【幻冬舎vs津原泰水】ツイッターやめようと思ってた作家 花村萬月氏も思わず参戦「すばらしい出版社であり、すばらしい経営者だ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【幻冬舎vs津原泰水】ツイッターやめようと思ってた作家 花村萬月氏も思わず参戦「すばらしい出版社であり、すばらしい経営者だ」
2019/05/15
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128490449788854272?s=21
SNSに興味をなくして、まったく触れていなかった。ツイッターもやめてしまおうと久々に覗いたら、津原泰水と幻冬舎のことが目についた。
俺からすれば津原もじつに面倒臭い奴だが、それは津原の繊細な美意識がもたらすものだから、そして俺は編集者じゃないから付き合わなければよいだけのこと。
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128490450795450368?s=21
それよりも幻冬舎だ。
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128495952036163584?s=21
俺が駆け出しのころだ。見城がまだ角川書店にいた時代だ。角川書店担当Sに上司の見城を紹介された。編集者なのにチープな文学意識の抜けていない薄気味悪いマッチョだった。自費でつくったらしい阿部薫の本をわたされた。ま、それはいい。
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128495954338795523?s=21
見城は仰有った。
ボクは小説は最後しか読まない。
中略
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128499760195719169?s=21
わはは。すばらしい出版社であり、すばらしい経営者だ。以上。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 村上龍も言ってたな「こいつ小説読んでないのに褒めるんだよ」みたいなこと
でも仲良しみたいだったよ 幻冬舎の社長が胡散臭いのは周知の事実
少年A(サカキバラ)の手記の仕掛人は幻冬舎・見城徹だった!
自社では出さず太田出版に押し付け!?
https://biz-journal.jp/2015/06/a.html
「幻冬舎で「元少年A」の手記出版に向け動いていたのは間違いない。
見城社長直々でね。見城は「元少年A」と何度も会い話をしながら原稿の手直しも進めていた。
その上、経済的に困窮していた「元少年A」に印税の前払いとして百万単位の金を渡していたらしいです」 スレタイ「皮肉って分かるか?」
思い切り貶してる一連のツイートだよね、これ
花村
「詐欺師の会社から本を出すわけにはいかない」 こういう文章力のあるヤツのツイートは読んでて面白いな
さすがというか格段にキレがある >>15
ブラックジョークのショートショート読んでるような小気味良さだなw 見城って憂鬱じゃなければ仕事じゃないとか言う本出してた奴? さすがに津原のツイートで
やたらとしつこい安倍批判とか読んでも
「繊細な美意識」とか感じることは全くないけどなーw
確かに面倒臭い奴ではある ツイッターやめようと思ってたアピールする構ってチャン >>22
いや、このみつをって記者もセンスある編集してるよw
この(中略)に罵詈雑言、見城や幻冬舎の悪口たっぷり書いてあるんだろうな
(実際書いてある)と行間読ませてるからなw 幻冬舎がすばらしい出版社な訳がない
「売れれば何だっていい、校閲なんてない」とは幻冬舎の人間のコメント >>1
>わはは。すばらしい出版社であり、すばらしい経営者だ。以上。
ほめてんの?www ツイッターは最後しか読まないんですよ
褒めてるらしい しかし、文章でメシ喰ってる人間の書くものには見えねぇ(笑) >>22
読んでも見城が嫌いとしか書いてないよ
これで十分 >>1
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://s.webry.info/sp/14819219.at.webry.info/201201/article_8.html
. 要するに、花萬は見城を文学の編集者としては認めてないという内容なんだなw 実は敗戦後すぐ「天皇主権」が復活してる。
で、これが今の今まで続いてるというわけよ。死ね。
ーーーーーー
1952年に占領が終了した時、彼(糞ヒロヒト)は、次第にそして慎重に、
国務への部分的な関わりを再開した。
それがどの程度の関わりであったかは、関係文書が公開されるまで、
ひと時代かそれ以上、知られることはないであろう。
だが、すでに僅かなことについては知られ始めている。
宮内庁に報告するとの理由で、引退した歴代首相や公職者たちは、
マッカーサーが1945年に廃止した「 枢 密 院 とほぼ同じものを再組織した」。
「国家の象徴」 として、裕仁は、年に一万通にもなる政府書類への国璽を押す仕事を維持している。
1957年以来、彼はこの任務の履行をする以上、
少なくとも週に一度、首相からの定期的報告を受けることを求めていた。
佐藤兄弟が国の面倒見役を果たしていた14年余りの間に、
裕仁のこの 「天皇の質問」 は、真剣に考慮され、尊重されるようになった。
ーーーーーー
枢密院
天皇の主張を内閣やら下々に押し付けるための、天皇直属の助言者集団みたいなもん。
ffgh こいつ壊滅的に劣化してる現在の文学界の中でも主犯格として文学賞の審査員やってるんじゃなかったっけ でも、蜂蜜と遠雷は幻冬舎から出てるから買ってもうた 見城ってものすごい加齢臭しそう
それをくせえ香水で誤魔化してそう U ・ω・) お、ようやく知ってる小説家が出てきたか。
花村萬月が『ブルース』書いてた頃から
「花村萬月って朝鮮人の生態に詳しすぎるだろ……実は朝鮮人か?」
と思ってたんだけど
冲方丁やらのガチ朝鮮人小説家に比べて
朝鮮マスゴミやNHKにまったく優遇されておらず干されてるから、
「やっぱ花村満月は朝鮮人の知り合いが多いだけの日本人かな……」
って思いました、まる。 どっちもどっちやな
絡んでいる関係者で好きな奴一人もいないわ 津原泰水でぐぐると病気って出てくるね
リンク先を読むとマジもんのサイコパスだわコイツ 素晴らしい人物評だ
虎の威を借るエセ出版人など、真の表現者には阻害要因でしかない
全国の文筆家よ、声を上げる時が来た! 引用されてないけど一番の注目所はここだな
思想はどうでもいいけど出版社としてこれは駄目だろ
花村萬月@bubiwohanamura
山周賞の選考をしていたとき、〈天国への階段〉を読まされた。亡くなった方のことを悪く言うのではない。
この本、増刷を重ねているのに(わたされたものはずいぶん版を重ねていたものだ)、凄まじい誤植の数に呆れ果ててしまった。 ああよかった
万一にも花村が幻冬舎の肩を持つような発言してたら一生軽蔑してたところだよ 汚フランスロスチャ(下級)の親戚で名誉白人の阿呆太郎(笑) 見城って興味ある作家売れる作家には徹底的に媚びへつらう人だから
花村萬月はまったく興味なかったんだろうなあ その昔出版業の営業が隣の課だったんだが
「出版社と取次でこの本ベストセラーにしたいんだって」
と某作家の本をタダで数百冊配ってた
昔から出版業はそういう輩ばかりだよ ブルース、ゴッドブレイス物語、新宿ルシファー、重金属青年団が好き。 見城は顰蹙は金を出してでも買えが持論だからな、
そら嫌われる奴にはとことん嫌われるよ U ・ω・) 当人のwikiにも書いてあるが、花村萬月は一時期、日本のカトリック教会の福祉施設で暮らしてたんだってね。
芥川賞をとった『ゲルマニウムの夜』で主人公の青年が白人神父に性的奉仕を要求される所とか
リアリティがありまくる描写なんだが、
あるいは花村萬月自身か、それとも知り合いの体験談かもしれんな。
最近カトリック教会の神父の性的不祥事が告発されて続々と明るみに出始めてるが
ある意味、花村萬月は時代を先取りしてたってワケだ。 業界の異端児ってことで頑張ればいいんだろうか
つか、やっぱ嫌われてるんだなw > 津原もじつに面倒臭い奴だが
ああ、一連のツイートだけでわかるわ…
幻冬舎そんなに悪くないんじゃね?って思っちまったもん >>6
幻冬舎の見城社長は小説を最後しか読まない
そのくせ作家にお世辞を言いまくりおだてまくり
見城は詐欺師
幻冬者は詐欺師の会社
本の作りも雑
まったく幻冬者はすばらしい出版社で見城はすばらしい経営者だ(痛烈な皮肉)
あと角川のSがかつて見城にいじめられたと言ってたよ >>78
きみ!最後の一文が気に入った!
なってみないか! >>53
日本のアウトローを描くとどうしても在日朝鮮人に行ってしまうんだよ
ヤクザとかチンピラとか底辺に在日朝鮮人が多いんだから
大沢在昌なんかの小説もそうだろ ラストだけしか読まないのに、
あなたの小説はすばらしいと作家をおだてまくるのか見城って
ああまあね
殉愛騒動を見りゃどうしたってまともな人間とは思えないけどさ
海千山千の詐欺師だね 万城目学 @maqime:
頼みます、幻冬舎。そこで連載し、出版することに作家が自信を持てる、日々原稿を書くことに納得ができる出版社でいてください。
世間を狭く、息苦しくするのではなく、社会を広く、風通しのよいものにするために出版社はあるはずです。
万城目学 @maqime:
昨日のツイート、見城徹さんまで届いたらしい。でも、いまひとつピンと来なかったらしい。
会社のことを考え、「ツイッターをやめてください」と社長に直談判した幻冬舎の私の担当編集者は立派です。もし、来週ハローワーク通いすることになったら、たこ焼きでもおごらせてください。 長々と書かず嫌いだと1ツイートするだけでよかろうに ここで遡及的に1998−1999年にかけての佐藤亜紀の本が新潮社から絶版にされた事件にも
目を向けるべきだろ。 公に詐欺師呼ばわりって法的に争われたらどうなんかな? >>53
花萬のエッセイか何かで読んだけど、子供の頃在日の友達がいたらしい
で、あるとき喧嘩になり、つい「この在日が!」とか何とか思わず口走ってしまい
それ以来自己嫌悪におちいって反省しているとか何とか書いていたな >>83
万城目ってもうちょっと賢いと思ってたんだけど何だかな。
作品はこれからも読むけど。 ある意味誉めてるだろ
出版社、経営者にモラルを求める方が馬鹿だと言ってる ヘンリーミラーやトルストイ、スタンダールを読んでから
おれは小説家だと言ってみなさいね 先日安倍が紀伊國屋書店の社長と会食していると
首相動静にあった。何するんだと思っていたら
百田尚樹の新作を紀伊國屋書店で大々的に
売場を設置して販売。著者の極右&ヘイト思想も問題だが
一国の首相がお友達の作家の新作を売込むなんて
文化の破壊だと思う 花村萬月は『ブルース』という小説が代表作らしいけど、数十ページ読んだらスカスカに感じてそれ以上読めなかったんだよな
山形浩生がコーマック・マッカーシーやプルーストを引き合いに出して花村本はクズだからゴミ箱に捨てたと書いてるの読んで溜飲が下がった
津原泰三という作家は『11』という短編集だけ読んだけど中々多彩な作風で楽しめたよ 新興出版社だと、お荷物分野は最初から切り捨てていくのは
まあ当然かなという気もする 花村萬月 @bubiwohanamura 続報
見城の訴訟ツイートに激おこプンプンで怒りの連投ツイート
親切な方から訴訟云々というメールをいただきました。訴訟っていうと『先生に言いつけてやる〜』ってニュアンスしか感じません。垢抜けないね。中身のないマッチョをさらすなよ。なんか俺の名前を挙げているようでもないし、よくわからないんだけれどね。
↓
あ、訴訟の話か。見城は俺と部下たちのいる前で『ボクは小説の最後しか読まない』と放言してるんだよ。証人、複数。俺は訴訟云々真に受けてないけど、どうぞ訴訟してください。
↓
なお、てめえで売っておいて言う科白ではありませんが、ケンカはとことん買いますから〜 御社の社員からはいろいろなことをお聞きしております。敬具。 花村みたいな口先野郎にコロッと騙されるのは高校生までかな 見城さんは弱い津原さんとは徹底抗戦し
花村さんには全面降伏wwwwww
見城 徹 @kenjo_toru1229
https://twitter.com/kenjo_toru1229/status/1129041360592543744
花村萬月さんに関してはあそこまで悪口を書かれるのは僕の不徳の致すところとしか言いようがありません。
何故なら、僕はデヴュー当時の花村萬月さんの作品も人となりも好きだったからです。
しかし、花村さんは僕のことを不快に思っていたことが良く解りました。身から出た錆と胸に刻みます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マイナー過ぎるしわかりにくいしエンタメ性も無いから内輪ネタになってるな 君たちも、多くは在日日本人だろう?
在日米軍は少ないだろう。 花村に媚びたというより花村に同調して我も我もと幻冬社と取引停止する作家が続きかねないムードになって来てることにようやく気付いたんだろう
万城目とかに逃げられたら結構痛手 >>105
そりゃあ金を産む作家さんとは友好な関係を持っていたいだろ
萬月だっていずれ落ち目になれば嫌いな出版社に泣きつく事もあるかもしれない 甘ったれパヨクの自称・作家先生は
とりあえず一線(1万部)を超えてから
偉そうなこと言った方がいいよ 1800 1800 1800
1800 1800 1800
1800 津原泰水 1800
1800 1800 1800
1800 1800 1800 別に見城のおっさんは好きじゃないんだけどさ
小説ちゃんと全部読まないってのは他の編集でもそんな変わらないと思うよ
ぶっちゃけ普通のことでしょう 花村のおっさんの文章がキレ味良くて面白いんだが小説がかなりハードそうで読むかどうか迷う
救いがある内容ならいいんだが 俺からすれば津原もじつに面倒臭い奴だが、それは津原の繊細な美意識がもたらすものだから、そして俺は編集者じゃないから付き合わなければよいだけのこと。
あの作風の花村が津原の事を認めている事似少し感動した >>94
つまり幻冬舎で本出してると
恩人にそれくらいしか奢れなくなるって
言いたいんじゃね? 重金属青年団とか、大概気持ち悪いおっさんの文学だと思う。
若かったから読めたけど、50歳過ぎた今じゃ読めないな。 この手の構ってチャンがバカッターやめるわけないだろ(´・ω・`) >>104
いい歳して暴走族と喧嘩したり合法ハーブ吸いまくったりほんとあこがれるよね >>75
清張もネタにしてたし臭いものに蓋で戦後から延々続いてたんやろな
「児童養護施設で繰り返し…」カトリック神父の性的虐待を日本人被害者が初告発
http://news.livedoor.com/article/detail/15993759/
だが、この間、日本だけはこの問題を「対岸の火事」として眺めつづけてきた。
というのも、「日本人にもペド被害を受けた人がいるのではないか」という漠然とした
噂はあったものの、これまで当事者が名乗り出ておらず、事件化することがなかったからだ。 発行部数を言ったこと責められてるけど
その前に喧嘩売りまくってたのは咎められないのはなんか違うきがする 百田君も出世wしたなあ。そういうのを端から見て笑うタイプと思っていたけど。出世とは堕落なり。
>>96
日本はほんとにもう駄目かもしれん。 昔ゲルマニウムの夜読んだな
途中までは面白かったけど途中から急につまんなくなった
文章が急に変わってうまくなって明らかに誰かの校正が入った感じだった
花村の本はこの一冊だけ読んだ
まあ食い付きのいいネタで書く三流作家だと思う 当たり屋に目を付けられたら終わりって典型的な例。何故なら当たり屋の仲間もタチが悪いから 見城は仰有った。
ボクは小説は最後しか読まない。
これだけを言うためにいろいろ肉付けして文章のボリュームをあげる。物書きらしいツイート >>132
批判を受け付けないなら本なんか出すな、つーこと 言っててこれで
マウントとってるつもりなん?
恥ずかしい奴だなw 元々見城が嫌いな奴や
日本国紀をこころよく思ってない連中が
津原を攻撃の口実に使ってるだけで
こいつら津原の事なんかなんとも思ってないだろ
特に1800知ってからは尚更w 1800て出版社としては赤字だろ
パヨクは買い支えてやれよ
百田に喧嘩売った聖闘士様やぞ はいはい、見城といえば酒鬼薔薇、酒鬼薔薇っと
悪いけどこいつはね・・ >>142
花村萬月
@bubiwohanamura
津原にもどします。付き合いませんとも。面倒を引き受ける義理もないし。
ただし──。
〈妖都〉を読んで、敬愛しました。おもしろいとかおもしろくないとかいったレベルの話をしているわけではありません。作品の質についての話です。敬愛は人格に対してではないですよ。才能に対してです。
今回のあれこれ、津原の当該作品を読んでいないので口を差しはさむべきこともないけれど、音楽小説なのかな?
とにかく並みではないことを勝手に確信している。理由は、津原が超越的に細かいから。 >>142
粘着質および執着(幻冬舎さんも人を見る目がないね。津原のしつこさは尋常でないよ。とことん、やられちゃうような気がするな、幻冬舎さん。←さん付けしてみました)は周囲には迷惑だけれど、創作には必須の宝石だ。それを津原はもっている。
激褒していますけど 読解力ある人間からしたら花村さんが津原さんに寄せるさりげない好意を読み取れるけどネトウヨは言葉の中のインパクトの強い部分のみを拾うからめんどくさい奴って言ってるから嫌ってる!って受け止めちゃうんだろーね
どんな教育受けれたらあんな酷い理解力になるんだろうネトウヨって
日本の教育制度はダメなんだなー >>116
担当編集は読んでるやろ流石に
社長は内容は二の次だと思うけど >>118
有るのと無いのがある
あとエロいのもある >>150
読解力ワロタ
お前萬月の本読んだこと無いやろ 普通の出版者です
売れないのは出版者のせいにしないように
嫌がらせを棚にあげ
売名目的の炎上商法
卑劣 花村萬月、育ちの悪いただのチンピラだった。
花村萬月 @bubiwohanamura
なにが言いたいのかといえば、繰り返しになるが、俺は売文の輩なんだよ。
堅気の会社員じゃあるまいし、訴訟をちらつかせても、何の意味もないよ。
訴訟、OK。裁判にも出ねえし、金も払わねえ。もともと少年院のようなところに入れられていた男ですので、
あなた方と価値観がまったく違います。
15:17 - 2019年5月16日 花村萬月の昨日の連ツイ、思った以上に駄文で才能無い人だと確信した
この人向いてるのは文字じゃないと思うな >>137
中身のないレスはいらん
バカは絡んでくるな >>157
自称育ちの悪いただのチンピラを
本当に育ちの悪いただのチンピラだと思っちゃう人発見 >>160
自称育ちの悪いただのチンピラを
育ちの悪いただのチンピラだったと紹介する皮肉を真に受けちゃう人発見 >>159
間違いを指摘したらこれだ、気位が高いんだな馬鹿のくせに >>162
間違いを指摘してないやんw
だからバカは絡んでくるなってんだよw >>158
子供部屋おじさんが芥川賞作家を上から評価とかと考えるウケる 花村萬月 64歳
津原1800 54歳
見城徹 68歳
U ・ω・) これが日本の文壇だ、恐れ入ったか お前ら満月先生の本読んだことあんの?
俺は1勝3敗でクソ作家認定だわ。
ただ、「名刺?そんなもん持ってないわ。すぐに名刺差し出すのは詐欺師の始まりやで」という台詞は一生覚えてるわ。 >>163
お前が唯一読んだゲルマニウムの夜(王国記)って全何巻か知ってるか?なにをもって食いつきがいいネタなんだよ?
百田尚樹でも読んでろよアホ >>168
使いにくいから放置ってやめる宣言なの? >>167
ほれ何も指摘出来ないバカw
自分の惨めな人生の不満を他人にぶつけることしか出来ないカスw
予言しておく
お前の惨めな人生は死ぬまで変わらないw 物書きとしては、
作品の最後だけ判断して、
本をを評価する奴とは仕事したくないのはわかるしが、
経営者判断としてはわからないでもない。
皮肉でいってるよい会社ってのも、
実際にそれが上手くいている部分もあるんだろうなあ。 >>82
やり手ではあるんだろうね。でも人としてはクズでしたっていう >>92
ちゃんとペンで攻撃してるじゃないか
バカなのかな? >>170
逃げ回ってる弱虫が必死で哀れ消えろfuck off >>176
ほれ早く指摘しろよ
指摘出来たらお前の惨めな人生多少はよくなるかもよw >>177
食いつきがいいかアマゾンのレビューでも読んでこいよ文盲くん 質の悪い冗談です そう言いながら僕はパソコンの前から立ち去った
1の文面もスレタイも僕にはひどく嫌悪感を覚えるものであったからだ
まあ5ch的には有りなのかもしれないけど 以上 なんか作家ってめんどくさそうなの多いな。
ま、そういう変わり者だから変わったものを生み出せるのかもしれんが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています