自由の国の現状(笑)

■米国はどれだけ企業利益が伸びても給料は上がらない。物が買えなくなって購買力は中国のほうが上。

2017/02/12 伊藤貫氏(国際政治アナリスト,著述家) 「The World with President Trump」
・10m26s〜13m43s)
現在のアメリカの経済規模・・・購買力で比べれば・・・世界の経済規模の16%くらいしかないわけです。・・・
中国のほうが大きいんです、いま中国の経済規模は17%ですから。・・・
トップ0.1%層にアメリカの経済権力と政治権力が集中してしまったと。・・・
・30m17s〜30m46s)
ブッシュの息子時代は・・・毎年5%くらいが設備投資と従業員の賃金上昇に回されてたんですが、最近2年間はそれがゼロになりました。・・・
ということはオバマ政権の最後の2年はトップ500社がどんなに合計企業純利益を稼いでも、全部100%株主に戻るわけですね。・・・
www.youtube.com/watch?v=Y_oD0ZWfWz4#t=47m45s

■フランスは酪農家の半数が廃業。ドイツは難民の為に公団から貧困層は追放。

NHKスペシャル 激震トランプ時代 第2集▽炎上ヨーロッパ〜広がる自国第一主義 2017.04.23
フランスの農家はEUのもとでさまざまな規制を課される一方でここ数年、各国との厳しい価格競争にさらされてきました。
小規模な酪農家は収入が激減し5年間で半数が廃業しました。・・・
ドイツも試練に直面しています。・・・一般の住宅街の中に難民施設が次々と完成。
ここでは、公営住宅を取り壊して新たな施設が建設されました。
難民に新しい住居が与えられる一方元の住民たちは転居を余儀なくされ不満が広がっています。・・・
://o.x0.com/m/477261

■英国は救急車で運ばれた緊急外来で7時間待ち

イギリス激震〜英国の没落から日本が学ぶべきこと - 経営科学出版
イギリス国内の病院はパンク状態になっています…
北ロンドンの病院では、ある金曜の夜、450人もの患者が緊急外来に詰めかけました。・・・
この日の待ち時間はなんと7時間となり、・・・救急車で緊急搬送された患者15人はストレッチャーに乗ったまま病院の廊下で待たされ、駐車場には16台もの救急車が停車していました・・・
この事態に対してイギリス国民の反応は、、、
“I know this hospital....the vast majority of patients are EU migrants & other migrants from elsewhere...our NHS can no longer cope…”
「僕はこの病院を知っている…患者のほとんどは、EU諸国か他のところからの移民かだ…NHS(国営医療保健制度)ではもはや対処しきれない…」
“Rising immigration is the number one cause of all Britain’s problems.”
「移民の増加こそが、イギリスで起こっているあらゆる問題の、最も大きな原因になっている。」・・・
www.keieikagakupub.com/sp/38NEWSD_ENG/index_mag.php