X

【子殺し】子どもがひきこもりなら、親が殺してもよいという風潮が怖い ★ 16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001みつを ★垢版2019/06/06(木) 21:37:41.75ID:RPkrX7wL9
https://blogos.com/outline/381904/

子どもがひきこもりなら、親が殺してもよいという風潮が怖い
ニャート
2019年06月04日 22:30

元事務次官がひきこもりの長男を殺害した事件で、容疑者の供述が出てきている。

長男が事件直前、運動会中の児童らについて「ぶっ殺す」と発言していた

川崎市で児童ら20人が殺傷された事件に触れ、「長男が危害を加えてはいけないと思った」との内容の説明をしている

「児童ぶっ殺す」と長男 元次官、川崎殺傷よぎり殺害か:朝日新聞デジタル

私が怖いのは、「長男が本当に「ぶっ殺す」と言ったのか、この供述を疑う人がだれもいない」点だ。

殺された長男が実はこうした発言をしておらず、親である容疑者が「川崎の事件が起こった今なら、同情してもらえるから殺害しよう」と思った可能性があるのに。

さらに、殺された長男の熊澤さんはひきこもりと報道され、両親とずっと暮らしていたように思われているが、実際には、実家に帰ってきたのは事件の約1週間前だ。

長男は高校に進学しましたが、その後、両親とは別々に都内の別の場所で暮らしていたということです。
長男が、ふたたび練馬区の住宅で両親と暮らすようになったのは、事件のおよそ1週間前となる、先月下旬。
突然、電話で「実家に帰りたい」と言ってきたということです。
その理由はわかっていませんが、捜査関係者によりますと、当時住んでいた都内の別の場所でごみの出し方などをめぐって近所の住民とトラブルになっていたということです。

暴力は中学から「身の危険」供述|NHK 首都圏のニュース

私が恐ろしいと思ったのは、この記述だ。

刺し傷が10か所以上で、腹や胸に集中していることから、かなりの覚悟を持っての犯行のようだ

引きこもり長男を10か所以上、刺す 元事務次官「川崎のような事件を起こしたら…」と供述〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

高校を卒業してからずっと別々に暮らしており、実際に暮らしたのは1週間ほど。
中学時代に家庭内暴力があり、一人暮らしのための生活費を(おそらく)出していただろうから、精神的負担は大きかっただろう。

それでも、1週間しか暮らしていないのに10ヶ所以上刺し殺しているのだから、犯行への覚悟というより、「お荷物だから殺したい」という強い憎悪を感じる。

引用した「かなりの覚悟を持っての犯行」は、捜査関係者の発言だ。
この「覚悟」を賞賛している人たちがいる。

無職の息子を殺害した元事務次官父は親としての責任を果たしたのか - Togetter

いや農水省元事務次官に対しては「良くやった」以外ないでしょ。 家庭内暴..

わざわざリンクを貼るまでもなく、こうした賞賛は無数にある。
「製造者(物)責任」という製造業で使われる単語を用いて、社会に適合できていない子どもを親が「責任をもって」殺害することを良しとする人たちがいる。

★1のたった時間
2019/06/04(火) 22:53:32.89

前スレ
【子殺し】子どもがひきこもりなら、親が殺してもよいという風潮が怖い ★ 15
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559796184/
0002名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:37:59.63ID:7F+EbNEZ0
まさに在日朝鮮人ゴキブリ
0003具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:38:32.62ID:VvfSzZqv0
責めるような世論が不必要な苦しみをうんでいる。
ひきこもりが何らかの精神障害を持っているのではなく、ひきこもるとそういう世間の偏見から心を病みやすいっていう流れ。
将来生活できるめどが立っているなら別にそのままいけるならそれでもなんら問題ない。
なのに「問題だ」「働け」と責め立てるからその偏見に苦しむことになるわけ。
昔から世間や他人と関わりたくない人は昔からたくさんいるし、
仕事せずにいられる人は自分の敷地の中でこもっている人もいた。
現在は昔よりはるかにこもりやすいので、こもる人もそりゃたくさんいるだろう。
芸術家や小説家や研究者などの創造的な仕事をする人も、
自ら山や僻地などにこもったりして、世間と隔離されるように自分の世界に集中しながらひきこもってきた。
「6ヶ月以上世間との関わりを絶つ」というひきこもりの定義のなかには、
そういう、別に進学や就職に失敗したからだとか、いじめられていたからなんていう理由じゃなく、
自分で進んで引きこもってる人もたくさんいる。
普通の一つの生き方なのに、彼らの苦しみの元は、たった数十年で出来上がったイメージで叩いてくるやつらのせいだよ。
勤労の義務持ち出す馬鹿もいるけど、あれはスローガン的なもので労働義務はないとされている。
逆に法律で強制労働は禁止されている。
納税の義務も税金発生するときにはちゃんと払いましょうねってものでしかない。
0004具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:38:46.37ID:VvfSzZqv0
人類は数百万年、そして現在でもほとんどが親と同居して生きている。
親とはなれて生活することが自立とか言うと、親と別居すること=自立って思っちゃうガキばかりになる。
お金さえあれば小学生でも一人暮らしできるわけで。
子は親に依存するものだし、親は子に依存してきた。
それをなぜか各自が住まいを持って離れていなければ自立していないとかいう風潮が、
数百万年を無視してたった数十年ででてきた。先進国のごく一部に。
おもに住宅関係、不動産関係が作った価値観か。
だから皆が不幸になる。
形的にどう生きてもいい。
親が子供一人になった時のことを心配するのは当然だろう。そのままでは生きていけない場合なら。
だがお金があって、息子もその生活でいいなら、何の問題もないし幸せな家庭だ。
お金がないなら、息子には「自分が死ぬとこうなるからこうしといたほうがいいね、
あとは自由に生きればいいよ」って言っとくだけでOK。
不安を煽ったり、何か問題があるみたいに言うから問題になる。いやほんとそう。
それで困るのは企業と住宅業界だけ。

自分と違うリスクを負っている人間をたたくことで、
自分が全うしなければいけないと思っているあり方を否定されているかのようでこわいだけだろ。
そんなやつらが自立と呼んでいる状態に皆がならなければいけないみたいな風潮が癌になっている。

このスレ見ても分かるように、日本は労働教なので働いていないことに罪悪感すら感じる人間が多いからな。
勤労の義務ってのは一種のスローガンでしかなく、憲法では強制的にはたらかせるのはダメだとさえ書かれているのに。
文字通り、働くことは義務なのだと勘違いして教育されてるせいだろう。
納税の義務も、納税することが義務なのではなく、納税機会に該当したらちゃんと納税して、脱税してはいけないってことなのに。
南国やラテンの国のように、無職でも気楽に生きられる社会じゃないとダメだよ。
0005具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:38:57.66ID:VvfSzZqv0
アリは8割が働きアリで、2割は働かないニート蟻なのは良く知られるが、
その2割のニート蟻を省いて残りの8割だけにすると、やはり全体の2割がニート蟻になる。
これはなぜだろうと研究した結果、
働かないニート蟻は、巣が崩壊するとか、働きアリが何かの事故で大量死するとかいうアクシデントに備えているらしい。
蟻社会のなかで余裕を持たせておくことで、いざという時にニート蟻が仕事をすることができる。
全員の蟻が働くと、さらに蟻のコロニーが発展してよさそうに見えるが、実は滅亡してしまうってわけだ。
人間社会でも昔から働かずに好きな学問しているとか、
放浪の旅にでて音楽や詩人をやるとか伝承を伝えるとか、
僧侶になって物の考え方を伝え、お布施で生きるとかいう、
社会に役立つ生産をせずに生きている人がいて、
人類の進歩にはそういう遊びの中にいる人によるところも大きいことが分かっている。
偉人には今でいうニートが多い。養われて自由に創造した結果、文化や科学を向上させてきた。
働いたことがあるのにニート以下の見識しか持ってない労働者のほうが多い。いやほんとに。
たぶん働いてしかいないからだと思う。
0006具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:39:08.32ID:VvfSzZqv0
無職叩いている奴らは100年後あたり、AIが進化して無職が80%こえても同じこと言ってるのかな。
はたらかなきゃ社会のために役立たなきゃとか。

逆にいえば働かずにいられるほど社会に貢献して稼げば無職になれるのになんでしないの?
セレブってもいわゆるニートだよ。親の金でブランドとかたちあげてるだけで。
ちなみに日本だけでも資産1億以上の人が100万世帯ある。
働かないで生きていける人は何十万人もいるよ。
無職批判する人はいつかは働かないで無職のまま趣味で働ける生活になれるように今一生懸命頑張れよっていう。
無職が全員働いたら、最低賃金は減り、労働者は年収が落ちますが大丈夫か?
不安なんでしょ?
働いてないと、自分というものに価値が感じられないような生き方が。
ただそれは労働者としての価値観であって、全ての人間の価値観ではないってこと忘れちゃいけないよ。
0007名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:39:09.96ID:nycdzrHA0
×親が殺しても良い
◯不良品なのだから製造者が処分するのは法的義務
0008具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:39:18.38ID:VvfSzZqv0
・ニートは納税の義務をはたしていない→嘘。納税の義務とは、納税機会にはちゃんと払うのは義務だよっていうものだ。
ニートや無職も消費税などちゃんとはらってる。

・ニートは勤労の義務を果たしていない→嘘。憲法の勤労の義務は働かなくてはいけないというものではなく、
戦後復興時に作られたスローガン。逆に強制的に労働させてはいけないと法律で定められているほど。

・「働かざる者食うべからず。 」ってすごく誤解されてる言葉だね。
本来はニートや無職を批判する言葉ではなく、
働いていない資本家が働かずに利益を得るのをいましめるためにいったものなのに。

「ニートは納税や勤労の義務を」とかはありがちな勘違いだからまずここからなおそう。
0009名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:39:30.31ID:06iIntgd0
小林よしのり「ひきこもり」に偏見を持つなというのはリベラルの欺瞞 殺人事件に手を染めかねない犯罪予備軍である [148691645]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1559761623/
0010具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:39:34.49ID:VvfSzZqv0
職業に貴賎はあります ニートやひきこもりや無職以下の労働者がたくさんいることが分かる簡易序列一覧。
経済効果を生む量が人の価値ではありません。

以下は高レベルほど尊い。
属するものが複数ある場合は、
レベル0以上だけなのなら上位のほう、
レベル-1以下があるなら下位のほうになる。
又、努力それ自体は価値ではなく美徳でもない。極論すれば犯罪業だって努力が必要になるから。

■レベル5(最高レベル)
・自らの命をかけて世界平和や、人類の進歩に貢献する人(命を狙われるほどの改革を進める者、真実を追求する者など)
■レベル4
・自らの社会的地位&名誉や財産など、一般に言う幸せを失うリスクをおってでも、世界平和や人命救助、人類の進歩に貢献する人。
(途上国や僻地の医者、地球環境に配慮して清貧な生活をしながら人々の心を救済してまわる人や作家など)
■レベル3 ・人類貢献度の高い職業(人類を豊かにするものを発明した研究開発者、ノーベル賞級の成果を上げた者等)
・人がやりたがらない職業だが、人類が生存していくのに必要不可欠な職業(バキュームカー清掃員や原発事故処理者など)
■レベル2 ・社会全体をより快適、豊か、安全にする職業
■レベル1 ・才能が必要になる職業(スポーツ選手、芸術家、知的活動者など。自称クリエイターなどは違う。)
■レベル0 ・人類の(=自分の)生活を維持するための職業  ニートや無職やホームレスも。
(働かない代わりに受取ってもいない。社会的害悪を作ったり、他人の利益を横取りしていない分、レベル-1以下よりマシ。
消費税や住民税などで税金もちゃんと払っている。健康であれば医療保険もつかっていないので、
不健康で無理をしている労働者よりも税金面で社会への害はむしろ少ない。)
■レベル-1 ・ずるく立ち回って楽に生きるのも能力だとし、自分の取り分を最大化することしか考えず、
その害悪はすべて社会システムの責任にする職業
(市場操縦的トレーダー、パチンコ屋、会社拡大と利益追求しか考えていない社長、悪徳弁護士、タックスヘイブンでの脱税者など)
・真実をねじまげて人をだましてでも自分たちの都合の良い事をばら撒くことで、何らかの利益を得ている職業
(週刊誌記者、自己利益があるほうへ世論誘導するマスコミや広告代理店、御用学者、
ファンを欺いて儲けるタレント、経歴詐称のコメンテーター、オカルト商法や宗教教祖など)
・自らの尊厳を放棄するかわりに富を得て社会風紀を乱す職業(風俗関係者、AV女優など)
・親の作った地位や財産だけで、普通の人が得られない富を得ている人々
(親のコネで有利な場所に行ったり、2世議員や、譲ってもらった財産でその成果に見合わない富を得ていく人々。)
■レベル-2 ・人の被害や法を無視して自分の利益につなげる職業
泥棒、詐欺師(食品偽装や決算や仕様の粉飾なども含む)、戦争でもうける業種、インサイダー、麻薬密売人、横領、脱税など。
・被害損害や苦しみを他人に穴埋めしてもらいながら、自分は楽して甘い汁を吸おうとする職業
(ブラック会社役員、「多額の税金を納めて立派な」既得権益者、天下り職員、東電社員、
保身と利権作りにはげんでるだけで価値にみあわないお金を得ている政治家や社員や公務員
(公務員は国民給与の平均にあわせるという制度があるのに、国民平均の2倍以上を受け取っている。
公務員の労働力と、それに見合う適切な対価を100とするとき、公務員は200以上を受け取っているわけだから、
社会上は-100の損害を与えているわけになる。これは税金を支払っていない無職よりも社会に害悪を与えていることになる。)
国民から強制徴取なのに平均給与1500万円以上になっているNHK職員、
年間の総納税額以上にもなっている社会保障費で潤い、癒着による甘い汁をすすっている医療関係者、
生活保護もらいながらパチンコ通いしている者など)
■レベル-3(最低レベル) 人に危害を与えることで自らの利益を得ようとするもの
(テロリスト、強盗、ヤクザ、半グレ、暴力団など).
0011具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:39:45.76ID:VvfSzZqv0
ブッダですら「職業は行為によって成り立っている。行為によって人の貴賎は決まる」というような事を言っている。
つまり職業(というより行為)には貴賎はあるといっている。
そして、「善い行いをし、悪い事はするな。悪い事をする位なら何もしない方がよい。」ともいっている。
無職やニートは、非道徳的な職業で働いている者よりマシだとしている。
非道徳的な者が働けば働くほど、社会の弊害の方が拡大し、社会は悪くなるからな。

納税の義務とは日本で生きるなら日本に絶対納税しろって意味じゃないぞ。
税金がかかるときにちゃんと税を払う義務がありますって意味だ。
消費する時には消費税払う義務がある。そういうことであって、日本人なら絶対国に納税しろって意味ではない。
ニートや無職はちゃんと納税の義務を果たしている
0012名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:39:47.26ID:Hp1rGkDo0
やるなよ?やるなよ?絶対やるなよ?て殺人煽るなボケが。
0013名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:39:54.71ID:GgLToBoQ0
川崎の事件については一切どの局もやらなくなりましたね。週刊誌のほうがよっぽど仕事してるわ。
0014具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:39:56.21ID:VvfSzZqv0
税金は支払い額で社会的価値を語る人は無知。税金によって受けてる恩恵を相殺しなければいけないからね。
税金は平等に使っているのではなく、人より多く使っている人はいるから。
たとえば、タバコ吸ったり長時間労働で健康保険費用をたくさん使う人とか、
人より多く道路や鉄道などの公共インフラ使う人とか。
彼らは税金をたくさん使っている。平均的な無職よりもね。
納めた税金-使った税金で考えると、彼らのほうが社会に迷惑をかけているわけ。
また、タックスヘイブンに資金を移して税金をほとんど払っていない企業は、
税金で維持運営されているインフラや公共サービスをただのりしているので、
大きな害悪を社会に与えていると指摘されている。
本来社会に納めるべきだった多額の税金を支払わないとは、
つまりは、その金額分だけ社会から奪っているわけなので。
つまり、タックスヘイブンなどで脱税している企業はなにもしない無職よりも社会に負担をかけている。
他にも子供を持っている人は持っていない人よりずっとたくさんの税金の恩恵を受けていて、
その子供が将来に使う税金>その子供が将来納める税金という状態になっている。
公務員についても、国民給与の平均にあわせるという制度があるのに、国民平均の2倍以上を受け取っている。
公務員の労働力と、それに見合う適切な対価を100とするとき、公務員は200以上を受け取っているわけだから、
社会上は-100の損害を与えているわけになる。
これは税金を支払っていない無職より社会に害悪を与えていることになる。
原発政策を進めた東電や政治家、は原発被害20兆円を国民に負担させた。
これは無職よりはるかに大きな社会的な損害を国民に与えている。
医者が製薬会社と談合して薬の値段が下がらず、多額の健康保険費用が彼らに毎年流れているのが問題視されている。
これは無職よりもはるかに大きな負担を国民に強いている。
他にもいろいろあるけど、
そういう人は、人より払った額よりもたくさん税金をうけとり、無職よりも社会に負担をかけているわけ。
企業減税とか、莫大な公共事業費で人より多く税金の恩恵を受けている業種もたくさんある。

とくに税金を使わない人で税金1万円払っている人と、
税金で維持運営されているものをたくさん使う人で税金300万払っている人とでは、
後者の使いまくりの人のほうが社会に損失を与えている。
タックスヘイブンや贈与という形にすれば無税になる法人を利用して、
人より多く節税している人や会社は、それだけ社会の中での税金回収機会を消失させていることになり、
税金をまったく納めていない人よりも社会から税金を奪い取っているといえる。

そもそも資本獲得量と、その者の社会への有益性との間に関係がない。
1億円稼ぐ人でも年収200万の人の社会的価値以下であったり、
それどころかマイナスで、社会の悪影響になっている人などたくさんいる。

おさめる税金の大小だけで人間の有用性や社会的勝ちを判断している人は馬鹿ばかりってことはこのように証明できるわけだ。
無職よりはるかに害になってる労働者が何百万の単位で存在するとは、これっぽっちも考えたことのない無知は意外と多い。
0015具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:40:17.47ID:VvfSzZqv0
   ■自称社会人が、派遣、ニート、ひきこもりを叩くクズになりはてる3つの理由

・第一に、社会的弱者を叩く言動により、自分を強くやさしい人間だと錯誤できるからだ。

経済活動に参加しないものを叩く言動を採ることにより、
いかにも現実的で、物わかりが良く、強い考え方の持ち主であるかのように、周囲に、そして自分自身をだますことができる。
平和・人権・民主主義の尊重などを口にしていては、いかにも「夢見る少女」的な、
軟弱なロマンチストという烙印を押されてしまうと恐れている。
社会に出て働く奴隷は常にだれかの意見をきき、その意見を自分の意見として語るだけの追従者だ。
偏った知識でのみ判断し、それは「思考」ではなく、「追従」しているのみ。
その自分というもののなさが自信のなさにつながり、
結果として極度にその労働価値観への拒否を自分への攻撃と捕らえ、恐れている。
ネットでは、そのような人間が集まり、攻撃的な集団が形作られる。
その集団にまぎれることで自分ひとりが攻撃されることから逃げるのである。
又、経済活動に参加しない者自身がそうなっているケースもある。
他のニートを煽り、俺の変わりに奮起してくれという意図であったり、
ただの自虐しかできなくなった哀れな連中だ。
これらもまた真のクズである。

・第二に、国家や社会に尽くしているように思わせることができるからだ。

一般的な労働者は、国家や社会にとってはいてもいなくてもどうでもいい人であり、
国益や公益の形成には直接役立たない、かわりがいくらでもいる者達であるという事実がある。
しかし、個人よりも国益・公益を優先させる右寄りの言動を採ることで、
いかにも国家・社会に尽くし、自分は大義をつくしていると勘違いすることができる。
経済活動に参加していない者を叩くことは、
どちらかといえば普段虐げられている立場の一般的な労働者にとっては、
卑小な優越感を感じられる、自己防衛の手段なのでもあろう。

・第三に、派遣、ニート、引篭もりによって、コンプレックスを刺激されているから。

一般的社会人はそのこり固まった労働意識で日々やりたくもない仕事を我慢してやっている。
ニートはそんな有り方を無視するかのような存在で自分の知らない在り方を見せてくる。
すると、一般的な社会人は好きなことしてるニートが疎ましくなる
その鬱憤を晴らすためにニートや派遣関連スレッドにまぎれて叩くのである。
彼らのよりどころは働いていればエライという理論。
ここぞとばかりに普段はとくになんとも思っていない社会への忠誠をもちだすのだ。
実態を見ればただのクズ。社会というものを本気で考えていないからできることである。
彼らは経済活動に参加しない者のせいで「まじめな」自分の将来に不安が出ると考えるのである。
それは社会構造の結果をニートへ全責任をなすりつける鬼畜行為であり、思考停止状態でしかない。

上記のような卑小な快楽が得られるために派遣、ニートたたきは増え続けるのであろう。
隔離掲示板で知性のかけらもないストレス発散の醜態を見せていることに気づいてないのは本人だけだ。
0016具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:40:28.28ID:VvfSzZqv0
「働かざるもの食うべからず」ってすぐにいうアホがいるけど、
これいろいろな理由で働けない人や、働かない人(そのかわりに受け取ってもいない)に向けに言った言葉ではない。
元々レーニンが言った言葉で、 本来の意味は、
働かざるもの(無職のことではなく、資本家のこと)が働かなくてもその資本から富を生み出して利益をむさぼっている状態を戒める言葉だったわ

け。
ようするに既得権益を批判する言葉。
しかし現在では、労働意欲がわかなくなった人へのムチとして使われるようになってしまっている。
底辺労働者はその用法のほうがカタルシスを覚えてしまうのだろう。
労働は美徳という戦後の価値観がまだあるのと、
奴隷の鎖自慢をするのと一緒で、
労働している自分は底辺でも、働いている分、働いていない人よりは良い人なんだという屁理屈で。
無職だって消費税などで税金を払っているし、
健康を害してまで働く人は、無職よりも健康保険費で社会に負荷をかけている。

「自分が豊かになれないのを他者のせいや社会システムのせいにしていたら豊かになれないよ。
自分の努力と知恵を使って富を創造しなきゃ。不平不満をいうよりも努力。」

↑これ半分だけ正解であり、半分は間違ってる。
社会のせいにしないで個人の努力を怠らずにいようというのは正解だが、
他者や社会のシステムが原因となっている問題まで、個人の資質のせいにしており、いつまでもその是正が進まない点が問題になるし、
努力と知恵を皆が振り絞っていくと、少なくなってきた成長余地というパイを奪い合うわけなので、その競争はどんどん過酷に成る。
努力の要求度はあがるのに、社会が変わらないままではそれへの対価は減っていき、前よりも苦しくなっている社会になる。そんな社会にしてはい

けない。 抑圧されている人のほうが努力賛美者になりやすい。我慢することを美徳だと思っているから。
自分の弱さが原因で我慢することは美徳ではなくむしろ悪徳。自分の強さが原因で我慢することが美徳。
0017名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:40:31.79ID:Qfu3vx840
でも戦前は家長が家中の者を殺してよかったんだよ
それが日本なんだよ
0018名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:40:40.39ID:etFNmJev0
Q.
ヒキニートが犯罪者予備軍とか言ってるけど、単なる偏見だろ  by ヒキニート

A.
ではきくけど、以下の事件についてどう説明するわけ?全部ヒキニートが起こした凶悪犯罪なんだが?

・淡路では近所の住民相手にニートが無双して死傷者が多数出た事件
・岐阜ではBBQしてたDQNを隣家のヒキニートがぶっ殺した事件
・青森で雪かきをしないのをなじられたニートがこれまた母親を刺殺した事件
・豊川でネット回線を切られたと思ったニートが家族を殺した事件
・鹿児島でニートが親族や近所の人を殺害した事件
・福島でニートが医師の父親の首を締めて殺した事件
・埼玉でニートが母親を果物ナイフで殺害した事件
・盛岡でニートが母親を果物ナイフで刺傷させ、更に父親を刺殺した事件
・茨城で自宅にガソリンをまいたニートに対し、父親が狩猟用の空気銃を複数回発砲し、
銃で殴るなどして頭や胸に重傷を負わせた事件
・[New] 川崎でヒキニートがバスを待ってた児童と保護者19名を包丁で無双した事件

ごく一部だけで、これだけの凶悪犯罪が
挙がるわけだが。
「俺が不遇なのは全部社会のせい」
などと、自らの努力不足を省みる姿勢は
皆無。常に社会を憎んでおり、
いつ犯罪に走ってもおかしくない「反社会的勢力」…。
それがヒキニートという生物だ。
そうなる前に「対処」するべきだとは思わないか? 
0019具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:40:48.33ID:VvfSzZqv0
社会の中の軽薄なサディストはこう言う。
「みんなも窮屈な道徳にしばられるのではなく、
どこまでやっても処罰されないか、
約束やルールはどこまでやぶっても問題が出ないか考えよう。
他人をあざむき出し抜いて利用してでも競争社会に勝つ。
才能がある人はそうやって自分がどうやったら一番楽しいかを知ってる人たち。一番自由な人。
こういう合理的な考え方で賢く生きようよ。
いかに努力したかではなく、いかにうまくやったかだよ。
人間には善と悪どちらの心も必要なんだから、
両方を備えて使い分ける事こそ一人前の賢い大人だよ。
古い価値観のままじゃ弱肉強食のグローバル社会の中で生きていけないぞ?
この避けられない時代の流れに乗らないなら自己責任だ。
流れに乗らず貧しくなったとき、努力して成功した人の足を引っ張るなよ?」

良心や道徳を踏まえた社会にある安らぎは幻想ではないのに、
彼らのような人がその環境を利用し、奪う側となる。
良心は踏みにじられ、その怒りや憎悪が次のサディスト(ゾンビ)を生む悪循環が生まれている。
そう言う社会の中ではサディストであることが武器になるからだ。ゾンビでないものから搾取できるからね。
他者への共感性を排除することが武器であるサイコパスも増える。
あるいは良識あるいい人を演じていることが武器である偽善者も増える。その本質は軽薄な利己だがね。

そして彼ら(彼女ら)はこう言い放つ。
「自由な競争のなかでのすべての結果は自己責任だろう、
結果を出している人が価値のある人間であり報われて当然。」
こうして他者を省みない者が報われる社会になる。
他者をかえりみずに自分の利益に集中して努力することに疑いを持たないような軽薄な人ばかりじゃないんですよ世の中は。

自分の取り分を奪いにいった者、奪ってしまった者が儲けて、
奪えなかった者、奪いにいかなかった者は苦しんでいる。

能力ある者や強くて勝った者が儲けているのではない。

「四葉を探すために三つ葉を踏みにじってはいけない、幸せはそんな風に探すものじゃない。」  名無し

たとえば実力ではなくコネで就職やいける場所が変わるというのなら、
コネを作ろうとする利己主義者が得をし、
その環境自体が問題だから変えようよという賢く優しい人は損をするように。
社会の中で自分の欲望だけに集中する利己主義者やサイコパスや偽善者だけが富み、のさばるようになるのはそのため。
自分のことを努力家の正義だと思っている愚か者のせいで、誰かが不幸になったことを知りもしない。

×  「私は努力した」
○  「各自が自分の利益に集中することの弊害を考えず、自分の取り分を増やすことに私は一生懸命だった」

「人生楽しんだもの勝ち」 この思想がすべての社会悪の原因。
強欲、合理性のない格差、環境破壊、汚職、不正、搾取、欺瞞、虐待、暴力、戦争、テロ。
0020名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:40:48.97ID:Ro5IMV7a0
怒りが内向きへ。
0022名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:41:04.05ID:dDY5ltd/0
小林よしのりは
自分がネトウヨ=病人を生み出してしまったことに責任を感じている

小林よしのり
「ひきこもり」の警戒心を解いて、少しづつ社会に復帰させる支援組織を否定しない。
このような歪んだ社会になってしまった以上、病人を手当てするのは必要なことだ。
だが、親は子供を自立させるのが使命であり、
子は親から自立するのが生き物の基本であることは、忘れてはならない。
自立せよ!現場を持て!と言い続ける使命が、わしにはある!
0023名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:41:06.40ID:VeGAzwys0
まあ親が上級国民だから世論誘導されてるんだな
0024具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:41:18.52ID:VvfSzZqv0
コンビニに買い物に行ったりアイドルのコンサートに行き10日前まで一人暮らしをしていた「ひきこもり」だったって、
それ、ひきこもりじゃない。普通のレオパレスおじさん。
どうしてもひきこもりってことにして叩きたいひとがいるのはなんでだろう?

ひきこもりより普通の人のほうが犯罪率が高いのになぜひきこもりってところをクローズアップするんだろう
無差別殺人だって普通の人のほうが多くしてる。
今日もひきこもってない人が何人も家庭内DVしたり他人を殺してる。
統計やデータでは、危険なのはむしろひきこもりじゃない人なわけだ。

それなのにおかしいなあ、なんでだろ?

その事実とは違う報道にのっかって、すごくうれしそうにマウントしたがる人がけっこういるよね
なんでだろ?

嫌な仕事で薄給で生きてる自分が、なにもせずに生きてるひきこもりという存在がいると、
自分はよけいに惨めだっていう被害妄想がでて許せないから?
自分より下の存在を想定することで自分はいい人間だと思いたいから?

「自分の感情に都合のいい、一方的にボコるのに都合いい引きこもり像」を見ようとする連中がおおくなった。
そういう奴らの犯罪率のほうが明らかに高そうで危険だし、社会を歪ませてる原因だけど。
どう冷静に見ても、寝てる人間を40回以上刺す犯人に共感してる奴の方が犯罪する確率高いと思うわ。
0025名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:41:25.81ID:7F+EbNEZ0
>>3-15

在日朝鮮人ゴキブリが必死やのうw
0026名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:41:26.51ID:frjF0pHG0
さっき回ってきた回覧板に

「緊急回覧・不審者、不審車両・無職・アニメオタク・アイドルオタクを見つけたら通報にご協力を!」
「最近下半身を露出したり変な顔の男がうろついてるので例えばアニメオタクのような
歪んだ性癖を持った怪しい人物を見た・聞いた・近所にいる・など情報をお持ちの方は町内会長まで御一報を宜しくお願いします。
昨今、無職、アニメオタク、AKBオタク、無職・フリィーターなど社会的不適合者による凶悪事件が相次いで起きていることは、報道等でご存知かと思います。
我が町から被害者・加害者を出さぬよう、地域レベルで自己防衛をしましょう。町ぐるみで無職、アニメオタクを排除して明るい地域社会」

と書いてあってびっくりしたなっし
0028名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:41:36.59ID:kNFY3IKb0
そんなこと言ってるの、シラクだけじゃないの?
0029名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:41:48.14ID:5Xcy7kOe0
美食陶芸家「先生だって失敗作は地面に叩きつけて壊すじゃありませんか」
0030具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:41:52.97ID:VvfSzZqv0
自分さえよければそれでいいという人が努力とか言って自分のことに集中したから、社会は荒廃した。
金持ちになる人はそういう人。
社会に疑問などもつより自分のことだけ考える人だと、
「この状況おかしいな・・・」ってちゅうちょしないので、金持ちになりやすい。

社会に疑問を持って自分の取り分を増やすことにちゅうちょしたり、
全体のことを考えて正しさを見つけようとした人は貧乏になりやすい。

この結果、社会は人間性が消え、腐敗化していった。

日本にあるのは自己責任論ではなく、自己無責任論なんだよ。
「自分にさえ責任なければ、あとは無責任でいられる、それが自由。
だからとにかく自分の責任が発生することはなるべくせず、おいしい思いができるように動く。」って思ってる奴らばっか。
しまつがわるいと「それが弱肉強食の社会」「私は努力しただけ」などと自らの無知と臆病を覆い隠しだす。
弱者には厳しく、強者には媚びるやつらが、そういう意識の中でつけあがり蔓延した。
「弱肉強食は正論」とかいってサディストになることで、自身は勇敢な現実主義者だと勘違いするのは漫画の悪役だけにしないとね。
理想無き利己主義者は、それただの現実主義者のふりした敗北主義者ってやつだから。

「自分で考えない、発言しない、行動しない、自分に責任がでることはしない」
「自分の仕事を探さない。いかに楽をして給料もらうか。」
「責任がない位置を常に探し、つねに自分が優位になるように周りにきをつかう」
こんなので居座ってる公務員や正社員を簡単にクビにできる法整備が必要。

コミュニケーション能力(笑)を重視するほど、サイコパスがはびこる世の中になる。
サイコパスは相手にとって気持ちのいい事を言ってふところに入り込んで、
自分の欲望をかなえることにちゅうちょがないから。
やさしく、正しくあろうとする人はそれはしないので、
結果としてサイコパスがおいしい思いをして重要なところに入りこんでくる。
0031名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:42:00.32ID:0msHNviC0
実際小学生が殺されたらそんなこと言ってられないだろ。
0032具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:42:08.49ID:VvfSzZqv0
「自分はまじめに生きてきただけ。」だって?
真面目に生きてきたんじゃない、君は自分のことに集中していただけだ。
自分の取り分をとることに集中していた利己主義者なのを努力家にすり替えるな。

感受性が豊かで人より深く洞察できると、他者や世の中に対する問題視が多くなるし、気づきも多くなる。
そこには自分の欲や意思だけに集中する利己心は芽生えにくく、それだけ悩み、成功はしにくくなる。
だからこそ現代では、
優秀で精神も高い人は世の中や他者に解決策を提示しようと悩むが、
その一方、自分の立場が良くなるように他者を操作的に利用できるような利己的な者は、自分のことだけを考えるので成功しやすいわけ。
彼らに他者に対する悩みがでるとしても、それは自分の欲望が達成されないがゆえの悩みでしかない。

後者は前者に、
「ふまじめで自分の分を取りに行かず堕落していたからだ」とか、
「消極性」いうレッテルを貼って片づける。
それは違うなと利己的・操作的な偽善を指摘すると、
「妬み、嫉妬してる。おれはまじめに努力してきただけ」といいだす始末。
そう考えたほうが自分の自尊心が保たれて都合がいいからだろう。
そうやって上から目線で有能で価値ある人間かのようにおごりたかぶっているものこそが臆病者だと気が付きもしない。
どれだけ自分と違う視点を持っている人達を傷つけ、
どれだけ醜い生き方をしていたのか気が付くこともなく死んでいくのだろう。
悲しみと怒りに潜む真の心を知るは森の精、もののけたちだけ、か。

遠慮は全体の秩序や真のあるべき効率性のために適切な分だけ必要だが、
功利主義者は物事をなしえた者こそが素敵な人間なのだとし、
自分のことだけに集中して、自らの持ち分を奪い取る生き方をする。
他者や社会に対する問題点を気が付けるのは、
そこに埋没しないほどの感受性や精神や知能があり、自分より全体を考えるやさしさがあるからこそだ。
その悩みの深さもそれらが高いほど深くなる。
その苦しみや哀しみや怒りを消し去ろうとし、怠惰や嫉妬だと断罪した罪は重い。

「真面目に生きていただけ。努力していただけ。」なんていう卑怯なサイレントマジョリティになってはいけない。
問題に気付き、解決策を考えることを他者にまかせてきて自分だけおいしい位置を手に入れようと集中していただけなのに、
そんな自分を良心ある努力家にすり替えるな。最低の偽善者め。
0033具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:42:19.49ID:VvfSzZqv0
ニートは他人の遺産を食って寄生してるだけという人がいるが、
全人類も過去の人々の遺産を食って寄生して生きている。
遺産で生きているのはニートだけではない。全人類も同じ。
教育も知識もインフラもその職業が職業として成立しているのも、全部過去の人々が作った遺産あってのものだ。
自分たちは寄生して食べていないなどというのは浅はかすぎる。
現在持っているものよりさらに多くを「得よう」と働いている(一般的な労働者)か、
現在のある分だけで生きている(無職やニート)かの違いに過ぎない。

また、社会に存在する職業とその総合給与は一定量なわけなので、
ニートが全員働き出したら、働いている人の平均時給はだいぶ落ちるようになる。
一人一人の生活は苦しくなるわけだ。 それに職業につきにくくなる。
現在働いている人のうち幾人かは職からあぶれて、無職になる人が出るからね。
働かずに生きていられる人がいるおかげで、働けている人がいるってのも事実。
働かずに生きていられる人がいるおかげで、過酷な競争社会にならないで苦しまずにいられる人がいることも見ないといけない。
そもそも、現在の先進国は、その社会活動を続けるには地球3個が必要な社会活動をしている。
一般的な労働者は未来の子供から資源や環境を奪い取って生きているってことだ。
過去100年だけで哺乳類の30%が絶滅した。
無職やニートはそれをなるべくしないで生きている。地球と人と動物に優しい生き方という見方もできる。
屁理屈でも何でもなく現実としてある。
0034名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:42:20.12ID:AOEwUxEA0
むしろ積極的に殺していこう!
0035具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:42:34.53ID:VvfSzZqv0
ブッダは王族で何不自由のない生活をし、結婚もしたけど、
この社会なんかちゃうわと疑問に思って、王族やめて出家して、
世界を全否定するところから始めて、全受容し、
無職のまま教えを説いて周りから恵んでもらって生きていた、いわば初代ニート王みたいな生き方といえる。
ブッダは、
社会に直接生産活動をしていない人たちは働いている人の模範や次の道筋を探っているので、
働いている人からのお金を恵んでもらえて、
そういう人たちがいなければ社会は進んでいかないとして、立派な社会的状態として認めていた。
たとえば僧侶や宇宙物理学者とか、
社会に直接役に立たない、何ら生産活動をしていない人はたくさんいるよね。彼らがいる方がいいとした。
NHKのEテレのブッダの回では、ニートの中にもそういう人がいるので、
ニートだからってすべて馬鹿にしたり排除しようとしているのは愚かなことだとしていた。
昔から働かなくても生きていけて知識人になれる人は、高等遊民とか言われていたね。
資産家の家に生まれたり、パトロンがついて、趣味だけやってずっと無職の人って昔から一定数いた。
そして時に彼らの文化や発見で文明や文化が進歩したことも珍しいことではない。

フランスに心理学学びに行った人がまず驚いたことは、
富裕層じゃなくても働かずに自分の好きな活動や趣味、研究や探索を深めている人はたくさんいるし、
それを悪いことだとせずに、周りの人も普通とおなじように扱うことだそうだ。
30過ぎて働くためではなく、自分の好きな学問したいがために大学はいりなおす勉強して、
なんら働いていなくても、周りの人は普通に接してくれることに驚いたそう。
労働すること自体が美徳なのではないので、日本の様にいわば労働教じゃないから。
日本では働かずに好きな学問や探究をしていたら、
日中プラプラしてるだけの、職業欄「無職」「ニートw」でしょって、
冷ややかに笑われて、結婚なんて夢のまた夢。
国が違うだけで意識に大きな違いがあるよね。
日本の中でだけ成立している価値観や意識以外が存在することを、想像力がないひとは分からない。
そしてその意識から他人を叩いたり笑っている。なんと愚かで醜い姿なんだろう。
0036具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:42:44.31ID:VvfSzZqv0
「まず親から独立して1人で生計たててから意見しろって話。
自立すらした事がない奴は愚かすぎて呆れる。」
これが典型的な間違った考え方で、
親から独立して一人で生計たてることが自立ってのはかなりまえに否定された考え方だよ。
ちゃんと考えていくと、いかに上手に人と頼りあっていくかってのが自立。
働いていなくてもちゃんと周りといい頼り合いができる人は周りから助けられ、
生活し、いろいろな活動をしている人はたくさんいるし、幸せにもなっていく。
ちゃんと自立している人はお互い支え合っているぞ。
自分も誰かを助け、だれかによって自分も助けられているということを理解しているからね。
お互い様だということが良く分かっている。
なので自立できている人は、自立=一人暮らしだなんて勘違いはしない。
0037具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:42:54.50ID:VvfSzZqv0
「俺は1人暮らしで自立してるんだから、お前らも自立しろ!!」
って 押 し 付 け て る 真 性 の ク ズ 多くない?
実家にいようが1人暮らししてようが、そこは本人の勝手
なんで見知らぬ他人の選んでる生き方にケチつけて自分のしてること押し付けるんだ?
これ進化するから
俺も結婚してるんだからお前らも結婚しろ!
私は子育てしてるんだからお前らも子育てしろ!
車買え!家買え!車は定期的に買い替えろ!リフォームしろ!
流行に乗れ!

お前らも〜お前らも〜

なんだろうこれw そんな思考停止してる馬鹿って結構多い
自分と同じ価値観を周りに強制することで、
自分が先にその場にいることの優位性みたいな錯覚を感じたいのだろう。
自分のしていることが正しいと思いたいのだろう。
自己肯定感が低いからそうやって自分は価値のある人だと思いたいのだろう。
0038具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:43:05.37ID:VvfSzZqv0
苦労も必死も働くことも別にたいして人を成長させないことは周りを見ればわかる

消費税とかで無職とかも税金払ってるんだけど、
「無職は税金払ってない」ってバカ学生みたいな考えのやついるよなあ。
税金云々いうなら、使った量も考慮しないと。
病院で健康保険料で何十万も税金使ってる年収400万より、健康な無職のほうが税金的に迷惑をかけていないわけで。

無職ニート、けっこうなことだよ。
そいつは自己責任でその生活をしているわけだし、社会に悪い部分があることも事実だからね。
周りがとやかく言う事じゃない。本人や家族が困るか困らないかだけ。
ニートや無職やひきこもりよりも、納めてる税金よりもらってる公共サービスや保険額が大きい人のほうが社会には迷惑をかけている。
糖尿病で毎年保険使ってる人とか、タックスヘイブンで巨額の「節税」をしながら社会インフラを使ってる大企業とかいくらでもいる。
0039名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:43:05.42ID:oJY2bGmX0
風潮なんかないだろ。
フェイクもいい加減にしろ。

こういうのがひきこもりを苦しめるんだろ。
0041具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:43:16.00ID:VvfSzZqv0
大人になっても同じコロニーで生きる生物なんてたくさんいる
イタリアでは親と同居するほうが親孝行なんてこともいわれるが、
日本人は同居してるだけで自立していないと言い出す。
世の中にある価値観で生きてるだけの、すごく狭い考え方しかできないひとたちはけっこういるわけだ

地球環境的に一人暮らしほどひどいものはない。
無駄に多くの建築資材が使われ、資源とエネルギー効率が悪く、物もそれだけたくさん必要で輸送もバラバラ。
一人暮らしをすると地球環境を破壊し、ひいては貧しい国々の人を苦しめることになる。
そういうこと考えたことあるかな?自称自立している子供は。一度もなさそう。
0042名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:43:26.44ID:wck4A2w20
これが大丈夫ならキャバ嬢は殺されてもしかたないって風潮も許されるはずだ
0043具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:43:30.08ID:VvfSzZqv0
ひきこもりって何かに失敗した人とかいじめられて不登校っていう印象ありがちだけど、
たんに社会の在り方が気に入らずボイコットしただけの人とか、
人とかかわるよりなるべく一人でいたほうが快適な人とかいろいろいる。
単純に世間と関わりなく6か月過ごしているってのがひきこもりの定義だからね。
世間的にまったく弱くない人もたくさんいる。
マイナスの印象を持つように仕向けられるのは、
働いてくれないと困るのが、親と本人だけじゃなく、政治家や企業もだから。
放任という名で実際は住居と食事をあげていただけのネグレクトしていた親が世間体で困り、本人は生活の質で困り、
政府は財源で困り、利益のために労働力を安く確保しにくくなる企業が困まる。
そしてそれプラス、ひきこもりは社会のお荷物で弱い人ってことにしないと感情的に困る人がけっこういる。
0044名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:43:38.53ID:uaux5xYM0
ひきこもりならひきこもりなりに親に迷惑かけてるって感情を素直に親に表せばいいだけ
結局、コミュニケーションの問題
0045具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:43:41.51ID:VvfSzZqv0
親自身の失敗を子どもの命で埋め合わせていいわけないのに、ものすごい馬鹿なこといってるね
子供である前に一人の人間なのに。世間体で人殺しをしたに過ぎない。
ひきこもりより社会的な負荷となってる労働者などたくさんいるけど?
「失敗を産み出した責任」っていうなら、その親を作った人の責任、そしてその親を作った人の責任・・・となるので、
結局、社会的に全員の責任になるけど?  

「息子は人を殺しそうだから殺した」とかいってる犯人の親をみて、
橋下は「自分もそうするかも」などと言ってるが、これ異常者そのものだからね。
殺された息子は誰も殺していなく、
そして殺したほうは確実に息子を殺したわけだ。
危険な人物はどちらなのか。
毎年ひきこもりによる殺人より、そうじゃない人の殺人のほうが圧倒的に多い。
ひきこもりよりそうじゃない人を危険視しないのは論理性がないわけだ。

子という前に一人の人間なのだから、親に子を殺す権限はない。
ましてや危害をまだだれにも加えていない人間を勝手に「害になるから」といって殺すなど100%社会的に認められることではない。
そんなこと言いだすのは「人間は害だからポアするのもやむえない」といったオウムか橋下くらい。
それくらい感情的で異常。橋下やそれに同調する奴らの背景にはなんらかの憎悪があるとみるね。

仮にDVがあったとしても殺す必要なんて全くないから。
別居するなり普通に更生にむけて施設いれるなり警察に通報するなり裁判でもいいしいくらでも方法はある。
どんなクズであっても「殺すしかない」だなんて社会人としての能力0といってるようなもの。
「警察に行っても何もしてくれないからな。親がやるしかない。」なんて書き込みしてるやつ、どれだけ社会に適応できていない人なんだろ。
社会でまともに生きてなく、そういうやつらほど社会性0の危険な人間だよ。
0046名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:43:41.96ID:HvJ1lL5z0
>>1
怖いというか上級無罪のための無理やりダブスタ擁護を社会の公器が続けていたら内戦に行き着く事になるんだがな
0047名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:43:45.04ID:78fQyGE50
>>1
特攻やらひきこもり叩きとか
自国民虐待してたら

そのうちアメリカに

天皇制廃止されて
原爆また落とされるぞ
0048具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:43:55.65ID:VvfSzZqv0
コンビニに買い物に行ったりアイドルのコンサートに行き10日前まで一人暮らしをしていた「ひきこもり」だったって、
それ、ひきこもりじゃない。普通のレオパレスおじさん。
どうしてもひきこもりってことにして叩きたいひとがいるのはなんでだろう?

ひきこもりより普通の人のほうが犯罪率が高いのになぜひきこもりってところをクローズアップするんだろう
無差別殺人だって普通の人のほうが多くしてる。
今日もひきこもってない人が何人も家庭内DVしたり他人を殺してる。
統計やデータでは、危険なのはむしろひきこもりじゃない人なわけだ。

それなのにおかしいなあ、なんでだろ?

その事実とは違う報道にのっかって、すごくうれしそうにマウントしたがる人がけっこういるよね
なんでだろ?

嫌な仕事で薄給で生きてる自分が、なにもせずに生きてるひきこもりという存在がいると、
自分はよけいに惨めだっていう被害妄想がでて許せないから?
自分より下の存在を想定することで自分はいい人間だと思いたいから?

「自分の感情に都合のいい、一方的にボコるのに都合いい引きこもり像」を見ようとする連中がおおくなった。
そういう奴らの犯罪率のほうが明らかに高そうで危険だし、社会を歪ませてる原因だけど。
どう冷静に見ても、寝てる人間を40回以上刺す犯人に共感してる奴の方が犯罪する確率高いと思うわ
0049具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:44:07.47ID:VvfSzZqv0
犯罪をするまでになる人の怒りや憎しみって、多くは寂しさが根本的にあるといっていた精神科医がいた。
なるほどと思う。たしかにそうだ。犯罪者もテロリストも社会の中で自分の居場所を作れず、さびしい思いをした人だ。
それがたとえ本人の責任だったとしても、100%その人の責任はあり得ない。100%社会の責任がありえないように。
同じ遺伝子で同じ環境で育ったとしても、
そこにあるのが弱肉強食で自己責任だとしかいわずに憎しみを抱かせる社会なのか、
はたまた、「個性を尊重して価値観の多様化を〜」なんて偽善で社会のゆがみを助長する偽善的社会になって、
その本質にある無関心が、利己主義者とサディストを増やしていく社会なのか、
それとも取り去られるべき価値観や個性もあることを認めて、それを論理で保証しながら、
真実や理想のためにチャレンジやリスクをおったものがいつでも復帰でき、
利己と保身でチャレンジしなかったものにさげすまされない社会であるかでは、
全く違う結末がおとずれる。

なのだから、
「この社会は自己責任だから、おまえがどうなったとしてもそれは自己責任。他人を巻き込むな、死にたいなら一人で死ね。」は、
さびしさが憎しみに変わった人には最悪の言葉だ。一線を超えさせる言葉。
自分の感情に都合のいい攻撃的な言葉は正論でも何でもなく、
犯罪者へのヘイト感情のみでできた利己的で保身的な言葉。
単なるエゴでしかなく、自分が無差別殺人のターゲットにされるのが嫌なだけの臆病で無知性かつ感受性の欠落した言葉。
このようなことが次に起きないように考えての言葉ではない。
「被害者感情として当たり前」って言いだす無知までいるけど、
ニュージーランドのモスクでの銃乱射事件では、事故直後に被害者の親は犯人を「許す」と言っている人もいた。
犯罪被害者としてこれはそう珍しい反応じゃない。
「一人で死ね」という憎しみではなく「どうしてこうなった」のほうが強い人もたくさんいる。
被害者感情もいろいろあるわけで、
憎悪を肥大化させる者だけではないってことを「一人で死ね」系の感情論でしか考えられない無知は知らない。

「おまえの現状は自己責任。死にたいなら一人で死ね」という道理が正論だというなら、
そのさびしい社会で憎しみを抱くようになった者から身を守れなかったのも自己責任になってしまうよ。
社会は正しいやり方でのみ競争しているなんていつまでたっても幻想でしかないのだから。
人間社会まで「弱肉強食は正論」とかいってサディストになることで、
自身は勇敢な現実主義者だと勘違いするのは漫画の悪役だけにしないとね。
現実主義者の振りした敗北主義者ってやつ。
その考え方をする人は、根本的な理由が分かる素養がない(人間性について欠落している部分がある)ってのが共通事項。

「他人を巻き込むな一人で死ね」って言ったところで、わざわざ殺人目的の奴が聞くわけないわけだから、
煽り以外の効果が無い馬鹿げた言葉。
そんなものを正論と言ってるひとは選挙権をもたないでほしい。
麻原に「一人で死ね」というぐらい馬鹿。そんな言葉は、麻原みたいのはより自分を正当化することだろう。
悪とされることをする人は、その時点で悪であることが目的なのだから。

感情的にならずに正確に見通して今後どうあるべきか探る態度を「犯罪者に同情して悪魔の立場になれっていうのか!」などといってモラハラする

人までいる。そんなことしても感情豊かな人間性のある自分っていうアピールにはならないよ?
0050名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:44:13.29ID:ZwLUC75R0
こんな村八分原理で社会の外部に行きかけてる存在をどうにかできると思ってる日本人の頭の悪さよ
これからもガシガシ報復されるだろう
0051具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:44:21.10ID:VvfSzZqv0
一方で、
「社会はあなたを大事にしているし、何かができるかもしれない。
社会はあなたの命を軽視していないし、死んでほしいと思っている人間など1人もいない」
なんていう偽善を聞かされるのは、もっと憎しみが沸く。
実際その言葉は、「一人で死ね」より醜い言葉だ。
それは利己的な行為で保身した結果、手に入れた安全圏から発せられた言葉だからだ。
そこには「一人で死ね」以上のずるい偽善がある。
この社会を成立させてきた側なのに発言者はまともでいいひとぶっている、
その点で「ひとりでしね」のような偽悪ですらなく、
ナチュラルに利己保身者、ナチュラルに利己偽善者だから。
その綺麗ごとは、憎しみをさらに増幅させる。

どちらも次の加害者を育てているだけ。
一番いいのはそういう憎しみが発生しないことだが、
それは社会の構成員がもっと賢くなければ実現しにくい。
実力主義だ、自己責任だと言って、保身や利己追及に走っては最大限に奪い、
そうせず奪いに行かないものをあざける者ばかりの社会では無理だろう。
攻撃する者が発生することを抑えられないなら、その攻撃の矛先は既得権者になったほうがいい。
悪政のリスクは市民同士の憎しみになってはいけない。
悪政のリスクはその責任者である政治家や、それを財政的に支援している財界の役員になければいけないのだから
0052名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:44:24.40ID:i737jYJZO
>>36
それ安倍や麻生やらの世襲議員じゃねえか。
0053名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:44:28.14ID:kNFY3IKb0
障害者がひきこもりの職を奪っている。
0054具体的反論ができない正論集垢版2019/06/06(木) 21:44:30.89ID:VvfSzZqv0
社会へのうらみは「だれでもよかった」になるのだから、
もっとも弱い人間を狙うのが効率いいわけなので、このままでは今後も弱いものが狙われ続ける。
「殺すのはだれでもいい」人が出るかぎり、子供や無防備な歩行者などは狙われる。それがテロだ。
だが、「だれでもよかった」のではなく、「悪政の責任者にいっしむくいたかった」となれば、全てが変わる。
市民レベルでヘイトするだけでは、悪政の原因者たちは安全なところでうまくやっていくだけ。
市民同士で憎しみが育つだけ。それでは悪政は変わらず、憎しみは絶えない。

社会のせいってのはある。悪政はあって、それによる被害者はいるからね。
社会のせいにするなってのは、
社会のせいってのはあるけど、そうは言ってもどうしようもないから、自分でとりあえずできることはやろうってだけ。
なのに社会のせいにすること自体を禁づるのは、抑圧が憎しみを肥大化させていく。
まず社会のせいはある。だが、そうしたところで何も起きないから、どうにかしよう、ってのが正論。

社会に憎しみを抱いている奴に「死にたいなら一人で死ぬべき」ってのは正論でもなんでもない
むしろ何の知性もない最悪な感情的な言葉の一つだ。

「死にたいなら一人で死ぬべき」=「おまえひとりでやってろ、おまえは俺たちと関係ない」→「なら俺のすることは俺の勝手なのだからお前らを

殺すのも俺の自由だ。」 と繋がるからね。自ら悪であることを選ぶ取る心理になったらね。
その想像力が欠如しているとか、そういう人間の暗部構造を理解(=同情ではない)できないものが、
「死にたいなら一人で死ね」「自分も同じことをする」なんて口走ってしまっている現象。
彼らはその欠落によりこれまで恩恵をあずかれて来た側
0055名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:44:31.53ID:a8Pn0kYg0
他人の子供を殺すよりマシ
0056倭 猿 死 す べ し ◆OZummJyEIo 垢版2019/06/06(木) 21:44:38.11ID:CVtdoOx/0
ああ、なるほど
今度は氷河期を
犯罪者予備軍に仕立て上げてからの

対立煽りが目的アルネ☆

この手の事件、元々あるはずなのに
最近やたら報道数が増えたのは
そういう事アルカ☆☆

こどもじに殺される方が悪い!

自分の身と家族の身を守れない方が悪い!

努力が足りない!

テロ被害は甘え!自己責任!!

社会から切り捨てられた氷河期と

同じ思いをするがヨロシ☆
0057名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:44:51.71ID:p2FsUNtq0
つうか、大金持ち=働かない人だろ?
パソコンで遊んでるだけの
0059名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:45:22.56ID:0msHNviC0
大体44歳だぜ?下手したら孫までいる年齢だろう。
そんなんがいつまでも家にいるんだぜ?
生きててもしょうがねえだろう。
未来ある20代の若者を殺したんなら議論する価値があるけど、
いい歳こいた実家暮らしの折っさんなんか死のうが生きようがどうでもいいわな。
0060名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:45:25.07ID:h6d0187M0
いやいや、子供を引きこもりに育て上げるような親にそんな行動力なんかないよ
せいぜい電話相談に殺到するか、小金持ちなら戸塚みたいな矯正施設にブチ込むだけ

事務次官のところは特殊な事情があったはずだぞ?
息子のSNSよーく見ればヒント落ちてる
0062名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:45:29.14ID:Hfw1sFl00
おやじが元893服役中 母はふりこめ詐欺の出し子のバイト

兄が半グレの頭 姉がデリヘル経営 。。。おれは祖母宅で ひきこもり  
0063名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:45:31.55ID:78fQyGE50
>>50
【自民と維新(橋下)の考え】

天皇陛下のためなら

世間体を維持するため、
一般国民もひきこもりも死んでも同様の扱いじゃ !!

特攻でも増税でも年金崩壊でも
子殺しでも正当になるんじゃ
死ね!!!

というのが基本。

(解説)
お前らがひきこもりを叩くからこうなる。
正解は上をたたくこと

単なる上に行かないように
プロパガンダしてるに過ぎない
0064名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:45:46.07ID:ZaTuWvZR0
家族を含む他者の迷惑にならなけりゃ引きこもりもありだと思うけどな
迷惑かけちゃダメだろ
0065名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:46:22.73ID:kNFY3IKb0
この国は、つい最近まで障害者の避妊手術を強制してた犯罪国家だからな。w
0068名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:46:58.98ID:IxO2dPRk0
>>1
サンプル数は何件?

風潮ってさ、
>世間の移り変わりにつれて動いて行く、時代の傾向
だってよ。

時代の傾向って言えるのかよ?
どの親もころしてるのかよ? そうなのか?
0070名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:47:26.11ID:YTUIsZps0
子供が犯罪者になる前に、親の責任で処分するのは仕方無い。
0073名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:48:33.37ID:h6d0187M0
>>62
君生育環境悪過ぎ
身内の色に染まれないなら、縁切って遠くに逃げたほうがいいよ
0075名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:49:48.82ID:a8Pn0kYg0
ヒキコの親、何人か知ってるけど
親にも問題有りの人ばっかりだったわ
分かり易く言うと朝日新聞の購読者
0076名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:50:13.56ID:qsWmqMkl0
いや、いいと思うけど
今回は親が殺したわけだけど、一人で死んでくれて本当に良かったと思ってる
0078名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:50:22.18ID:PVTauAFy0
お前らまだやってんの?
どんだけ底辺でストレス溜まってんだよ
0080名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:51:26.46ID:b8NPdd6J0
>>75 発達障害の診断したら、親も発達だったりするからね。
0082名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:52:59.35ID:M3c6owvy0
そんなこと言うやつは

引きこもりの40歳を越えた自分の子供おるんか?

おるんやったら 言う資格あるけど他山の石のこどきに思ってるんなら
ものすごい迷惑な発言や
0084名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:53:15.90ID:nGaxzXW/0
>>1
キモ
他人巻き込んで死んでいいってのか?
いい歳こいてガキのままの奴は親が責任取るのが筋だろ
0086名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:53:51.91ID:5mmpFTQk0
オランダは10代でも安楽死出来るんだな
日本も見習えや。無能政府
0087名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:53:53.25ID:ipGp0x6r0
ひきこもりなら じゃないのにさ
0090名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:55:02.20ID:uc6eoK8B0
年収1000万以下の不良品どもは国が処分してOK
0092名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:55:49.63ID:a8Pn0kYg0
朝日新聞の論調が怖いわ
被害者の気持ち考えてるの?
0093名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:55:56.41ID:F9eqGBOE0
集団ストーカー(Gang Stalking)は精神病の妄想ではない - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/796999
2015年3月19日 ... 山本弘氏の集団ストーカーに関するまとめが偏っており、
集団ストーカー被害者=統合 失調症であるという印象操作の意図が感じられた ...
A◇矢野絢也元公明党委員長は、 集団ストーカー行為等につき裁判を起こし、
2009年に勝訴した。

矢野絢也氏とその家族に対して、日常生活が困難になる程の監視、尾行、 恫喝に
よって 、警察が矢野宅の隣に常駐するに至った集団ストーカー事件である。裁判
の結果、敗訴して、集団ストーカー問題が広く知られる原因となった 事件

http://www.cyzo.com/2011/09/post_8463.html m
都内の大手コンサルティング会社から労働法の専門弁護士として依頼を受任し、
不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、まず集団ストーカーと呼ばれる
手口で、その社員の 周辺に複数の人間が常につきまとい、その社員に精神的苦痛
を与え続け、その社員がたまらなくなって、 怒鳴ったり暴力を振るったりしやすい
ようにする、もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける
☆このような集団ストーカー行為、もしくは産業医の制度を悪用する手口を使って
、被害を訴える個人に対し、 統合失調症等の精神病として診断書を作成して被害者
の発言の信憑性を低下させ、その上で産業医が治療と称し 措置入院等を行う事で、
報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにし、さらに一般市民を
自殺や泣き寝入りに追い込むえ18
0094名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:56:03.53ID:VvogjKq20
殺さないと殺されるからな
0095名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:56:27.57ID:H6Pa8afo0
いくらなんでも20年引きこもったら処分が当然だわ。
0097名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:56:53.08ID:5mmpFTQk0
>>89
安楽じゃねえよ
鬼斬り食べたいで死ぬる
0098名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:57:16.13ID:78fQyGE50
>>94
20人殺しの犯人にしたくないという思い出殺したとおもうけど
自分がその張本人なっちゃったね
0099名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:57:16.74ID:IKQg2GPi0
>>48
社会から一線外したらマウントされようが何されようが仕方ない。皆が当たり前に過ごせるよう律してる。そんなの当たり前。買い物したりが当たり前にできるのはその前提があるから。
0100名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:57:52.35ID:78fQyGE50
>>96
増税に反対なら
ひきこもりなんで叩くのよ?

その時点でお前の論理は崩壊してる
0101名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:57:59.09ID:melOECRx0
生きるか死ぬか
生かすか殺すか
ヤルかヤラれるか
0103名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:58:55.78ID:XBEOMhit0
>>1
軍国主義者、橋下の意見のせいだな
責任とれよ橋下と丸山は
0104名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:59:05.68ID:etFNmJev0
え!?いけないの?
ヒキニートの子供は親御さんの責任なんだろ?
だから「責任」を取る。

当たり前のことなんじゃないの!?
0106名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 21:59:51.19ID:JyZbaPO50
>>1
腐ったミカンはゴミ箱へ
0107名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:00:05.88ID:ngkDC4Gp0
ゴミを殺せ!→ゴミでも殺しちゃ駄目!

ゴミを殺すな!→ゴミが一般人殺してる!

ゴミを管理しろ!→誰がするの?お金は誰が出すの?

結論

今まで通り知らない振りで
0109名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:00:31.57ID:TKh6yiQp0
へぇ〜ヒッキーが暴走して他人殺すのは良いんだw
無責任な奴だwさすが親子
0111名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:01:11.14ID:ZDFc4qpr0
いや、親が責任とれよ
0112名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:01:15.79ID:zwog+loP0
ちょっとぐらいなら逃げてもいいけどさ
いろんなものから逃げまくった結果が引きこもりなわけだろ
挙句の果て他人を道連れって どこをどうやったら同情できるんだ
0113名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:01:35.24ID:78fQyGE50
あのさあ
ひきこもり叩くと

増税されるんだよ

迷惑すぎなのわかってる?
0117名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:03:31.71ID:etFNmJev0
ヒキニートって生きてて恥ずかしくないの!?
親御さんに迷惑かけてるわけだよね!?

普通の神経してたら、親御さんに申し訳なくて働くなり自殺するなり
するはずなんじゃないの!?

意味わかんね、さっさと死になよ
0119名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:04:03.84ID:Y3G7ifWX0
>>98
しかたないね、
将来ある無関係でなんの咎もない複数の小学生の命と
ひきこもりおじさんひとりの命じゃ
重みが違う
0121名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:04:38.36ID:EW2HYAMt0
ほんとうに子どもを産むのにハードルを高くして欲しい。もう遅すぎるが。

中絶しやすくして人口過密と資源の無駄な消費を抑えて自給率を高めるべきなのにな。

上級国民が大好きな援交の対象少女が選べなくなるのが嫌なのか…
単に人頭税が減るのが嫌なのか…
資源のない人命鉄砲玉ブラック国家としては玉数を確保したいのか…にしては自殺しまくってるが…

学童時代は不自然に希望を持たせたがるからたちがわるい。
0125名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:05:29.08ID:y0gpQKVb0
>>119
そのとおり
そもそも人は公平じゃないし
失敗したゴミと未来のある小学生では当然価値が違う。
0126名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:05:37.88ID:etFNmJev0
むしろ恐怖を感じるまもなく
逝けたのだから本人にとっても
ある意味幸せな最期だったのではないか?

まあ、穀潰しどもは「明日は我が身」
だものな。怖くて眠れなくなる気持ちは分からんでもないよ。
0129名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:06:52.89ID:oX15WoeU0
引きこもりと、家庭内暴力は

不可分だからな!

やらなきゃやられる。
0130名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:06:54.77ID:EW2HYAMt0
とにかく親になるな絶えてくれ…
育ててるのではない、日本で親になることは立派な虐待行為だよ。
0132名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:07:56.32ID:Uo4hzZ7O0
学校襲撃を示唆したから殺したのであり
ひきこもりかどうかは重要ではない

では仮にひきこもりでなかったら殺されなかったかというと、殺されなかったと思うw
0134名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:08:31.79ID:EO3vs4Py0
かなり前から一人暮らしという名の隔離してたってだけで引きこもり歴一週間どころじゃないだろ
0136名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:10:13.33ID:pWGRBt0S0
>>4
1行目本当にそうなんだけど(それより下読んでないんだけどw)
でも目の前の現状、年取って正常な判断力を持った年寄り親って少ないんだよな
年を取ってもっとバカになって性格悪くなって相手をイラつかせるようになって
一緒にいるとイラついてしゃーない
もっとサクっと別居できるシステムがあるべきだと思うよ
その場合、まず金の問題だが、
日本は貧乏人増産中なわけだしなぁ…
0138名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:10:55.68ID:+sPIWhLr0
仕事で社会福祉に関わってるけど
当分研究会とか英一郎君の話ばっかりになりそうやわ
8050がーとか言うてるときにピンポイントすぎやねん
0140名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:11:29.17ID:WirUDa1n0
40、50で無職引きこもりとかどうなったら
そんなみじめな人生送れるのだろうか
0141名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:11:40.25ID:WC9VbDjj0
殺してもよいとは言わないけれど、親として正しい事をしたと思うわ
教育で何とかできる年齢を超えてしまった子供は、どうしようもないから
0142名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:12:05.22ID:VyVuTKNU0
さいきん、「ロスジェネ」について書いている記事をよく目にするんだけれど、  
ここのスレッドを見ていると、明らかに当事者以外の立場で書いている人が多いよね。  
,
「ロスジェネ」の人たちがこの問題について書いているのは当然として、  
それ以外の連中は、いったい全体どういう連中なのか。  

ここのような関連スレッドに張り付いて、執拗にこの世代を叩きまくっている  
このエネルギーはどこから来ているのかを考えた時に思い当たるのが、  
間接雇用にかかわって利得を得ている連中がいるということだ。  

つまり、奴隷貿易で生計を立てている恥ずかしい連中のことだよ。  
この連中が必死なのは、自分たちにとって死活問題だからなんだよ。  

もしもこの騒ぎが大きくなって、与党が選挙で負け、法律が元に戻ってしまったら、  
食べていけなくなり、一家心中するしかなくなるということだ。  

「ロスジェネ」の大部分は、間接雇用と休職を繰り返して、職に就けなくなった人が多い。
彼らは雇用の調整弁として、非正規労働者となることを余儀なくされ、
"国のために" (企業のため?)犠牲になってきた。
http://56285.blog.jp/%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A/%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%81%AE%E6%82%A9%E3%81%BF.png

正規雇用は無理にしても、間接雇用を続けるのなら、国がやればいいんじゃないかな。  
そしたら、少なくとも、多重請負やら、法外な中間搾取はなくなるよ。 

まあ選挙も近いし、 
このスレに張り付いて、自己責任論を展開しているのは、
J-NSC(自民党)の連中かな?とも思って見ていたんだけど、 
ネトウヨ批判をしているから、創価学会員なのかも知れないな。 

例の元事務次官の息子だけど、自民党の応援もしつつ、 
「ジョジョ」のステマをせっせとやっていたから、 
実はお仲間で、狂言めいた事になっているのかも知れない。 

ステマ神★熊沢英一郎(HN:神埼弘海・そうはいかんざき?) が「ジョジョの奇妙な物語」をステマしているつぶやきまとめ↓
https://www.twitlonger.com/show/n_1sqtk54

何にしても、創価学会の,批判ができないような連中は、 
血税にたかるハエであり、まともな人格者じゃないだろう。
0143名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:12:17.04ID:VyVuTKNU0
(TдT) 

「俺の人生は何なんだ!! 
 きょうもステマ!あしたもステマ!! 
 盗作学会のために毎日毎日!! 
 いったいいつまであのクソゲーをやればいいんだ!! 
 勘弁してくれよ!!」 

(´・ω・`) 

「す、すまない。英一郎。 
 古い話になるが、むかし銀座に楼蘭という店があって、 
 そこで霞が関ブローカーの男に、いかがわい写真を撮られてしまったんだ。 
 もし脱会をすると、その写真をばらまかれてしまうんだ。 
 家名を護るために、もう少しだけ、頑張ってくれ!!」 

ーー数分後 

(´・ω・`) 

「すまんな英一郎。 
 こうしないと、他の家族に危険が及んでしまうんだ。 

BSE問題のとき、私は、情報を隠蔽して安全宣言をし、 
 無責任な男とそしられた。 
 しかしもう、そんなことは言わせない。 

学会にはもう話をつけてあるんだ。 
 お前が死ねば、無休業者の問題も片付く。
 すべては国民個人の問題とし,て処理され、
 自公政権は大勝利!!我が一族も、安泰となるんだよ。」 
0145名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:12:33.07ID:VyVuTKNU0
♪もしもー 盗作学会がー 無くなったら〜 

あなたはー 土建の仕事,をー 続けていけますかー 

退転者を自殺に追い込みー 税金にたかる毎日ー 

脱会する勇気もなくー 世間様に迷惑をかけて生きる日々ー 

ひとなみの頭と勇気があればー カルトから自立できるのにー 

それがわたしにはないのです〜 わたしにはないのです〜 

中国共産党のー 少数民族虐殺に〜 

奴隷貿易で貢献し〜 人権を語る日々ー 

ネットで引きこもりをたたきー 明日は我が身と振り返る日々ー 

こんな私でもー キチガイ,扱いしないのはー 

香山リカセンセー あの人だけー 
0146名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:12:45.03ID:VyVuTKNU0
「ひきこもり」という蔑称が認知されていく過程。↓

1. 典型的な事例を、テレビが報道する。

2. 視聴者が「うちの子のことだわ!」と思いこむ。

3.テレビで紹介されていた支援センターに電話で相談し、
 公的な機関からの認定を受けてしまう。

4.自認する人たちの数が増えていき、
 支援施設を建設するための予算が追加されていく。

しかしよく考えてみてほしい。

・就職をしていない人たちは、みんな「ひきこもり」なのだろうか。
・就職できないのは、自分のせいだと思い込んではないだろうか。
・その結果、どんな人たちが責任を問われずにすみ、
 また、利益を得られるのだろうか。( 政党、業種など )

求人はたくさん出ていますが、それは実際には無理なものかも知れません。

練馬の事件のように、親が資産家で、
本人がなまけていたというケースは、ごく少数でしょう。

大多数の人たちは、間接雇用の解禁などによって、
非正規労働者として働くことを余儀なくされ、
本来は身につくはずの技能や職歴、貯金を、
十分に築けなかった人たちです。,
http://56285.blog.jp/%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A/%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%81%AE%E6%82%A9%E3%81%BF.png

若年無業者の求人を吸収,した外国人労働者。(超低賃金で労基法は適用外)↓
http://56285.blog.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8A%B4%E5%83%8D%E8%80%85%E3%81%A8%E8%8B%A5%E5%B9%B4%E7%84%A1%E6%A5%AD%E8%80%85%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83.png
0147名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:13:37.53ID:VyVuTKNU0
英一郎くんのパパの名前が載ってるYo! ^^

"話題の ノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」の
 顧客名簿を入手しましたので掲載いたします。 "

https://web.archive.org/web/20160802145138/http://www.rondan.co.jp/html/news/roran/

「楼蘭」,のオーナーは、中国人だよ。 

銀座にあった店なんだ。
0149名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:13:50.88ID:VyVuTKNU0
 これと似た話として、記憶にあたらしいのが、
霞が関ブローカーの谷口さんですね。↓

谷口嫁?の証言を検証してみる (東京医療コンサルティング)
http://56285.blog.jp/archives/52281912.html

なんとなく信濃町の人たちに
たらしこまれてそうな感,じなんですが、
どうなんでしょうね。
0150名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:14:03.63ID:VyVuTKNU0
"風岡次長については、
 かつて週刊現代が
 隠れ創価学会員と報じたことがありますが、
 この目撃談は、
 風岡次長の疑惑に関する
 重要な傍証で,はないでしょうか。 "

https://web.archive.org/web/20130427001034/http://www.rondan.co.jp/html/mail/0803/080331-07.html
0151名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:14:13.86ID:ZUpGdOs90
英一郎とウリ二つの数名が多投稿で必死に屁理屈並べて自己弁護してスレ伸ばして……。そんな事してる場合か?
こうしてる間にも、ニュース見て両親が腹括って包丁研いでるかも知れんのに
0152名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:14:17.56ID:VyVuTKNU0
6割が定年退職者の非正規での雇い直しで、 
https://twitter.com/maeda__js/status/1095225286944149506 ;

2割が外国人労働者。 

教育者が必要だということです。 

○我が国における直近5年間の 
雇用者数の増加の2割は外国人労働者の増加。 

その増加の過半は、 
留学生のアルバイト等の資格外活動や技能実習生の増加。 

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0220/shiryo_04.pdf 

雇い直しの人も多いと思いますが、 
国民年金じゃ暮らしていけないってい,う人たちも 
働きに出てるんですよね。 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0154名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:17:20.49ID:hYz3OAaW0
私も20歳まで引きこもりで、都内の四年制大学の理系学部に進み、
毎日二時間睡眠で半年間勉強と政治活動とバイトを続けていたら重度の精神疾患を負いました。
その何年かかかってご復帰した後も、就職活動をしてもブランクが長すぎてコンビニバイトしかなかったのですが、
一日13時間のシフトを二週間続けていたら倒れてしまいました。
(ちなみにそのコンビニでは三か月の間にオーナーが脳卒中、夜勤の社員が統合失調症、同じく夜勤のバイトが栄養欠乏性貧血で病院送りになりました)

私も、この状況では復帰してもまた過労で死ぬまで貧しい奴隷労働をさせられるだけだと腹をくくって、
倒閣運動(といっても票を投じ、皆さんとお話しするだけですが)に参加しようとおもいます。
0155名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:18:03.31ID:HnmGUMZ90
引きこもらせてやればいいじゃない。
刑務所で。
どうせ社会に出られないんなら一緒だよ。
あとは法整備をきちんとするだけだよ。
0157名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:19:40.00ID:7lUzRbNH0
事件を起こすまで見守り、後は警察にお任せすべき。
0158名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:19:42.29ID:u8muBKBs0
左翼が扇動した結果やんw
左翼メディアが報道するってなんて滑稽なんだろ
0160名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:20:30.51ID:iHqcBkfA0
良いか悪いかで言ったら当然良い。
0162名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:20:59.60ID:TQxkbzos0
もはや手遅れだが、日本が若年失業率対策をしてこなかったことが
40代、50代のひきこもりの大量発生や「8050問題」を引き起こしている
https://diamond.jp/articles/-/204803
0163名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:21:35.35ID:JyZbaPO50
>>108
うん
借金返さないといかんし
0164名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:21:42.70ID:EmFZjMIwO
引きこもりの子を親が殺してもいいということになるなら要介護の親を子が殺してもいいってことにするといい
0165名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:22:55.17ID:hYz3OAaW0
投薬しながら月200時間越えはきつかったかな、せめてそれまでの半年間の180時間ならよかった。
でも人いないし、それなのに店長が人件費を削りたがって頭悪かったからしかたがない。

今の日本、どこもそんなのだ。
0168名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:26:26.17ID:13drpwVv0
引きこもりのほとんどは社会に出る度胸すらないんだから殺人なんて大それたことはなおさらできないっての

川崎の事件の犯人が引きこもりの中でも超特殊だっただけ
0169名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:27:37.45ID:uUhChA0LO
殺される奴がアホ
むしろ年金受給者が全員、刑務所入ってくれたら好都合だわ
0170名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:27:45.29ID:aovAYp0n0
でもそういう勝手に不良品を作ったのは親なんだから、その製造物責任を取るのは当然のことでは?
他の工業製品にもPL法なる法律があるわけだし…
人間かモノかの違いを除いたら同じじゃね?
0174名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:28:43.43ID:78fQyGE50
>>163
ほとんどの人
ひきこもりは正しいって増税に反対してるよ?

あなたがそう思うなら
それならいいんじゃね?w
0175名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:28:59.29ID:a+SZP6WR0
引きこもりじゃなくてもやる奴はやるから。心が闇に侵されて攻撃的になってる奴が予備軍さ。(゚д゚)
0178名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:30:13.81ID:a+SZP6WR0
とは言え引きこもりも明日は動け。(゚д゚)
0180名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:31:47.05ID:JyZbaPO50
>>178
そうそう
甘えるな
0181名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:33:11.50ID:J+pUdXrv0
その子供に無関係な人が殺されるよりマシでしょ
0184名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:35:42.98ID:TrIXf3710
勝手に風潮を作るスタイルか
0185名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:38:08.94ID:01HSqxbD0
ならば殺意を向けたら殺せばいい
0186名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:38:55.59ID:zq5NPr1H0
だからなんで引きこもりスレってこんなに伸びるのよ
5ちゃん全体で見てもトップクラスだぞ
0187名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:40:50.25ID:FzjfwJ3I0
>1週間しか暮らしていないのに10ヶ所以上刺し殺している

うちの親だったら「帰りたい」って言っても「ダメ。好きで出て行ったくせに。」
って拒否られる。親がこういうこと言えるって子供が怖くないからだな 
と思った。この人は子供を恐れていた
0188名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:41:04.60ID:78fQyGE50
>>183
増税に賛成なら
殺人もおkってことなんだから

なにかおきたら自民のせいってことでおkだよね

恐ろしい政治だわ
0189名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:42:12.38ID:etFNmJev0
このモンスター野郎は、
もう殺処分するしかなかったと思う。

それに、モンスターの発言を見ると
彼自身が生きていたくないのだろうと
思われる。

となると、親御さんの決断は
ヒキニートのためでもあった。
つまり、ある意味「慈悲」ではないのか?  

ていうか、この親御さんを非難する
穀潰したちは、どうしてほしいわけ?
一生死ぬまで、穀潰しが犯罪者予備軍に
なる可能性に怯えながら、扶養しろとでも?
どうして親御さんにそんなことまでする
義理があるのかね?  
0190名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:45:33.46ID:NVHYF+L8O
>>3
陶芸家の中には自然を愛し自ら庵に籠り創作活動しているし、芸術家の一部も世間と一線引いている方もいるでしょうが
その作品が認められ収入になるとか、アマチュアでも個展を開いたり社会と繋がっているでしょう
収入にを得ていなくても自らの選んだ生き方として自分の人生を生きているなら
社会に対するルサンチマンも籠る自分に対する葛藤もないでしょうね
上記の方々は圧倒的に少数ですし今、問題とされている引き籠りとは違いますよ
すり替えてますね
0191名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:49:02.15ID:hYz3OAaW0
倒れた翌月はもろもろ差っ引かれて手取りで18万(時給945円の時)もらったけど、
入院費の方がかかってしまったからはっきり言って割に合わなかった。

自分の身体と人生壊してまで仕事、してもいいけどコンビニのバイトじゃあなあ
……なんか違うよね、人ひとりが消費する以上の食いもん無駄にするために働くんかってなる
かといって人件費と整備費に予算がつかなくて訓練中のヘリが墜落するような、
経理と司令官がアホ過ぎて負けが決まってる軍隊なんかにも入りたくないし。
(20キロの装備を担いで10時間歩くぐらいならできると思うけど、毎日普段それくらい歩ってるし)

米軍はいれたらそっち行きたいなあ、…精神持ちじゃ無理だけど
でも海兵隊員とか昔からのあこがれだった
0192名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:50:27.00ID:u3Ytf6X60
仕方ない
キチガイが不幸な人間を生まないように、
親がなんとかするしかない
0193名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:50:42.67ID:vSs3EoWp0
ひきこもりなら、無差別殺人をしても仕方ないという風潮の方が怖い
0194名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:50:50.67ID:wXLlnA7C0
引きこもりでやることないとはいえネトゲにだけは手を出したら終わり
あんな時間泥棒にはまったらますます社会復帰遠くなる
0195名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:51:44.87ID:gPLLTbkk0
親がお前の命狙ってるっていい加減気付けよ
やるしか助かる道ないんだからな
0196名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:53:56.89ID:MMKp2zKU0
まぁいくら議論しても無駄だろう
とくに10年以上ひきこもりしてるようなのに有効な解決策なんてないしだからといって法律でひきこもりを殺しても罪にならないとかなんないよ
周りがどうこういっても結局家族が決めていくしかない
0198名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:56:17.16ID:lsh8y20j0
「ひきこもり」じゃない、審議拒否だ!
0199名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:57:10.84ID:gCrH0dyZ0
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558147501/

売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です

CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』

そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる

ああいう大作映画の製作には何億とかかる
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。

リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?

国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ

過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪

佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…

売国クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう

http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?

5046+42
0200名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 22:58:02.32ID:gCrH0dyZ0
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?

http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員

5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg

そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主

在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党

「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…

在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない

在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党

蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」

安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。

5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.3.121
0201名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:00:09.91ID:N1MK1Fpa0
本当に新聞屋は高学歴・高給取りの俺たちエリートが愚民どもを教化してやってるんだという反吐が出そうなプライドプンプンの論説だな。
もうさ、築地の社屋に引きこもりのシェルター作ればいいんだよ。社員食堂で三食面倒見てさ。全部解決だろ。
引きこもりの中年の子供を抱える親の苦しみ、それに手をかけなければならない親の苦しみ、原因は親かもしれんが、想像できないくらい深いものだろう。
0202名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:00:17.44ID:9iKUbdek0
英一郎みたいな横柄な引きこもりは殺してもいい。
親の生活に干渉してくるのはさすがに置いてはおけない。
0203名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:01:04.59ID:G0WVHhA60
こういうヤツって、引きこもりのまま親が死んで暴走したヤツに子供とか孫が殺されても同じ思想でいられるのかな
可能性はゼロじゃないよ
0204名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:01:44.12ID:OJ0JDcMn0
手足が動かない人も口にぼうを咥えて
キーボードポチポチして仕事してるというのに
ヒキニートは甘ったれの屑ばっかだろ
親が甘やかした結果だ
0206名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:05:10.39ID:WwOpsgfL0
まだやってたのかよ
0207名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:08:36.96ID:MMKp2zKU0
>>194
いや多分時間泥棒とかひきこもりにそういう感覚は無いだろう
ただ依存するだけの場所で他のリア充の情報がネットで入ってきて惨めになりさらに依存という悪循環
ある程度の歳になるともう頑張っても仕事も結婚もダメ
いいことないのわかってるからさらに依存でもうどうしようもなくなる
0208名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:09:38.83ID:WUXWkAih0
5ちゃんなんてひっこもりばっかりだからこういうスレ伸びるね〜
0209名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:12:04.90ID:q7TBOpWy0
こいつら引きこもりがいる家に襲撃かけそうだな
0210名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:12:11.15ID:hYz3OAaW0
大半のやつは論点がずれてるんだよなあ
社会に出ても、1994年の消費増税以降のデフレと、
竹中・小泉改革以降の社会の派遣的ブラック化で過労死か過労死か過労死しか行き場がねんだっつの
0211名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:13:42.13ID:5n6y/zJ10
あべまでひき番組やってるぞ
0212名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:14:41.10ID:NVHYF+L8O
>>44
同意
0213名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:15:23.81ID:b8NPdd6J0
>>210 そんな社会だから、叩いてストレス発散してるんだろうね。
0214名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:15:35.88ID:hYz3OAaW0
だから、今の社会で働くってことは、最悪の選択肢の中でどれだけマシな、
自分が納得できる過労死の場所を見つけられるかということなんだよ。
私の親父も過労死だったけどさ。

まさしく過労死大国ニッポン、
頭おかしいだろ、これ
0216名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:17:21.74ID:b8NPdd6J0
>>214 働きやすい社会の上で叩くならまだ話はわかるよな。
0217名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:17:37.31ID:xAustZrh0
まぁ子供部屋おじさんの無職とか
殺処分されても文句は言えないわな
0218名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:18:24.72ID:CgpuCnLp0
殺せ、日本人を殺せ。
0219名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:18:25.16ID:PRGhxjh+O
30過ぎの引きこもりはバイトすら採用されないから
安楽死制度を作るべき
0220名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:18:51.19ID:d706w+UG0
きっと国がビビったんだろう
昨今の流行りはミニマリストではあるからね。それで集金に来たら
1円玉とか10円玉で「これしかないんで」みたいな感じ
0221名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:18:58.48ID:cPrLITPb0
この元次官て、ノーパンしゃぶしゃぶ事件の時に名前が出た人で、官僚中の官僚だったとさwww

たいそうご立派な方ですなwww
0222名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:19:20.08ID:q7TBOpWy0
本気で解決するなら安楽死しかないな
0223名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:20:30.97ID:CgpuCnLp0
引きこもりは親が責任をもって処分するべきでしょうね。
市役所で拳銃を貸し出すのも一つのアイデアだと思います。
0224名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:21:02.80ID:d706w+UG0
そもそも官僚も政治家も一部の為に、権力をフルに発揮して好き放題しているんだから、
まだひきこもりのほうが問題が無いんだけどね

ひきこもり「何が悪い!何が悪い!自由にして何が悪いのか?」
0225名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:21:28.73ID:GyZzeIf70
40歳が子供かよ
一人で死ね
0226名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:21:52.97ID:MMKp2zKU0
>>209
まぁ襲撃はしないだろうけどこれだけネットやテレビで言われるとひきこもりがいる家族は肩身せまいだろうな
可哀想だけどこうなったらもうどうしようもない
こうやって子育の悪い面が見えて余計に少子化…いやだな
0227名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:22:25.96ID:d706w+UG0
日本の天下りしたい放題の上級国民さんは、自己責任どころか、母子を轢き殺しても
無罪だけども、ひきこもりはなんでなんでもかんでも自己責任なんだろうか?
矛盾していないかね?
0228名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:22:38.57ID:m9r9Yke90
ヒキニートのおまいら
殺るか殺やれれるかの2択で選択せい
令和はゼロサムゲームになって
弱者を淘汰しないと全員が死ぬ
厳しい時代の到来や
0229名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:23:09.19ID:5GDITwn80
>>1
そのような風潮はない
あればすでに数件殺人事件が起きてないといけない
0230名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:23:09.89ID:BGlxq9qE0
>>224
他人は関係無いけど、家族は迷惑です
0231名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:24:01.00ID:d706w+UG0
だからthink, damn ass.官僚とか政治家のほうが一部で税金でやりたい放題なんだよねぇ・・
実際に国民に還元なんてあったかね?
まだひきこもりは税金を納めていたりするからね

ひきこもりを責めても、上がああなんだから、意味すらあるの?
これだから低能は話にならんよ・・
0232名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:24:17.29ID:b8NPdd6J0
>>221 この官僚はまともだったのかもな。政治家の息子とか親の名前をカサにしてやりたい放題やってるのがたくさんいるよ。
0233名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:24:37.01ID:m9r9Yke90
>>200
そういう「ネトウヨVSパヨク」の論点は平成で終わり。
令和は「ヒキニトVSブラック」の殺し合いやでな。
0234名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:24:44.69ID:yRUv4HBB0
ひきこもりだけなら殺されることはないだろうけど
精神疾患持ってて暴れたり叫んだり家族に暴力ふるって危害加えたら
しょうがないと思うけどね
統合失調症も昔は檻付きの隔離病棟に一生入院だったけど、今は自立法とかで
家族に面倒見させてるのに、基地外の世話とか無理
0235名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:25:12.46ID:nF/09cXp0
>>100-237 >1-30

要するに、平時にしか、イキれない、
異世界転生モノラノベアニメな、
俺tueee脳の、自公アベスタン朝日本幕府w

もうすぐ、自公アベスタン朝日本でも、狂乱物価、オイルショック、巨大ブラックアウト、
令和 東京スタンピード巨大暴動が起きそうだなw

高度経済成長末期、タナカ カクエイノミクス末期、ベトナム戦争末期。

新宿駅大騒乱、上尾駅暴動事件
首都圏国電同時多発暴動。
直後、狂乱物価 オイルショックがおきる。

昭和から平成に。
1980年代後半ー1990年代前半。
自民党ショウワノミクス投機狂乱バブル末期。

宮崎勤 首都圏連続児童誘拐殺人
足立区 女子高生拉致監禁コンクリ詰め殺人
元自衛官 中村橋派出所 襲撃 警官2人殺害事件。
湾岸危機戦争での資源価格急騰での、
インフレ加速。
西成暴動で最大の第22次西成暴動発生。
自民党から、野党連合に政権交代。
出口戦略 構造改革 総量規制 緊縮財政
増税加速。
自民党ショウワノミクス投機狂乱巨大バブル、ハイパー崩壊。

住友銀行 名古屋支店長、阪和銀行頭取、連続射殺事件。
富士フイルム専務斬殺事件。国松警察庁長官銃撃事件。オウム真理教同時多発テロ。

2008年以降、自公コイズミノミクス投機狂乱バブル。いざなみバブル景気風味末期。
警視庁警官 知人女性射殺 無理心中。
ライブドアショック、派遣奴隷 加藤 秋葉原駅前多数殺人。
リーマンショック後におきたグローバル資源価格急騰での、
オイルショック気味 狂乱物価気味へ。
アラブの春ギガ暴動。

西成暴動再発、大阪ビデオボックス店、放火、16人焼殺事件。
自公麻生政権での、日経平均株価巨大暴落。
ギガ人員削減での曰比谷大派遣村デモ。平和友愛民主党への政権交代。
0236名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:25:13.93ID:d706w+UG0
まあ公務員とかのひきこもりは、税金を納めているのかは知らないけどね
親の扶養家族かもしれないからね
0237名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:25:23.49ID:WirUDa1n0
>>230
@隣に住んでいるのが官僚
A隣に住んでいるのが代議士
B隣に住んでいるのが高齢無職の引きこもり

近所の人も迷惑です
0238名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:25:39.32ID:jX3Bjsbz0
>>1
では先ずは日本人殺さないとナwww

日本社会は特に引き篭もりが多いところだよ。
それは日本人の国民性に問題があるから。
体裁ばかり気にしすぎて自分意見が明確に言えない。
外部とのコミュニケーションが下手。
そしてすぐ切れるとww

おそらくこの家庭もそうだろww
特に虚栄心だな。プライドならまだいいが虚栄では
どうしようもない。
0239名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:25:39.58ID:yRUv4HBB0
>>232
三田佳子の息子とかね
親が金持ってて甘やかして育てたらクズができる
0240名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:25:40.94ID:NMICgnL/0
子どもを虐待してる連中も、他人を殺さないようにしつけてると言ってるから、
昔からじゃないの?
0241名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:26:39.05ID:TOXsW/a30
優先座席はお年寄り、身体の不自由な方、妊婦などに譲るものだと子供の頃から教えたほうがいい
ろくな大人にならんぞ
貴様のようなバカ親みたいな大人になる
0242名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:27:21.96ID:JGd8A1lB0
他人の金に寄生して殺されるかもとも思わない奴のほうが怖い
どんだけ自分勝手なんだ
0243名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:27:30.73ID:d706w+UG0
まあ大体は相当な理由でもない限り働くけど、英一郎君が一番良く知っていたんじゃないかね?
結局のところ、税金が国民に還元されなければ、ただの搾取なわけでしょう?
アホらしくって働けないと思うのがいても不思議ではないよね
0244名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:27:32.19ID:b8NPdd6J0
>>239 そうそう。一般家庭の引きこもりと一緒にしたらダメだよね。
0246名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:28:42.30ID:HvJ1lL5z0
>>232
BSEの時に散々ヨーロッパから「肉骨粉使うな」と言われてたのに無視して調査団も入れず、
実際に国内で狂牛病の症例が出ても引責辞職するまで何の対策も取らなかった熊澤事務次官がマトモ?
0247名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:28:54.71ID:YOdPEI2H0
猟奇的な傾向があり、措置入院できない状況だったら考えてしまうかもしれない。
行政も警察も当てにならないとしたら・・・難しいね。
0248名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:29:25.44ID:d706w+UG0
税金というのは、そもそも一部の人らがブラック企業を天下りの為に作ったりとか
するものではないんだよね。一度政府に税金をプールしてから、必要なところに
還元されるから、税金を支払っているわけだね

それが今は保育所にしろ、何にしろ、自己責任だからね。それで一部が癒着して
好き放題しているのが官僚と政治家と電通なわけでしょう

まず君らの事に取り掛かった方が良いでしょう
0249名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:29:45.13ID:pWGRBt0S0
>>213
働いてる奴も働いてない奴も不幸というな
働いてる奴は「お前だけズルいー」とサンドバッグ探し(ストレスをバカ溜めして将来の味方になるうる新人をもサンドバッグ化)
働いてない奴は無駄に他人からロックオンされる(その他人に迷惑をかけていないのに))
上級国民の搾取が生んだ結果だな
0250名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:31:25.52ID:rqu5iDNx0
自分が当事者でなければ、いくらでもカッコイイきれいごとが言えるだろうさ
引きこもりニートなんて殺されて当然とは言わないが
迷惑かけてる家族に殺されても文句を言える立場じゃないだろ
0251名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:31:44.53ID:d706w+UG0
低賃金で働いている方も、ひきこもりを叩いても仕方がないでしょう
何か得る事でもあるの?自分の待遇で
0252136垢版2019/06/06(木) 23:32:21.59ID:pWGRBt0S0
日本は貧乏人増産中なのに且つ
不動産家賃、税金は昔からの定額or増額中
どうしろと
0253名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:32:22.77ID:2udTX5Zq0
誰もそんな事言ってないだろ。
言葉尻ばかり捉えたり過剰に反応してばかりいるから、社会に適応出来ずに引きこもる羽目になるんだよ。
0256名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:32:39.24ID:xFbdRtB40
引きこもりニートはせめて命と引き替えにニートやれよ。
0257名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:32:46.13ID:jX3Bjsbz0
>>234
いや不可避の殺人ならめったざしにはしない。
明らかに異常に強い個人的な憎悪が犯人にはある。
自分の地位等が奪われた反感からだろうな。

この父親は最後に本性を出している。
犯人の犯行の態様には必ずその体質が出るもんだよ。
0259名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:32:56.78ID:d706w+UG0
もうね、あちこちの現場で安く働く人と、一部のガッポガッポ入って来る天下りを見聞きしたわけだけど、
よくこれでまあ若者に「甘え」などとたわけた事を言えるものだと思う
0260名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:33:53.95ID:0J8Jz+Jk0
まぁほんとに引きこもりなら殺してもバレなそうだしw
0261名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:34:38.78ID:hYz3OAaW0
>>217
>>219
>>222
>>223
>>225

いや、だからさ、君ら、頭膿んでるの?
何度も同じこと書きたくないんだけど、とりあえず、
訓練もなしに実戦に放り込んで余計に病ませたり、殺す前に、
農作業でも野菜販売でも何でもいいから、
集団行動で攻撃性と感情の発露のコントロール、セルフコントロールの訓練をする場を作ってあげようね
新規で赤字国債発行すれば予算は出せるんだし、頭の良い官僚さんならそんなこと簡単に思いつくでしょう?
0262名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:34:58.33ID:ZLiddRky0
殺してもいいっていうのはあれだけど
この世にモンスターを生み出した責任は取らなあかんな
0263名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:35:05.72ID:d706w+UG0
悪いけれども、今時の若者はなかには教育をしっかりと受けてきているのもいるから
正直日本政府が何をやっているのか、全く理解できないんだよね

自民党だけの為の政治をしたいのであれば、自民党支持者だけから税金を徴収すれば良いし、
いかような奴隷労働や、奴隷貿易をサポートする気はないから
0265名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:39:10.24ID:ggGJYcf+0
子供が引きこもりになって殺されたり殺さなければならない状況に追い込まれるくらいなら

結婚なんてしない方がいい−>正解だろう
0266名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:39:20.63ID:qtDh2EMU0
良いはずがない
しかし最悪の事態を回避するならやむを得ない
0267名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:40:08.07ID:jX3Bjsbz0
この父親は社会的な問題で詭弁を弄しているようだが、関係ないよ。

犯罪と言うものは必ずその犯行に犯人の体質が出るもんだよ。
極めて個人的な憎悪が被害者に対して強かったと断言していいだろう。
だからめったざしにしたんだよ。

さぞかし気分が晴れたことだろうな、自分の虚栄心を破壊した
息子を惨殺できて。

ただし親としては完全に失格だし高級官僚までした割には単なる人間のクズだな。
極めて利己的な犯行だからな。その犯行の態様には社会性は全く無い。
0268名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:40:09.55ID:CcyX0IVj0
ひきこもりなら殺しても良いじゃないだろ。
他害する基地外のひきこもりなら殺すのもやむなしだろ。
0269名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:40:11.39ID:BGlxq9qE0
>>227
でも引きこもり刺し殺しても、
無罪にはならなかったぞ。

上級なら無罪でもいいのにな?
0270名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:40:16.82ID:CADNL/wJ0
引きこもり用に鉄板入りパジャマを売り出したい
0271名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:40:27.08ID:d706w+UG0
あなたの一生懸命に納めた税金は一部の人らの利権の為に、
奴隷貿易にまで使われているかも知れず、軍国主義の民主主義を無視した公文書改竄も
あのままだからね
0273名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:42:23.10ID:smPwG52K0
>>270
食事や飲み物に混ぜられている薬物や毒物はどうするんだろう。
0274名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:42:23.15ID:d706w+UG0
もう答えは一つしかない。ひきこもり対策は政権交代がないとムリ
0275名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:43:57.20ID:ggGJYcf+0
桜田が馬鹿みたいに子供は3人以上と言うが無理して作った結果がこれじゃね〜

かわいそう過ぎる 一人は死亡 殺した方は犯罪者じゃ もうやり直しさえできない 終わったな
0276名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:45:03.94ID:CADNL/wJ0
>>273
毒味用のネズミでも飼っておけば
0277名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:46:03.43ID:d706w+UG0
学校でもイジメとかがどんどん陰湿になっていっているのではないか?と言うから、
更に予備軍が出て来るのは必然

ひきこもりを語る前に、何とかしないといけない事が山積みでしょう
政権交代だね。公文書改竄もキチンと解決をして、キチンと税金を納めるだけの価値のある
国家にしないとダメだよ
0279名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:48:50.05ID:d706w+UG0
ネトウヨと、今の政府はね、そんなに左をパヨクというのであれば、
全く何も意見を聞いていないのだから、ネトウヨと自民党支持者だけから
税金を回収して、そういうのを支持するネトウヨのひきこもりを何とかすれば良いだけでしょう
0280名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:49:06.34ID:YQRjSxex0
最近子供が親に虐待されまくってるんだが
トンカチで殴られたり包丁で刺されたり漂白剤を飲まされたり
橋下の言うように将来は引きこもりになるから子供は早めに殺しとくべきなんだろうけど
0281名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:49:33.77ID:n4wn7hh70
ブラック企業が多すぎて無理とか、エリート育ちでない人間をバカにしてくるからもう引きこもりたいとか
人より繊細でこもる人はまあ、大人しければいいんじゃない?
作家のサリンジャーが隠遁生活を送っていて、家族といざこざも多少はあったようだが
独特の感性の持ち主で作品は今でも読まれてる。

せっかく親が裕福で地位もあってヒマで、やる事がネットで「だれそれぶっ殺す!!」っていって通報されるとか
老親からしたら気が休まらないに決まってる
親から見た自分、ていう客観性がなかったんだろうな
自分が楽しい、ラク、ヒキの論理はそれだけみたいで、多分長年?イラつかれていることに気づかないのが哀れですね
0282名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:50:05.49ID:d706w+UG0
税金だけは支払え、還元も何もしないどころか、野党の意見も一切聞かないけどと言うのは
もう税金をお願いするような立場ではないでしょう?本来はね
0283名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:51:27.66ID:NVHYF+L8O
>>121
中絶の前に避妊ですよ
0284名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:51:34.65ID:HvmCRV1Z0
良いか悪いかで言えば当然「悪い」だが、可能か不可能かで言えば「可能」ってことだな。
服役する覚悟キメられたら引き篭もり側の負け、ってとこか。
0286名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:54:47.41ID:PAEYX4+h0
執行猶予の判決が出てから怒涛のように始末されるのかヒキニートは。
早く裁判始まるといいよね。
楽しみ。
0287名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:55:20.97ID:d706w+UG0
>>284
公文書改竄の時点で既に一部だけの国家でしょう
何を理想としているの?今の日本の政府はね
なぜ民主主義が良いと思っている国民からこれ以上の税金を徴収する必要があるのかしら?
0288名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:55:54.33ID:6Cxos2GJ0
>>1
そんな風潮ないでしょ
0289名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:55:56.87ID:OspF6ezs0
よく親に原因や問題があるって言われるが、あながち間違いではないかもな〜
0290名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:55:58.41ID:88ZCSIDR0
ネトウヨはポア!
0291名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:56:05.22ID:flx13C+S0
ひきこもりなら殺していい風潮なんかどこにも無いと思うがw

例の事件のせいで引きこもりが恐怖を感じて「お荷物扱いするなんて酷い!
ひきこもりなら殺していいとでも言うのか!」と騒いでるだけだろ
0292名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:57:15.17ID:d706w+UG0
まあもし何かあるとすれば、ネトウヨのひきこもりなら文句はないでしょう
彼らの意思でもあるんだろうからね
NOT MEだけどね
0293名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:59:14.96ID:JyZbaPO50
まあ、我が子を殺すと言うのもあれなんで
戸塚ヨットスクールみたいな矯正施設を作って根性叩き直すべき
0294名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:59:24.31ID:NVHYF+L8O
>>147
よく理解してる訳ではないけど接待受けたことが問題でノーパンしゃぶしゃぶが問題じゃないよね
でも私ならただでも嫌だわ、陰毛がナベに入りそうで食欲無くす
0295名無しさん@1周年垢版2019/06/06(木) 23:59:55.25ID:d706w+UG0
ネトウヨのひきこもりなら戸塚ヨットスクールで良いのかもね

左は他の政策を待つわ
0296名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:00:04.83ID:4Tk9I7AI0
この風潮ある程度には潜在的にあるけど
マスコミが煽ってるのは、ロスジェネ等に対する政府のこれまでの無策を
引きこもり=悪にしたてて、悪は救わなくていい糾弾されるべきだとすり替えて責任放棄する狙いかな
0297名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:01:22.27ID:h8aoL7/10
>>261
職業訓練とかあっても参加しないんじゃないかな
引きこもりなんだから。
働くつもりがあったら職安で農作業とかを斡旋してもいいとは思うけど
0298名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:02:50.76ID:GkzupMjR0
そうでもしなきゃ日本はゴミで転覆するぞ
お隣さんから生ゴミ臭ってやだろ?
0299名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:02:53.90ID:T4/4OGBI0
朝日新聞ではそういう風潮があるらしい。
0300名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:03:05.95ID:ErrHE6z+0
ひきにーとも老害も殺したっていいんだよ
にんげんだもの

byみつお
0301名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:03:22.44ID:LHydBeWt0
>>297
左でないと人権の配慮がないから、移民さんが大変な事になっているからね
左のひきこもりは、低賃金で貰えるものを貰えていない人や、移民と一緒に
力を合わせましょう
0303名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:03:31.62ID:kDo0uStX0
>>5
アリの法則は他の動物にもあてはまるよ。もちろん人間にも。
0304名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:03:32.46ID:5oyPZwKV0
引きこもりに偏見を持たないように、とかの民放特番で
東京には引きこもり専門の
医学部薬学部専門予備校があるって、マジか?

コミュ障でも数学がバリバリにできたら
医学部入って医者になっていいのか?

絶対犠牲者がたくさんでるぞ
0305名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:04:22.40ID:LHydBeWt0
ネトウヨのひきこもりは、自民党が戸塚ヨットを用意してくれるそうだからね
左はそんな人権侵害のようなものを一切支持しないものね
0306名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:05:10.66ID:jRob8Uz30
>>304
医者って別に臨床医だけじゃないから
問題ないのじゃね?研究職に就けばいい。
0307名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:06:14.31ID:HVAKEq+Z0
>>1

私生活のほぼ全てと、私財のほぼ全てを費やして育てた息子が、引きこもりとか。
一番泣きたいのは、親だろうな。

まあ、製造者責任と言うことで・・・良いんじゃないの?
0308名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:06:27.51ID:ZNiOhjiQ0
親が見捨てたら死ぬんだし
引きこもりなんて親が始末してもいいでしょ
0309名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:06:39.06ID:3F+F7OvU0
親の責任だかた自分で処分するのはOK
0310名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:08:32.62ID:5AEnm74R0
失敗作はマジで害獣だよな
全国で色々問題起こしすぎ
総数に対しての確率が高すぎる
親はそこを真摯に受け止めて、外池、仕事汁、家出て、彼女出来ないの?を毎日言い聞かせて居心地悪くして追い出すか無理なら〆るのも視野だろうね
0311名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:08:46.32ID:LHydBeWt0
イギリス労働党 「若者よ。選挙は自分自身の生活だよ。投票に行きなさい」
0312名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:10:04.93ID:ErrHE6z+0
ヒキニートおじさんと
要介護おじいさんは
家族が処刑してもOkな時代到来!
0313名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:10:31.67ID:nHaUJ1H30
無自覚のアスペルガーの場合は孤立や対立は不可避
親がアスペルガーだと子は自覚もできず療育を受けられないという負の連鎖が続く
就学前に全員検査すべきだろう
0314名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:10:49.98ID:BEycUR110
>>285
運動会がうるさいと英一郎が言ったって話もソースは熊澤容疑者からの伝聞だろうが
こんな真偽不明のネタで熊澤爺を立派だなんて頭弱すぎだろ
0315名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:10:59.22ID:LHydBeWt0
恐らく自民党が解散選挙で揉めているけど、近々、選挙があるんだろうね
これと言ったスキルのないひきこもりは、右に入れれば、戸塚ヨットが待っているらしいからね
0316名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:11:48.56ID:CbGFg1RC0
今回持ちこたえても次の事件で無理。

令和になって登戸、福岡、元農水省だろ。

マスコミは手ぐすね引いて次を待ってるし
0317名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:12:07.32ID:LHydBeWt0
イギリス労働党 「若者よ。選挙は生活だよ。選挙へいきなさい」
0318名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:13:10.18ID:LHydBeWt0
選挙にひきこもりが行かなくっても、組織票と言うのが自民党にはあってね
多くのブラック企業や天下りの人らが、君たちを待っているわけだよ
0319名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:13:21.75ID:o9M4rKeJ0
あせってる?
奴隷が盲目的に働かなくなったから
あせってるんだろ
0320名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:13:31.29ID:EYbV0VJX0
英一郎も駒場東邦に受かるぐらいだから、地頭は相当良いはず
中学時代のいじめさえなければ、
コネもあるし、氷河期のアスペでもなんとかなったはず
駒場東邦で、英一郎をいじめしてたクズが、親父に殺されればよかったのに
0321名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:13:34.61ID:5AEnm74R0
まーこどおじは製造責任者に〆られても文句は言えんやろ
親に飼育されてる家畜と何も変わらない肉の塊
0322名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:14:38.83ID:LHydBeWt0
だけど全国のひきこもりの数は幸いな事に多いからね
頑張って選挙に参加をしよう
選挙は君たちの生活そのものだからね
0324名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:15:02.89ID:tQvXgOueO
>子どもがひきこもりなら、親が殺してもよいという風潮が怖い

悪魔の考えかもしれませんね
0326名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:15:30.58ID:EYbV0VJX0
製造者責任というのであれば、
英一郎の場合は、駒場東邦時代にいじめやってた連中
岩崎の場合は、職業訓練所で「捨て子」とか言っていじめてた連中

こいつらが殺されるべきだった
0327名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:15:40.09ID:w2emFAiU0
いやいや無罪にしてくれって訳じゃないし自分達の育て方が間違ったからこうなったっていう思いから他人に危害を加えるくらいなら自分の手で、って普通の親なら考えるんじゃないの?やった事に対しての罰は受ける訳だし。
0328名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:16:28.73ID:LHydBeWt0
選挙に参加した日から、ひきこもりが自分で決断を下して、
自他共に人権を意識して、新しい日、新しい人生が始まるのかもね(*´ω`*)
0329名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:19:37.16ID:LHydBeWt0
自分の人権を意識するという事は、他者の人権を意識する事にもなるから、
本当に沢山の共感を持てる仲間にも出会えると思うよ
英一郎君には無かった人生の始まりだよ
0330名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:19:50.28ID:1tuXbc2P0
>>307 多分、お前のためだとか、恩着せがましく言ってたんだろ。
0331名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:19:57.36ID:5AEnm74R0
人格とは健全な精神に宿るものであって、失敗作の肉の塊には宿らない
要するにヒトモドキとも言える存在なのがこどおじ
これを製造したのは親
矯正してヒトモドキから人へと変えれずに家に転がして二刀流の修羅にファビョる事が起こったらこの親は責任取れるのか?無理だろ
やはり製造責任者が失敗作の行く末を決めるのは身内は罪が軽いという観点からも一線を超えたとしても賞賛されるのは仕方の無い事案
0332名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:19:58.77ID:ErrHE6z+0
ワイはネラーだから
「ヒキニート・子ナシBBA・障害者・老害」は
処刑して日本社会を正常化させるべきだと思うが
今回の事件に関してはちょっと疑問がある。

駒場東邦中入れるくらいのアカデミック脳あり
オヤジちょっと殴った程度のヒキニート人材なら
別の教育法やキャリアパスがあったんじゃね?
このレベルの人間が処刑OKなら
人口の30%くらいは処刑対象になるでな。
0333名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:20:23.04ID:RXP+iFCG0
人は皆 時の定まぬ 死刑囚 会って別れて 夢と消えゆく
雨が降り 天が泣くのか 水無月に 大地うるおす 慈悲の甘露

南無阿弥陀仏。厭離穢土。
0335名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:24:11.01ID:ErrHE6z+0
>>322
シルバー民主主義で
ネトウヨ候補とパヨク候補しかいない
選挙じゃ何も変えられないよ。
「日本経済を牽引する起業家とエンジニアを
育てるために文系大学縮小して
理系大学に再編します!」
みたいな真っ当なこと言える中道候補は皆無だもん。
0336名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:24:11.39ID:S6l2EvHJ0
こんなの認める人は、まさにお荷物な奴を消したいんだよな。
たぶん寝たきりや認知症で重度の要介護者になった老親を
子供が始末するってのにも賛成するだろうな。
0337名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:24:33.78ID:GkObAwXN0
>>331
大抵製造者ってのは家庭全体の場合が多いから
一家心中しない無理だぞww

製造者と言うならかならず共犯が何人か居るはず。
勿論配偶者だけとは限らない。

典型的な仮面家族だったと思うよww
妹も少しおかしいしなww
0338名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:24:55.47ID:LHydBeWt0
>>285
なんか本当に完全な邪魔者、不良品扱いだったんだね・・
可哀想に・・
うちの近所にもいたらしいよ。邪魔になったから、追い出されたんだろうって
言う感じの男性がいたわ。んで、麻薬でもやっているのか、知らないお婆さんらに
お金をくれと言って来るらしい・・
英一郎君、次に産まれて来た時は、当たり前の愛情を沢山注いでもらってね
ご冥福をお祈り申し上げます
0339名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:25:26.73ID:tQvXgOueO
>子どもがひきこもりなら、親が殺してもよい
働かないなら子供作らなかったんだ的理屈?金のことばっか考えてる金がすべての金の亡者が考えそう
0340名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:26:12.20ID:o9M4rKeJ0
ヒキニート叩きの流れは
焦ってるんだろ
奴隷が働かなくなって
ざまあみろだ
働いたら負けの輪を広げよう
0341名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:26:38.84ID:+WYzdBp40
>1
全然怖くない。
コイツらに自分や家族が危害を加えられるとか、生活保護で国家財政破綻の方がよっぽど怖い。
0342名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:26:58.34ID:5AEnm74R0
肉の塊の失敗作が部屋と言う狭い空間のみで他者とのコミニケーションが未熟、所謂コミュ障で親と言う肉に対して甘い存在のみに依存して果たして他人という攻撃的にも友好的にもなる存在と距離感を取れるか?
人としてのこの距離感と言う部分は幼稚園〜中学高校迄に習得し高校〜大学時代に更に異性とも交われる程度迄に高めて当然のツール
これを40代から年下のパイセンに頭を下げて教えを乞う等果たして可能なのか?
やはり製造責任者が失敗作の肉の塊の行く末を決めるのは必然と言える
0343名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:27:03.63ID:pDUcxDLK0
例えば今新卒は凄い売り手市場なわけだけど、そんな中においても就職できなかった学生は必ずいるわけ。そういう子たちを救済する道筋を用意してるのか?っていうね

求人倍率がよければそれでいいと、これを放っておくままなら、引きこもり問題は永遠に続くよ
0346名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:28:35.50ID:LHydBeWt0
ご両親 「え?息子?遠くde元気にやっていますわ」
0349名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:30:06.10ID:LHydBeWt0
「不良品の息子が戻ってきたわ。もう一週間も我慢して、始末する時期かもしれない・・」
0350名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:31:02.77ID:0g57LbDm0
元事務次官じゃなければ家庭環境なんか無視でただの殺人事件として報道されたんじゃね
0351名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:31:09.94ID:TOtIQNbZ0
6月6日を生き残ったヒキニートおめでとう。
6月6日が命日になったヒキニートはご愁傷様。
運良く生き残ったヒキニートは明日必ずハローワークに行くんだよ?
この週末で始末を考えている親御さんたちも多そうだし。
親御さんをひとごろしにするような親不孝をしないようにきちんと働くんだよ。
0352名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:32:48.97ID:LHydBeWt0
>>350
官僚の頭がどれだけイカレているかという事を物語ったんじゃないかね?
どこにも相談せずプアーとかね。息子をね

息子 「僕のお父さんはスゴイ人なんだけど、僕はアスペで(´;ω;`)」
0353名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:33:50.67ID:LHydBeWt0
好きなだけ父親を擁護したら良いと思うよ
0354名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:33:55.26ID:5AEnm74R0
より良い穴と直結する為に学を学び収入を得る
これが世の中の根底にある部分
穴の無い生活即ち生きる屍にとって果たしてこの先、穴を提供する天使は舞い降りるのか?
この観点からもヒューマンとして最下層劣等種とも言える失敗作の肉の塊にとって職を得るという人生のベース以上の根底の部分はゼロに等しい
やはり製造責任者が失敗作の行く末を案じて処分してしまうのは合理的かつ当然の行いとも言える
0355名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:34:31.04ID:/6dkqP9j0
サイコパス親子ってだけな気がするw
0356名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:34:43.58ID:rf2Vshat0
当面胸にジャンプ入れて寝るわ
0357名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:35:09.81ID:GkObAwXN0
>>319
と言うかインフレ政策も破綻して先進国の低迷がはっきりしたから、
欲求不満の吐け口が欲しいのかもナwww

無理だな、パンとサーカスの時代にどっぷりつかっている先進国民は
あとは停滞から衰退しかないだろww
異常なくらい福祉制度にしがみついているからなww

そもそも楽したくて仕方ないくせに国際競争になんか勝てるわけ無いww
楽して勝てるのなら誰も苦労は致しませんwwwwww
0358名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:35:36.03ID:LHydBeWt0
英一郎君はごくごく普通だったんだろう・・
色々と周りが異常過ぎたんだろうね
どこにも救いがなかったんだよ
0359名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:35:58.48ID:gbnGlll90
>>278
一人暮らし先の大家とトラブッて追い出されたらしいね。

親元離れたら解決するとかじゃ無くて、ニートネトウヨの根本的な何かが問題なんだろう。
0360名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:36:16.55ID:LHydBeWt0
絶対に父親を擁護しているのって官僚とかだよね・・
0363名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:38:57.97ID:LHydBeWt0
「英一郎。もう帰らないで!私たちはあなたがいないで幸せにやっているんだから」
英一郎 「もう周りに危害を加えちゃうよ」
「殺してやろう」
0364名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:39:26.89ID:IAdx5ybq0
よくわからないが学校卒業して働いてからずっと家を出てて1週間くらい前に帰ってきたの?
それとも一時だけ一人暮らししてて1週間前に帰ってきた感じなの?
0365名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:39:27.72ID:LHydBeWt0
官僚 「不良品は処分しちゃえw」
0366名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:39:58.24ID:LHydBeWt0
>>364
近所の人には、息子は遠くで暮らしていると話されていたそうよ・・
0367名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:40:19.93ID:hEHJcrSw0
あのな

息子が働かないなら親が殺していい

この理屈は
国家に例えると

天安門事件と同じだよ

国民(息子)が民主化を求めデモをした

国家(親)は天安門広場に集まった民衆を戦車で何度も轢き殺し、ミンチにしてブルドーザーかき集めて排水溝へ捨てた

アメリカがこれを批判してるよ今
共産主義がいいの?
0368名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:40:53.54ID:LHydBeWt0
メディアも官僚もお仲間だというのがわかって何より(*´ω`*)
0369名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:41:46.47ID:LHydBeWt0
>>367
the beauracrats and the media want that way
0370名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:43:53.34ID:5AEnm74R0
人として一定水準の収入をゲットし品質のいい穴に直結し子孫を製造し次世代に繋ぐ自然の摂理にそったレールなのだが、奇跡が起こり低品質の穴を得た失敗作の肉の塊が出現しこの劣等種が果たして製造したお子に対しての愛情というエッセンスを注げるのか?
他者とのコミニケーション技術も無く、部屋と言う狭い空間のみで生きてきた肉にとってその情報をノートに書けば1ページで終わる様な底の浅い生き様
この少ない情報を元に次世代のニューヒーローを生産する等到底不可能
同じ劣等種でもヤンキーと言う存在は独自のルールの元にパイセンから学び頭脳明晰な優秀な人材よりも先に直結する事も多く対人コミニケーションのプロとも言える存在
こどおじはヤンキーにも劣る存在
製造責任者が失敗作の肉の塊を処理するのは自然淘汰してしまうのは仕方の無い事案と言える
0371名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:44:50.65ID:GrREzZcw0
自分の利益になると判れば、公務員の動きは、早い。
0373名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:46:30.64ID:LHydBeWt0
>>371
they are like "tell me why not kill themselves
we want it that way"
0374名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:47:13.34ID:6T33thJz0
要はお金の問題
金持ちは高額納税者だが
0375名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:50:35.50ID:85OeisuO0
あれは家庭内暴力
0376名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:51:00.86ID:LHydBeWt0
the beauracrats and the media they'd also sent the message like
why don't you die alone to this person who wasn't even Hikkikomori
but they'd said so. He was already dead by then who did they ever send the message to?
0377名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:52:19.89ID:6T33thJz0
病名ついた時点で死ねと
極論やけど医者いらんやん
0378名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:52:52.74ID:LHydBeWt0
Good education in the University of Tokyo
Learned about the Nazis, I guess
0380名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:54:07.70ID:3lwyYq760
>>1
その通りだ 殺されるぞおおおおおおおおおおおおおお
0381名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:54:52.98ID:LHydBeWt0
Anyways, who is going to vote for LDP, like psychopath?
Oh yeah, we see a lot of them in the beauracrats, LDP, and the media
0382名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:54:58.35ID:xo+1uG/T0
しかしまあ一連の事件で、バカがあぶり出されたのは良い傾向

感想と公論の区別がつかないのがこれだけ世に跋扈してんじゃ
そりゃ日本社会が一向に良くならないどころか悪化するわけだ
0383名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:56:28.45ID:LHydBeWt0
If you are a pachopath, vote for LDP!
We've got plenty of Nazis plans!
0384名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:57:16.76ID:mKDV8z6C0
自分が生きるため息をしてたまにゲームして楽しい事もしたいから食べる金を得る事がダサイのか?親が洗濯掃除 屋根を布団を与えてくれるからバイトでもして金を入れてやるのは損なんか?自分にもできることあるだろ 何をすかしてんだ 
0385名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:58:05.89ID:LHydBeWt0
そう言えば菅官房長官はそんな事は無いと言っていたけど、
国連で日本のメディアに重大な問題があると出されるらしいね
0386名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:58:09.45ID:yEHY7i1U0
悪魔の予備軍 から社会を救う正義の剣 (⌒∇⌒)
0387名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:58:17.09ID:JWmRXMgX0
誰も
殺しては
いけません
0388名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:58:20.03ID:Zt1K2+Lo0
>>357
戦争末期の非国民狩りみたいなもんか
あの時も日本良い国強い国て幻想にしがみついて原爆二発にソ連参戦で
ようやく自国がヤムチャクラスに過ぎなかったって思い知らされたもんな
0389名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:59:17.21ID:5AEnm74R0
英一郎君は、かわいそうでは無くて仕方ないよねw
なのがダメだね
そりゃ加害者被害者の見方がひっくり返る
裁判の判決で執行猶予が付けば同調する家庭も出るだろうし本番は裁判の判決後だね
執行猶予がつかなければ製造責任者にもそれなりのダメージ及ぶから逃げ腰になる可能性がある
0390名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 00:59:48.48ID:gghgSCUM0
・父親の実家は医者、弟も医者、3人の妹の夫も医者
・子供は英一郎と9歳年下の妹があり、妹は下からずっと学習院で学習院大学卒業
・母親は近所でも有名な教育ママで、成績が悪いとおもちゃを捨てるなど容赦ない態度だった
・英一郎と母親の関係が悪いのは親戚中で有名で、中高あたりで下克上を成し遂げる
・父親は多忙を理由に家庭内のことは妻に任せきりだったが、定年後は母親抜きで食事をしたり交流はあった。
・中高一貫の進学校へ入学するが落ちこぼれ、この学校から大学に進学しなかったのが英一郎だけだった
・ブラブラ時代を経て名前だけの大学・名前だけの大学院(通信か?)を一応卒業
・官僚仲間は父親から代々木アニメーション学院に通っていると聞いて、うまくいってないと察知深く聞かないことにしてた
・介護していた父方の祖母が亡くなった後、英一郎は実家に戻りたいと言って戻る
(部屋が空いたからか?)
・父親に同情的な報道が多いのに図に乗って父親の妹が
「兄が子供を始末したのは武士と同じ立派な覚悟」とインタビューに答えてた
0391名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:00:05.98ID:tQvXgOueO
占ってみました
Qひきこもりってだけで親が殺す世の中をどう思いますか?

「嫌いだと思う」
0392名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:00:32.12ID:R0UJ2BPh0
これも上級国民擁護の報道だよな

なぜか被害者の息子が殺されて仕方ないという報道しかされないって

暴力受けてるなら殺す前にまず警察に相談しろよ
0393名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:01:27.91ID:LHydBeWt0
PLS add the concern about the comments where our media
said that "they should just kill themselves"

After, Iwasaki-san was already passed away. It was suprising to hear
that he wan't even Hikkikomori. They are still broadcasting the fake news
Maybe they want another Amakudari stuffs for their own good
0394名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:03:14.81ID:LHydBeWt0
Who they think they are? My gosh!
0395名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:03:47.47ID:AfkFWTN80
定年過ぎたら父親も無敵の人にクラスチェンジすることを忘れてたらいかんよというお話
0396名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:04:53.17ID:ZauglU150
ナチは悪党だ。まずそこをはっきりさせろ。

ヒロヒトはナチと同盟を結んだ。それもはっきりさせろ。

「ナチに対する処罰、ナチの戦争犯罪に対する処罰」に関していえば、
「ナチに加担していた女やナチを構成していた女」も処罰されただろ。
0397名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:05:13.94ID:LHydBeWt0
Our media had not even made a simple apology, yet
They seem to have this strong will to be like Nazis
0398名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:06:00.80ID:5AEnm74R0
加害者本人の主張のみで執行猶予がつく前例が出来れば、引きこもりなんて極論で言えば埋めてもバレない存在な訳
ムカついて製造責任者が〆たとしても肉の塊がファビョって襲われて死にかけたから反撃したと正当防衛主張すれば執行猶予等どんどん〆るバリエーションがこの先増える可能性があるのが新時代の幕開けだと思うね
0399名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:06:22.12ID:vnsXucAt0
岩崎も英一郎も引きこもりにしてはアクティブすぎる
0400名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:07:09.92ID:Rr0XyIlE0
比較するのは見当外れだが、両親の介護のほうがマシかなと慰めています。
0401名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:07:39.94ID:hEHJcrSw0
俺みたいに酷い仙腸関節痛になれば殺されるのかよ
0402名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:07:57.24ID:hkdkarV/0
>>392
警察行っても役に立たないということが、元役人の父親には身にしみてわかってたんだろ。
0403名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:08:26.82ID:LHydBeWt0
>>400
認知症になると、悲しみがあるから、これも時々大変なのね
だけどやはり自然の人間の感情があるって、当たり前の事だけど素敵なものだと思う(*´ω`*)
0404名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:08:31.42ID:XlAja3rL0
経済力がないならせめてまともな言動、近隣にゴミ問題などで迷惑かけない生活態度、育ててきた親にも節度ある態度をだな…
ネトゲざんまいで、ネット命なのに、あーこいつの暴言通報したわーとか言われとるが。これ、手当たり次第にあの世に送ったテロ事件やナチスとは違い
ある意味、身内ならではの長年の仔細な観察の結果だろうな たとえ職業があっても、殺したいとかコロスとか
口走るようじゃ危険人物認定だつーの
やっぱり金だけあっても、高齢無職は物知らずでいかんな
0405名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:10:01.62ID:LHydBeWt0
東大卒で頭は良いんだろうけど、人間失格ってところなんだろうね
怖いね・・ロボットのつもりかしら?
0406名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:10:40.32ID:R0UJ2BPh0
子供が引きこもりなら殺してもいいと言うのが成り立つなら
親が定年になってブラブラしてたりボケたりしたら殺してもいいという
論理も成り立つな
0407名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:13:02.44ID:5AEnm74R0
俺は1番危険だと思うのは製造責任者が仮に〆たとして公表せずに内々で処理した場合だよね
万が一見つかっても失踪してて生存してるかも分かりませんでした等逃げ道が多い
数もそれなりに居るから既に起こってるが表面化してない可能性も高いと思うよ
まー失敗作の肉の塊はそれなりに危機感持った方がええと思うわ
0408名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:13:44.54ID:LHydBeWt0
てか、既に大都会って田舎の老人の世話を、田舎に丸投げをして、
夫婦でスローライフとかやっているでしょう
恐ろしいもんよ。それで何を言い出すかと思えば、親なんて早く介護施設に放り込めだからね
もうね、人間としてダメになったのよ。だからああいうところなんて行くものではないと思ったのね
0409名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:14:54.82ID:LHydBeWt0
それだけじゃないのよ。うちの親戚のおばちゃんが介護をしていたけど、
娘さんが、大都会から、年金だけを取りに来るんだよ!
0410名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:15:13.71ID:lmdslJLr0
引きこもり続けると
世間からの風当たりが強い
結婚出来ない
親も歳をとっていきいつかは自分の面倒を見てくれる人間もいなくなる
よほど資産に恵まれてなければ悲惨な末路になるのはわかりきってるのに何故引きこもりを続けるのか
0411名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:16:40.86ID:6T33thJz0
役立たずになった病人や老人の為の
安楽死施設はよ
0412名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:16:43.94ID:R0UJ2BPh0
>>410
あなたほど世間体を気にしてない
結婚願望もないっていう単なる価値観の違い
0413名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:16:50.57ID:LHydBeWt0
まあだけどもう官僚からして、上の頭が著しく壊れるのがわかったでしょう
わからなかったら、何かまたそれもそれでね・・

ひきこもりを叩いても意味が無いでしょう
0414名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:17:45.51ID:LC8Y+P9L0
バカバカしいのは
この掲示板やツィートを眺めれば、金稼ぎ自慢や権力自慢なども溢れている
そいつらはちゃんと
将来、無差別殺人をやるに違いない容疑者候補になっているのだろうか?

問題なのはクソはクソでも
無差別殺人を引き起こす人だったかどうかだ
殺さなければとめられないものなのかどうかだ

それを勝手に確定し前提として殺人を正当化している
0415名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:17:45.54ID:LHydBeWt0
官僚は生まれつきのサイコパスなんだろう
今もまだ気づいていないんだろうと思うよ、きっと
0416名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:18:14.50ID:aKdFMPo40
>>1
なんでそんな曲解するんだろう。
「他者に危害を加えたり、その恐れがある人」という条件付きだ。
ひきこもりと言うだけで〇せなんて、誰も言ってないよ。
0418名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:18:27.24ID:oAoLItmM0
ゴミいちゃん達、どうして働かないの?
0419名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:19:06.91ID:Rr0XyIlE0
>>408
子供は親の行動をしっかり見ているから、そんな親は仕返しをされるでしょう。
そう考えると、今回の殺人親も我が子に仕返しされる前に先手を打ったとしか思えない。
0420名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:19:50.60ID:LC8Y+P9L0
元農水次官の長男は、色々クソだが
無差別殺人をするに違いないなどという稚拙な憶測を
はずかしくもなくほぼ確定事項のように話し
ものを語っている人達(評論家・有名人も含む)

今迄でてきた虚実含めたいくつかの事柄だけで
元農水次官の長男は、クズでも無差別殺人を起こすような人間ではない
のがわかる

この理屈は、関連スレの掲示板であまりにも間抜けな事を書き続ける奴らが
無差別殺人を起こさないだろうというより可能性が高い
勿論、弁護士懲戒請求くらいはやるかもしれない
だが、それはクズであっても殺人とはくらべものににならない

百歩譲って暴力があっても無差別殺人とは全く違う
0421名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:20:52.28ID:lmdslJLr0
>>412
結婚願望はなくても恋人が欲しいとは思わないのか?
面倒見てくれる人間がいなくなることについては?
0422名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:21:21.43ID:5AEnm74R0
>>420
あれだけ大草原な基地外ツイートしたらネラーのノリなら分かるが一般的には二刀流の修羅を予感させるだろw
0423名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:21:32.40ID:LC8Y+P9L0
元農水次官に関しては
この事件でもわかるような稚拙な論理回路だったからこそ
長男も色々追い詰められて、あのように育ってしまったともいえる
0424名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:21:35.38ID:LHydBeWt0
なんか今後の歴史に官僚ってどう残るんだろうか?
サイコパスだね、きっと
0425名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:22:08.39ID:P1KID4/70
>>420
頭英一郎
0426名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:22:35.77ID:LHydBeWt0
メディアと官僚が、子殺しを賞賛したからね
頭がオカシイのが東大からウヨウヨ・・
0427名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:22:56.71ID:fAkYQfkj0
人の生き方に口出ししすぎだろ
親ならまだわかるさ
なんだこの社会問題だってさ
0428名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:23:14.00ID:unmklEut0
一旦、ありにしてみない?
殺人はダメだけどって前置きして、コメント言うワイドショー見てるとみんな心の奥でそう思ってるんだなぁって思うもん。
0429名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:23:52.32ID:lnjfeKuA0
勝手に判断してやりたきゃやればいいそして橋下に弁護を頼めばいい
0430名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:23:54.90ID:Zt1K2+Lo0
>>422
あれここいらでマウント取って粋がってるのと完全に言う事同じで草生えるわ
掲示板やDQ10の奴らもさぞ殺意抱いたろうなあ
0431名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:25:11.56ID:5AEnm74R0
まー仕方の無いwって思われるような伏線引きまくった英一郎君は馬鹿だったね
普通に生きときゃ親の遺産で死ぬまで安泰だったな
0432名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:25:20.14ID:P1KID4/70
>>430
ドラクエで接触してた連中は今ごろグルチャで盛り上がってそう
0433名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:25:43.45ID:LHydBeWt0
キチガイ養成校 東大
0434名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:26:18.00ID:LC8Y+P9L0
いくつか言っている人もいるが
元農水次官に関しては
川崎20人殺傷事件にこじつけることにより
情状酌量を得ようと(百歩譲っても無意識に)計算して
それがこのように一部の間抜けな共感を得てしまっているという状況だろう
0435名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:27:48.32ID:LHydBeWt0
東大からきました

「ナチスのキチガイがきたわ・・」
0436名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:28:17.21ID:NAZ1lJeB0
そのご家庭の硬いお決断ならこちらも止めようが無いので、まあ包丁捌きを我が子の身体に披露してくださいな
0437名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:29:28.27ID:5AEnm74R0
失敗作の肉の塊論破するのも秋田氏寝るわw
0438名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:29:31.72ID:XlAja3rL0
DVは犯罪
歳食った父だの、母ならいいってことはない
犯罪に犯罪がえしされてんのな
0439名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:30:02.27ID:LHydBeWt0
東大がAI開発したら、子殺しも設定しそうw
0440名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:31:35.39ID:LHydBeWt0
AI 「不良品、デリートモード、息子消去完了」
0441名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:31:45.88ID:vLF2f6Kr0
妻と娘を守るためなんだよね
0442名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:32:13.44ID:GOzPkXQw0
俺の経験上子供の教育は父親が携わった方がいい
母親が難関向けの塾講師なら別だが、学歴がある父親から直に学ぶと知識の幅、勉強への好奇心、自己肯定感が身につく
父親から直に学ぶ環境はとても貴重で母親よりもはるかに成果が上がる
自分んとこは、厳しい母親が我流でやってたが、試験だけを乗り切る暗記タイプになりやすく、
また解法の解説も幅や効率性、柔軟性がないので思考過程がやはり暗記タイプになってしもた
そしてなにより常に上から否定され続けるので自己肯定感が身につかない
モチベも上がらず人一倍合理的な頭の子ならなおさら理不尽な感情を抱く
結果中3から高1にかけて大きく反発
以後母親の学習計画を捨て自分のやり方を貫くようになってしまうのだ
0443名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:32:15.71ID:LHydBeWt0
AI 「ノーパンシャブシャブ オーケーオーケー」
0444名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:32:36.57ID:rf2Vshat0
週一回の風俗保証してくれたら働いてやってもいいけど
0445名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:32:57.74ID:6T33thJz0
死ぬんなら父親の方やったかもね
0446名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:33:10.86ID:S5b/rtjg0
不良品を生んだ後始末はちゃんとしないとね
0447名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:33:26.83ID:LHydBeWt0
まあでも私は思ったんだけど、もう東京ってダメだね
AIの時代になったら危険だと思う
0448名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:36:56.58ID:lmdslJLr0
長年言い訳を重ねて自分を甘やかしてきた人間が引きこもりを卒業するのは困難なんだろう
だからこういった極端な意見も出てしまう
この流れでせめてこれから引きこもりになる人間が減ってくれればと思う
0449名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:37:51.10ID:LC8Y+P9L0
もう一つ重大な事に気がついた

当初、川崎20人殺傷事件は無関係な人を巻き込んでが協調されてきたわけで
たしかに無関係な人を巻き込むのは良くないと思ってきたが

今回、引きこもりなら殺してもいいというのが
社会に多数いるとなると

今後、もし仮に引きこもりが殺人事件をおこした場合
それは、そう追い詰める多数に対しての抵抗となる
要するに世間の多くがこのように追い詰めている証拠でもあるのだから
社会がみんな敵という認識になるので、無差別殺人が当てはめられなくではなくなる?
0450名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:39:24.74ID:LHydBeWt0
なんでそもそもひきこもりに対してああいう報道をしたのかと言えば、
天下りでしょう。ああいう衝撃的な事件の最中でも、一体官僚がどういう人らなのかというのが
理解出来たものね
0451名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:39:44.46ID:wmH0ba2V0
実家に住むんなら、働いて家にカネ入れろっての。
いい歳こいた大人がタダ飯食って引きこもってるようじゃ、
親に殺されても仕方ないだろ。
親にこんなことさせやがって、親不幸もいいところだわ。
0452名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:40:03.89ID:sM9aMpoq0
人殺しがいいわけないよ
けど被害は最小限に留めたいから苦肉の策だよね
あんま面倒かけるんじゃねぇぞ
0453名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:40:33.95ID:Zb4DqY+40
引きこもってるだけじゃなく他人に危害を加えそうな危機感を感じたからの事件じゃなかったか
ミスリードさせて変な風潮を作ろうとする記事が多すぎる
0454名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:40:36.91ID:sr/q12e60
>>327
それを他人にしてもらおうと、ずうずうしく考える人間の本性が恐ろしいねって事。
わざわざ自分が悪者にならないで済むなら、その方が楽だと。
どん詰まりになる前に、子供に悪=強者として立ちはだかり、きちんと負けてやれよ。
親父。
0455名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:40:53.46ID:LHydBeWt0
てか、官僚がな。どんだけ人を殺しているの?
覚醒剤もスゴイものね
0456名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:41:39.67ID:LHydBeWt0
>>454
私もそれをちょっと思ったんだよね
息子が悪いんだー、息子ガーなんだろう
いかにも官僚らしいもんよ
0457名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:42:34.55ID:LHydBeWt0
人の心を持たない、官僚と言う生物
東大で育てる感情欠乏症の人達
0458名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:43:48.88ID:Zt1K2+Lo0
しかしまあ44才元農水次官の息子は三国志の袁術みたいなやつだったからなあ
袁術も普通にしてれば名門の御曹司で地盤もあったからそこそこの勢力維持できたのに
贅沢三昧で自称皇帝だのほぼ全員敵に回して無残に死んだが、あれも自業自得と言われてるからなあ
0459名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:44:37.26ID:LHydBeWt0
何しろ官僚になるくらいだから、今までずっとどうやって目に見える問題を
無かったようかのようにする事がお仕事なんだからね。卑怯者の遺伝子がたっぷりとなければ
官僚にはなれないもんよ
0460名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:45:37.72ID:LHydBeWt0
ロボットのように優秀な官僚(*´ω`*)
前例がないとフリーズ(*´ω`*)
0462名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:47:34.52ID:LHydBeWt0
自己の要求だけは忠実な動物のような官僚だと思ったけど、
ついにカマキリのようなインセクトの才能を開花しちゃったのね
0463名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:48:24.83ID:Z+1l+stc0
>>1
さぁ次は誰の番だ?
0464名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:48:48.59ID:LHydBeWt0
官僚 「やるかやられるだろう!」 
昆虫脳が開花されたようです。彼らが進化した瞬間w
0465名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:49:26.84ID:LHydBeWt0
官僚 「ブーン ブーン ブーン はちみつがあるから森友学園へGO♪」
0466名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:51:10.12ID:LHydBeWt0
はい、これからも官僚とメディアの擁護を待ってまーす(*´ω`*)
0467名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:51:19.09ID:wmH0ba2V0
べつに引きこもったってかまわねーよ。
額に汗して働いた自分のカネで生活できるんならな。
引きこもるんならカネ貯めてからだ。
親のカネで引きこもってるようじゃ話にならんわ。
0469名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:52:00.43ID:LHydBeWt0
ブンブンブン♪昆虫脳
あそこのところにはちみつがあるよ
ブンブンブン♪官僚さん
0470名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:53:39.65ID:LHydBeWt0
the beauracrats "my life as an insect"
0471名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:56:15.53ID:vLF2f6Kr0
さすが東大卒の官僚だよな
先見の明がある
庶民の家庭ならひきこもりが他所の家の子に危害加えてたよ
0472名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:56:57.51ID:XXWEvLB50
8050問題を子殺しで解決したいという国の思惑が見え隠れする
英一郎が愚父に殺された事件は明らかに「家庭を作る」ことを放棄した父親の業のなせるわざ
息子と向き合うことすら放棄しメッタ刺し
ただのクズな父親が起こした子殺しなんだよ
0473名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:58:27.56ID:LHydBeWt0
The beauracrats seem to have a strong empathy over a father
who had stabbed so many times to kill his own son

It seems to be their nature, their very strong need said that his son is not good enough
for their own pride.

We see no morality nor the humanity there

Since Moritomo, we kind of noticed that their behavior is based on
their nature, like money and the power, for example. NOT morality
nor the humanity.
0474名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 01:58:32.73ID:SyX0eOSX0
>>467
別にお前のカネじゃないからいいじゃん
0476名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:00:23.73ID:SyX0eOSX0
>>475
さすがはSMAPを束ねていた男
言う事が違う
0477名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:00:32.48ID:wmH0ba2V0
>>474
宿り木発見w
0478名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:02:07.49ID:mHXH481p0
息子と向き合ってなければコミケ販売なんぞに付き合うかよ
0480名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:02:30.16ID:LHydBeWt0
Probably, like always, that father is making excuses and we see
the beauracrats immediately used a word "Hikkikomori" to set up their
another NEW amakudari, while many people were just so shocked to hear that news

They are not quite a human being but somehow well-educated
0481名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:03:51.94ID:LHydBeWt0
By watching that, we kind of figured out what kind of the environment
that son was raised. It is not quite hard to understand, right?
0482名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:04:31.59ID:+KM16HkZ0
数日ここいたけどやはり父親を支持するという結論に至った
0483名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:06:24.43ID:Z2LJ1T570
内臓囲むキチン質 理性感じたこともな・い〜〜〜〜〜〜〜〜♬
0485名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:09:34.88ID:ET1sZBJl0
>>442
東大寺学園の自宅放火した奴は、父親が体罰をするほど子供の教育に積極的だった。
0486名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:09:47.61ID:LHydBeWt0
It is quite simple, by watching them, how they behave

For example, in Moritomo, there is this honey and bees love that

There is this poor son, who really wants his attention and care from his own parents
but they saw him as a failure. Which just screw their lives so they want him to
disappear from their lives so everything will be peaceful without him
0487名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:10:38.64ID:82G0zywl0
親が認知症で介護が疲れたから殺すという風潮に連鎖するからヤメロ
0488名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:11:09.05ID:GaRkh7gS0
親子で殺し合えキャンペーンを政府と御用マスゴミ大絶賛展開中
0489名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:11:15.99ID:h+Zdy1O90
場合によっては仕方なかろう
10代ならいざ知らず
4,50代なんてどうしようもないもんな
0490名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:12:35.58ID:82G0zywl0
>>488
ちなみに親子で支えあえが自民憲法草案
0491名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:13:45.48ID:+gE35ECA0
子供出来なくてよかったわ
0492名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:15:07.69ID:09lOOP/00
>>444
毎日でも通えばいいじゃん。自分で稼いで
0493名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:15:12.85ID:LHydBeWt0
Isn't that the reason for the excuses his father is making
He couldn't stand this failure who is in front of him
He can screw his life, the perfect life that he had created, it can be over
with that existance of his own son

Although, I see that son as their scapegoat
0494名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:16:54.14ID:LHydBeWt0
He, himself is a beauracrat so he knows exactly how other beauracrats move
Like it happened. They ran to make amakudari, right away
0495名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:17:30.56ID:fAkYQfkj0
戦前もこういう親子間の行き違いで殺人がめっちゃある
今更戦争前夜言われても驚かんけど
0496名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:17:34.08ID:mHXH481p0
認知症は脳が衰えた結果だろ
引きこもりはそいつの意思の問題だ
0497名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:19:50.85ID:LHydBeWt0
He stabbed his own son so many times. Maybe there was a moment
where his son called help but he did not stop. He was just a failure which
should not happen in his life. He also knew that how other beauracrats will move
and eventually protect him. Even if it is killing his own son!
0499名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:20:35.32ID:itwkt8/l0
親が子供の事は責任持って処分するから
他人は手を出さないでって事でしょ
0500名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:25:32.60ID:LHydBeWt0
The beauracrats, by watching you guys all over the news,
can you guys be ever become honest with us? Really
You don't care about us, we see that in Moritomo and you guys hiding it
You don't care about hikkikomori, but for your own good
0501名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:26:01.35ID:h+Zdy1O90
>>498
もう「私たちの天使」とか「生まれてくれてありがとう」とか
無理矢理思わなくても済むんだな
0502名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:26:16.40ID:LHydBeWt0
pathetic so pathetic beauracrats what was your education was for?
0503名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:28:02.68ID:LHydBeWt0
Stop lying anymore, okay
We had already seen that beauracrat making excuse for killing his own son

Isn't that enough? NOT enough?
0504名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:28:48.11ID:vLF2f6Kr0
介護問題出してひきこもり正当化するのフェアじゃない
親の面倒は働いて納税しながらでも一応みるのが子の義務
0505名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:29:10.28ID:rTCqg7AJ0
殺人はダメだ。
親に子を殺させる事を是とするなどもっての外。

これは法律が足りないし行政がやらなきゃいけない事だ。
保健所が捕獲から殺処分までやらなきゃ。
0506名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:29:27.14ID:h+Zdy1O90
あぼーんの多いスレだな
0507名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:30:57.31ID:6fS4lrU/0
>>498
恐ろしいよな
障害者大量殺傷事件起こした植松が今の世間の風潮知ったら絶対高笑いするわ
0508名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:31:07.19ID:h+Zdy1O90
しわ寄せは国民に、という平和憲法国の面目躍如だな
0509ドクターEX垢版2019/06/07(金) 02:32:55.92ID:I83Hk6p10
引きこもりだから、殺してよいという話ではない。
この馬鹿が「子供を殺す」って言ったから、始末しただけだよ。
普段から暴力的で子供を殺しかねないと思ったから、殺したんだろ?
親としては、他人の子供を殺すような息子は自分で始末するしかない。
このバカ息子を殺すだけで、迷惑をかけないで済む。
正しいことだよ。
自閉症気味の引きこもりじゃないんだよ。
0510名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:33:35.27ID:LHydBeWt0
The beauracrats, you guys are over
You are not a human
0511名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:36:59.62ID:DKQTbtbN0
て言うか、川崎の事件の犯人って引きこもりじゃないじゃん
働いてたことあるんだし
無職または失業者という括りで考えるべきだろ
0512名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:38:49.69ID:WD0wP7420
産んだ責任があるからな
殺人鬼になりそうだったら責任取るのは当たり前だろ
0513てぉ垢版2019/06/07(金) 02:39:38.15ID:7e5tm6ao0
Oh Cl   lrash Oh
Oh Cl   lrush Oh
Oh Cl   lash Oh
0514名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:39:47.76ID:hEHJcrSw0
戦争やるならどことやるんかな

まあ中国やろな
0515名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:41:36.64ID:LQ001Wcy0
田原総一郎がこれからはAI化で働かなくてもいい時代になるって言ってたな
30年後になれば働かないと殺される時代があったなんてネタにされてるかも
0517名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:43:14.14ID:cYGAMjDLO
>>507
真逆。植松みたいな自己中心的な社会性のない人間がいらないという宣告と同じだからだ。震えるだろう。
きみは思考能力と落ち着き、それに社会性と常識の面で劣っているね。

このソース記事を見てみたが、筆者は
ニャート
元編集者。過労で退職→ニート→派遣(現在)
という記載になっていた。売文稼業にも身勝手な感情で書いてはならない一線があろう。
0519名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:46:30.64ID:7e5tm6ao0
蛇大量殺戮用日本政府官製木偶乃棒

この種の爬虫類は何体殺しても罪になりません
でも人を殺しちゃだめだぜ、おにいさん☆
0520名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:46:42.24ID:hEHJcrSw0
>>509
親子の間では成立しないんじゃね?

だって親は育てる責任があるわけだし

もし産んでから道端に捨てていいならそうしてるだろ
おれは胸くそ悪くなるから
息子が殺された時点で殺人した方が悪いと感じるけど
責任を負って息子を殺して自ら刑務所に入りその罪を償う
この最後の自分も罪を償う部分までの事を賞賛すると言うならまだ少しだけわかるかもしれないけど

しかし子供は親の人形でもペットでも無いしね
全くこの事件について調べてないからわからんが
0521名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:48:38.88ID:hEHJcrSw0
メディアって無責任だよね
派遣の時も散々新しい働き方と言い派遣を促してたし
0523名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:50:03.28ID:rTCqg7AJ0
>>520
氷河期のような中年や初老を、育てる義務なんか親にはねーよww
0525名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:50:54.05ID:wmH0ba2V0
これって裁判員制度でやるんだろ。
殺されても仕方ない奴だから、懲役3年てとこじゃねw
0526名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:51:59.73ID:rTCqg7AJ0
>>525
情状酌量で執行猶予ついて、刑務所へは行かないと思う。
0528名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:53:40.23ID:lUYtGgY/0
引きこもりは○ねと言うなら、
それより先に重度障碍者が○されるだろ
ひきこもりは○ねと言っている人間は植松と同じ思想だろ
0529名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:55:04.45ID:3bSWh0kq0
不良品作ったら製造者が責任取れよ
ヒキニートなんて生きてる意味ねーし
0530名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:55:50.68ID:7e5tm6ao0
He! To! Go! Law! She!
0531名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:55:55.17ID:wjYYArNT0
>>24
8050って結局薄給のままリストラなり病気で退職なりしたら不可避だしな。
0532名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:57:18.25ID:hEHJcrSw0
例えば、うちの親が貧乏育ちだったからそうなんだが
母は子供を産んだがまだ子供に自分の人生を捧げるのが嫌で子供を産んだ後も稼いだ金は自分の為に費やした
子供にはなんでも我慢しなさいと教育した
そしてできるだけ時間もお金も子供にかけないようにしたが、子供がいる事で得られる利益だけは遠慮なく得た
そして親は自己を実現させてたくさんの友人と華やかな暮らしを手にしたが
家の部屋には実は子供が引きこもりをしてる

子供は学校でいじめられ全く社会に通用しなかった

母は息子を殺した

これが賞賛に値するかね?

ちょっと頭がおかしいと言うか
この派遣、デフレ20年の間でいわゆる勝ち組になった層特有の自分さえ今さえ良ければ思考の人々の価値観だよね
0534名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:58:29.81ID:1uQ8CUGL0
岩崎って、分かってるところまでだけど、環境のわりには普通に育ってるよね
麻雀士の続きがすごく知りたい
0535名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 02:58:51.32ID:sTImxhoy0
まあ目立つ事件があったから今はざわついてるけどそのうちみんなまた離れてヒキも親も救われず
社会は警戒してるから無差別テロの成功率が少し下がった以外なーんも変わらんやろな
0536名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:01:28.31ID:Lh0QPyl80
ヒキ叩いてたクズども一気に減ったな
もう自民党に投票するしかないな
0537名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:02:02.29ID:1uQ8CUGL0
>>532
家に所属してる人達という概念に内包されてた親の責任って考え方が
所有物ってところだけ残っちゃった感じ
0538ドクターEX垢版2019/06/07(金) 03:03:12.78ID:I83Hk6p10
>>532
おかしな論を書いてるが、殺された息子は「子供を殺してやる」と言ってるんだよ。
また、自分でも「母親を殴ったときにスカッとした」とまでtwetterだったかに書いている。
普通の引きこもりは運動会でうるさいことで「子供を殺してやる」とは言わないよ。
親にとっては、この発言が「リアル」に見えたんだと思うよ。
0539名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:04:03.21ID:BP+IPtQf0
引き籠もっていても大人しくしてるならまだいい!(良くはないけども)。
俺は正しい、悪いのはオマエらだ!、育った環境が悪い!みたいな奴は
親が責任取るべき。
0540名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:04:38.29ID:gbnGlll90
>>367
それ、いい例えにはなってない。
0543名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:08:41.21ID:gbnGlll90
>>538
ここにいる引きこもり達はその事実をあえて無視してるから。自分達の今置かれている状況に余りにも似ていて洒落にならないんだろうなw
0546名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:11:46.10ID:qsP1jtGj0
親が邪魔だと思えば子供を始末しても構わないではないか
子供が邪魔だと思えば親を始末しても構わないではないか
まかせよう、家庭に
0547名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:12:19.65ID:pZI0oj6N0
引きこもりっていうか
家庭内暴力マンだしな
殺すか殺されるかでしょ
0548名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:13:27.32ID:9U2g1cve0
いい出したの

TBSだろ
梅田周辺の企業は

基本戦争屋

日本人の諸悪の根源
0549名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:13:47.43ID:A5n2R89E0
24時間神出鬼没で毒を吐きまくるひきこもり
コイツら消したら日本のネットは平和になると思うわ
0550名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:14:11.02ID:hEHJcrSw0
>>543
そんな事はないよ
まあおれは自分で貯めた金を会いたくもない離婚した父に会うのに費やされて
ブチ切れて部屋の壁壊したことはあるけどね

だから息子の立場もわからんでもない
おれは間違いなく毒親育ちだったし
離れて暮らしてたら落ち着いた人間になった

この息子がなにか犯罪を繰り返していたなら罰を受けるべきだけど

まあまさか父に殺されるとは思わなかっただろうな
ほんとに殺す素振りを見せれば大人しくなったかもしれないね

でも殺すのは良くないと思う
0551名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:16:31.21ID:a4bfmJVF0
>>467
親の金でもいいんだよ
余裕を持って一生逃げ切られるだけの金があるならな
無ければ親が死ねば自動的に生活保護にスライドすることになるから
非常に困る
0552名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:17:21.93ID:fv82FMQn0
とりあえずVvfSzZqv0が子供部屋おじさんだということは分かった
0553名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:19:07.66ID:LHydBeWt0
今の世の中狂っているでしょう
だから私は別にナマポにスライドでも、自分の人権=他者の人権でもあるから
良いんじゃないかと思うんだよね
0554名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:19:07.67ID:ErrHE6z+0
ヒキニートの薄っぺらい
言い訳なんていらねえよ。
人類の歴史っつうもんは
殺るか殺られるかだけで廻って来た。
天皇家は蘇我家を処刑して日本を作った。
徳川は豊臣を処刑して幕府を開いた。
おまいらも殺られる前に殺れ。
0555名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:21:05.57ID:lJ4sE/6C0
実際橋下などがそういう発言してても全くメディアから批判されないからな
0556名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:21:21.41ID:LHydBeWt0
なにかこう上からして頭が狂気って人らが沢山いるものね
大事なのはやはりあまり今のような時代は無理をしない事だと思う

どの方も言うのね。自分の身近な方が無理をして亡くなった時に
無理をして欲しく無かったと言うでしょう。やはりそういうものなのよ
気にしなくって良いと思う。たまたま運の良い人は親御さんに頼れば良いし、
そうでなければナマポで良いのよ
0557名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:22:21.02ID:LC8Y+P9L0
>>538
自分の子供がいったそれを「リアル」ととったのが
おかしくてね
仮に多少異常な子だとしても
わざわざ親に「殺してやる」って宣言してから実行しない
と思うよ
逆に、そんな理解度しかない母親をずっと我慢していたなら
「母親を殴ったときにスカッとした」もわかるような気もしてくるから不思議

普通の親なら他人より自分の子供を知っているが
そうでなかったから長男がこんなにおかしくなった
という可能性も十分あるし、その可能性の方が高いと思う
0558名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:22:41.62ID:YhDzX+zV0
40,50過ぎたら今まで働いてた人でも限られた非正規職にしかつけなくなる年代だし
貯金もロクにできない五万といるワープアも仕事失ったら生活保護スライドになる人がたくさんいる
ヒキは親がどのくらい金を残せるかにかかっていて不動産収入やたくさんの遺産があるならそのまま逃げ切り
遺産が尽きたら先のワープアからの生活保護集団に紛れるだけだと思う
なんとなくだけど貯金がない集団が高齢になって職や健康を失った場合の方がヒキより先に生活保護入りする気がする
0559名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:23:12.68ID:NfbJ4Y+U0
人間って基本自分の非は認めたがらないもんだからねえ
責任転嫁できる対象が居るならなお更に。
0560名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:23:21.74ID:ErrHE6z+0
いらない奴は処刑しろ
「ヒキニート・障害者・老害」
いつやるの?今でしょ!(死語)
0561名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:23:33.96ID:a4bfmJVF0
>>553
物理的にもたなくなるから
今の形の生活保護制度は維持できなくなる
だから政府はそれを阻止しようと躍起になってる
具体的には扶養範囲拡大で親戚に面倒を見させる方向に持っていく

親戚にヒッキーがいる連中は発狂モノだぞ
0562名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:23:55.57ID:tZQIb+og0
ぶっちゃけ親に食わせてもらってるんだから生かすも殺すも親次第じゃない?
親が死んだら死ぬしかないじゃん
0563名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:23:59.15ID:LHydBeWt0
人権というのを意識せずに、特に一部のサイコパスの権力層がやりたい放題にして、
他が弱者を叩いていると、それが今度は子供の世界に浸透するのよ

だから何が一番良いのか?という事でしょう
0564名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:24:14.54ID:qsP1jtGj0
破滅的な最期を迎えたくなければ、
親が子に、子が親に、少し気を使えばいいんですよ
それすらできないなら、ご家庭で始末してくれて結構だと思います
0565名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:24:37.49ID:ErrHE6z+0
>>555
その通り。令和になって
日本の思想は一歩踏み込んでる。
役立たずは処刑しろ。
役立たずとは、ヒキニト・ガイジ・ローガイのことや。
0567名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:25:41.74ID:a4bfmJVF0
>>563
ヒッキーは人間扱いされていない
人間でないものには人権も存在しない
0568名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:25:43.92ID:r93jGEIk0
>>538
「子供を殺してやる」って殺人鬼の父親が言ってたんじゃない?
もちろん根拠ないよ。でも殺人鬼の言い訳も根拠ないだろ。死人に口無しだもんな。
息子が母親を殴ったのは中二の時初めてだろ。14年間我慢して初めて殴ったという話だから。
息子は普段は全く暴力を振るわないという話だよ。話を歪曲するな。
0569名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:26:11.39ID:2nsk756R0
毒親(俺が判断)なら殺してもよいという風潮がとうに蔓延してたのに今更虫がいいいスレタイね
0570名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:27:16.59ID:LHydBeWt0
それにやっぱり世の中は循環だと思うわけ
ナマポガーと言う人もいるけど、彼らもまた人権が整えば戻るんだろうし、
結局は全部が循環するわけよ

あんなに一部がやりたい放題で、弱者を叩いてばかりいて、「あ、税金がなくなる」とかね・・
普通は環境をよくしようと努力をするものが、反対に奴隷貿易まであって、
愛国心というのであれば、まずあれだけブラック企業で自国の若者を死なせたことを
色々と思え!と思うのね
0571名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:27:46.52ID:Lv3NdA5v0
人間のクズを産んだ親が責任持ってクズを殺すのはモラルにかなっている。
0572名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:27:52.53ID:2nsk756R0
>>538
それ読んで殺されてよかった、鬼子に寄生されて次官かわいそう
としか思えなくなった
嘆願書書くよ
0573名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:28:01.56ID:r93jGEIk0
>>562
お前、頭おかしいの?
0574名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:28:53.25ID:LHydBeWt0
若者の甘えとかね。そう言うのに限って現場に入った事はないわけよ
どれくらいの搾取が日常的に横行しているのか理解していないのね
0575名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:29:21.66ID:7e5tm6ao0

みんな本物の引きこもりを見たことない人たち
30年くらい引きこもって仏様みたいになってる人もいるんだぜ?
俺はあれがヒトという種の次世代モデルだと確信したね
彼らは殺しても死なないんだ
0576名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:30:11.15ID:ErrHE6z+0
まだ余裕あった平成は
「パヨクVSネトウヨ」のプロレス冷戦だった。
だが、日本経済全体が凋落した令和は違う。
「上級国民VS下級国民」のガチ殺し合いが始まったでな。
おまいらがどっち側か知らんが
敵は処刑するつもりで生きないと寝首を掻かれるで。
0577名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:31:34.21ID:7e5tm6ao0
ひとごろし vs ひきこもり

これがハルマゲドンの簡潔な要約
0578名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:31:38.79ID:LHydBeWt0
それとね、言っておくけど、今王様みたいになってああだこうだと
言っている人らがいるけど、いずれは誰かのお世話になる可能性もあって、
その時にあなたたちと同じ人にみてもらいなさいね
0580名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:32:55.47ID:a4bfmJVF0
>>576
上級は下級同士の潰し合いを見物するだけだよ
この国では市民革命など起こりようがないんだから
0583名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:34:21.53ID:qsP1jtGj0
重武装の護衛に24時間固められてるわけでもないのに
ジムロジャースもベゾスもマスクもザッカーバーグも誰も襲われない
学校ばかり襲われる
アメリカ人でさえ負け犬というのは無力なものなんですよ
0584名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:34:23.11ID:LHydBeWt0
お金と権力で全て解決できると思わないほうが良いと思うけどね
いくらでも海外の介護施設の色々な映像があるもので、
おじいさんのズボンをおろして、お尻パンパンパンとかね
「この欠陥品が!」なのかも知れないけど

心優しき私らでも、あなたたちは一生ノーサンキューだろうからね
0585名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:34:38.22ID:r93jGEIk0
>>571
犯罪歴のない人を「クズ」と呼んで、
息子メッタ刺しの鬼畜の犯罪をモラルと呼ぶのか。
お前、死んだ方がいいよ。
0587名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:35:53.86ID:mHXH481p0
母親に暴力をふるって悦に浸る息子が小学生に危害を加えることを示唆
さあどうするかってことだが
無差別殺人事件は被害者も悲惨だが犯人の親兄弟も社会的地位を失い悲惨な末路を辿るからな
仕事をクビになり結婚も破断になり連日嫌がらせの電話がかかってきて引っ越して逃げてもマスコミに場所を特定され精神病むか自殺に追い込まれる
だからと言って息子を殺していいはずがないが事件なんて起こすわけがないと高を括るのも危険
実際に事件が起きなければ警察も動けないし措置入院も同様
新しい入居先を見つけている時間もないかもしれない
まさに八方塞がり
0588名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:36:00.14ID:LHydBeWt0
全国的に好き放題言いなさい。自由であって、類は友を呼ぶだろうからね
0589名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:36:12.24ID:ErrHE6z+0
>>562
だよな。
明日から社長は無能な社員を処刑していけ。
あと専業主婦の処刑も合法化しよう。
0590名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:36:52.74ID:a4bfmJVF0
>>578
それなりに努力してきた人がどうにもならなくなって
公的サービスの世話になる分にはいいんだよ
生活保護もそういう前提で設計してあるわけだから

何の努力せずに勤労者を馬鹿にしまくってた
ネトウヨヒッキーが親が死んだからナマポ貰いますと
のこのこやって来たところで
はいそうですかとなるほど世の中は甘くはないんだよ
0591名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:36:55.88ID:9U2g1cve0
殺人肯定派は

増税賛成しろよ

なんで大多数が否定なんだよ

おめーら
キチガイだろ
0592名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:37:32.09ID:13vLiqNk0
日本国憲法
第二十七条
すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。
児童は、これを酷使してはならない。

無職引きこもりは日本国憲法に違反していることを自覚しろ
殺されても仕方ない
0593名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:37:38.16ID:fNV+/Me00
当事者だけで解決は難しいと
わかったんだから
せめて知恵位は絞りたい
批判など誰にも出来る
ここを見ていると国民の質が下っていて
悲しい
0594名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:37:41.65ID:hEHJcrSw0
>>571
それで親が逮捕されるなら問題ないと思うけど

賞賛する側は自分が逮捕され罪を償うつもりで言ってるのかな
そして賞賛するってことは自分自身が毒親でに心当たりがあるんじゃないかと思う
0598名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:39:04.22ID:tVmr62uY0
保守系は昔から、引きこもりは追い込んで殺せってスタンス。
志らくや松本、橋下、小林よしのり、田母神みたいな
体育会ウェーイとずっとつるんでる。

なんで栄一郎みたいなやつらは
自分を抹殺にかかってる、
こいつらを熱狂支持するのか理解に苦しむ。

やっぱり馬鹿だから、なんだろうなとしか。
0599名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:39:11.22ID:YDGHap0PO
前科者がナマポになって引きこもってるケースが多いが、ああいうのは本来餓死する筈なのになあ、とは思うね。
犯罪者が、前科を理由に税金で悠々自適の無職生活してるんだから。
0600名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:39:13.96ID:ErrHE6z+0
>>580
いやいや、カリタスVS岩崎はもちろん
英昭と英一郎の戦いは
上級思想VS下級思想の殺し合いや。
0601名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:39:25.80ID:LHydBeWt0
>>592
人権が何よりも先に来るのよ
そういう努力がみられないどころか、悪化しているわね
0602名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:39:38.62ID:qsP1jtGj0
家庭内で誰が誰を始末しよういいじゃないですか
もちろん返り討ちもいいでしょう
放置でいいんですよ
0603名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:39:45.02ID:9U2g1cve0
増税に反対して
自分は社会のために死ぬのが嫌だから反対で

ひきこもりは殺して良いとか

なんだそれ。

通るわけねえだろ

バカなんじゃね?
0604名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:41:01.27ID:Lv3NdA5v0
親親戚に寄生しながら暴力振るいネットで威張り散らす見下げ果てた人間以下のクズはポアして貰いなさい。

寄生されてる方もポアしてあげなさい。
0605名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:41:05.36ID:LHydBeWt0
働けなくなったらおしまいであれば、定年退職をしたらもういらない人達だという
同義語だけどね
0607名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:42:27.41ID:LHydBeWt0
国家のお仕事というのは、マフィアのように一部でやりたい放題というのであれば
ネトウヨが言う事で良いのね。ただマフィアはマフィアなりの立場にいて貰わないと
政府で踊り出て来たら死刑だろうからね
0608名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:43:42.95ID:OF3hgq150
子殺ししてもいい
縁を切ってもいい 

憲法をやはり改正すべきだな
安倍ガンバレ
0609名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:43:52.94ID:LHydBeWt0
世の中には、秩序というか、掟のようなものが当然あるでしょう?
マフィアが政府で踊り出て来たらどうなると思う?
当然わかるわよね?
0610名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:44:07.44ID:a4bfmJVF0
>>605
定年退職した人は自分で掛けてた保険である年金で生活するんだよ
最近は支給開始が遅らされて嘱託でさらに延長して働いたりしてる
みんなそうやって必死に自分の食い扶持は自分で賄ってるの
0612名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:44:22.96ID:7e5tm6ao0
>>607
ばーか、尻尾と鱗がとっくに見えてんですよ
0613名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:44:40.81ID:ErrHE6z+0
>>592
法律の問題なんてどうでもいいんだ。
社会の役にたつか立たないかが重要。
で、役に立たない
「ヒキニト・障害者・介護老害」は
まとめて処刑でいい。
0614名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:44:47.36ID:B5gnMTEVO
なんだろう『我が子を食らうサトゥルヌス』
メメント・モリって
0617名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:45:28.65ID:n7TXqmg20
>>592
殺して良いってどっかに書いてあるのか?
0618名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:45:51.52ID:LHydBeWt0
まあしっかりと覚悟のある上でのネトウヨの言動ではあるんだろうからね
その上での、今までの数々の出来事なんだろうというのは多くは理解しているでしょう
0619名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:46:56.37ID:l4EocT+F0
事務次官はただ家を放棄すれば良かっただけ
息子の問題は関係ないとする覚悟が足りなかった
名声が第一だもんな
0620名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:47:14.17ID:r93jGEIk0
>>587
話を歪曲するな。14年間我慢し続けて初めて母親を殴ったという話だろ。
普段は一切暴力は振るわなかったという話だろ。

小学生に危害なんて話も誰も言ってないだろ。殺人鬼の父親だけが言ってる話。
息子が戻って来る前に凶器を用意しておいたのだから、後付けの言い訳に過ぎない。
0621名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:47:22.86ID:LHydBeWt0
ネトウヨや官僚や政治家や電通は、何もかも承知の上で秩序を崩しているんだものね
そうなんだものね
0622名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:48:26.90ID:tVmr62uY0
栄一郎って、なんで安倍をネットで熱狂支持してたの?

父ちゃんの官僚を、人事局造って奴隷にしてしまったし。
引きこもりは抹殺にかかってるし。
殺しに来てる連中を支持するとか、頭おかしい。
つーか、頭が本当におかしくて父親に惨殺された。

まとめサイト見て東亜に入り浸って、洗脳されてるんだろうな。
馬鹿に付ける薬はないって感じ。
目を覚ませよ。

って言っても、あんな性格なら無理か・・
0623名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:48:40.09ID:9U2g1cve0
国の工作員が狂ってる事が
よくわかった事件

こんなの戦争ふっかけられたら
一瞬で終わるだろうな
0624名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:49:29.45ID:9U2g1cve0
途端に戦争で特攻しないやつは
殺されても仕方ないとかなって

原爆落とされて終了だ
0625名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:49:54.45ID:a4bfmJVF0
>>618
何の覚悟も決められないヘタレだからバイトひとつ務まらずに引きこもって
絶対安全圏の子供部屋から吠えることしか出来ないんだろうが
お前ら二言目には安楽死というが
いざ用意してやってもビビって誰も使わんだろうな

ここしばらくのお前らのビビリ方を見てればよく分かるわ
0627名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:50:19.69ID:hEHJcrSw0
暴力も殺人もあかん
0628名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:51:09.49ID:LHydBeWt0
>>622
まあなんか普通の思考が出来なくなるくらいに、脳にダメージをうけていたんでしょう
可哀想にね
0629名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:51:25.86ID:hEHJcrSw0
つかスレタイおかしいよな

暴力を振るう息子なら親が殺してもいい風潮だよな
0630名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:51:28.01ID:tZQIb+og0
>>619
プライド高そうだからね
相談なんかもしずらかっただろうし
あとは多忙で自分が子育てに関われなかったという後ろめたさもありそう
0631名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:51:46.16ID:9U2g1cve0
>>626
アメリカがある日突然
また介入してきて

近い内に
天皇制も廃止になり

原爆落とされる可能性あるんじゃね?
0632名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:51:53.93ID:LC8Y+P9L0
>>587
だから
百万歩譲ってその可能性が強かったとしても
手足を落とせば済むだけの話しじゃないの?
両手、両足、片手片足とか

なぜ40回も刺し続きけて息の根を止めたんだ?
なおかつ、元農水次官逮捕時になんであんなに傷一つないきれいな顔なの?
0633名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:51:54.48ID:65mcvRMu0
こういうのは風潮ではなく「美徳」として定着させるべき。生み出した責任は親。だから何とかしなければならない。
今後の社会保障、国の財政の視点からも穀潰しや役立たずは何らかの方法で処理していかないとこの国は持たない。
美しい国日本を実現するためにはこのような恥部を葬り消し去らなければならない。
0634名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:52:18.72ID:Oyot3Jgw0
ところで引きこもりを批判してる人って、自分は納得の行くやり甲斐のあるまともな収入を得られる仕事してるの?
だから引きこもってる人のことが理解できないの?
世界は楽しいのに何故こっちに来ないのかわからない的な

それとも、自分がやりたくもない給料安い仕事してるから
お前もこっちにきて一緒に苦しめってことで自分の世界に引きずり込もうとしてるの?
どっち?
0636名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:52:46.21ID:z2TlM0SS0
松ちゃんの勝ち
不良品は廃棄しないとね
0637名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:53:03.07ID:uM33okuI0
ひきこもりは外人出稼ぎとスワップ交換で交換留学すればいいのではないかね?
受け入れ先には生命の責任は負わなくて良い条文をいれて
0638名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:53:12.38ID:tVmr62uY0
>>601
憲法改正で人権の項目を無くそうとしてる。

それを熱狂支持してネットなどで世論をリードしてるのが
引きこもりの栄一郎みたいな連中。
人権項目が無くなって、真っ先に処分されるのが彼ら。
マジであいつらは、頭がおかしい。

頭のおかしい連中を、まとめサイト使って洗脳して
ロボットにしてしまった自民。
0639名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:53:30.85ID:9U2g1cve0
>>634
TBSとか梅田近辺の戦争屋や
もと華族が子孫とその取り巻きが絡んでると思うで
0640名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:53:34.30ID:hEHJcrSw0
体を鍛えたらふと自分のパワーが恐ろしくなる

ワンパンで人殺しが出来そうと感じる

これを抑えるのが人間の修行であるよ
0641名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:53:40.31ID:qsP1jtGj0
誰が誰を始末しようが
家庭のことは家庭に任せればよいのです
法などなくても親は子を大事にするんです
よっぽどでなければね
0642名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:53:55.44ID:LHydBeWt0
普通なら本当にネトウヨなんて選ばない境遇だろうに、
やはりそういう当たり前の思考も出来なかったところを見ると
環境に著しい問題があったのだろうと誰でも思うでしょう
0645名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:55:05.40ID:IqZvl6d10
人を傷つけるキチガイならまだしも引きこもりくらいで殺されちゃたまらんだろ
0647名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:55:25.88ID:LHydBeWt0
きっともうなにか、ひきこもりでも、ひたすら自分の身を罵倒される境遇であっても
ネトウヨを選んだのよ。普段から虐待されていたとしか思えないでしょう?
0648名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:55:47.35ID:YlhVATJe0
見の周りの世話全部召使いにやらせて気に食わなかったら殴ってやりたい放題の王様は大抵首チョンパされてるからな
0649名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:57:00.72ID:9U2g1cve0
マジで日本国は
原爆で焦土化させたほうがいいと思う

敗戦して天皇制残されているのは

ひきこもりのおかげわかってないやつは
特にそう思う。
0650名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:57:01.80ID:hEHJcrSw0
>>632
ちょっとあのドヤ顔引くよな

さもカッコ良いがの如く

あの顔がこんな論調産んでると思う
ちょっと違和感あるよね
0651名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:57:53.35ID:LHydBeWt0
そもそも普通の感覚の人は、森友学園で籠池夫妻へのあの180度の態度の変化を見て
ネトウヨなんて辞めたのだろうと思うの

だけどやはり愛情を知らない人、ネグレクト、バイオレンス、罵倒が当然の環境の人であれば
あのままネトウヨを続けてしまったのね、きっと
0652名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:58:12.97ID:gghgSCUM0
文春新潮まとめ
・父親の実家は医者で5人兄妹、弟も医者、3人の妹の夫も医者
・子供は英一郎と9歳年下の妹があり、妹は下からずっと学習院で学習院大学卒業
・母親は近所でも有名な教育ママで、成績が悪いとおもちゃを捨てるなど容赦ない態度だった
・英一郎と母親の関係が悪いのは親戚中で有名で、中高あたりで下克上を成し遂げる
・父親は多忙を理由に家庭内のことは妻に任せきりだったが、定年後は母親抜きで食事をしたり交流はあった
・中高一貫の進学校へ入学するが落ちこぼれ、この学校から大学に進学しなかったのが英一郎だけだった
・ブラブラ時代を経て名も無き大学・名も無き大学院(通信か?)を一応終える
・官僚仲間は父親から代々木アニメーション学院に通っていると聞いて、うまくいってないと察知深く聞かないことにしてた
・介護していた父方の祖母が亡くなった後、英一郎は実家に戻りたいと言って戻る
(部屋が空いたからか?)
・父親に同情的な報道が多いのに図に乗って父親の妹が
「兄が子供を始末したのは武士と同じ立派な覚悟」とインタビューに答えてた
0653名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:58:19.08ID:9U2g1cve0
>>650
あの毒親

責任を果たしたみたいな顔してるけど
あれは違うと思ったな

完全に思い込みと思った。
0654名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:59:40.10ID:a4bfmJVF0
>>634
自分が納めている税金を
生ける屍の延命措置に使って欲しくないだけ
だから親が金持ちで一生逃げ切れるヒッキーなら
別に構わんよ
そんな奴ほとんどおらんと思うが
0655名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 03:59:54.18ID:LHydBeWt0
それで父親にめった刺しにされ、ひきこもりのせいだ!と本当かウソかも
既にわからない事を言いふらされ、ネトウヨからは「不良品」とか言われてね

彼は言ったというのよ。「俺の人生は何だったんだ!」って
本当に虐待された子供ほど辛いものはないでしょうね
0656名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:00:02.32ID:9U2g1cve0
確認しておこうな
日本国民

ひきこもりのおかげで
天皇制は担保されている

それを忘れるな。
0657名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:00:49.72ID:JnMz4/zg0
>>652
英一郎・・・家族からも周りからも失敗作扱いだな
0658名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:01:20.38ID:mHXH481p0
>>620
14年間我慢だと?
一度でも母親を殴り悦に浸ることは異常だからな
証拠がないならそれでいいだろ
息子が言ってなかったという裏付けもないから父親だけが勝手に言っている断じることも出来ない
息子に対して殺意があり凶器を用意していたなら川崎事件が後押しになった可能性も否定出来ない
あとは俺は息子を殺していいはずがないと書いたからな
0659名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:01:47.33ID:t10gP9g90
人を刺し殺しといて犯人のほうが社会的な被害者みたいな
風潮が怖い
0660名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:01:52.27ID:Oyot3Jgw0
>>654
ん〜〜税金の問題なら引きこもりなんかよりも
政治家や公務員や老人とかの方がよほど問題なのでは…?
引きこもりって親が金持ち以外はほぼ精神疾患みたいなものでは…
0661名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:02:07.83ID:SyX0eOSX0
この問題トコトン面白いよな
日本人の精神性が現れてるのかとも思う
子供所有物のように扱って
責任が発生するとただの甘え、親は関係ない
親の影響ばかりじゃ無い‼というくせに
また親が責任を取って始末したともいう
ただ卑劣で幼稚なだけと思ったが
元々の日本人の精神性と輸入された精神性が共存して
せめぎあってるのか、アレルギーを起こしてるのか
色々と面白い
0662名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:02:09.80ID:hEHJcrSw0
例えば息子が親を早く死なねーかなと普段から真剣に思っていて父はそれを察していた
息子は弱った父を仕返しのつもりで殴っていた

これでは殺される
息子に殺されるなら俺が殺すって事なら
わからんでもない

おれが父なら息子と絶対会わないけど
0663名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:02:23.91ID:9U2g1cve0
このまま
特攻に拒否するものは
殺してもいいを継続してみ

ある日突然
アメリカから天皇制お取り上げ

原爆数個また落とされるべ。

警告しておくで。
0664名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:02:44.13ID:LHydBeWt0
もしかしたら、英一郎君はナイフで殺して来た父親に
「助けて!」と言われたかもしれない。だけど父親は刺し続けたのよ
そして同じ官僚が、こんな悲惨な事件をひきこもりのせいにして、
天下りを画策し、ひきこもりのせいにしないと天下りがないから、
父親を擁護しているわけなのよ

恐ろしい事でしょう
0665名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:02:45.11ID:a4bfmJVF0
>>652
一族の面汚しだもんな
「あっぱれ!」と賛辞を送りたくなるのも納得できる
0666名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:04:18.03ID:LHydBeWt0
私はもう何もかもが異常だと思うわ
大変なサイコパス、日本政府で、東大卒とか東大生が危なさそうでしょう
きっと世界でも彼らは危ない人達ではないかと思っていると思うのよ
0667名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:04:18.85ID:ErrHE6z+0
>>632
まあヒキニート処刑には賛成だが、
英昭の40回刺殺は嫌悪と怨恨が出すぎだわ。
供述内容も責任回避プロの公務員魂全開で
「日本の子供を救うため♪」とか上手い事言いすぎ。
子育て失敗した責任感じてるなら
切腹自殺か完全黙秘して欲しかったわ。
0668名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:04:43.94ID:Oyot3Jgw0
>>654
あとその割に元事務次官の息子が批判されてたのが謎だ
あそこは金持ちだし
0669名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:04:53.40ID:tVmr62uY0
>>659
志らくや松本、小林よしのり、田母神、安倍、麻生、橋下。

そういう思想の連中だって、最初から分かってただろ。

なんで引きこもりが、彼らを熱狂支持して居るのか
あまりにも謎すぎる。

馬鹿っぷりに、あぜん。
0670名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:04:55.60ID:9U2g1cve0
ひきこもりからアメリカへ
原爆はいつでもいいと思いますよ。

天皇制も廃止でいいと思いますね。

バカは水爆落とさないとわからないでしょう。
0671名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:05:41.24ID:hEHJcrSw0
この官僚がどんな思想持ってたか気になるな
あんまり踏み込むのは怖いからこの辺にしとくが

息子はアニメ好きという事は右翼寄りだろうな

そういう政治的な父と子の抗争があったりして
0672名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:06:23.26ID:ydUhnvgJ0
>>1
良いわけじゃないよ
引きこもりが治るならそれが一番いい
でも治らなかったら仕方ない
0673名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:06:25.44ID:SyX0eOSX0
>>652
武士道全く関係なし
武士道を行きたいのなら切腹でしょ
不始末は不始末ですから
0674名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:06:33.08ID:LC8Y+P9L0
この問題で一番嫌なのが
元農水次官が楽な自分の保身の意味合いで
都合のいい理由をこじつけて息子を殺す事迄しているにもかかわらず
騙されて見当違いの擁護されている事だ

逆に一般的には人権ガーとか殺したら何でもかんでも絶対駄目とは思っていない
でも元農水次官の事件には、全く当てはまらない
0675名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:06:40.84ID:qsP1jtGj0
>>667
身内でやりあう分には嫌悪でも怨恨でも何でも構わないと思いますよ
そこまでの感情を抱かせた、ということの帰結でしょう
0676名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:07:42.33ID:LHydBeWt0
普通の人は森友劇場の時に引いていると思うのね

だけど英一郎君は、常に見下されているのが普通だったのかも知れない
だからまだネトウヨなんてやっていたんでしょう
可哀想に思ってね、本当に
0677名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:07:45.72ID:a4bfmJVF0
>>660
ちゃんと仕事をしている政治家や公務員にはもっと金を与えてもいいと思うよ
特に官僚
彼らは薄給すぎる
今回の家も事務次官の家とは思えないほど貧相だっただろ
現役世代に頑張った老人にもご褒美をやってもいい

だが何の努力貢献もしていない
そればかりかネット世界をめちゃくちゃにしてきたヒッキーは別だ
こいつらにはびた一文使って欲しくない
0678名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:07:47.24ID:ydUhnvgJ0
>>671
えっ 俺保守だけどアニメ苦手だよ
アニメ関係なくね?
0679名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:08:16.64ID:rA5ttqAX0
今まで弱い奴や気に入らないを差別しといて
自分に矛先が向くと手のひら返し
随分都合がいいな
0681名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:09:29.51ID:SyX0eOSX0
>>671
宮崎アニメが好きな奴はロリコンの気があると思うが
右左は関係ないと思う
0682名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:09:33.67ID:r93jGEIk0
>>634
後者だろうな。やりたくない仕事してるからしてない人を妬んでいるのだろう。
前者の人は、引きこもってる人はそれぞれの事情があるんだろうと思うだけ。
地主で家賃収入とかある人は一家で遊んで暮らしてる。引きこもりを悪く言う理由は何もない。
底辺の奴隷は、同じ奴隷の身分の筈の奴が奴隷であることを拒否しているのが気に入らない。
それで殺人鬼に共感してしまう。こいつら自体が殺人鬼予備軍だな。
0683名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:09:45.21ID:LHydBeWt0
官僚って何のお仕事をしているの?天下りで一生懸命でしょう
冗談はやめてくれる。乞食とかわらないのに
0684名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:10:21.52ID:tVmr62uY0
>>668
謎でもなんでもない。

人権人権いう人の影響力が、
ネットによって、弱くなったからに決まってるだろ。

テレビでも橋下、松本、志らくと
影響力のある人間は、反人権のオンパレード。

引きこもりが彼らを熱狂支持して、
テレビで反人権で活躍するように育てた。
0685名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:10:31.94ID:kdREfUw70
>>634
俺は前者だよ
0686名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:10:45.12ID:9U2g1cve0
ひきこもりを否定することは
天皇制を否定することと同義だからな。
0687名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:10:49.66ID:Oyot3Jgw0
>>677
本当にそう思ってる?
失われた20年とか何もしないどころか悪化させたり売国した彼らが金を得ることがいいと思う?

個人的には、引きこもりは余計なことはしないから毒にも薬にもならないからどうでもいいが
さっき言った人たちのようなのは悪いことをするから害悪だと思うんだよなあ…
0688名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:11:23.48ID:a4bfmJVF0
>>683
一度霞ヶ関に行ってこい
今の時間帯でも煌々と電気が灯ってるわ
月残業時間200時間が当たり前の超絶ブラックだからな
0689名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:11:24.13ID:LHydBeWt0
松本のナチスのご意見が、官僚の意見と一致しているのよね
東大でどのような授業が果たして行われているのか・・
ちょっと恐ろしすぎてしまってね
0690名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:12:20.04ID:t8YOoGJI0
二十歳を過ぎた大人がやらかしたことを
親の責任とかいってメディアが執拗にやるから
こういう風潮はそりゃあ生まれる
0691名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:12:29.52ID:9U2g1cve0
この元官僚は
天皇反対なんだろうな

けしからんやつだな

ひきこもりのおかげで
天皇制度は存続できるわけなんだが
0692名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:12:30.88ID:LHydBeWt0
>>688
効率が悪いだけなんじゃないの?
結果を出さないと、結果を
当たり前でしょう?お金を貰ってんだから、税金で
0693名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:13:28.13ID:LHydBeWt0
結果がもしかして天下りとかになるのかな、官僚って
バカみたい
0694名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:13:38.70ID:a4bfmJVF0
>>690
歳食ってるだけで生活の面倒は全部親にみてもらってるわけだから
ただの幼児の過ぎない
だから管理者責任が問われるんだよ
0695名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:14:17.27ID:tVmr62uY0
>>689
東大はアカだと、さんざん批判罵倒して
私大文系世襲ウェーイの天下にしたのは、
引きこもりのネットウヨだろ。
0696名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:14:33.23ID:LC8Y+P9L0
別の観点で考えても
元農水次官は無関係な他人を殺してしまうのを止めたかったと言ってたが
息の根を止めるまで40回も刺し続けて
長男の死を十分確認したのだから
あとは自分も死ねばよかったのではないのか?
これは川崎の犯人でもできたことだぞ

所々に元農水次官の嘘やこじつけが満ち溢れてるんだよ
0697名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:14:52.06ID:SyX0eOSX0
>>690
それを嫌がるのは今の80代から70代ぐらいなんだよね
つまり内面が子供の世代
この時期に何かある
0698名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:15:11.37ID:sjqumrIo0
日頃から暴力振るわれていたからとかを理由に擁護するバカもいるけどそれならさっさと警察に通報すればよかっただけの話

殺人犯熊澤に擁護できる点など何一つない
ただの人殺しだよ
0699名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:15:20.41ID:LHydBeWt0
まあ、もう官僚も気にしなくっていいのよ
新しい時代がきて、今後は社会主義と、秩序だから、新しい風が必要だからね
今まで無駄過ぎる事をご苦労さん
0700名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:15:24.11ID:9U2g1cve0
この結果を見て

いつ
アメリカが

天皇制を剥奪し
原爆落としてくる判断されてもおかしくない状況。
0701名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:16:24.21ID:a4bfmJVF0
>>692
働いたこともないヒッキーが効率だ結果だ?
笑わせるな
これがヒッキーの本性なんだよ
だから社会はもう許さない
0702名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:16:31.83ID:LHydBeWt0
官僚は安倍が出て来る前からデーターの改ざんをしていたでしょうが
そもそも社会主義が成功した時から、あなたたちは腐敗ばかりで
今後はいらなくなるのよ。わからないかね、それくらい・・
0703名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:16:33.95ID:mHXH481p0
>>696
川崎の犯人は自殺しなくても死刑確定だからな
0704名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:17:25.28ID:tZQIb+og0
>>692
お前だったら1日ぶんでも一生かけても終わりそうもない仕事量だよ
しょーがないか、要領悪そうだもん
0706名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:17:37.67ID:YlhVATJe0
餌やるから居着くんだよ
言っても聞かないわけも分からずキャンキャン吠えてるのと変わらないし
噛み付いてきたら撃退スプレーして逃げればいいし
0707名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:17:41.09ID:LHydBeWt0
>>701
いや・・普通にみんな思ってんじゃね?
普通の企業でもそういうのがいるし。結果を出さないのに何が忙しいの?
税金の無駄遣いだよね
0708名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:17:56.16ID:tVmr62uY0
>>696
親も自決してたらサムライだなあと思うが
刺殺してもドヤ顔で減刑してもらう気満々で
親戚も喜んでるなら、ちょっと違うよなあ。
0709名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:18:08.04ID:9U2g1cve0
そのうち

アメリカ

「お前ら、もうダメだなやっぱ
 天皇制剥奪するわ」

とかなる。
0710名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:18:41.59ID:r93jGEIk0
>>654
殺された「引きこもり」は税金は使ってないだろ。
親はBSEで引責辞任しても退職金やら天下りやら税金からじゃぶじゃぶカネ貰っていたけど、
息子が引きこもっても引きこもらなくても税金からノーパン親父にカネが注ぎこまれることには変わりない。
0711名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:19:07.87ID:rHrhszti0
その風潮のメインはどんな世代なんだろう。冷静に考えると
まともな民度ではなさそうだな。
0712名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:19:15.90ID:SyX0eOSX0
>>698
どうしても自分でケリつけたかったんだよね
つまり明確で濃厚な殺意がある
理由は恐らく家庭の支配者の威厳を傷つけられたから
0713名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:19:53.40ID:9U2g1cve0
そのうち

アメリカ

「お前ら、もうダメだなやっぱ
 天皇制剥奪するわ」

「日本国」も剥奪な

とかなる。
0714名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:20:25.07ID:LHydBeWt0
もうさぁ・・官僚も国民のためにお仕事やってる感とかどうでもいいから
もうみんな、官僚のゾンビ企業とか、天下りの為に頑張っているのを知っているんだからね
公文書改竄もあったし、データー改竄もやってたじゃないの

恩着せがましいわ。こじきのくせに
0715名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:21:17.40ID:tVmr62uY0
めった刺しで刺殺する前に、
警察や行政に通報するのが先だったのでは?

やっぱり順番がおかしいよ。
0716名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:23:11.29ID:+gn2sfon0
>>1
11歳の次は2歳か……まあ、親の製造責任を果たしたってことだな
0718名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:27:20.89ID:LC8Y+P9L0
>>703
意味がよくわからんが
死刑確定だから死ぬとか死なないとか計算しろって話ししてるの?

そこかよ、解説すると
川崎の犯人は単に自殺できたという意味だけにとってくれ

元農水次官の自殺は長男を殺した事との対応だから
0719名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:27:59.03ID:4fUUaJzr0
ま、ダメな親からダメな子ができて、
ダメな子はいなくなって、ダメな親は刑務所入るんだから、
社会としては良かったんじゃないかな?
0720名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:28:03.55ID:ErrHE6z+0
>>677
金の問題だけ見るなら日本の3大浪費は
「老人年金・医者医療費・公務員給与」なんだよね。
だが、ヒキニート・障害者を処刑したくなるのは
「働かざるもの食うべからず」という宗教観が先行してるのでしょう。
0722名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:32:28.29ID:tVmr62uY0
川崎の事件で、志らくやらの安倍の取り巻きが、
引きこもりを必要以上に罵倒して煽りまくって
その煽りにひっかかったのが、次官様の家族だったっていう。

お気の毒だね。

栄一郎は熱狂的な安倍支持者だったのが
この事件の象徴だわ。
0723名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:33:55.90ID:ErrHE6z+0
>>708
そう。息子殺して自決すれば国士だったのに。
まあ、これが戦後育ちの無責任&自己中老人どもの
愚かな姿の代表なんだろね。
0724名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:33:56.41ID:4NC6Ur9A0
引きこもりのこどもが外でよそ様の子供をどうにかしそうだったら
親が殺してでも止めるしかない。
0726名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:35:08.06ID:9U2g1cve0
いうとくけど
ひきこもりの感情次第では

アメリカが日本世論は

天皇制信任は不適と

判断して

それに伴う
日本国の終了は
かなり有り得る話。

ひきこもりをマジ大事にしろよ。
0727名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:35:28.41ID:i+q1e9i10
良くないけど殺せってことだから問題無し
0728名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:36:15.48ID:tVmr62uY0
>>724
志らくとかの安倍の取り巻きが
引きこもりを煽りまくって刺激したのが
直接の原因だろ。

もう早くも、あの時の引きこもり煽りが
なかったことになってるけど。

そういうの事件誘発するからやめろって
ここでも安倍支持者以外は皆、言ってたじゃないか。
0729名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:36:36.61ID:AiRR8G6T0
>>1
ひさこもりだから殺したのではなく、引きこもっていた息子が家庭外でも暴力を振るおうとしたから殺してしまったんだ
言葉を入れ替えて持論の正当性を主張するな みっともない奴だ
0730名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:36:41.51ID:r93jGEIk0
>>544
してるよ。
殺人で刑務所に入ってる20数%は知的障害(精神遅滞、IQ70以下)だから。
重度知的障害の場合は起訴されずにやまゆり園の強行棟のような隔離施設に入れられたりする。
とんでもないことをして強行棟に隔離されていた者たちを植松は殺した。
引きこもりの1000倍くらい危険な連中を。
ノーパンしゃぶしゃぶの親父に同情する奴は植松を絶賛しなきゃおかしいよ。
0731名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:38:31.88ID:SvzsZCf10
ヒキコモリにさせたのは
親が原因なのに
殺してもよいだと
栗原勇一郎さん何か言ってやって
0732名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:38:57.55ID:r93jGEIk0
>>729
殺人鬼の言い訳を信じるの? オツム弱いの?
0733名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:39:57.87ID:SvzsZCf10
ノーパン、チノパン、アンパン
コッペパン
0734名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:40:17.39ID:9U2g1cve0
いうとくけど
ひきこもりの感情次第では

アメリカが
特攻拒否の
平和の指標であるひきこもりの意見を

天皇制存続の指標としてみてるので

このような世論な場合
今後日本国に
天皇制信任は不適と

判断して

それに伴う 日本国の終了は かなり有り得る話。

ひきこもりをマジ大事にしろよ。
0735名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:40:56.36ID:kSQV7Dws0
>>698
そう思えるのは引きこもり側の立ち位置にいる奴だけだろ

大体ええわええわ引きこもって改心する気配も全く無く何十年間も親に悪態づいてたらそら親もその内殺処分を考えるわな
あんまいつまでも非常識な自分の言動棚に上げて親にだけ常識求めてんなよ

甘え過ぎなんだよ
0736名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:41:17.21ID:ErrHE6z+0
まあでも役立たずの
「ヒキニート・障害者・老害」は
全員処刑で仕方ない。
これが経済が凋落しゼロサムゲームが
表面化する令和の基本思想になること間違いないよ。
0737名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:41:50.09ID:SvzsZCf10
元事務次官の講演まだー
0739名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:42:32.04ID:tVmr62uY0
>>730
植松も人権はく奪される寸前レベルの底辺なのに、
なぜか熱狂的な橋下系ナチスネットウヨで
社会に役に立たたない障碍者を抹殺しろと言って、
実際に抹殺したんだったな。

インターネットは、こんなど底辺の安倍支持者で、
あふれかえってる。

いくら指摘されても、底辺ネットウヨはウヨ社会になって
自分が真っ先に抹殺されるとは、気付かないらしい。
0741名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:43:21.87ID:SvzsZCf10
社会保障費いらねえ
利権屋の仕事
0743名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:43:37.23ID:PFdVoA8L0
引きこもりのレイシストが、子供を殺害するようなテロ事件起こすのを、未然に防いだって意味では、殺人は悪であるが難しい問題ではあるね。

レイシストの犯罪に対して、社会がどう対応するかと言う問題提起にもなってる。
0745名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:44:30.74ID:LE56Rhh+0
>500-732 >1
各種重税加速 インフレ誘因スタグフレーション慢性的構造不況
な、
子供部屋中高年連続殺傷事件、猟奇多数殺人、警官殺傷事件が
相次ぐ、
入管法改正 移民法制定での外国人奴隷ギガ受け入れ開始の、
殺伐化エスニック トロピカル バイオレンス令和 
ブラッドバス令和 日本で、
自公アベスタン日本幕府は、どうやら、
子供部屋おじさん100万人を、世間に放り出したいようだが、

村上 龍 著 希望の国のエクソダス 半島を出よ
深町 秋生 著 東京デッドクルージング

故 打海 文三 応化戦争記  ハルビンカフェ
故 半村 良 寒河江伝説 人間狩り(東北自治区 2030)
水木 楊 著 2055年までの人類史  後半
ゲーム バイナリ―ドメイン 前半
アニメ シャングリラ ウイッチブレイド

エロゲ 特務捜査官 レイ&風子  エロゲ 凍京ネクロ
漫画アニメ アキラ 2019年〜2020年 先軍国家 日本
漫画アニメ ブラックラグーンの、ロアナプラ
漫画アニメ 攻殻機動隊 アジアマゲドン核戦争後の招慰難民居住区

ここらで描かれている、貧困層収容強制収容所、和製ゲットー、
和製ラーゲリ、「>1官製スラム」でも作る気かw
0746名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:44:54.88ID:3AVlvZyd0
203名無しさん@1周年2019/06/05(水) 04:04:47.66ID:SSohQaEm0>>210
>>1+民の癖にいいまとめだわ

65 :名無しさん@1周年 :2019/06/04(火) 17:45:12.08 ID:P9gGscYf0
被害者は統失→障害2級の難病 年金支給対象 無理に働く必要なし
日常的に暴力→5日前に帰宅
引きこもりだった→10年一人暮らし コミケにも行く
外で他害行為をしそうだから殺した→あれ?引きこもり設定は?w
メッタ刺し→怨恨アリ 情があったら絞殺のが確実
先月から殺す覚悟→岩崎事件や引きこもりと関係なし

この裏金貰ってBSE隠蔽して国民に食わせて更迭されたノーパンしゃぶしゃぶ親父の供述
破綻しまくりなんですけど
0747名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:45:02.06ID:SvzsZCf10
植松狂
植松様の講演まだー
0749名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:46:35.01ID:4fUUaJzr0
ま、これから引きこもりが色々な事件を起こすし、
そして、その件数が年々増加していくんでしょうね。
ここで議論していることは、もうじき「昔はあんなこと言ってたな」
って時代が来るんでしょうね。

昔は酒飲んで自動車を運転してもなにも問題ないってときもあったんですから。
0750名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:46:53.00ID:r93jGEIk0
>>724
息子を数十回メッタ刺しにする鬼畜の方がはるかに危険だろ。
息子は犯罪歴ないんだろ。引きこもりなら他人と関わらないから赤の他人には害はないしな。
隣の小学校にとってもこの殺人鬼の親父の方がはるかに脅威だよ。
0752名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:47:03.32ID:Z5qgrkvQ0
>>708 >>723
自分は今まで真面目に働き続けてきたのに
なんで40も過ぎた迷惑かけ続ける息子が手に負えなくなって
追い詰められたのに
自分も自殺しないと許されないとかいう物言いなの?

あなたたちもニート男なんでしょ?
どこまで人の人生に責任と迷惑被せる気なんだろう?
もう一人前の大人であるべき年齢はとうに過ぎてますよ?
0753名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:48:07.36ID:r93jGEIk0
>>749
お前みたいな奴が事件起こすと思う。
0754名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:48:35.40ID:MOz/cy4w0
親が殺してもよい×
親に殺されても仕方がない○

まだまだ他人事
0755名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:49:05.42ID:tVmr62uY0
>>752
反論できなくなったらニート扱いか。

ずい分と、都合がいいなw

完全にウソのレッテル貼って逃げてる時点で
お前の負けじゃん。
0756名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:49:05.76ID:yjqZygHC0
親の責任でいいだろ
0757名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:49:06.40ID:SvzsZCf10
引きこもらないようにしないと
殺されるよ
要するに働けばいいんだ?
0758名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:50:16.74ID:r93jGEIk0
>>752
お前が殺人鬼予備軍なのはわかった。
0759名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:50:25.27ID:9U2g1cve0
親であっても
許されないことはある

とならならず

世論により
殺人を容認するなら

近い内に米による
天皇制剥奪。
0761名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:51:10.72ID:tVmr62uY0
安倍支持してる引きこもりは、間違いなく知的障碍者だろ。

彼らをまとめサイトなどで、上手く洗脳して
自己抹殺に突っ走るロボットにした自民は悪魔だな。
0762名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:51:39.25ID:2oTnSr2s0
自己顕示欲旺盛で自分や親の身元を公開し
他人に関わりたがる熊澤息子は
ひきこもりと混同されずに、
精神疾患の治療を施されるべき
だったのでは
0763名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:51:50.50ID:HvGVA4DA0
>>757
暴言はいたり暴力をふるわないおとなしいひきこもりなら殺されない

ゲームやってると、暴力的になるのはしかたがない
0766名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:52:23.16ID:j+cZHhjo0
だとしたら親や祖父等が老害ならやってもいいということにならないか?
そうでないとフェアにはならないよねなぜ引きこもりの若者だけが正当化されるのか?
儒教的価値観は個人的な問題で強制されるものでは無いはずだそういう価値観が前提なので
日本人はいつまでたっても人権というものが根本的に分からないんだと思う
0767名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:53:12.89ID:+4AF6btI0
子供が引きこもりだからと言って殺すってのは倫理的にダメだけど子供がネトウヨなら殺処分しても仕方ないな
0768名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:53:30.89ID:jRv+RCnv0
>>766
30歳過ぎて引きこもってる奴は若者ではないだろう
0769名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:53:32.98ID:r93jGEIk0
>>743
お前がテロ肯定してるんじゃねえか。
レイシストはノーパンジジイの方だろ。
0770名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:54:19.81ID:qsP1jtGj0
>>766
少なくとも僕はそう言ってますけどね
親が子を始末するのも、子が親を始末するのも
家庭でやるなら結構なことですと
0771名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:55:20.14ID:SyX0eOSX0
>>735
子供の時から甘えすぎって言う世代なんだよな
落ち着きがないとか
幼児にそれを言うかっつー
物心ついたぐらいからずっと言う
今の親は子供の遊びも一生懸命調べて
同等以上の知識を得て一緒に遊ぶからな
子供の事なんかバカにして
まるで知ろうとしない世代とは違う
甥に五月人形を買う時に、ある武将から名前を取っているので
当然その人の鎧兜を欲しがると、こちらは思うのだが
そんなのなんだっていいだろう、五段飾りなら
こうですよ、ウチの親は
昔は五段飾りで〜って店員とずっと話してた
すっげぇ迷惑そうだったわ
お前らの時代は終わってんだからホント、早く死んで
0772名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:57:54.79ID:jRv+RCnv0
>>771
五月人形を買うのに、なんの関係もない人間が付いていくのか?
親の送迎?
0773名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:58:05.23ID:Z5qgrkvQ0
>>771
今の親はキラキラネームをつけてスマホ育児、公共の場で子供をうるさくさせたままも平気
ってのも多いですよ?
0774名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:58:37.02ID:SvzsZCf10
対話のない時代
0775名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 04:59:44.79ID:YX1FsFJD0
もう面倒だから殺し会えばいいんだよな
日本人は親と子で全員殺しあって死ねよw
0776名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:00:49.94ID:hEHJcrSw0
ちょっと見ただけだから分からんけど人殺ししてあのキリッとしたドヤ顔はちょっと怖い

ダメな息子を育ったのは1ミリも自分に関係ないみたいな顔だった

まるで鬼退治したみたいな顔だったけど
0777名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:01:05.40ID:9U2g1cve0
荀子に則って
上位が殺人してもいいという
世論が今後も継続されるようであれば

米国により天皇制は
廃止でいいと思いますね

殺人正当の世論は特攻や
戦争行為と同じですしやすし

ひどくなるようなら
水爆も示唆する感じでいいと思います。
0778名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:01:37.64ID:r93jGEIk0
>>735
いや、一定レベル以上の生活をしている人達は自然にそう思う。
殺人鬼熊澤を擁護しているのは底辺の奴隷達。
0779名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:02:02.42ID:Hxi3YDZ60
風潮じゃなくて電通パブリックアクセプタント工作の賜物だからな。

ネット工作員の正体と消し屋の正体
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&;c=400&m=295512

ネット工作員の正体

「自民党ネットサポーター」という言葉が見られますが、
そのようなものではありません。
わたしは実は守秘義務を伴うそうした業界に居た者です。
このようなアニメを作って下さる若い方の前で、
恥ずかしいのですが、告白します。

巨大広告代理店ーーーはっきり言えば
電通とマッキャンベリ博報堂ですが、
この中のある部門(電通の場合○○連絡部という呼称です)に、
ここで皆さんがおっしゃっている「組織」の司令塔があります。

ここに多数のマーケティング会社・リサーチ会社・
メディア各社の役員と編集部幹部・PA企画製作会社が集められ、
その下に、様々な職種のマンパワー・人材が集められて、脱原発や
反核の動きに対応するためのPA(パブリック・アクセプタント)
戦略が練られて、 その末端の末端で、あるアルゴリズムの下に
定められた戦術の実戦部隊としてふるいにかけられた若者たちが、
派遣社員として国内数ヶ所の「オフィス」で、
削除型・まぜっかえし型・ヘイトスピーチ=悪口雑言型・
安全神話型・新安全神話型などとタイプ別に分けられて、
働かされているのです。

個人的なザイトクやネトウヨや
「自民党ネットサポーター」ではありません。

あ、PAってのは、ざっくり言えば「世論誘導」です。
世論を「作る」ための安全神話などの「創作」から始まり、
それは周到な計画に則ってコトは進められます
0780名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:02:47.41ID:SvzsZCf10
教育失格親
子育て失敗親

ついに子供を殺す大義名分を得て
殺してるよあほかいな
0781名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:03:14.36ID:qsP1jtGj0
>>775
そうなるなら、まさに滅ぶべくして滅ぶということです
でもね、そんなことにはなりませんよ
法なんかなくたって、動物は子供を育てるんです
群れを作らず社会性の薄い動物だってね
自由に生きれるのに、一人で生きれるのに
相手を見つけて子供育てるんです
0782名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:03:18.51ID:kSQV7Dws0
>>750
お前何十年間も非常識に生き続けて二言目には暴言吐いて悪態づいてくるだけの人間を心の底から信用し続けられると思うか?
この殺された引きこもりが日々親にどれだけ恐怖心与えてたか考えて物言えよ

そらまともに話通用しないキチガイ相手なんだから殺る決意固めたら返り討ち恐れて徹底的にぶっ刺すわな

恐怖心が強い程そうなるんだよ
0783名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:03:34.70ID:tVmr62uY0
>>776
そりゃ次官になる人間なんて、
責任転嫁の天才、サイコパスのコラボみたいなのばっかりだろ。
0784名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:03:38.79ID:2oTnSr2s0
熊澤父は、殺人犯になる前に、医療関係者などに相談して、
息子の精神疾患を治療したり、暴力行為を警察関係者に
相談すればよかったのでは
0785名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:04:26.14ID:SvzsZCf10
交通誘導は仮の姿です。
0786名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:04:59.59ID:PGe0lC1E0
引きこもりだからって親に殺される。そんな風潮ないだろwクズが殺されるのは昔からあるしな。
0787名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:06:59.28ID:SvzsZCf10
善人ほど悪いものはいない、
論破してくれる
0788名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:07:03.75ID:PGe0lC1E0
英一郎は引きこもりだから殺された訳じゃねーよ。親に手をあげるクズだから殺されただけだよ。何を勘違いしてんの?クズが殺されるのは昔からよくあることだよ。
0789名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:07:30.90ID:hEHJcrSw0
しかしこれほど同じような事件が続くと何かありそう
0790名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:08:15.61ID:jRob8Uz30
>>786
今の雰囲気ならそう言う風潮になるってことだな。
ネットの中じゃそう言う風潮になってるし、
現実世界でも橋下さんとかがそう言う風潮を肯定してるしな。
0791名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:08:24.49ID:SvzsZCf10
熊澤熊吉は善人なの?
0794名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:09:15.23ID:SvzsZCf10
熊澤熊太郎

くまモン
0795名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:09:53.83ID:PGe0lC1E0
>>789
以前からあったけどニュースにならなかっただけじゃねーの?今回はマスコミが意図的にクローズアップしてるだけじゃないの?珍しく政府の対応が早いし。
0796名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:10:21.02ID:SyX0eOSX0
>>773
お前ら以前の世代はちゃんと子供の事を理解していたものよ
どうやって知っていてくれたのかは分からない
でもどストライクの大好きなプレゼントを
我が祖母はしてくださいました
一生の宝物で、墓に入れたいと思ってるし
今でも祖母の事は敬愛している
お前ら死んだら孫の記憶から消えっから
お前らの存在自体ねーから
0797名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:10:44.23ID:XOxwHfB00
メディアが静かになったね
引き篭もりの親の大多数が公務員だとばれて報道規制だろ
0798名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:11:01.52ID:n2XQdPNu0
勘当をもう法律で許可すべきでは
・・・と思ったけど英一郎が修羅になりかねんな
0799名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:11:41.21ID:PGe0lC1E0
>>790
意図的に作り出してる感はあるよな。何かしらの思惑があるんだろうな。
0800名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:11:56.05ID:tVmr62uY0
>>792
ネットでは、安倍支持者を中心に
すでに出来てる。

栄一郎みたいなのが、なぜかそれを支持してるんだよ。
0801名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:11:58.66ID:hEHJcrSw0
>>790
大阪維新は出来る人間は素晴らしい見たいなこと街宣車で言ってたし
ポスターで大阪の成長を止めるな!とかまるで足引っ張っるやつは邪魔ものみたいな風潮があるよ

大阪住民がどう思ってるかは知らんが
おれはそういうの嫌い
0802名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:12:45.66ID:JMkCn31+0
俺の無い頭が具体的反論が出来ない正論集さんの書き込み見て疼きましたw
日本は狭い島国だけどまだまだ未開拓地はたくさんある。
スレタイに戻してニートに関連して凄惨な事件起こす等国内から揺らいでる事も社会情勢上国の存続に関わる
そこでニートが一定数のグループ?を作り分散して国土の未開拓地で自給自足の生活をして行く提案。
政策が後押ししてくれれば必ずしも現実できなくもない。
格差是正に断固反対したい勢力に阻止される夢見事でしょうが。
現世代のニート的にもなかなか便利な町から離れての生活なんて受け入れられない物でもあるかも知れ無いけど
少し永い目で見ても今よりもう少しでも過疎地が発展し観光等魅力が増える方がこの国の衰退に対する歯止めになると思う。
カジノだけでは魂を売った日本人、日本の魅力が薄れる。
0803名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:12:51.54ID:Ck3CGZui0
恐ろしいよ俺は
新たな殺人鬼を産み出そうとわくわくしてんだろお前ら
他人の不幸ニュース大好きだもんな何だかんだ言っても
0804名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:12:55.48ID:SJlATttc0
>>724

まぁ思うに、「小学校のガキどもがうるせー、殺したる」と元次官らに向かって
叫んでいたというが、冷静に考えれば、小学校を端から襲う気なら
親父御袋とか、最も止められそうな人の前でそんな事はいうまいて。
息子の心情を思うに、一つには、世間圧に負けて実家に退散してきたっちゅうような
思いがあって、元次官らに八つ当たりみたいな感情が出とったのやも知れんね。
あとは長年の根深い感情は、無論あったものと推測は出来るがね。
少なくとも川崎事件の容疑者と違って、計画性の欠片も無さそうやな。
川崎の容疑者の場合、一緒に育てられた従兄弟がカリタス出身だったとか、
因縁らしき事情も伝えられているが、息子さんの場合、隣家の小学校に対して
そのような因縁らしきものがあったとも考えられぬ。
また、息子は一人暮らししていた時代は、近隣トラブルが絶えなかったというが、
(ネット漬だったというし、ゴミ出しルール等ムチャクチャで近隣から苦情が
さんざん出とったのやろな)
週刊誌によると、祖母が亡くなったのがキカッケか、実家に戻りたいとの
意向を伝えてきたとかいうが、これも先ず退避行動の一環であろうな。
まぁ家庭内で強硬だったりネットで強気だったりしても、
外界に向かっては退避行動をとりがちたというんで、その意味でも
実際には、川崎事件のような危険性は全くないだろうなと、オレ的には思うんだけどね。
まぁ息子との間で長年のトラブルを一家は抱えとって、相当疲労しとったのだろう。
あと息子さんがアレちゃった責任の少なくない部分は、元次官というよりは
母親なのかなとは思っとったが、週刊誌によれば案の定、典型的な教育ママということで、
思うに息子さんが駒場東邦でいじめられとって、プラモでも作っとったのは
気晴らしの面があったものが、「勉強せーや」とガミガミ言ってプラモぶっこわし
ちゃったのやもな。まぁ恐らく息子さんは、アスペルガー症候群の傾向もあって
何時までも根に持つことになっちゃったと、こういうことなんだろうね。
あと、週刊誌上の元次官の妹さんのコメントとされるものには驚いたね。
武士道云々とかガチで言ってるようだ。
まぁ在り様は、封建君主が出来損ないの跡継ぎを処分し、あっぱれ名君よ
というような感覚なのかね。妹さんが前近代的な感性なら、元次官も
以外と前近代的な感性を持っとるのかしらん、とも思ったね。
0806名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:13:58.09ID:tVmr62uY0
>>801
出来る人間≠仕事や勉強が出来る人間

出来る人間=橋下ファミリーに気に入られた人間
0807名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:14:10.51ID:YX1FsFJD0
>>797
なんでメディアは静かになるかな?
引きこもりは悪魔の殺人犯なんだから
もっともっと親に殺されるように煽ればいいのに
0808名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:14:55.80ID:XOxwHfB00
>>807
親の責任だから報道規制がかかっているんだろ
0809名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:15:20.83ID:qsP1jtGj0
家族の分断というものは
法律だとか学校だとか行政だとか警察だとか、
他者が家族の中に入り込むほどひどくなります
問題の解決を他者に投げてしまうようになるのです
巣立たない子をどうしようが
家庭に任せればいいんです
0810名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:15:53.71ID:kSQV7Dws0
>>771で?
それでそうやって卑屈になって親のせいにだけして何十年間も一向に自分を見直そうとしない子供を一体親はいつまで面倒見ればいいんだ?

本当いつまでも親に甘えてんなよ
限度あんだよ限度が
0811名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:16:35.21ID:Z5qgrkvQ0
>>796
あなたは子供がいる親をやっているのに
ひきこもり擁護してるの?w

自立して親になっても自分の親とだいぶ葛藤が残ってるみたいだね
0813名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:17:07.51ID:XOxwHfB00
>>809
あなた微妙に誤解なさっています。
その学校、行政、警察などの子供の引き篭もりが一番多いのですよ
つまり引き篭もりの親の職業は?となると、実は殆どが公務員なんですよ
次が医師、弁護士ね。この3つで9割近くいっちゃう
0814名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:18:28.10ID:SvzsZCf10
熊澤英昭は善人なの?
悪人なの?
0815名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:19:59.14ID:SyX0eOSX0
>>811
早く死ね、早く
誰も必要としてないんだから
ホント、一から十まで気が利かない
一生に一度ぐらい空気読んで
0817名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:20:51.21ID:Z5qgrkvQ0
>>809
家族に任せて殺人が起きたのに?

家庭の暴力の証拠を出して刑務所に入れられた方がよかったのでは?
0818名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:21:14.12ID:SwZZwMUh0
ひきこもりやニートや無職などの人達を
「働け」とか言って叩いて追い詰めてる人達が罰せられる世の中にしないといけないな
0820名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:21:32.70ID:kSQV7Dws0
>>799
別に真っ当な意見してるだけで何の意図もないだろ
それにそんな風潮だけで簡単に子供殺せたら親は苦労しないよ
取り敢えず世間知らずのヒキニートでもあるまいしそんな簡単に風潮になんて流されないから
0821名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:22:13.31ID:XOxwHfB00
メディアは、引き篭もりの親の職業は、公務員、医師、弁護士で9割近くいってしまうことを報道すべきだ

フジテレビの「密着!駆け込み寺」という訳ありの人達が出てくる番組を見ました。
http://jikantappuri.hatenablog.com/entry/20180819/1534669415
最初に出てきたのが、43歳の引きこもり。三人兄弟の長男。
18歳から引きこもり、姉や妹に家庭内暴力。
父親は警察官を定年退職。
意を決して24歳で初めて就職するもわずか1ヶ月で退職。
父親はそんな息子に大企業の仕事を紹介するもすぐ退職(笑)
「父親のせいでこうなった」と父親に暴力、父親は骨折し2ヶ月入院後、そのまま病み現在も闘病中…
警察官だったのに弱すぎませんか?
どうやら小さい頃から怒鳴ったり威圧して子供の話を聞かないようなモラハラ父だったようで、それを恨んでいる様子。
父親の退職金も使い果たし、朝からゲームセンター行ったり、夜から飲み歩く43歳のニートのために、母親は老体に鞭打って
清掃の仕事をするも、母親にまで手をあげる
0822名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:22:51.81ID:SvzsZCf10
ひきこもりになる子供の親の職業は、医師や教師が多いというのを
聞いたことがあるのですが、これについて詳しいことをご存じの方がいましたら教えて下さい。
0823名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:22:56.82ID:wjYYArNT0
>>246
それなんとかできるくらいの権限が事務次官個人にあるの?

狂牛病言うたらなんとなく想像つくだろうけどB関係と密接に関わりのある事案だろ。
0824名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:25:06.91ID:knIYNsQI0
事件ラッシュは打ち止めか
0825名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:25:52.75ID:tGF5UYQS0
働き盛りの健康な男が、働きもせず、結婚もせず、煩わしい社会と関りを断ち、自分自身の快適な引きこもり生活をするには家庭内暴力によって両親を支配し、
両親から多額の経済支援を受けるしか方法はない。
年老いた両親も世間体を気にし、恐怖に怯えながらしぶしぶ経済支援をしていた。しかし、引きこもり長男は社会との軋轢が生じ快適な引きこもり生活ができなくなった。
年老いた両親は長男が引きこもりから何の罪のない児童の殺人という反社会的行動に変化した時点で、人生最後の親の責任として殺すという決断をしたと思う。
0827名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:26:12.33ID:wjYYArNT0
>>277
今はいじめにLINEその他SNSが関わってきてるからな。
下手するとクラス内だけの問題じゃすまない。
他校や卒業生下手すると親御からもやられたりもするよ。
0828名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:26:13.29ID:o8LGsq/c0
>>750
引きニートの癖に、親の金で年間数百万円もネトゲに使い込んで得意がる課金厨だったのだから、
普通の一般的な社会人から殺意を持たれても当然かと。

■熊澤英一郎まとめ(ネトウヨニート子供部屋おじさん欲張りセット)

・44歳の無職ひきこもり
・外に出ない働かないことに罪悪感を感じていないどころか正当化している
・官僚である父親の権力を盾にTwitterでイキりちらす
・母親に恨みを持ち暴力をふるう。理由は「中2のときにエルガイムMk-IIのプラモを壊されたから」
・母親に暴力を振るって、そのことをTwitterで自慢
・親のクレジットカードを毎月30万以上使い込む
・一日中ネットゲームとTwitterで不規則な生活
・代々木アニメーション学院出身だが自称院卒で学歴煽り
・「在日は死ね」「チ●ンは人間以下」ほか中韓ヘイト発言連発
・「野党はなくして自民党だけで政治しろ」「慰安婦は捏造」などとネトウヨ発言を繰り返す自民信者
・テレビを見ながらマスゴミ批判
・親の資産管理者という名目=地主だからニートじゃないとニート煽り
・院でワード、エクセル、パワーポイントを使ったことを自慢
・「HTML難しいのにホームページ作れる俺すごい」とホームページビルダー製のソースを開示
・1枚3万円で絵が売れる自称イラストレーター
・アスペルガーかつ統合失調症という知的障害者
・障害者なのになぜか植松を支持
・二言目には「貧民」や「庶民」
・「院では彼女がいたから童貞じゃない」という童貞
・「大学で軍隊式八極拳を習ってた。素人がナイフ持っただけじゃ俺に勝てないよ」とイキるも、素人で高齢の父親にナイフでメッタ刺しにされる
・仕事は即ドロップアウトを繰り返す
・「施設長」のいる施設で「(自称)パン職人」をやっていた事がある
・元社会復帰指導員 兼 パン職人 (パン製造技能士二級取得済み)
・話し相手が聞いてもいないのにゲームキャラクターのことを延々と話しだす
・5ch、Twitterに本名を書きこみ父親の素性、資産を明かす
・フレンド申請でも相手が断ると本名と父親の肩書き自慢
・リアフレと話すときも父親の肩書き自慢してイキリ散らす
・重課金厨で「スクエニのバイトは俺に養われてる!」と豪語
・リアル友達がいないどころかネトゲで固定パーティーすら築けない
・死後のログアウト申請を送ってくれる相手もいない
・死ぬ前の最後のツイートが「誰も1人では生きられない」
・しらたきアナルオナニー愛好者
・親の金と自分のあまりある時間 すべてをかけたネトゲの中でも雑魚装備の低レベル(2回ほど垢BANされた為)
・近所の小学校の運動会について「うるせーな子供ぶっ殺すぞ」と父親に発言
・最期は自慢の父親に刺されてこの世からもBANされる
・アニメの学校へ行ってこれ↓
http://pbs.twimg.com/media/Ccrx8JZVAAEHj1-.jpg
0829名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:26:14.20ID:HcljSPBH0
この理窟なら

無職の父母を殺してもいいという理屈になるよ

中高年で職を失う両親は凄く多い。

それで子供が切れて殺していいのか?

富士通あたりは父母を皆殺しだな。
今年末はメガバンクのみずほ 三菱UFJは
殺しまくりだよ。
0830名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:26:21.39ID:4DKfBv2y0
橋下の「引きニートの身内は殺処分してOK」という考え方
橋下流名誉殺人論は狂ってるとしか言いようがない
0831名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:26:23.99ID:Z5qgrkvQ0
>>822
親が教師の引きこもりで知ってる人もいるけど
今実際にいる引きこもりの数は医師や教師の家に多いとか言ってるレベルの数を
超えてるでしょ
0832名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:26:46.09ID:ZK0QMlZr0
親を憎みながら依存するってのは全く意味が分からないんだが
そういう実家住まいのこどおじ、多いんだよな。

なんなんだろな、あれ。
さっさと家出れば良いのに。
0833名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:27:24.18ID:HcljSPBH0
ついでに
ずっと自宅にいる
専業主婦も
全員、子供はめった刺しにしてもいいのか。

怖い話だな。
0834名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:27:49.16ID:r2cMZhAK0
怖くねえよ
殺す方だって辛いんだろうから子育てに失敗したツケだよ
0835名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:27:49.42ID:r93jGEIk0
>>782
二言目には暴言吐いていたのはノーパン親父の方かもよ。
0836名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:28:48.28ID:SvzsZCf10
年老いた両親は長男が引きこもりから何の罪のない児童の殺人という
反社会的行動に変化した時点で、人生最後の親の責任として殺すという決断をしたと思う。

児童の殺人は自分の子供ではありません。
アホですか
0837名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:28:58.38ID:CmFqocqj0
集団ストーカー(Gang Stalking)は精神病の妄想ではない - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/796999
2015年3月19日 ... 山本弘氏の集団ストーカーに関するまとめが偏っており、
集団ストーカー被害者=統合 失調症であるという印象操作の意図が感じられた ...
A◇矢野絢也元公明党委員長は、 集団ストーカー行為等につき裁判を起こし、
2009年に勝訴した。

矢野絢也氏とその家族に対して、日常生活が困難になる程の監視、尾行、 恫喝に
よって 、警察が矢野宅の隣に常駐するに至った集団ストーカー事件である。裁判
の結果、敗訴して、集団ストーカー問題が広く知られる原因となった 事件

http://www.cyzo.com/2011/09/post_8463.html m
都内の大手コンサルティング会社から労働法の専門弁護士として依頼を受任し、
不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、まず集団ストーカーと呼ばれる
手口で、その社員の 周辺に複数の人間が常につきまとい、その社員に精神的苦痛
を与え続け、その社員がたまらなくなって、 怒鳴ったり暴力を振るったりしやすい
ようにする、もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける
☆このような集団ストーカー行為、もしくは産業医の制度を悪用する手口を使って
、被害を訴える個人に対し、 統合失調症等の精神病として診断書を作成して被害者
の発言の信憑性を低下させ、その上で産業医が治療と称し 措置入院等を行う事で、
報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにし、さらに一般市民を
自殺や泣き寝入りに追い込むt2
0838名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:29:09.00ID:r93jGEIk0
>>832
被害者の息子は家を出ていたんでしょ。
0839名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:29:40.54ID:XOxwHfB00
>>822
それは事実です
正確には公務員が圧倒的大多数です
理由は2つです。
まず親の価値観と裕福さ。
親の社会観、労働観、人生観が子供の教育に影響しており、結論から言うと、民間サラリーマンや企業を馬鹿にしていることが
最大の原因です。
では、公務員の子供がなぜ引き篭もりになるのかは、これまた主に2つの理由にいきつきます。
第一に、大卒程度の試験に受かれば、税金で一生安泰で暮らせるという職業観。これに落ちぶれた子供は一生が終わった
ような気持ちになります。
第二に、公務員は何の成果を出さなくともビーナスまで年3度出る、赤字組織でも法外な給料を貰えるなど、その仕事観そのも
のが民間と乖離しているために、子供が厳しい社会の労働についていけないのです。
0840名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:29:41.14ID:ZK0QMlZr0
>>829
例えば、
運転がド下手でボケてるのに、いくら止めても
プリウスで出かけようとする、とかなら
比較して論じる意味はあるのでは。
0841名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:30:22.85ID:HGwP7XHG0
>>822
親の「こうでなければならない」が強すぎて
子供のメンタルがパンクしてしまうことが多いのではなかろうか
教育熱心もよいが、子供をある程度放置することも必要だし、
自分のコピーを作るという間違った考えは辞めたほうがいい

また両親のどちらも平均より頭脳レベルが格段に高いと
き〇がいが生まれるケースが多いような気がする
0842名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:30:23.28ID:HcljSPBH0
おそらく

「ノーパン親父が!」
という罵声は間違いなくでたと思うよ。

「ネットでばらまいて居場所なくしてやる」とか。

殺した原因はノーパンシャブシャブの可能性はあおりなしで
60%くらいある。

警察の尋問は厳しいから必ず、自白するよ。本当の動機を。
0843名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:31:14.06ID:Z5qgrkvQ0
まあ今は男女平等教育だし
主婦も子育てが手を離れたらちゃんと働かないといけないんだよ
男(旦那)一人に自分と子供の生活費や養育費や家を稼がせるって負担かけすぎ
0844名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:31:22.77ID:kSQV7Dws0
>>829
それで尚且つ子供の収入をアテにして生きていて気に入らない事があれば子供に暴力をふるうそんなキチガイ親なら全然擁護してやるよ
0845名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:31:24.61ID:SyX0eOSX0
>>832
実は親も依存している
0846名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:31:34.69ID:SvzsZCf10
アンパンオヤジ?
0847名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:31:38.29ID:qsP1jtGj0
>>813
ヒキコモリの発生原因とか家庭環境とかをいうなら別の話しなきゃいけないけど
僕はそういうことを言ってるのではないので
もっと広い話です
0849名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:32:23.04ID:JMkCn31+0
>>814
人殺しと人殺し思想は同等
0850名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:33:43.93ID:kJBjbKIQ0
>>842
東大仲良しクラブに厳しい尋問などない
今の警察上層部の先輩にあたる御仁なんだから
ゲスト扱いだよ
0851名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:33:53.99ID:HcljSPBH0
専用主婦が

「なぜ働かないんだ」

といわれて

めった刺し事件とか本当におこりそうな気がする。このままでは。

金を稼がない人間はめった刺ししていいと。

女子高生も売春にいかない娘に激怒して父親がめった刺しとかな。
0853名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:35:05.39ID:me3NM1WQ0
そんな風潮は無いから。
0854名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:35:08.12ID:YESFAvNk0
そんな風潮ないやろ
職場ではよくやったより暴力糖質かかえて気の毒に的な感想が多かったわ
0855名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:35:09.58ID:HcljSPBH0
>>850

警察で尋問するのは日大が一番多いよ。
現場警察官だから。
0856名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:35:17.92ID:Z5qgrkvQ0
>>829
父母は子供を産み育ててくれた恩があるでしょう?
引きこもりの子供は生まれてからずっと親に面倒見てもらいっぱなしだけど
0857名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:35:28.34ID:fTQq/dg10
引き籠りの元祖は「宮崎勉」
0859名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:35:55.83ID:kSQV7Dws0
>>835
そら息子が引きこもり始めた頃はそんな息子の不甲斐なさに憤り暴言も吐いただろうな
0860名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:35:56.83ID:HGwP7XHG0
>>848
彼らは全て計算ずみですよ
親の遺産が残っとる

ニートは親の骨の髄までスネカジリですわ(^q^)/
家族を奴隷としてしかみてないニートは
実はマネージメント能力は高いw
0861名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:36:16.84ID:r93jGEIk0
>>836

児童の殺人なんてしてないだろ。息子に犯罪歴もないし。
殺人鬼のノーパン親父が言ってるだけ。
凶器は息子が家に戻る前に用意していた。
小学校の運動会もその後。
ノーパン親父は運動会で外が騒がしい時を狙って計画的に犯行に及んだんだろう。
児童の殺人なんて後付けの言い訳。
0862名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:36:18.10ID:uY9RsAlD0
物凄い世の中になるぞと、
「多数派の利益のためなら少数派は殺されても仕方がない」までいくな、
0863名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:36:37.45ID:HcljSPBH0
>>856

姥捨て山は

育ててくれた親を山に捨てにいく話だぞ!!
0864名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:37:03.79ID:MszXdwFz0
いきなり殺人が発生するという発想がズレている

まずは家庭内暴力があって防御反応でカウンターで刃物が繰り出されると子殺しに発展する構図

ゼロから暴力が生まれたわけじゃない
父親に対する過度な称賛も批判も間違っている
0865名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:37:22.15ID:GJJEpq+w0
※朝日新聞、創価学会、韓国の話だそうです。>>1
0866名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:37:34.64ID:ZK0QMlZr0
川崎の件で、こどおじを舐めたら
こんな悲劇が起こるぞー!なんて
甚だふざけた雰囲気が生まれかけたところに
まるでカウンターのように元次官の
川崎の事件を起こさせてはならないと思って
こどおじを処分した、という揺り戻しが起きた。

肝要なのは、元次官の件は川崎の件を受けての事件であるということ。

川崎の件では無敵の人なんていうキーワードも生まれかけたが
即カウンターによって否定された。
無敵でもなんでも無い、親というラスボスがいたとw

これは、本当に大きな一石だったと思うよ。
故に、元次官良くやった!という意見も止むなし。
0867名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:37:37.44ID:sTImxhoy0
>>851
この手のスレに張り付きすぎて頭おかしくなってる自覚ある?
0868名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:37:51.00ID:XOxwHfB00
>>847
家族の分断について、この引き篭もりについては明確に原因がわかっているんですよ。
親の職業が明確にわかっていて、公務員、医師、弁護士の子供で9割近く
親の価値観、仕事観、労働観などと、子供の直面した現実との乖離が分断の根源です。
0869名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:38:54.98ID:GJJEpq+w0
問題起こしているのは
たいてい
気が短い韓国人
常日頃から人前で他人の悪口を言わないと気が済まないらしく

少しでも我慢すると発狂して火病を起こすという迷惑な人種です。
0870名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:39:14.18ID:qsP1jtGj0
>>863
親が目障りならどうぞ
子供を大事に育てていればそんなことにはならないのです
0871名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:39:27.75ID:kJBjbKIQ0
>>855
その日大は上層部の意向には逆らえないから
0872名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:39:28.85ID:JMkCn31+0
そもそも息子を1人の人間として見てないそう言う扱いだったんだろう。
自分の息子殺して何が悪いって顔してるし。
0873名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:39:42.47ID:ZK0QMlZr0
>>860
兄弟がいて均分相続なの考えてなくて、後戻りできなくなってから
住む家が無くなる!なんて焦るアホもいるんですわw
0874名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:40:02.52ID:HcljSPBH0
>>861

親父は間違いなく半年くらい前から
殺人を計画してる。

突発的殺人ならあんな冷静では絶対いられない。

うさんくさくてしょうがない。この親父はノーパンシャブシャブも
いく世俗まみれの人間だ。もともと立派な人格者でもなんでもない。
全く信用してない。

こいつにだまされる5ちゃんねる住民は
なんという甘さだ。
2ちゃんねる時代の住民なら絶対だまされなかった。
0876名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:41:13.28ID:Ro9UMKhH0
お前らも所詮は丸山議員のごとく、
世間から逃げ回り自分勝手な屁理屈をこねて
モラトリアムをすごしているに過ぎない

自ら判断し今すぐ市ね
0877名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:41:30.00ID:XOxwHfB00
引き篭もり問題の相談やら対応を行政が、なんて爆笑物ですよ
一番世間常識が無いのが公務員なわけで、そもそも公務員は仕事観から金を稼ぐ意味まで全てが世界常識と乖離している。
そもそも、そういう公務員の非常識さが、子供の引き篭もりの原因となっているわけなんで
もし政府が引き篭もり問題の解決を行政でなんて考えていたら、まともに調査すらしていない思い付きだということだ。
0878名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:41:37.74ID:r93jGEIk0
>>860
親も息子を所有物としか見てなかったんだろうな。
ノーパンしゃぶしゃぶを散々息子に馬鹿にされて、
「コイツにオレが稼いだ遺産をやってたまるか!」
って殺しちまったんだろうな。
0879名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:41:54.08ID:uY9RsAlD0
>>867
いや、
「金儲け考えん奴は人間の屑じゃあ」
という風潮は世間にはびこってるぞ。
0880名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:42:16.77ID:kJBjbKIQ0
>>874
そんなのどうでもいいんだよ
ひきこもりの処理方法を国民にお手本として示すという
最後の「お務め」を果たしてくれたことに
敬意を払いたい

これがひきこもり以外の国民の総意だ
0881名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:42:21.59ID:HGwP7XHG0
>>873
ワロタwww
遺産相続の財産分与の印鑑を死んでも押印しなければニートの勝ちだな

家に篭城して誰にも渡さなければ自分のものだしな
住み続けた方が強いですからね、ニート圧勝www
0882名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:42:26.16ID:qsP1jtGj0
>>868
家族の分断がヒキコモリの原因にならないと言ってないですよ
しかし家族の分断すると必ずヒキコモリになるわけじゃないんですよ
親子喧嘩して子供が家を飛び出す
その方が多いでしょ?
なのでそういうことを含めているので「もっと広い意味だ」と言ってるんですよ
0883名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:42:34.77ID:GJJEpq+w0
>>1
それ韓国の風潮でしょ
日本ではそんな風潮ないよ。

人殺したら一般的に殺人罪が適用されて刑務所行ですよ。
0884名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:43:00.10ID:ZK0QMlZr0
>>872
人間というか、一人前としては確実に見てないわな。
しかしそりゃそうだろw

一人前でない、つまりまだ親の管理下にある未熟者が
他人様に危害を加える可能性があるなら
庇護者の責任として処分するとなるのは
当然の考え方と思うけどね。
0885名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:43:25.77ID:GJJEpq+w0
はいはい
元次官に懲役20年の実刑判決
これが日本の現実>>1
0886名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:43:44.88ID:wmexpiej0
安全な住処でなくなれば
出ていくしかあるまい
何処へか知らんが
0887名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:43:57.74ID:kSQV7Dws0
>>861
そういう風に危険視されるキッカケ作ったこの殺された引きこもりの言動については一切触れず全て棚の上なんだな

そんな何十年間も非常識に生き続けて悪態ばかりついてるような粕を常識人扱いできるかよ
考えて物言えよヒキニート
危険視されて然るべきだから
0888名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:43:57.80ID:0BKryHEZ0
>>862
言わないだけで、もうそうなってると思いますよ
そしてそれは別にものすごい世の中ではありません
行動に移させないために法律があるわけですし
殺人犯になって余生を棒に振ってもいい特殊な人が今回みたいな犯罪に及ぶ
こういう構図はずーーーーーっと前から世界中で共通しています

今回違って見えるとしたら
こういう掲示板なんかで今まで思ってるだけだったことがホイホイ出てくることでしょう
そのためメディアも世論コントロールができないこと
0889名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:45:04.17ID:mHXH481p0
>>881
財産分割の遺言あるやろ
遺言ないなら弁護士雇って兄弟で争うことになる
0890名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:46:19.72ID:XOxwHfB00
>>882
大前提として、裕福な家庭でないと引き篭もりなど存在できません。
この時点で、相当限定されちゃっているの。
家族の分断が原因かというと、そこは結果だとも言えるので、その通りだと思いますね。
0891名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:46:30.24ID:uc7Zx/M50
>>887
お前同じことばかり繰り返しレスしてて危ない奴だな
薬物でもやってるんじゃないか?
0892名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:46:53.59ID:dXJtcp/S0
子供といっても40代のオッサンオバサンだからな。出てって欲しいものを、いつまでも居座って居直っていたら殺されても文句は言えないだろ。
0893名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:47:43.45ID:PlbuEc+q0
>>862
殺される前に殺しただけだろ、社会を代表して
0894名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:48:22.02ID:XOxwHfB00
みんな気付いているかな
メディアもね、非常に罪な煽り方をしている
裕福な家庭の子供だから引き篭もりをできるわけで、貧乏な家庭の子供はどうしても労働が無理という状況になったら
自殺しちゃっているんですよ。
0895名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:49:46.52ID:tVmr62uY0
>>856
橋下に煽られて、引きこもりは親が殺せって
鬼理論を肯定しまくってる、ここのじじばば、
栄一郎と同じレベルの馬鹿だろ。

今度は金食い虫のジジババを殺せって話になるって
理解出来ないのか?

弱者叩きを煽られていた引きこもりが
今度は自分の番になったのと同じ。

ジジババが引きこもりを殺して良しと言われて
それを肯定したら、今度は橋下支持者に
ジジババを抹殺しろと言われると
どうして理解出来ないんだ?

完全に手口が893じゃないか。
これが理解出来ないのは栄一郎と同じレベルだぞ。
0897名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:50:32.42ID:uY9RsAlD0
>>888
ほらね、
0898名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:50:39.87ID:r93jGEIk0
>>887
悪態ばかりついてたかなんてわからんだろ。お前の妄想。
SNS上の暴言だったらお前も同じだ。
お前こそ危険視されてしかるべきだろ。
0899名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:51:46.57ID:PlbuEc+q0
>>898
そんなことはリアルな周辺の人が判断することだろw
0900名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:51:47.11ID:Sh+18lp40
ぬくぬく引きこもり生活をエンジョイしていたら親の逆襲にあった
引きこもりさんのけつに火が付いた状態、風潮が怖いなんてのんきなこと言ってられないw
0901名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:51:51.38ID:mHXH481p0
>>894
引きこもりって自分が引きこもりになったのは親や周りのせいだと思ってるだろ
自殺するとき周りを巻き込まないか心配してる人たちの一部が親に殺せとか極端なこと言ってるんじゃないのか
0902名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:52:03.24ID:SVxABzOo0
>>805
一理ある
昔が良かったなんて嘘っぱちで
家の爺さんなんて働くのが嫌いで
子供は反面教師で間ともに育った
0903名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:52:06.15ID:ueXXVMw/0
【ネコ連続殺害事件】男が相次ぎ猫連れ去りか、警察が捜査 容疑者「50匹の猫を殺して海に捨てた」 
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559794059/

【働けよ】引きこもり 葛藤分かって 25年の男性(39) 川崎事件に心境「レッテル貼り怖い」★5
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559805700/

https://image3.cosp.jp/images/member/g/4/4601/7603090.jpg
0904名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:52:49.34ID:ZK0QMlZr0
親としては、まず自立自活してない子への
管理者としての責任感というものがあるんだよな。

故に子が他人様に危害を加えるリスクを感じたのなら
管理者の責任として対処せねばならない義務感がある。
現実問題として元次官のようにする他やりようが無い。

ただ、これは自分の子を大量殺人犯にさせたくない、という愛情故でもある。
親にとっての最後の子への愛が、子殺してあるという
悲劇でもあるが、責任を放棄してないからこその
親としての最後の務めなんだよな。
0906名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:53:20.51ID:kJBjbKIQ0
>>894
人間の世界も基本は弱肉強食だから
弱い者が淘汰されていくのは仕方がないことだよ
0907名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:53:33.71ID:SJlATttc0
>>861

まぁ確かに、事前に息子を危害を加える決意はしていたんだろうとは
思うが、計画性云々というよりは、ある時期からそういう思いが
募りつつあったのじゃないかね。
あとオレ個人は、元次官は奥さんを庇うというか、
退避させた上で犯行に及んだのではないか、とも見とったのだが、
昨日発売の週刊誌でも、捜査関係者の話として同じ見立てをしとったね。
まぁ当然、元次官は、息子は相当母親を恨んでいるな、という認識を持っとったと
考えられるんでさ。
0908名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:53:39.31ID:wmexpiej0
言い訳と人のせいばかりにしている
引きこもりの主張みてると
部屋から引きずり出されても
その先が全く想像できないわ
0909名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:54:16.64ID:Z5qgrkvQ0
引きこもりニートでいさせて欲しいなら
生活させてもらってることは感謝しないと
経済面負担になるなら他にできることでギブしないと
(何かの手伝いやら)
可愛がられる性格も身に着けないと

あんたらが馬鹿にしてる結婚した主婦たちだってやってること
0910名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:54:25.52ID:kSQV7Dws0
>>891まぁ嫌いだからな
お前らみたいに屁理屈並べて親の脛かじって生きてる事を全肯定してる粕共が

別に引きこもってても構わないんだよ
そら人生色々あるだろし苦しい胸の内もあるだろう
ただ親にだけは感謝しとけよ
そんな状態でいれるのはある意味親の愛情でもあるから
0911名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:54:26.48ID:XOxwHfB00
>>901
引き篭もりはね、親が裕福だから自殺しなくて済んでいる、という側面もあることを指摘している。
決して単純な話じゃ無いんですよ。
0912名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:55:06.92ID:tlFL3iXQ0
いんだわ 責任もって処分してるだけ
0913名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:55:16.10ID:MfnQrURN0
聖植松の聖業を世間はようやく理解しはじめたのだ
0914名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:55:42.65ID:kJBjbKIQ0
>>908
言い訳したら殴られる
働かないと今日の飯にありつけない
という状況に身を置けば
自然と働くようになるだろ

腰抜けばっかりなんだから
0915名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:55:53.72ID:mHXH481p0
>>911
引きこもりが経済的にしか親に依存してないのなら別居すればいいだろ
親を憎んでるんだろ?
0916名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:55:56.97ID:UCSjrMkr0
働かないで食えてるのにその社会や親恨むような奴は施設入れるかどうにかするしかないだろ
0919名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:57:00.39ID:GJJEpq+w0
実家住が増えているのは
正社員であっても仕事先の受注が安定せず
給料安くて将来の年金も不安だと政府が公言してるから

余 計 に 出 費 を 抑 え た い 心 理 が 一 般 的 に 働 く の だ が !
0920名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:57:47.99ID:kSQV7Dws0
>>898
結果が物語ってんじゃねぇか
何十年間も親の資金援助受けて生きてきてたにも関わらずそんな親に対して今だにまだ暴言吐いてんだから

それが答えじゃないか
0921名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:58:15.20ID:kJBjbKIQ0
>>919
働いてたらどこに住もうが勝手だよ
そんなの好きにしたらいい
0922名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:58:51.99ID:uY9RsAlD0
>>893
ウンそのとおりだよ、
社会=多数派ね
0923名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 05:59:02.25ID:D80zghVn0
>>904
ひきこもりやニートは親が過干渉の人が多いと聞くがw
0924名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:00:01.62ID:XOxwHfB00
>>915
親の職業が公務員、医師、弁護士で殆どであると教えたじゃないですか。
親に責任があるとも指摘しましたよね
恐らく事務次官も公務員宿舎生活が長かったようなので容易に想像できるが、要は世間体ですよ。
幼少期は親の価値観、親の世間体で子供は育ち、落ちこぼれたら、そこで親から受けた教育と民間の厳しい現実の乖離が
あったと。
ここで触れて話が混乱するかもしれないけれど、氷河期世代は本当に気の毒なんですよ。
それまで日本では無かった理屈で彼らだけが突然放り出されている。
0925名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:00:02.64ID:HSAYrucI0
さすがわチョウセンジン似たいなうんこパヨクの味方 基地外朝日新聞wwwwww

論点は、引きこもりかどうかではなく、他人に危害を及ぼす恐れがあるかどうかと言うところだ!!!

チョウセンジンや、うんこパヨクのクズ、基地外アカは、すぐ論点をずらすwwww

チョウセンジンとパヨクの共通性

・天皇陛下をディスる
 ・日本・日の丸・君が代・元号が大嫌い 
 ・日本の防衛力強化に強く反発する
 ・常に自分たちは被害者だと主張する
 ・ダブルスタンダードが当然
 ・自分達が正しければ何をやっても良いと思っている
→・とりあえず難癖をつけられるものは難癖をつける
 ・異様にチョウセンジンを持ち上げる、擁護する

パヨクや基地外アカは、実は日本人ではなくチョウセンジンなのではないか?

チョウセンジンとパヨクの共通性

・チョウセンジンの制度・慣習を日本に導入しようとする
 ・歴史を歪曲する。ウソが大好き
 ・手当たり次第デタラメを言って、偶然にそれが当たると大喜び
 ・事実を指摘されると火病
 ・自分に不利になると論点をすり替える
→・異様にチョウセンジンを持ち上げる、擁護する

パヨクや基地外アカは、実は日本人ではなくチョウセンジンなのではないか?
0926名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:00:19.40ID:MfnQrURN0
皆植松教に入信しよう
橋下徹も入信している
0928名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:00:52.67ID:D80zghVn0
>>913
あっちのほうがひきこもりよりはるかに厄介w
0929名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:01:17.53ID:r93jGEIk0
>>910
ホントお前妄想が強いな。薬物疑われてもしょうがないな。
親の脛かじって生きてる奴を全肯定してる書き込みなんてどこにもないだろ。
0930名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:01:45.85ID:MfnQrURN0
ひるおびはひきこもりを悪魔の予備軍と定め聖戦を宣告した
さあ悪魔に杭を打ち込むのです
0931名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:01:49.00ID:ueXXVMw/0
【東京】「仕事しろ!働け」 生活態度を罵倒された無職の29歳孫が包丁で70代祖父の首や顔などを(刺)して逮捕/江東区★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559847653/

疑いや可能性だけでの私刑が許されるのなら、疑いの可能性だけで、予備的報復を行なっておくことは、被害妄想や過剰防衛ではない。

【絶望】40代ひきこもり女性、自立への一歩を踏み出そうと生活保護を申請→「母親が保護を望んでいない」との理由で却下★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559794210/

「親が金持ち」という意味と「子供が金持ち」という意味は、まったく異なる。
たとえ同居していようとも、毒親が何億円も持っていても、
その金は毒親が死ぬまでは脛齧りの手には渡らない。
毒親が10億円持っていて、世代間強盗(仕送り)方式の年金を年間数百万円も受給していても、
脛齧りは食事を購入する費用さえ窮していることは日常的だ。
脛齧りが「生涯賃金300万円」でも、毒親は「年金受給額年間300万円」というケースは珍しくない。
年間不労所得300万円の日本人から見える日本の風景と、
30歳定年世代の生涯賃金300万円の日本人から見る日本の風景は、違って見えるものだ。

国民の最低生活水準を守るはずの生活保護ですら、
親が裕福だと、子供が如何に貧困に苦しんでいても、子供を救済しようとしなかった。
生活保護の給付判定など福祉(人権保護)を世帯単位で判定するのなら、民事不介入の原則に基づいて、
世帯内の犯罪(争い)に、警察や精神病院や児童相談所は介入すべきではないし、処罰すべきでもない。
0932名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:02:06.25ID:nBMACZ7+O
>>1
他人に危害を与える前に殺すのはしゃーないだろ
親は子供をいつまでも扶養にしてないで子離れしよう
世帯分けたり学業終えたら一人暮らしさせたりしないと子供はずっと甘えて働かなくてもいいと勘違いする
0933名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:03:05.99ID:0BKryHEZ0
だいたい
不登校容認ぐらいまではまだなんとなく理解できるけど
そのまま中高年になっても家であたたかく保護されてる人の立場がよくわかりません
ひきこもり、というより「寄生」という感じがします
0935名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:03:16.50ID:5byEAxjb0
植松予備軍ネトウヨvs引きこもりネトウヨ
草ぁああ
0936名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:03:24.30ID:mHXH481p0
>>924
だからさ
引きこもりの家は裕福な場合がほとんどなんだろ?
働けず引きこもりになったのは親のせいで親が憎いんだろ?
だったら世の引きこもりたちは家から出て金だけもらってればいいだろと言ってるんだよ
繰り返すが裕福な家庭がほとんどなんだろ?
0937名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:03:26.39ID:kSQV7Dws0
>>929
お前自分の過去レス見直せよ
傍若無人で引きこもり生活をエンジョイしてる粕を全肯定してるようなもんだから
0938名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:03:35.71ID:MfnQrURN0
ワイドショーではひきこもりを不良品と定義したのだ
着実に植松教が社会に浸透してるのだ
0939名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:03:58.86ID:XOxwHfB00
氷河期世代を批判する意見を見るとね、まあ低学歴なんだろうと思いますよ。
まず一流大学には受かりそうにない洞察力。
氷河期世代というのは、それまで日本に存在しなかった労働慣行に彼らだけが突然何の実権も検証も無しに強制されている。
それまでは、きちんと勉強して立派な大学に行けば、官民ともに一生安泰だった。
つまり官民ともに終身雇用制が保証されていたわけだ。
ところが彼らは、就職さえ門戸を閉ざされている。
0940名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:04:05.45ID:HcljSPBH0
そのうち

慶應義塾大の人間を襲うやついそう

遊んでないで働けと。
勉強してるというと
勉強で金稼げるかとめった刺し。
サークル活動してる奴とか狙い撃ちだな。
当然襲うのは中卒の工員。
0941名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:04:10.92ID:PMGTMbxm0
子供は親の鏡

昔はよくきいたけど
最近はきかないね
親が無責任になったからかな
0942名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:04:49.33ID:JnMz4/zg0
ひきこもりが社会に出るだけで解決する問題なのにどうしてこうなった
0943名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:05:06.20ID:OZsA/9uv0
>>1
そんな風潮はないよ馬鹿

SNS見て何を怯えているんだ馬鹿

知的障害者か?
0944名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:05:13.96ID:Sh+18lp40
>>908
部屋から引きずり出して、その何割かが労働力として利用できれば、
少子化による労働力の減少に対する労働力の発掘と国は考えているかもしれないが、
実際使えるのはほとんどないと思う
0946名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:05:48.46ID:XOxwHfB00
>>936
それはニートという別カテゴリーになっていて、きちんと存在していますが。
家にいれば引き篭もりで、外に出ればニート
0947名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:06:04.06ID:mHXH481p0
>>942
引きこもりは裕福な家庭から生まれるらしい
つまり甘え
0948名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:06:21.02ID:kSQV7Dws0
>>941
厳しさを叩く甘い世の中に成り下がったからだよ
0949名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:06:46.32ID:SJlATttc0
>>915

というか、息子さんの方で実際はどう決意したか知らんけれども、
高校卒業後は、同居していると家族関係が上手くいかないと一家は判断したものか、
息子さんは家を出て一人暮らしをしとったということやね。
無論、親の肥後の下やろね。(元次官は、しばしば息子さんのアジトを
「視察」に訪れていたともいう)
まぁ元次官だし天下りに加えて、チェコ大使にもなっとったというし、
収入は多かったろうから、息子を一人暮らしさせることぐらいは出来た筈でね。
ところが、想像するに息子さんは独居先でネット漬になってしもい、
ゴミ出し等で近隣トラブルを抱えることにもなってと、
軈ては一人暮らしのまま、引き籠り気味になってしまったのじゃないかね。
ゴミ出しトラブル等、世間圧みたいなものもあって、
実家に退避してきたと、こういうことだろうと思うね。
0950名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:07:21.62ID:mHXH481p0
>>946
じゃあ引きこもりはニートになればいいだろ
親が憎いんだろ?
0951名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:07:26.18ID:XOxwHfB00
>>847
そう。甘えです。
そして親も甘えている。
だから解決方法はあるの。
明日から公務員の終身雇用制を廃止
これで解決します。
これだけ引き篭もりを叩いたのだかr、公務員は反対しないはず。
反対したら、それは甘えですからね。
0952名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:10:20.70ID:uEcTPqW+0
子どもがパヨクなら、親が殺してもよい
0953名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:11:00.94ID:tVmr62uY0
>>949
引っ越して別の所で
一人ぐらししたら良かっただけじゃん。

保証人は元次官がいるし。

なんで自宅に戻ったかね。意味不明。
0954名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:11:35.82ID:HcljSPBH0
資格試験の勉強してる人って
実質引きこもりと同じだからな。

司法試験とか公認会計士は受験専業でやってるけど
危険なんだよな。そのまま就職できなくなるケースとか多い。

自分が親なら凄い危機感もつ。

医学部も国家試験合格しないと本当につぶしがきかない。

結局どんな形であれ、金を稼げればいいというなら
関東連合の連中とか東大ロースクール在学生より上になってしまう。

そういう意味ではもう世間の評価とか標準自体めちゃくちゃ。
0955名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:11:54.92ID:mHXH481p0
>>951
じゃあ明日から働けって言われたら働けるのか?
それで世の引きこもりたちの親への依存が払拭されるのか?
0956名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:12:22.83ID:HGwP7XHG0
学校の先生は不登校生徒の家庭訪問する

昔は学校に登校させることが家庭訪問の目的だった
しかし現在の家庭訪問の考え方は

「登校させることを目的としていない」←ここ重要

学校を卒業したニートも同じ仕組みが必要であろう
社会との接点は絶対に不可欠
0957名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:12:31.46ID:kSQV7Dws0
>>951
公務員の子供は大半が引きこもりになってんのか?
別に公務員の子供でも真っ当に育ってる奴は沢山いるしあんま自分本位に矛盾したレッテル張って勝手に話進めてんなよ

何の説得力もないから
0958名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:13:01.52ID:f3TMjQYE0
バーターで親が重度の痴呆なら子供が殺しても良いって事にすれば? お互い救われるっしょ?
0959名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:13:14.82ID:MfnQrURN0
ひきこもりは悪魔の予備軍だ
悪魔を倒すのは宗教的に正しいことなのだ
by ひるおび
0960名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:13:48.64ID:XOxwHfB00
>>954
その通りだね
俺の世話になった人で、旧司法試験で大学卒業から毎年引き篭もって30歳で合格したのがいる。
紙一重の世界だよ。
0961名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:14:39.68ID:THMnsiWG0
顔が不細工な親なら殺してもいいとか令和やな
0962名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:15:41.39ID:HcljSPBH0
米国では

一度社会にでて
大学院にいくとかざらで
30代、40代の大学院生なんかざらにいる。

日本は新卒主義で学士24歳 修士26歳までは就職年齢で
これにはずれると一気に就職できなくなる。

日本の大学生は世界でも最も平均年齢が低い。
これを奇異と思わない、一方方向の奇形児社会が日本。
世界でみれば完全なガラパゴス。

グローバル化叫ぶけど、いってるのは海外取引拡大だけで
労働市場の活性化も年齢差別禁止も性差別禁止も
一切法的罰則がない。先進国で日本くらいだ。こんな異常な国は。
0963名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:16:06.15ID:XOxwHfB00
>>957
引き篭もり60万人だというでしょ?
そのうちの50万人は公務員の子供ですよ。レッテルじゃないんだな。

引き篭もりの親の正体は公務員だった
特に地方公務員
http://www.futoukou-sos.com/childtype/
両親の職業が、学校の先生、公務員、弁護士、医師の場合、子供が引き篭もり不登校になる確率が跳ね上がる

子どもがレールを外れると家族まで崩壊する!?
https://diamond.jp/articles/-/30345
私は2年前まで公務員として32年間勤めておりました。リーマンショックで、長男が就活に失敗し、ネットでいろいろ検索するうち
に、日本の現状を目の当たりにして、新卒で就職できないと、正社員での雇用の困難さを初めて知りました……
こんな書き出しで、憂いの思いを書き綴ってくださったのは、関東地方に住む50歳代前半のA子さんだ。い
まは、家からほとんど外出できずに引きこもり状態にあるという。
0964名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:16:29.55ID:8uTvhDZV0
怖がるのは引きこもり本人だけ w
0965名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:16:39.72ID:grY1G8/60
引きこもり養える家って金持ちだよな
0966名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:16:45.84ID:kSQV7Dws0
>>960
なんで目標持って頑張って生きてる奴をこの話の比較対象に持ち出してくんだよ

本当お前らって表面上でしか物事理解出来てないんだな
0967名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:17:12.32ID:65w5uTxG0
ヒキ阿鼻叫喚
自活すれば解放されるのに 馬鹿なの死ぬの?殺されるの殺すの?w
0968名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:17:34.68ID:SJlATttc0
>>936

口では「親が憎い」みたいなことはさんざん言っとるのかも
わからんけれども、推測するに
親が憎いというのは、実際には微妙にちゃうんじゃないかと思うんでさ。
要は学生時代のいじめみたいなものに遭ったりすることも含め、
自分は世間に適応できない、自分が世間に適応できないのは親のせいであると、
こういうことなんだろうと思うんでさ。
これは考えようによっては、世間に適応することを善としているとも
言えそうやね。要するにある種真面目な方であって、
非社会性に留まっていると、こういう話。
これが、オレが適応できないのは世間が悪だからである
(実際そういう認識か妥当か否かは別として)と、こういう認識に
なってしもうと、ある種反社会性になるワケやね。
本当はこの方が、はるかに危険性を帯びているのやもしれぬ。
0969名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:17:38.92ID:HvGVA4DA0
>>960
裁判所で裁判員の体験をした時に
「無職なんだからやったに決まってる」
と言ったら、現役検事から
「ボクも試験勉強中は無職だったんですが…」
と言われたw
0970名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:18:05.77ID:0iFiU2kB0
犯罪が予想されるならそれが外に出ないようにするのは親の責任だよ
当然の話だ
0971名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:18:23.39ID:XOxwHfB00
>>957
公務員の子供二人以上が引き篭もりもザラですから。全国でね、何十万人もいる職業は公務員しかないんで
貧乏なサラリーマン家庭で引き篭もりなど経済的に無理なんですね

【毒親】父が地方公務員で母が専業主婦なヤツは両親の常識を疑え
http://www.munotannkyu.com/entry/dokuoya-hizyousiki
まさに私の両親がタイトル通りなのですが、その異常性に気付いたのは中学生の頃でした。それまでは「これが普通なんだ」と
何の疑問も抱くことなく生活し、子供時代は順調に毒されていた次第です。
私の周りでも同じ家族構成の人が結構いたのですが、かなり高確率でニートかフリーター、あるいは引きこもりになってます。
そしてその人達の家庭にはある種の共通点がありました。

「元引きこもり」だった僕から、引きこもりの子を抱えていらっしゃる親御さんへ
http://www.ns-kansai.org/voice/doutei-02.html
僕の場合は父:事務系公務員,母:自営音楽教師,兄:国立大卒教諭という環境でした.
まさに公務員家族.当然の如く望まれる職は「公務員」.何だっていい,とりあえず「公務員になれ」が合言葉でした.
でも実際は受験戦争で勝ち残れなかった人間.その過大な期待に応えられなかったことと,それについての争いなどから
引きこもりになり,毎日思うことは「親が悪い」ということでした.
0973名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:18:45.29ID:MfnQrURN0
植松教に入信しよう
橋下徹、ひるおび、ワイドショーのスタッフもすでに入信してるから
安心だぞ
0974名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:19:13.06ID:o8LGsq/c0
>>962
それは大学院生の話なんだから、
働いていない・教育機関で学んでいないというニートの条件とは異なる。

ヒキニートが大量に沸いて朝鮮儒教ばりの屁理屈捏ねてエクストリーム擁護を続けているけど、
根本的に的外れだから全然擁護になってないぞ。
0976名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:19:33.50ID:tVmr62uY0
>>966
そういう奴らが、引きこもりを
自分達は別だという設定で引きこもりを叩いてないか、
それなら勘違いするなよって、釘をさしてるんだろ。

お前さんも、勘違いして叩いてる馬鹿グループじゃないよな?
0978名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:19:47.85ID:HvGVA4DA0
>>953
またすぐ別居させるつもりだったけど
自宅に引き取ってすぐに川崎の事件が起こったので
殺すしかないと短絡的に刺した
5月下旬に自宅に戻ってきて
運動会があったのが6月1日
事務次官が息子の暴力を受けたのはたったの1週間
0979名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:19:54.22ID:y4WATyu80
お前ら日本シネとかアベシネとか言ってたやん
0980名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:20:03.11ID:kSQV7Dws0
>>963
そんな数字いくら示した所で公務員の子供全てもしくは大半が引きこもりになってなきゃ何の意味も説得力も無いんだよ

ただ公務員の子供は引きこもりになる可能性が高いってだけの話であってそれ以上でもそれ以下でも無いよ
0981名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:20:26.01ID:XOxwHfB00
>>980
レッテルじゃねーのよ。そろそろ政府もメディアもきちんと発表するべき。

両親を失いゴミ屋敷に引きこもる60歳男性、彼を追いやったのは誰か
http://news.livedoor.com/article/detail/16333296/
都内在住のAさん(60歳)は、父親と母親を亡くした後、そんな両親の残してくれた家に、今は1人で暮らしている。
高齢の親が収入のない子の生活を支える「8050問題」の背景には、同居している親子が家族ごと孤立していて、身動きが
取れなくなっている現実がある。そんな当事者たちが心配しているのは、親に万一のことがあったとき、残される子はどう生き
ていけばいいのかという問題である。
Aさんの両親は、ともに公務員だった。唯一の兄弟である弟も公務員で、兄弟仲が悪いこともあって別居している。親の遺産をそれぞれ相続した形だ。
「4人家族のうち、公務員でないのは僕だけです。父からは“役人が一番いい”と散々言われました」(Aさん)

ひきこもりの子どもを抱えた親の特徴
https://www8.cao.go.jp/youth/suisin/pdf/soudan/05/s8-4.pdf
親戚中が国公立大学卒業、親戚中が公務員
0982名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:21:18.01ID:eTij/Khl0
これは突き詰めると遺産相続問題に行き着くのかな?
引きこもりが死んで得をするのは
0983名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:21:28.10ID:MfnQrURN0
>公務員の子供はひきこもりになりやすい
素晴らしい 植松教は国教になるのですね
0984名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:21:44.44ID:kSQV7Dws0
>>976いやいや今叩かれてるのは傍若無人に親の脛かじって生きてる引きこもりだと理解出来てないならそいつもやばいだろ
0985名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:22:00.06ID:dilO7tMe0
>>1
怖いというか非常に気持ち悪い
中世回帰
0986名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:22:26.26ID:HcljSPBH0
一言でいうと

異常なレベルの不寛容の世界。

絶対他人を受け入れないし許さない。

盛んにLGBTや被差別部落 在日朝鮮人の人権を騒ぐのに、
社会的弱者、就職にあぶれた人たちの人権を守る気がない。

枝野の口から、ロストジェネレーション世代や就職氷河期世代を
救済しようという本気の政策提言なんか聞いたことがない。
枝野のいってることは常に空理空論、
恵まれた富裕層出身の蓮舫の主張もいつも上から目線。現実と乖離している。

同性愛者とか部落民とか在日朝鮮人の生活を守るのに必死で
一般的な大多数の日本人を守る気がない、旧民主党系は本当に
めった刺しレベルの馬鹿。

自民党は最初から経団連やパソナ等派遣業者と結託する奴隷商人だから
問題外だが。

旧民主党系は期待したらやってることは同性愛者の人権だけとか頭腐ってる。
人間のクズだ。
0987名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:22:51.50ID:XOxwHfB00
>>983
間違いない傾向なんですね。民間サラリーマンの子供は、常識的な社会教育を受けており。引き篭もりにはならない。
厳しい民間労働を当然だとわかっている。

ひきこもりの子どもを抱えた親の特徴
https://www8.cao.go.jp/youth/suisin/pdf/soudan/05/s8-4.pdf
親戚中が国公立大学卒業、親戚中が公務員

公務員への夢破れ、ひきこもりに
https://joshi-spa.jp/140259
田中啓太さん(仮名・37歳)のケース
・職歴:大学卒。簿記、ファイナンシャルプランナーの資格取得するも、流通系企業に2年半勤務後に退社。
・現在の貯蓄額:約100万円
これまで一度も実家を出たことがないという北海道在住の田中さん。

「父が公務員だったので自分も公務員になろうと幼い頃から思っていました。でも、大学時代から5年以上公務員採用試験に
落ち続け、ショックでしばらくひきこもり状態になりました」
0988名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:24:02.31ID:kSQV7Dws0
>>981
何れにせよ引きこもりに一番必要なのは親の経済力だから
論点見失い過ぎ
0989名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:24:10.16ID:YnMfLe0I0
>>954
引きこもりをこじらせるとこうなるといういい見本、こいつ
0990名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:24:11.77ID:HBLgGxKE0
殺すか殺されるかの、世界だ
0991名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:24:48.04ID:SJlATttc0
>>953

例えばゴミ出しトラブルのような話であれば、
ネット漬の生活を送るなどして生活サイクルがメチャクチャになるようだと、
どこへ行っても同じような問題が起き得ると、こういう可能性もあるんじゃないかね。
0992名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:25:02.02ID:tVmr62uY0
>>984
受からなければ、引きこもりになるから
受験制限3回とか付けてるんだよ。

そういう制限は、つけるべきじゃないと思うけどね。

そのぐらい紙一重。

おそらく栄一郎も、資格試験勉強をやってる体裁は
取っていたと思う。

新自由主義は、国家資格そのものを無くせって方向だから
そういう方向にいかないか、心配してるのさ。

資格試験やってるなら、ここでも慎重に判断しろと言ってる。
0993名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:25:36.25ID:XOxwHfB00
>>988
税金を食い物にしている公務員の家庭が裕福である、という時点で日本が異常なんですよ
公務員は貧乏でなくてはいけない
裕福なのは国家公務員一種だけでよい
0995名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:26:23.14ID:mHXH481p0
>>987
親の職業に憧れたけどなれなくてショック受けたら親のせいになるのか
0996名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:26:24.93ID:kSQV7Dws0
>>992
そんなもん知らんがな
どこまでダメ人間の世話せにゃならんのよ
挫折して立ち直るかどうかはそいつ自体の問題だから
0997名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:26:54.79ID:HvGVA4DA0
>>993
後進国に行ってみなよ
給料が安いから賄賂が常識だから

そんな国に住みたいか?
0998名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:27:33.06ID:kmOi0vyE0
橋下徹、立川志らく、溝口紀子が差別主義者だからな。
0999名無しさん@1周年垢版2019/06/07(金) 06:27:38.90ID:kSQV7Dws0
>>993
そうやって何でも人のせいにして生きてろよ
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 50分 29秒
10021002垢版Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況