朝鮮には「病身舞」と言って、障害者の動作を真似た踊りで、障害者を馬鹿にするものがあります。日本併合時代に禁止されましたが、戦後朝鮮の誇るべき伝統文化、
日帝が不当にも禁止した伝統文化の復活という名の下にまた出てきました。 動画を見たこともあります。 醜悪そのものです。 障害者を笑うのは朝鮮人の基準では当然のこと、ごく自然のことでしょう。
韓国人の「差別意識」はよく知られている。大別すると(1)外国人差別、(2)女性差別、(3)障害者差別、(4)地域差別、(5)在日差別、に分類することが出来るのではないかと思う。
いかに韓国(朝鮮)人社会が「差別社会」であるかが分かる。「差別」が定着したのは一般的に李朝時代だといわれている。韓国ではその時代に定着した歪んだ儒教が絶対的な身分階級を生み、絶対的な差別を社会にもたらした。
更に儒教は中華思想にも通じ、これら差別思想は、中国に対し恭順の姿勢を表現するにあたり格好の名分となった。しかし、いまだに精神的にその野蛮性・後進性から脱し切れていないのは、やはり民度の低さ、民族としての未成熟度、
精神的未分化がその原因としてあるのではないか。
 「差別」をするということは、要は劣等感の裏返しなのである。自分に自信がないから自分より下位に何者かを据え、それを揶揄することにより安堵する。韓国人たちが「自民族優位主義」を声高に叫ぶのも、
要はこの劣等感によるものなのである。こうした記事を見るにつけ、あらためてそのことを感じざるをえない。哀れな民たちである。