【広島風】浄土真宗本願寺派の本山・西本願寺がカレー発売 広島風お好み焼きイメージ
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浄土真宗本願寺派の本山・西本願寺(京都市)が初めて企画したカレーが発売された。
門前のレストラン「六堀(ろくぼり)」で食べられる「執行長(しゅぎょうちょう)カレー」だ。
実務トップの武田昭英(しょうえい)執行長(74)の故郷の広島にちなみ、広島風お好み焼きをイメージ。キャベツのマリネと鶏肉を載せ、オイスターソースを加えた。
サラダつきで税込み980円。同宗は肉食も認めており、武田さんも18日に完食。ボクシングの国体選手だっただけに、「パンチが効いていておいしい」。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15893002/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/d/5d1fc_1509_b44b4481_12f15c5f.jpg 悪人こそ救われると言われる
しかし阿弥陀さんは全員極楽浄土に連れてってくれて成仏させてくれるとは言ってるけど、楽に成仏できるとは一言も言っていない
てことは悪人は極楽でスパルタ教育される可能性があるw
しかも先生は阿弥陀さんだから逃亡不可ww でもこれ、本願寺の名前を使って商売するのはずるくない?
当然商売には課税されるんだろうけど、名前使うなら、本願寺のその他の運営活動にも
課税するべきかと。 >>183
都合が悪くなると独自の解釈、独自のルール。 親分の親鸞さんやお弟子さんは
頭を丸めてるのに、自分らは長髪オッケーの俗物坊主。日々言い訳に精進してらっしゃる。
>>178
うちは大谷派だけど安倍さんを応援してる 間寛平であるよな。「なーぜじゃーどーしてじゃー」ってのが。
あれを実生活でやったらフツーにただのカスだろってww >>38
うちは安かったよー
戒名代なんてとられなかったし
お布施無くてもだいじょぶだー たとえ宗教法人でも商売して得た利益には課税するんだよな?
されないんなら俺だって坊主になるわ 次広島風言うたらわしゃキレるけぇの、よー頭にいれとけーよ >>19
あれ?
善人なおもて往生す、いわんや悪人おやあ? じゃなかった? >>119
普通の檀家だけど年会費と報恩講代ぐらいで寺の活動とか別にしてない
報恩講も参加した事ないな
責任役員や門徒総代ってもしかして檀家のことなのか?金しか出してないがw 佐藤栄作 作願院釈和栄
竹下登 顕政院釋登涯
松本清張 清閑院釈文帳
司馬遼太郎 遼望院釋浄定
桑名正博 明月院釋響流
筑紫哲也 無量院釋哲也
森繁久彌 慈願院釋浄海
NEW!→西城秀樹 修音院釋秀樹(広島県出身・安芸門徒)
件の本願寺HPを見れば
•宗門(宗派または本山)に永代経懇志(200,000円以上)をご進納された場合
•その他宗門より認められた場合
と書いてあり、要は20万円払えば院号は貰える。
大した金額じゃないからその辺のオッサンおばさんが院号を持っていても別に不思議ではない。 浄土真宗はただの阿弥陀教です。
仏教ではありません。皆さん仏教と思わないように。 仏教徒がヒンドゥー教徒に喧嘩売ってんのか?
ビーフカレーとかじゃねーだろうな
俺は神道だからどうでもいいが >>213
ヒンドゥー教徒が神聖視しているのはコブウシという種類の牛。
こんな牛は日本にはいない。
同じウシ族 (Bovini)に属しているのにスイギュウBubalus arneeは喰ってもOK,
(コブウシイン/インド牛、和牛その他はウシBos taurus)
実はインドは世界最大の(水)牛肉生産国とも言われている。
そんなインド人ごときに牛肉に関して文句は言わせない。 こちらは地獄の底のカレーの池で、ほかの罪人と一しょに、浮いたり沈んだりしていたかんだたでございます >>212
佛陀の教えにそもそも輪廻転生とか無い
一部分を抜き出したら、最も佛陀の教えに近い←真宗
しかし、他力によって云々〜は・・・
どの宗派も佛陀の教えのうち、自分に都合の良い所「だけ」ピックアップして
それを教義と称してる
どんな宗派でも仏教なら佛陀の教えを基本にするべき
日本の仏教各宗派は葬儀・法事・戒名(法名)で金を取ってるけど、
これがもう仏教じゃないからな
「仏教」でこんな事やって金儲けしているのは日本だけ >>1
わざわざ広島風にしたのかよ
東京発祥の大阪風混ぜ焼きじゃ特徴ないもんな 真宗って自由だよねw
築地でもカフェのランチだかモーニングだかが人気とかやってたぞw >>222
全く飲むなというわけではなく、
時と場所と量をわきまえて飲まないのがいけない。
その時と場所と量をどう考えるか、とやっているうちにズルズルと、
好き勝手に理屈をつけて飲むようになる。 >>221
そりゃそうだ。
念仏は無碍の一道
無碍すなわち碍り(さわり)無し
すなわち自由 >>221
築地本願寺は中央区と協定を結んでいて防災拠点になっている。
実際、3.11を始め災害時には避難場所になり、炊き出しは非常に良いと評判だった。
夏祭りや盆踊りで大勢の人を境内に入れたり、カフェをやったりするのは
寺に親しみを持ってもらう理由は当然として、非常時に大勢の人が押し寄せて大量の食事を供給する
事態に対応できるよう日頃から訓練する側面も有る。
備えあれば患いなし。 家が大谷派だわ
家の争いで別れた浄土真宗なんざ嫌すぎる
煩悩の塊じゃねーか >>1
広島は、安芸門徒の土地柄だし、ちょうどいい。 >>227
人間すべて煩悩の塊
正信偈にも曰く
〇不断煩悩得涅槃
〇遊煩悩林現神通
〇煩悩障眼雖不見/大悲無倦常照我
煩悩有るがまま、そのまま来い、
そのまま救うというのが阿弥陀如来の御心 今日はどの美少女に?君に決めた!
挟んでよし!吸ってよし!揉んでよし!ファンタジー神エロゲーム!!
美少女ヒロイン達の美しすぎるHシーン♡
膣内の謎を解き明かせ!
こんなオッパイぶるんぶるん(推定Kカップ)の全裸美少女のアニメ絵の広告が画面を
占拠していて正に煩悩まみれ。
5ちゃんを覗けば極楽往生間違い無し!
有難や有難や 京野菜のカレーだとありきたりだったのかな?
なんかピンとこないや お好み焼きとカレーは、別メニューとして開発すればいい。
あと、実務トップ出身地の広島風のカレーにするって、組織私物化みたい。
韓国じゃあるまい、にとつい思ってしまったよ。 フジテレビで煽り運転してたクラウン 僧衣着てて長髪。 またおまえらか ナマクラがバンドやったりカレー作ってる宗派か。
檀家も呆れてるだろうね >>1
本願寺はオレの最強三好家の勢力拡大を邪魔してくる悪の勢力(´・ω・`) >>229
自身と同じ煩悩の塊の坊主からどうやって何を救ってもらえるのだ? >>239
坊主ではなく救うのはあくまでも阿弥陀如
いわゆる坊主も俗衆もその点では平等
難しげな修行を積んだ偉い坊さんが高い所から下衆を訓導するのではなく
こう言う良いお知らせが有りますよと同じ道を行くが(同行)多くの知識を持った人が仲間(同朋)に
同じ目線で語るのが真宗本来の姿
これを平座(ひらざ)の心と言う >>240
同じ目線でありながらなぜ高額な銭を要求するのだ?俗衆と同じ煩悩の塊の坊主に唱えてもらうお経と、自分で唱えるお経に差はあるのか?
あなたの言う坊主は、所謂コンサルタントの様なものだろうが、仏教の教えなど、この情報化社会、坊主に教えてもらわなくても、いくらでも知る手段はある。そして、そもそも実態が無く形の無いものに大金を請求され有り難がる世代はもう消え去るだろう。
ボランティアでやってるのであれば敬意も持とう。
しかし俗衆が袈裟を着ただけの職業コンサルタント坊主にこれからの世代は敬意を抱く事はないだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています