【オレオレ詐欺】仲間内のトラブルで発覚 特殊詐欺で少年2人逮捕

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1岩海苔ジョニー ★2018/02/15(木) 00:33:33.83ID:CAP_USER9
 息子を装って高齢者から現金300万円をだまし取ったとして、専門学校生2人が逮捕されました。事件はだまし取った金を巡る仲間内のトラブルで、1人が警察に相談したことから発覚しました。

 専門学校生の19歳の少年2人は18歳の少年に指示し、神奈川県に住む女性(72)に「会社の女性に手を出し、現金が必要」などと息子を装って電話を掛け、現金300万円をだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、18歳の少年が現金の一部を持ち逃げしたため、少年らの間でトラブルになり、1人が警察に相談したことから事件が発覚し、18歳の少年も逮捕されました。取り調べに対し、19歳の少年のうち1人は容疑を認め、もう1人は「弁護士が来てから決める」などと容疑を否認しています。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000120963.html

2名無しさん@1周年2018/02/15(木) 00:34:13.71ID:sblJ0wHi0
ええこっちゃ仲間割れせい

3名無しさん@1周年2018/02/15(木) 00:34:21.19ID:2s7rNyuk0
<丶`∀´> >>2ゲットニダ
<丶`∀´> >>3は薄汚い朝鮮人ニダ
<丶`∀´> ウェーハッハッハッハッハッ

4名無しさん@1周年2018/02/15(木) 00:35:00.10ID:cmCjH2+A0
クズの仲間れ詰めが甘い

5名無しさん@1周年2018/02/15(木) 00:41:33.02ID:2G50Xcga0
内ゲバいいことデスね
どんどんやりなさい

6名無しさん@1周年2018/02/15(木) 00:41:52.92ID:1oE1s9ox0
仲間って言うけど、基本的に他人平気で騙して金を巻き上げる人間のクズの集まりだからなw
お互い全く信用出来ない者同士の集まり。
まあ、トラブらないわけが無いな。
だって仲間とは口先だけの全員バカだしw

7名無しさん@1周年2018/02/15(木) 00:43:39.00ID:yQvoJ/tL0
>>6
需要と供給で検索しろと仲魔に吹聴していけ

8名無しさん@1周年2018/02/15(木) 00:44:29.24ID:ovPrAzwX0
>1人が警察に相談したことから事件が発覚し

そんな対応は神奈川県警じゃねえッッ!!認めんッ!!!

9名無しさん@1周年2018/02/15(木) 00:45:03.30ID:ax0dvOGg0
やってる事がガキだな(笑)詐欺の金を盗まれて警察に相談?(笑)腹いてぇ。

10名無しさん@1周年2018/02/15(木) 00:45:51.14ID:yQvoJ/tL0
>>8
「需要と供給」で検索しろ
検索エンジンはみなフェイクだと疑うんだ

11名無しさん@1周年2018/02/15(木) 00:45:54.82ID:ovPrAzwX0
んぬ!?
もしかして警視庁に相談ッ??ならばセーフ!

12名無しさん@1周年2018/02/15(木) 00:46:57.94ID:TYNgi8Mq0
日本民法の父、穂積陳重の法窓夜話を現代語に完全改訳
短編×100話なので気軽に読めます

法窓夜話私家版 (立ち読み「なか見検索」できます)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0776ZB4SW/

分冊版でもなか見検索 3093
https://www.amazon.co.jp/dp/B0777N4CFF/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0777N71D2/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0777HC9SK/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0777KDRJ7/

13名無しさん@1周年2018/02/15(木) 00:59:17.38ID:HDMgaen40
盗んだ金を盗むとは

14名無しさん@1周年2018/02/15(木) 00:59:33.21ID:b0ZsDc0/0
サルートンだねっ♪

岡尚大 [通名]: (引き籠もりの無職)昭和後期に在日特権が目的で
祖国を裏切りながら日本に入国した在日特権乞食の韓国人である。
岡尚大は日本に在日する韓国人テロリストでもあり
岡尚大の祖国である韓国でも日本へのテロ活動に期待が寄せられている。
岡尚大は靖国神社へのテロ攻撃を宣言し日本国家の破壊活動をする
重要危険人物とされる。
口癖はジャップ・ネトウヨ・ウヨなどで発狂すると相手をバカにするように
自慢げに中学生レベルの英文でレスすることもしばしば。
詳しくは岡尚大で検索すると岡尚大の情報が開示されている。

岡尚大が言うジャップとは?

岡尚大は祖国の半島朝鮮人目線で活動しており左右寄りに関係無く
在日する韓国人たちと日本人たちを含めて指したジャップである。
(祖国を裏切って日本で暮らす在日韓国人たちは日本人と見なしジャップらしい)
岡尚大は祖国で暮らしていた幼少期に祖国の掲示板で
在日韓国人たちは祖国を裏切った在日ペクチョンでネトウヨとか
在日白丁たちはネトウヨなどレスを繰り返していたことも確認されている。
最近では安倍首相のSP警護車へ石を投げつけていた事が判明した。


5ちゃんの掲示板ではIDを細かく変えながら自演レスするなど
複数の端末も使用して工作レスするので注意が必要。
安倍首相・沖縄・米軍・差別・新聞社・下ネタ事件などの関連スレで潜伏しています。

神奈川県相模原市南区上鶴3ー23−22
TEL 042-733-1808

父  岡 利明      

母 うちの息子 尚大よっ♪!❤
http://c.5chan.jp/file/smartthumb/Ks4tQdxIFB.jpg
http://c.5chan.jp/file/smartthumb/wcBlVktk0E.jpg
https://pbs.twimg.com/profile_images/842361957587943428/gY9LIj1k.jpg
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180209-00010009-huffpost-000-view.jpg
http://www.yakunitatsu.jp/images/IMG_0482.JPG

15名無しさん@1周年2018/02/15(木) 01:06:15.42ID:qHtjAkAO0
受け子って高リスクの割に取り分は安いらしいからいつかこういった仲間割れは起こると思っっていた

16名無しさん@1周年2018/02/15(木) 01:17:57.44ID:Pm85Vq6U0
トラブルどころか殺し合いも実際にあったよな

詐欺師仲間なんていつ殺しに来るか分からんで

17名無しさん@1周年2018/02/15(木) 01:36:41.81ID:3yWB1FNG0
なんで神奈川県警が仕事してる事になってんだよ!
これがフェイクニュースって奴なのか!?

18名無しさん@1周年2018/02/15(木) 01:42:11.79ID:ynlssjt40
特殊詐欺といえば住吉会だろ。

>住吉会総裁ら5人に賠償求め提訴 特殊詐欺被害の女性
http://www.asahi.com/articles/ASK333RYTK33UTIL019.html
>70代女性が指定暴力団「住吉会」総裁らを提訴 傘下組員関与の振り込め詐欺で
1千万被害 東京地裁
http://www.sankei.com/affairs/news/170303/afr1703030019-n1.html
>70代女性が指定暴力団「住吉会」総裁らを提訴 傘下組員関与の振り込め詐欺で1千万被害 
>東京地裁
>特殊詐欺で住吉会幹部提訴 被害者43人、7億円賠償請求 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/170701/afr1707010006-n1.html

日本も米国みたく資産凍結しろよ。
>米、住吉会の資産凍結 総裁・会長も対象に
https://www.nikkei.com/article/DGXNZO46633230Y2A920C1CC1000/

19名無しさん@1周年2018/02/15(木) 01:44:54.36ID:xddhMMID0
こいつら組織グループでなく素人だろ
組織なら警察に相談は絶対にないし、持ち逃げした場合のことも想定して運営されてる。
上は下の個人情報も掴んでるからプロに依頼して見せしめのため障害が残るぐらい制裁を加えられる。

20名無しさん@1周年2018/02/15(木) 02:06:32.56ID:HCAaDDh7O
>>19
ニュースの文に上役の大人たちの気配が無いし、やっぱりこいつらだけで闇マニュアルなんかをネットで読みながら始めたのかね。

何年か前に、詐欺事務所でバイトしていた少年たちが、急に上役たちが居なくなって、事務所に残されていたマニュアルや名簿を持ち帰って詐欺を続行していた事件があった。
誤ったガサ入れ情報で上役たちは、立ち寄りもせずに事務所を放棄したのかな。

21名無しさん@1周年2018/02/15(木) 07:13:09.25ID:hMlN6RR40
被害宅に電話する時「オレオレ!!」
仲間内で喧嘩した時「オンドレ!!」

22名無しさん@1周年2018/02/15(木) 08:41:10.39ID:OiKTguu30
劇場型詐欺は、無条件で全員隣国へ

23名無しさん@1周年2018/02/15(木) 09:45:03.51ID:Xn+WaJKs0
>>22
東京の隣国って日本のことだよね、やめて!

24名無しさん@1周年2018/02/15(木) 10:32:59.73ID:zUkEE2FJ0
秩序を守れない奴は、悪党の資格無し。

25名無しさん@1周年2018/02/15(木) 17:22:23.89ID:Da71/h7y0
>>8 >>17
東京の詐欺グループの少年が相談に行った先は警視庁
神奈川県警は関係無いんじゃないの

【東京】「助けてお母さん」 少年ら、ウソ電話で詐取 72歳の女性から現金300万円をだまし取る
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518583814/

> 別のメンバーに脅された伝令役の少年が警視庁に相談したことから事件への関与が浮上したという。

26上下水道民営化絶対反対2018/02/15(木) 18:27:11.10ID:2H+/iZFE0
振り込め詐欺犯全然OK捕まらんからな。

27名無しさん@1周年2018/02/16(金) 01:04:42.02ID:sPzcR5NM0

28名無しさん@1周年2018/02/16(金) 22:20:21.70ID:FM7C2Y8H0
東京の犯罪は、見出しから本文まで、徹底して東京のことだとわからないように書くんだな

29名無しさん@1周年2018/02/17(土) 14:18:34.26ID:Ki276GcV0

30名無しさん@1周年2018/02/18(日) 11:05:10.00ID:0qBVdAqA0

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています