度も見てるだろ
中田でなければ歌ってただろうがそれは仮説に過ぎない
現実は事務所も中田も本人たちも思っている以上に世の中に受け入れられてる事実だからな
受け入れられてるというのはビジネスとして成り立ちさらにそれ以上ファンが付いてきてるということ
これは音楽だけじゃなくダンスだけじゃなくPerfumeという存在が受け入れられてるということ
そこには中田の音とPerfumeの3人の声と個性とダンス、Mikikoのパフォーマンスプロデュースが核となりチームPerfumeとしてその他大勢の人が動いているからこそできる技
中田だけでもMikikoだけでもできない存在
だからきゃりーでもない星野源でもないPerfume
ライブ見てみ
ラジオきいてみ
アルバムのPerfumeは中田の作品だがそれとはまた別次元のいや多次元のPerfumeがいるぞ
Perfumeはこの3人だからPerfume ☆ 改憲しましょう。『憲法改正國民投票法』、でググってみて
ください。国会の改憲発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。
拡散も含め、ぜひよろしくお願い致します。☆ーーーーーーー 大昔、タモリ倶楽部に彼女たちが出たとき、
馬鹿じゃねえ三人だなあと当時青年だったおじさんは思った。
その遥か後、ペンタトニックスがカバーしたのを聴いたのが、
彼女たちの楽曲を知った最初だった。 30代が選ばれる時点で日本のエンタメの終焉を感じる
20代は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています