>>1
■週刊新潮2018年4月19日号
ろくでもない「財務省事務次官」のセクハラ音源

より抜粋

そしていまひとり、セクハラを告発する人物がいる。詳しい日付は明かせないが、東京では桜が咲き誇る一方で、次の季節が足早に近づきつつある頃合いだった。
 いつものように、大企業の社長や役員との夜の宴席を終えた福田次官は、財務省を担当する30代のある女性記者に連絡を入れた。待ち合わせ場所に指定したのは次官の自宅近くのバー。内部は外の闇と溶け合うようにしっとりと暗い。
 以下はそこでのやりとりの抜粋である。

ー略ー

先の30代女性記者は悉く否定を続けたことを聞いて、「役人がここまで嘘をつくということに改めて驚き、呆れています」
 として、こう続ける。
「この件は伊藤詩織さんの事件とよく似ていると思います。立場の弱い人間が逃げられないのをよいことに、強い側があのような発言をする。許しがたい行為です」

↑の新潮の記事を読む限り
少なくとも最初の新潮の記事と音声データでは

「事務次官に電話で呼び出された女性記者とのバーでの会話内容」

という記事として書かれているから
それが複数ヶ所での会話のつぎはぎ音声と記事だったということなら
先週の新潮の記事はデタラメだったということになっちゃうね
そして

「複数の日に複数の場所での次官の発言をつなぎ合わせたものだ!」

っていう言い訳も通用しないってことになるね・・・