【中国海賊版訴訟】「三国志」海賊版、中国で差し止め コーエーが勝訴
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ゲーム大手のコーエーテクモゲームスが、同社の人気オンラインゲーム「三国志」などの海賊版を配信していた中国企業を著作権侵害で訴えた現地の裁判で勝訴した。
このほど中国企業に配信の差し止めや賠償金の支払いを命じた判決が確定した。
この訴訟を巡っては判決後に中国当局が国内外に積極的に情報発信している。
米中の貿易戦争が激しさを増すなかで、知的財産保護の事例としてアピールする狙いがあるとみられる。
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37470470X01C18A1000000/ これは日本でいうと、戦国時代の商標を持った中国企業が勝つようなもんか 大航海時代IVがスマホに移植らしいよ
12月から有料みたいだけど公開特典で
800円とか半額ぐらいなのかな
オンライン要素があると楽しいのだけど
詳細はまだでてない
選択できるキャラも不明
やりこんでるから3日でクリアする自身あるけど
黄金航路とか造船場所とか報酬とか
投資金額とか変えられると難易度上がるね
シリーズのキャラ20人ぐらい選択できると
一気にやる気出るw
ラファエル ポドラム リル 隠しキャラだけだと
1週間で終わるねw 張角「あなたは後の世で、褐色女子高生になる御方だ」
関羽「私が!?JK?」
張角「しかり」
関羽「なんと!」 >>276
奴隷売買ありのバージョンでお願いします 光栄の頃からいち早く中国公社を設立してむこうの
大企業になっている強み >>313
曹丕は皇帝自らが禅譲したから
自称皇帝ちゃうんです
3回断るの故事に習って正式な手続き踏みました
パパ曹操はガン無視しましたけど 今のコーエーは自らの原点を蔑ろにしている
儲からないシミュレーションゲームのスタッフはサポートしてもらえず肩身が狭いだろうな >>314
サウジアラビア「若者の起業促進のため、1人あたり年間600万円配ったらニートが激増したよ」 >>182
第三帝国系は海外のメーカーでいいのがいくつもあったからね
総統、ポーランド軍が攻めてきましたぞ
なんてのがはやるわけねぇだろ〜〜に >>190
あたりまえだろ
チョンといっしょにみられて喜ぶ民族なんてねぇだろに >>330
「最近の戦争」系ゲームって、日本では大戦略シリーズの一人勝ちってイメージだな コーエーはそろそろ三獄死作れよ。
安倍、麻生に2階が内乱やクーデターで投獄されて殺されるまでで良いからw
友情出演で習金平と北の将軍出しとけばおk。 雄奴隷にライバルの名前をつけて犯していたのは誰だっけ? 今アメリカと知的財産権で揉めてるからね
昔ならチョン国と同じでコーエーの敗訴になった
コーエーは漁夫の利を得たね 光栄は中国に著作権料払ったのか?
信長には?
ジンギスカンには? / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
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ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ
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|::: __ _ | ソウルを火の海にするニダ
(6 \●> <●人
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ヽ (三) ノ 【2get☆】
/\ 二 ノ
/⌒ヽ. `ー ─ 一' \
l | ヽo ヽ
日本の移民政策ヤバス!右派政党希望!
>>219
レッドクリフに日本人の孫堅がいたのか
俺の知ってるレッドクリフとは別物だな、それが海賊版ってやつか >>89
>米中の貿易戦争が激しさを増すなかで、知的財産保護の事例としてアピールする狙いがあるとみられる。
支那はそれなりに狡猾なので、日本云々と言うよりもアメリカに付けいる口実を与えないために
とりあえず常識的な判決を出している。
無論(トランプほど強行ではない)オバマ政権下であったなら、コーエー敗訴もあり得た。
これがチョンになると単なるキチガイなので、後先考えず常に反日無罪を貫いているw コーエーより中華産の方が面白いね、オンラインゲームはね
お船のやつももうすぐ中華の新作に食われちゃうと思うよ 蒼き狼と白き雌鹿のオルドに特化したゲームを発売してください >>344
血戦上海灘っていう、日本人を殺すゲームは面白かった コーエーって元は日本最古のエロゲーメーカーなんだよね。 水滸伝の新作はまだなのか!
いつまで待たせる気だコーエー! どうでもいいからオレに無双の面白さを教えろ
ムリだろうけどw 天津光栄特庫摩軟件有限公司(コーエー天津)
北京光栄特庫摩軟件有限公司(コーエー北京)
台湾光栄特庫摩股分有限公司(コーエー台北)
そりゃ勝ちますよ ξ´・ω・`ξ オルドの弱体化に加えて「ネオアトラス>>>>>大航海時代」
になった時代に、オニイサマ的にはコーエーを見限ったなぁ。
麻雀大会の3D化とAIの劣化も痛かったっ。
しっかし、今じゃもう面白いシミュレーションゲームって見当たらないわねぇ。 >>332
大戦略は勝ちゲーなのか?
出るたびにクソゲーオブザイヤーのネタになってるイメージしかないが… >>352
システムソフトもアルファーとか付いたらクソゲーばかりの会社になったな。
ろくにデバッグもしてない感じだよな、あそこの製品。 >>352
洋ゲーにはいくつかあるんじゃねえか。
人を選ぶのも多いけど。 Civは4以降はぱっとせん
もうパラドだけでいいんじゃないかな。 >>357
やっぱり虹がいいですね。惨事?いらね。
→少子化推進。
こうですね。分かります。 だがコエに中国での開発子会社が無かったら負けてたんじゃないかという疑念は残る 勝っても、何も起きない
しかも時すでに遅し
なんも得られない KTはニンジャガと零の新作を早くつくりなさい
いつまでまたせよっとか ノブヤボと三國志には飽き飽き
いい加減、チンギス・ハンとランペルールの続編を出してくれや >>1
三国志は江戸時代にも流行ったそうだが
近代日本で三国志が流行ったのは
KOEI、吉川英治、横山光輝、その他
誰の功績が一番大きいの? これ冷静に考えたらひどくねーか?
海外で先に戦国シミュレーションゲーム出されてて
日本人が信長の野望みたいなゲーム作ろうとしたら
海賊版じゃ差し止めジャーと言われたらどうよ?
俺らの歴史を勝手にパクるなっていいたくなるよな 「魏書」30巻(「本紀」4巻、「列伝」26巻)、「呉書」20巻、「蜀書」15巻の計65巻を合わせて
陳寿の「三国志」で同時代の蜀と呉は国家として扱えるのかという疑問なんかでてるらしいよ
「魏書」烏丸鮮卑東夷伝に邪馬台国についての記述があるってよ
この辺りが日本のルーツを記した数少ない書として興味の発端じゃないかなw
日本なら九州志 四国志 本州志を別々に書いて 合わせて三州志みたいな
ニュアンスが強い分析になってるのかなw(個人の感想)
その後の「三国演義」が日本版三国志の元となってるように聞いてるけれど
歴史書とういうより読み物というニュアンスが強いのである意味完璧な著作物w
自国志で直ぐに想定されるご本人がいるとデフォルメしにくいので
三国志を題材として未知の大陸ファンタジーが成り立つのではないかと思う
50〜60代の三国志との出会いは横山光輝さんのマンガかな
興味を抱いて吉川英治さんの小説やゲームじゃない
よほど記憶力が良くないとすべての登場人物を把握できなかったものを
ゲームは実にわかりやすく整理してくれたそういう意味でKOEIに感謝w 横山漫画の武将はみんな同じような姿してるから混同しちゃう
サリーちゃんとチャッピーも混同するだろ >>364
誰が?はちょっとわからないけど、
幅広い世代、特に上の世代にも三国志ファンがいるのは吉川の功績。
中年以下のファン獲得に貢献したのは横山の功績。
三国志に親しむキッカケ作りとしては光栄。
こんな感じじゃないか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています