【アニメ】「未来のミライ」が米アニー賞長編インディペンデント作品賞受賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ界のアカデミー賞と呼ばれる第46回アニー賞の発表・授賞式が3日、米ロサンゼルスで行われ、細田守監督の「未来のミライ」が長編インディペンデント作品賞を受賞した。日仏合作「ムタフカズ」(西見祥示郎監督)もノミネートされていたが、受賞を逃した。
同作は、時間の旅に出た甘えん坊の4歳の男の子、くんちゃんの目を通して、家族のさまざまな愛の形を描く物語。昨年7月に日本で公開され、興行収入約28億8000万円のヒットを記録した。25日に発表される米アカデミー賞の長編アニメーション賞にもノミネートされている。
長編インディペンデント作品賞は、米国で千館未満の映画館で公開された作品などが対象。2017年には、スタジオジブリの日仏共同作品「レッドタートル ある島の物語」(マイケル・デュドク・ドゥ・ビット監督)が受賞している。
ソース
https://www.sankei.com/smp/entertainments/news/190203/ent1902030005-s1.html
産経新聞 >>2
未来の未来だから、すごっく遠い未来じゃないの?
昔→昔々
未来→未来のミライ 細田だっけ?
見てないんだよな
さよならの朝は見たんだけど >>6
それで正解。
さよならは円盤も買った。未来は未使用のムビチケが残った。 「未来のミライ」というタイトルは登場人物には無関係で「過去の人の行動の結果が現在、現在の人の行動が未来を作る」という意味 ママは小学4年生とかいうアニメのパクリじゃないの?
内容もよく似てるわ
キャラ名まで一緒 細田作品の現実とファンタジーがゆるく交わる序盤から
突如SF色の濃い展開に豹変するの嫌いだわ
特に雨雪とバケモノ よいこむけファミリー向けの安全牌映画なんかなんの意味もない ★
文〇省の予算で、審査員を買収したんやろ そんなもんやて、なんとか賞受賞とか トクホとかモンドセレクションとか、★レストランとか
★ ★
文〇省の予算で、審査員を買収したんやろ そんなもんやて、なんとか賞受賞とか トクホとかモンドセレクションとか、★レストランとか
★ >>米国で千館未満の映画館で公開された作品などが対象
日本のヘビー級がアメリカのバンタム級に入れられるようなもんか ディズニーとかピクサーにはできないのよ 商業的な部分で。
米国の作り手側から見れば 希望なんだろう・・脆弱な環境でアニメを作りだす日本が涙。
一歩踏み込むからね 日本のアニメ 「life」ってやつに
「売れ」「売れ」「売れ」の米国アニメ・・癖癖しているとは思う米国の作り手側は・・・。
「売れ」の部分は日米の作り手側は圧迫は受けているとは思う。
ㇹっとすんじゃないの・・・米国の作り手側 細田の作品みてとは思う。 これが評価されるなら
はぐっとプリキュアが受賞してもいいだろ?(´・ω・`) >>16
わかるわ
一つの土俵で勝負してみてほしい wikiをちょこっと読んでみたけどドラえもんやなw これ面白いって言ってる奴は
間違いなく映画見てない
そのうち金ローでやるが金払うのがバカらしい糞映画だぞ 5ちゃんねるで見ないでけなす人って
引きこもり無職かなにか
みて、ロリ成分少ないのに憤慨するなら許すけど JapaneseTeenSchoolgirl縄よりは良かったのかな ガキの声とセリフ回しが大人っぽすぎて
ずっと違和感が続く映画 去年の名作はダントツで
若おかみは小学生!
だったと思う
まだ米国ではやってない?からゼンマイは泣かないだろう 聞いたこともないが、アニメ界の自画自賛、モンドセレクションみたいなもんでないのかい? この「みらい」が大和の初戦の相手になろうとは・・・ デジモン短編映画・良作
デジモンコロモン東京大激突・傑作
デジモン僕らのウォーゲーム・神作
少女革命ウテナ担当回・全話神作
ワンピースオマツリ男爵・良作
時をかける少女・傑作
サマーウォーズ・凡作(ウォーゲームを見ていない場合はかなり楽しめる)
おおかみこども・凡作(終盤の雪ちゃん関連のエピソードだけはなかなか良い)
バケモノの子&未来のミライ・見てないが多分駄作
残念ながら細田はもう駄目だ
元々作家性は無い代わりに演出の腕は卓越していたが、かつての神懸かり的な演出の冴えはもはや無い >>8
ノミネートの日に検索したら、Amazonのコメントがゼロだったな。 チョンは細田作品から絵コンテパクった新海絶賛して細田叩き
分かります こんなので受賞出来るんなら若おかみは小学生が公開されたら
アカデミー賞確実じゃね? 宣伝にめちゃくちゃカネ掛けてたっぽいが、元は取れたのか? >>25
ちょっと違うなあ。
未来は冒険活劇みたいな宣伝して、家族愛だけを見せたから。見たいものと違ったんだよ。
たぶんあのとき見に行った中高生の多くは「君の名は。」みたいなものを期待してたはず。
胃がムカついてるときに、うどん食べに行って、なぜか特大トンカツが出てきた気分。たとえ、トンカツが激ウマだったとしても、評価できない。 あまりに評判悪かったから観に行くのやめたがいろいろ賞ノミネートされてるから確認したくなってきた 映画板の去年のワースト映画スレ一位に輝いた素晴らしき作品です 若おかみは小学生は確かに良い作品だが、主人公が不自然に性格良い子過ぎてあまり感情移入できなかったな・・・
そこを生々しくすると、逆に子供が感情移入しにくくなって本末転倒だから非常に難しいのはわかるが >>29
俺も劇場で2回見たけど2回目で寝そうになった
興行収入が低いのも納得の出来だわ
2006年『時をかける少女』2.6億円
2009年『サマーウォーズ』16.5億円
2012年『おおかみこどもの雨と雪』42.2億円
2015年『バケモノの子』58.5億円
2018年『未来のミライ』28.8億円 お前らがつまらないと連呼してたから見なかったけど面白いのか? >>52
つまらない
アメリカ人は「子供が冒険を経て少し成長するアニメ」が好きなんだよ
アカデミー賞を受賞した『千と千尋の神隠し』もそうだし レビュー見ると絶賛と罵倒に綺麗に分かれる
子供の立場で見ると説教されているようでつまらない
親の立場で見ると傑作 アニメ部門になるとハードルが一気に低くなる作品の出来
茨城女子殺害の犯人みたいなキモ面だらけのオタク大国日本が他の部門に受賞されないガス抜き代わりにされてるな
人件費を抑えるために中国や東南アジアで工業製品を作るみたいに
アニメやゲームジャンルの掃き溜めオタク産業は日本に受注しろってかw >>52
スタンドバイミー見る感覚で見ればいい
アニメ見に行く感覚だとつまらないかも >>53
20世紀少年とか実はアメリカの方が受けるんかな
少しの成長、ではないけども これだけ日本テレビの全力と言いう大資本でやって
全米の小屋にもねじ込んで
インディというのにも違和感がある。
細田作品としても駄作の部類。
アニー賞の権威が落ちるんじゃないだろうか? そうそう、未来のミライは映画関係者の間でも絶賛と酷評で割とパックリよな
一般人受けは全体的に悪そうだが、刺さる人には刺さる映画 どちらかというと玄人筋の評価は最低
大規模プロモーションで見に行った一般受けのほうが良いイメージ 全米500スクリーンでやって
興行収入が累計28億とか
単なるつまらない映画 超勝ち組み家庭に産まれた子供の物語だからお前らは気に喰わんだろうなw >>51
あれを二回見たのかよ!
金持ちだなお前… >>66
その辺りはリメンバーミーと通底するものがあるよねw 去年のひるね姫のエントリーにせよ
日テレは恥を知れよと
てめえらのどこがインディなんだと なかなか宮崎駿の後が出てこなくてあせってるな
細田 大人も子供も楽しめない半端な感じ
新海 音楽で誤魔化してるが冷静に見るとワンパターン
米林 オタクのマシンガントークのような作風、観客無視のオナニー >>72
後継者は庵野でいいよもう
ナウシカ2がんばってほしいわ
新海がワンパターンなのは全て童貞臭いのが作風だからな 最初にタイトルと絵を見たとき
ああ、やっとケモナー要素がなくなったなって思ったら
テレビの宣伝映像みたら子供がケツにシッポ差し込んで犬みたいになるシーンみて
だめだこいつ、もう知らんってなって見る気が失せた ここで未来のミライ酷評してるのはおそらく子供がいない人 この映画は家の構造を細長くすることで部屋の移動を道路通行みたいにしたり
切り絵を取り入れたりと野心的な試みをしてるのでそうした芸術性が評価されたのではないか >>68
2回目は時間調整で見ただけ
1回目見たとき全く面白くなかったので何か見落としてるテーマがあるのかと確認したくなったのもあるけど
(見落としは無く単につまらないだけだった)
昨年85本見たけどアニメなら『若おかみは小学生!』の方がオススメ
若おかみのアメリカ公開は今年2019年なので何かの賞にノミネートされるとしたらは早くても来年だな >>79
リズと青い鳥は?
もし観てないならそのミライ一回分は確実に金をドブに捨ててる事になるけど >>75
あれ評価してるのはアニメをほとんど見ない人間だけじゃないかな >>1
聞いただけで
何が賞されたのか全然わからんwww おお、受賞したんか
俺はこの作品は子供時代にみんなが見たりする、あるいは見たことが無くってもどこかで
その存在を聞いたことがあるはずであるイマジナリーフレンドって物を細田なりの解釈で
広げていった意欲作だと思ってたぞ。ただ、細田が「描きたかったから描いたんです」
みたいな作品でエンタメになってない、世間一般に受ける作品じゃ無いとは思っていたが
今回の受賞は素直に審査員はちゃんと見るとこ見てるんだと思っとこう。
欲を言えば細田はこのテーマを描いた上でエンタメにする事が出来てれば良かったんだけどね… >>79
ロリコン作品はそのケのある人だけ観ればいいよ >>80
もちろん見たよ
アニメは20本だな
コードギアスII叛道 リメンバーミー ボスベイビー
リズと青い鳥 GODZILLA2 犬ヶ島
コードギアスV皇道 未来のミライ 名探偵コナンゼロの執行人
インクレディブルファミリー ペンギンハイウェイ 詩季織々
ちいさな英雄 君の膵臓を食べたい 若おかみは小学生!
夏目友人帳 はいからさんが通る後編 GODZILLA3
機動戦士ガンダムNT シュガーラッシュオンライン >>25
と、俺は映画通だぞとバカ丸出しが申しております ずっと他人の子供の癇癪見せ続けられる印象しかなかったなー
あと間取りが酷い まーたケチ付けてるし
「黙る」という選択肢は無いのか >>84
ロリコン作品?見たことないだろw
ジブリ系の傑作だよ 「宇宙よりも遠い場所(よりもい)」を通して観た方が面白い >>89
つまらない作品をつまらないと言って何が悪い?
有名な賞を受賞したからって感想が変わるかよw 細田は時かけすら合わんかったから
一生見るのは無理やなあ 終わった時に「えー?」と言ってしまった
ストーリーらしいものは無いし進行はぶつ切りだし
一体何を見せられたのか分からなかった この前金ローでやってたナウシカみたいなアクションアニメってもう誰も挑戦しないの?
みんなパヤオに屈服? アニーメ賞という意味合いで女性の名前を冠してるわけじゃないのか >>100
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれている
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやってる。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなくて在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/205102/entry-11296191264.html
. ようするにだ、世界が日本のアニメ映画に求めているのはこういうものなんだと >>93
何を思おうがお前の勝手
この場で口に出すなと言ってんだよ田舎モン >>104
評論家と大衆はまた全然違うぞ
評論家も大衆も唸らせるのが最高だが、そんなもん黒澤明とか宮崎駿とかでやっと可能な領域
三年前の君の名は。と片隅はかなりの領域まで到達していたけど >>107
場所をわきまえろよ
やりたいなら他行け くんたんが虐待を受けるんだぞ
飛行機の中で見たんだけど
怒って暴れだしそうだったぜ
PTSDのけいこくぐらいだしとけw >>106
アホなの?
ニュース板のスレはファン・信者スレじゃないよw
信者でオナニーしたかったらアニメ映画板のスレに行けよ >>111
場所をわきまえるのはオマエだよアホ
ここはニュース板
賛否両論あって当たり前
ファンや信者でオナニーしたいんなら
アニメ映画板のスレでやれw >>113
本スレはアンチに乗っ取られて実質アンチスレ化してます。 興業収入と作品の良さは関係ない
未来のミライは名作だったろ >>25
リピートはしなかったけど評価は低くないぞ
面白いとか面白くないとかそういう判断とは別枠の作品だった すげーつまらなかったんだが
賞なんてあまり意味ないな。 >>155
逆に聞きたいけど細田に信者なんかいるのか? >>119
受賞=面白いというわけではないだろう
意欲的や挑戦的な作品として評価されるものもあるし
このアニメがどうかは知らないが すげー面白かったよ
ただ5つの独立したくんちゃんの夢(ファンタジー)だと気づかないと混乱する
区切りは今どき珍しい「暗転」なので普通は気づくんだけどね 昨日たまたま観た
背景美術は綺麗
少し長いCMみたいだった
主人公の声は…う〜ん え?これ面白かったの?糞糞言われてたから見なかったんだが ボヘミアンがすごいらしいね
映画史の歴史を塗り替える名作だとか トトロのリスペクトのとこだけ少し面白かった。
君の名は。も背景美術だけが綺麗な少し長いCM >>130
典型的なジブリ大好き老害の感想で草生えた むしろ元ジブリって以外で細田のセールスポイントはないよ >>115
それだけファンや信者が少ない「つまらない」アニメ映画ってことじゃないか
ニュース板のスレを避難所にされても迷惑 >>134
共働き子持ち夫婦の評価が高く子供や高齢独身者の評価が低い
分かるな? >>128
まだ見てないのか?
ストーリーはよくあるパターンだよ
でもライブシーンは良かった >>135
そんなデータどこにあるんだよ?
脳内データかwww 何かノミネートされたり賞を取ったりしてるけどあの映画ってそんなに良かったっけ? 「海外では評価された」って言ってるやつがいるが
アニー賞の意味わからん部門の受賞なんかに騙されるなよ
アメリカのNo.1映画批評YoutuberのChris Stuckmanは
「悪い映画じゃないけど、彼のキャリアの中では微妙。評価はBランク」
とレビューする動画を出し、高評価5000低評価70
これが海外の生の声 つまらんかっただろ
主人公が過去に行く意味ないし
やったことっていったら主人公の赤ちゃん帰りが直っただけって・・・ そこまで良かったかなぁ
去年だとペンギンハイウェイとか若おかみは小学生とかの方が
良い作品だと感じたけどなあ つまらなかった
映像的な演出も過去作品の使いまわしっぽい感じのところが多いし
ストーリーも盛り上がりに欠ける 鉄道ネタも入っているようだけど鉄ヲタから観てどうなの 赤ちゃん、子供の動作の可愛さは高畑さんのかぐや姫におよばない 時かけがピークで、あとはひたすら劣化してるわ
変化球投げるから何か深い意味がありそうにみえるけど、実体がない 万引き家族といい外人の見る目の無さよ…
あのアニメが賞取れるなら日本でアニメ見た時度肝抜くんじゃないの? >>132
細田は東映出身だぞ
ジブリは東映入る前に試験受けたが落ちた 金で賞を買ったのかな。よく分からないけど、この監督はメディアの推しが強いよな。電通と絡んでるのかな? >>84
私はロリコン要素をぬいても若おかみは蛍の墓なみの傑作だと思う CM観た時にすごい面白そうだったけど、育児中で映画館行けなかったんだよね
子供がある程度育ったら一緒に観たいな 細田監督がアクションではない方向性でアニメの表現力を見せつけるというコンセプトだということを考えて観てみたい。 総合評価:★★★★★
アニー賞(インディペンデント部門)作品賞受賞の一報を聞いて、日曜の今日さっそくレンタルに行って借りて見ました。
結果は号泣。あまりに感動して興奮冷めやらず、初めてレビューをしてしまったくらいです。
タイトルで未来ちゃんと兄のくんちゃんの物語かと思いましたが、家族の物語ですね。
お父さん、お母さん、くんちゃん、未来ちゃん、それぞれの気持ちがわかりますわかります本当にわかります。
初めての家事育児で四苦八苦するお父さん、イライラして思わずくんちゃんやお父さんに辛く当たってしまうお母さん、妹に嫉妬してわがまま放題で両親を困らせるくんちゃん、機嫌が悪くて泣く未来ちゃん。
「家族のストレス」がリアルすぎる。
私も二児の親なんです。二人ともいまは小学生で、くんちゃんくらい小さな頃に比べると手はかからなくなりましたが、それでもイライラさせられることも多くて、つい大声を出すこともしばしば。
くんちゃんのような子供特有のわがままもいっぱい経験しているのでそれ対するストレスもいっぱい経験しました。正確には現在進行形で経験しています。
でも子供は本当に宝なんです。愛してます。
お母さんがくんちゃんに辛く当たったりもしますが、寝ているくんちゃんに「くんちゃんは私の宝」と言ってキスをするところ・・・
ここで号泣。わかるわかる。イライラするけど、辛く当たったりもするけど子供は宝物なんですよ。
この時のお母さんの、いや、親の気持ちにどっぷり感情移入してもう号泣してしまいました。
他にも愛おしい子を持つ親なら「わかる」「泣ける」の連続。
親の気持ちだけではなくて、子供の気持ちも同じくです。
「後から考えたらあの時、子供はこんな気持ちだったんだな」と思うとやっぱり号泣。
映画を見終わった後、思わず子供二人を抱きしめてしまいました。子供はびっくりしてましたが(笑)
これまでの細田守さんの映画とはちょっと(いやかなりかな?)違うけど、いままでの細田守監督作品の中で一番好きな映画になりました。 >>12
ごく普通の意味であえて言う必要あるのそれ アメリカ人の大好きな、クリスマスキャロルのパクリだから
アメリカで評判がいいのは当然 KissAnimeに落ちてたのをさっき見たけどガキ嫌いの俺には拷問でしかなかった 劇場で観たけど不満でしかなかったな。
「成長する=親の顔色を窺って聞き分けのいい子になる」って感じで、
スポンサーであるお父さん、お母さんに媚びた映画の印象。
子供が楽しめる映画なのか疑問。 これが凄いのかが正直わからん。
海外の賞受賞に日本人は弱いってのはわかるが こうして見るとオマケ賞貰っただけってのが丸分かり
アニー賞
スパイダーマン : スパイダーバース(7部門)
作品・監督・脚本・編集・美術・キャラクターアニメーション・キャラクターデザイン
インクレディブル・ファミリー(2部門)
音楽・ストーリーボーディング
犬ヶ島(1部門)
声優賞
シュガーラッシュ・オンライン(1部門)
エフェクト賞
メリー・ポピンズ リターンズ(2部門)
キャラクターアニメーション(実写)、特別プロダクション
未来のミライ(1部門)
インディペンデント作品賞 メリケンさんがどうこの作品を評価したのか気になるな。
この映画は「家族や家庭と言ったものに絶望しかけてた『未来のくんちゃん』が、過去を振り返って『家族ってろくでもないモンだけど主体的に関わってみたらそんなに悪くないかも』って思う」映画なんだと個人的には思う。 昨年だったら箸にも棒にもかからない
タイミングが良かった 競合作品がショボすぎてワロタw
インディペンデント作品賞 ノミネート作品
『ディス・マグニフィセント・ケーキ!(英題) / This Magnificent Cake!』
『ムタフカズ』
『未来のミライ』
『ルーベン・ブラント、コレクター(英題) / Ruben Brandt, Collector』
『ティト・アンド・ザ・バーズ(英題) / Tito and the Birds』 『スパイダーバース』や『インクレディブルファミリー』とは全然別枠での受賞w
ただの空き巣w
第46回アニー賞作品賞ノミネーションは以下の通り
作品賞
『アーリーマン 〜ダグと仲間のキックオフ!〜』
『インクレディブル・ファミリー』
『犬ヶ島』
『シュガー・ラッシュ:オンライン』
『スパイダーマン:スパイダーバース』
インディペンデント作品賞
『ディス・マグニフィセント・ケーキ!(英題) / This Magnificent Cake!』
『ムタフカズ』
『未来のミライ』
『ルーベン・ブラント、コレクター(英題) / Ruben Brandt, Collector』
『ティト・アンド・ザ・バーズ(英題) / Tito and the Birds』 インディペンデント作品賞ってイグ・ノーベル賞とモンドセレクション、どっちに似てるの? >>22
男の子だってプリキュアになれるどころかプリキュアだって出産できる!までやったからな どっかだとホラー映画扱いされていたな
LAWSONだと未だにゼリーつきのカップがワゴンで売られててヤバイと思ったわ
絵柄は可愛らしかったけどな
レンタルして見ようとは思わないけれど スパイダーバースはレオパルドン スパイダーマ!!がでていればよかったのに >>163
ゴミの縄が受賞できなかった賞だよ
それを考えると案外しょぼいのかも >>169
作品賞とインディペンデント作品賞
の違いをもう一度勉強して来い これ聞いた時ほかになかったんやろうな…としか思わんかったわ ジブリフォロワーってどうしても宮崎駿と比べられるから評価は辛口な傾向はあるかも。
大人も楽しめる子供向けってのは難しいものだ。 これファンタジー抑えめにした方が良くね?
今観た感想
さよならの朝の方が好きかな。 「万引き家族」と対照的な作品だなと感じた。伝統的な血縁の中のごく普通の当たり前の家族観って感じ。
今社会問題なのはLGBTの夫婦だとか高齢化している親の中に介護者がどう関わるかとか伝統的な家族観から外れる人達をどう描くかとか、虐待されてる子供に対する介入方法なんかがあるが、典型的な家族観もありなんだろう。 子供がお父さんお母さんから何らかの理由で逃げたいケースってのもあるわけで、実はそういう子供のメッセージを大人側が受け取れなくて、家族の中で全てを解決させようとし過ぎていることもあると思う。親を嫌いな子供の、心の声にも耳を傾けなくてはならない。 血縁の家族から離れて生きるっていうテーマは、おおかみこどもでもバケモノの子でも扱ってるからな
幼児虐待が理由ではなく細田自身が小さい頃、実の父親を亡くしたからだと思うが
今作中でも母方の祖父母は出ても父方の祖父母は一切登場しなかった >>184
逆なんだなあ
是枝監督は自分がアニメを作るならミライのようなものを作りたいと言ってる
孤児はすでにバケモノの子でやってる >>186
確か父親が死んだのは20代じゃなかったかな 大丈夫です、女房はニュータイプみたいなものですから >>188
そうなのか
酒をのみ交わす前になくなったという記事みたからてっきり成人前かと勘違いしてた >>162
弟や妹ができて同じような経験をして乗り越えた後の子供にならあるある的に楽しめるんじゃね
一人っ子の場合は、一人っ子でよかったと思うかきょうだいに興味がわくかのどっちかじゃね
いずれにしても、家族みんなで楽しむような映画であって親が子供に付き合って仕方なく見る
ようなアニメではないよな 短いスカートを履いた制服の女子高校生が登場しないアニメって作れないの? >>163
凄いから賞を取れる 賞を取ったから凄い この感覚が間違いなんだよ
しょぼくても平凡でも審査員に響けば賞を取れるしユーザーに響けば高評価をされる
専門家には高評価でも一般人にはさっぱりの場合もあるし専門家が酷評しても一般人にはウケる場合もある
もちろん両方にウケる場合もある、両方にウケればホンモノかと言うと必ずしもそうでもなかったりもする >>31
監督が幼児の声つくるなって言ったみたいだけど
別に、作り声でもいいじゃんね?とは思った 30歳以上だとくんちゃんの声はさほど気にならないが中学生以下だと幼児が女子高生の声でしゃべるので混乱するんだろう >>185
むしろね、子供時代の記憶をどうして自分の子育てに活かせないのかというのが疑問
今作に描かれているように一時的に親やきょうだいが嫌いになってしまうケースはそれで防げるんだよ
でもそれが活かされず世代ごとに同じことが繰り返されるように描かれている
目先の問題や社会的な合理性から子供時代の嫌な経験を活かさず親と同じことを繰り返すのが大人になることで
それが出来るようにならないのは、いつまでもガキだからだ、と思われているフシがある
ただね、個人的には親が家にいなくて寂しいとか親が下の子ばかり構って嫉妬するみたいな感覚が一切なくて
幼少期からの自分の異常性を再認識したな >>197
> 子供時代の記憶をどうして自分の子育てに活かせないのかというのが疑問
1、忘れてる
2、ほかの事で手一杯 ←今作ではこれが主 >>195
なまじ映像が中途半端にリアルだから違和感はあるが
子役使うのも気持ち悪いし声優のお子様声は深夜アニメみたいになるし
これがベストなんだろうな >>192
ミニスカートは譲れない要素なんだろうw
宮アアニメなんかはその譲れない要素が全主要キャラへの理想の投影という形で入ってくるから
設定や描写は濃くて非声優キャストの雰囲気や演技力の効果もあって一見リアルな人物のなようでも
現実には絶対に存在しそうにないキャラなんだよな
逆に細田アニメはこんな人いるよなって感じ ジブリもいなくなって、ライバルが
いなくなった。ライバルが不在。 >>192
このアニメには女子高生は登場しないぞ。 研究者も、芸術家も、経営者も日本から去る。
「理解出来る人がこの国には、少ないから。」と。 日本国内で見向きもされず、海外で大成した途端、国内でいきなり騒ぎ出す。
逆に
国内で騒がれていた人が海外に出向き、沈すると、国内では、相手にもされなくなる。 細田作品はこりごりだから
海外で持ち上げられても見ねーよ 日本は外交ではヒョロヒョロで言いなり、その遣いパシリの勤勉()
その日本人をオタク産業にチマチマ遣って取り合えず表彰して煽てながらピラミッド階級の底辺
アイドルオタクやアニメオタクやゲームオタクの日本マニー(money)wを搾取しようという
未だに敗戦国の悲哀を感じるねw エロもグロもないから
オタクには不評だよ
児童文学としては優秀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています