【Google】新ゲームプラットフォーム“STADIA”の詳細が発表
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さすがに日本外しててワロタw
ドヤ顔で出してきたのがディスティニー2の時点で爆死確定だろw おま国とか笑う
つうかplay storeすらまともに出来ないのに、これが上手くいくとも思えんが 入力してからググルの鯖で処理して帰ってくるのに遅延はどんくらいあるのかな 社会で天皇を批判すると、
右翼やヤクザが出てくる。
で、「人徳者」w ということになってる
糞アキヒトが、この「ならず者ども」を批判したことがあるか?
ないだろ。
するわけねーよな。
ヤクザや右翼のバックにいるのは天皇だから。
警察がヤクザに手を出せないのは、
警察より強い奴がバックにいるからだろ。
そいつは誰だ?政府より強い奴は誰だ?
天皇以外に何が考えられる?
あほらしい。
/lln なにこのスマホ以下の解像度とポリゴンwww
さすがに恥ずかしくて日本では諦めたかw >>6
100msちょい?って予測があるけどどなんだろうね というかこの手のサービスはPS4とswitchで既にやってるぞ
どうなってるのかは調べてみるといい Sonyは今こそ5Gに対応したPS vitaを復活させろ
むしろGoogleが今の技術で出来た携帯ゲーム機を作ってくんないかな クラウドが活きる独占ゲーがないとゲーマー層は食いつかない
カジュアル層はスマホで充分だから更に食いつかない 日本では流行らないとわかったんだろ。
他国ではどうかな googleだからAI関係を出すかと思ったんだが、買い被り過ぎたか。 これは失敗するだろう
そしてサーバーダウンでゲームできない状態になり阿鼻叫喚 >>21
鯖落ちはさすがに無いよ
ただ日本じゃ1000%成功しないね >>19
勘違いと言うかガラパゴス脳で自分とこの国を過信してるのかわからないが、ゲーム業界の世界から見た日本のマーケットサイズは極小も極小
北米で売り上げ出せるかどうかが重要。
アジア全体でならようやく商売出来るレベル >>23
世界の2割を極小というのなら極小なのかもな STADIA上でないとできないキラーコンテンツをどれだけ用意できるか
ただプラットフォームを用意するだけではSteamにすらなれない 出来損ないのクソゲーしかなくて笑える
いっそアンセムとかも入れてやれw 満遍なく張り巡らされた無料wifiを整備してからのサービスだから、日本は後回しかな。 >>3
低コストで主要タイトルがプレーできるからPS4に利点があるのに
低スペック低クオリティのまま値上げしたら意味ないやん >>24
ソフトの売り上げ的には2割にも満たないし
島国だぞ
極小たぞ本当に
いつまでも過去の栄光にすがるな >>19
日本じゃGBプランが少なすぎて確実に256kbpsに落ちるからだよ 日本はもう蚊帳の外だな
市場としてまったく魅力的ではない お前ら日本じゃ3万で投げ売られてるPS4が
向こうじゃ高級機なんだぞ
スマホでゲームするしかない奴らが
わんさかいる スタディアは失敗する。かけてもいい失敗する
基本的にこれゲームの終わりを意味するから
それを理解しばじめたら顧客が離れていく
料金体制もそうだし。Googleの一人勝ち狙ってるのはみえみえで
周りの産業が全くない。この意味するところは仕事無くすだから
先進ではなく実は劣化なのよ。誰も特をしない一人勝ち
となると次第に統合化されていき進歩は停滞する。
つくってほしいものと新しいものはほぼ別だということ
まぁAIが人を越えることはないという事だね >>43
まぁ高級ではないと思う。XBOXが主流なのよ
もともとPSだったけどパソのほうが多数ゲームできて
スペック高いから。 日本は蚊帳の外にしたつもりだろうが、日本人側としては「あ、別に問題ないですよ、どうぞどうぞ勝手にやっててくださいw」って感じか。 >>39
GBプランなんて関係ないよ。あくまでも要領であって
処理能力じゃないから。基本的に処理能力あげる方が大事なのよ
複数の情報を処理させる。処理させるということは熱が発生するということ
実際スタディアは複雑な処理能力をマザーコンピューターでやらせて
端末に情報だけおくるってことだからこれも困ったことなのよ
片側の情報が多くなりすぎるから処理できないと思う。もしくは端末がものすごく熱帯びる >>48
そうだよ。これほぼ理想の最終形態なのよ。
でもこれからグラフィックではなく立体化したときに
この端末まぁ無意味になるし。これからニュースやゲームの未来が
どうなるか予測できない中統合端末は本当にヤバい ファイヤースティックでもゲームできるよな
それとどう違うのか >>51
負け惜しみじゃないよ。一応基礎知識は詰め込んで
先を予測してるから。革新的なゲーム機が出来たら
爆死するよ。基礎理論がひっくり返せるから
ファミコンとPSの世代交代みたいなの。
任天堂は不遇の時代迎えてDSでなんとかやりくりしてたじゃん いまさらFF15w
せめてFF7リメイクくらいで勝負せいや >>17
そのうち中華からでて来るよ
ちゃんとしたのがね
ゴミも多いが良いものも多い
中華なしで回らない日本のサブカルが
数年後どうなるかはお察し >>55
だからクラウドの意味知ってるからいってんだろwww
あのよ基本通信ってのは暗号なのよ
0と1だよ。この0と1は簡単に言えばモールス信号
このモールス信号を電気や光でやってるに過ぎない
これを2つ用意して上下で情報を行き来させてるの
クラウドってのはこれを複数やるってことだ
スタディアはこれを基地局ひとつでやろうとしてる片側埋めつくし
都市部の数十万人の利用者の情報を一括管理だろ。通電したら銅線熱持つだろ
熱は電磁波起こすこと知らんのか? >>51
負けてるのは日本のユーザー、勝ってるのはガラパゴス死守して高いゲーム売ってる日本のメーカーだけどな。 デイティニー2って、PSプラスで無料になってなかったっけ 科学知識のない奴はすぐ横文字使って反論するけど
科学知識あればこのスタディアがどれだけ電気を使い熱量処理を行い
サーバーメンテ行わないとダメかよくわかる。9ドルで最初初めて顧客とって
後々値段つり上げるよ。利用者増えれば増えるほど採算取れないようになる >>62
自腹切ったサービスだね。それでも採算とれなくてPS+値上げしてるだろ PS4は仕事も忙しく買わなかったけど
PS5からゲーム復帰したいなと考えてる 問題は熱処理と電磁波処理でこれまだ人類は解決してないのよ
俺も色々思考してるけどまず熱がなんなのかまだわかってないから
どうしていいかわからないのよ 来年出るPS5一択でしょ。でもって4Kテレビも買う。
デスティニー3に期待だな。引きこもって夜中中やるw
デスティニー2はクソ過ぎた。 おまえらが発表当初さんざんバカにしてたSwitchはバカ売れだが
おまえらの言うことはあてにならん。無能ばっかり >>68
スペックとしてはそんなにすごくない。すごいのはゼルダ
ゼルダ無しでスイッチ売れてたか? ゼルダってクチコミでじわじわ売れたのよ
今でも世界的にじわじわ売れてて。まだランキング入ってる勢いなのよ
俺達の予測は外れてないよ >>69
64のときといい人材が揃ってるよなぁ
低スペックでも良いものが作れるってことは、
要するにコスパが最強ってことだからな
そりゃ売れるわ ゼルダの新作それに合わせられたらPS5爆死すると思うよ 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558147501/
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう大作映画の製作には何億とかかる
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪
↓
佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…
.
売国クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
.
.297 図太い回線がありつつも
しょぼいPCかPCがない人向け 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.64526+464 64の時の風のタクトから基礎的なオープンワールドの世界ってのは見えてただろうね
風のタクトはそんなに画像良くなくトゥーン調で処理能力あわせて
あの世界作ってたからね。スカウォで頭おかしいんか思たけどw >>76
そう言われると微妙でニッチな気がしてくる Google Stadiaぜんぜんダメじゃん
こんなの誰も加入しないだろ 十字ボタンってもう自由に使えるようになったんかい? >>80
俺はそこそこ利用者得れると思うけど後々ズドンと下降すると思う
最初だけと思うよPS+がその証拠だし。できるけどあえてやらないには
明確な何かがあるのよ >>75
PCにはPCの弱点あるから継続的なこと思考すると
PCも完璧ではない。機能ありすぎだしね
値段も高いし。まぁーそこまで金かけてすべての機能使ってる奴なんていないだろ 基本スタディアのげーむって中級ぐらいで大作がほぼない
PCで今さらウィッチャーやれてもね。PS5で新しいウィッチゃー出たらみんな買うけど
サバメンテあるスタディアでやりたいときにやれない物に
何の価値があるのかな?って思う >>15
アクションゲームはつらいけど、FF15くらいなら問題なく遊べそうだな >>82
ゲームが飽和状態なんだよ
こんなスレのぞくのはある程度のゲーマーだろうからいうけど、steamやPS4、switch、3DS、スマホ、くらいはだいたい使っているでしょう。
大作ゲームですら積んでいるのに、毎日のように無料配布ゲームがあったりして、どんどん積みゲがふえていく。
たぶんみんなそんなかんじでしょ?
そういう状況なのに、いまさら感しかないFF15とかディスティニー2とかってさぁ… >>1
なにこれWindows Store以下じゃん >>87
RPGは基本大抵のクリアしてるよ。摘んでない
摘んでる人は他にやることあるんだろ。
俺なんて半生ゲームだから。やってて良かったと思うことしばしばある
ゲームやってると社会の危険性わかるようになるし
現実と夢の境界線がほとんど無いことこれからの未来予測として
人はアクティブにならざる負えないし。このままノンアクティブだと
すべてがマイナスに作用するようになる。選択しないってことだからね これをバカにしてるやつはバカ
クラウドゲームだとタイムラグが全くなくなるから、
もう高額なゲーミングパソコンを買わなくて済むようになる
FPSゲームだと、ゲームが始まる前に、
自宅とサーバーのPINGを測定して、
対戦者全員が完全同期できる 日本なら10時間人を拘束して睡眠が8時間として
実質のところ一般人の自由時間って4~5時間なのよ
これに洗濯や明日の用意や炊事となると実質1時間位かな
仕事に10時間も人を拘束していいのかな?と思ったりしてる
10時間拘束するってことは進歩は早いけど頭うちも早いってことだからね
もっとゆっくりのがいいんじゃないかな ガンオンはパソコンスペックで、
優劣がでまくるからクソゲーになってるけど、
クラウドゲームだと、
あらかじめラグを計算して完全同期させれるから、
もう高スペックパソコンが必要なくなる 確か久多良木さんが、PSは5か6でネットに溶けていく
とか言ってたがこういうことだったのか 3万4万するハード不要なんで、いずれどれかが普及するんだが
先に普及したもの勝ちの中で、早すぎるとソフトも揃わず認知されない
どのタイミングで打ち上げるか難しいよな >>90
遅延無いとか本気でいってるとしたら頭おかしい
時速って知ってる?w 仕組みはネットフリックス、アマゾンプライムと同じ
クラウド側のスーパーコンピューターで処理されるから、
どんな糞パソコンでも、高スペックパソコンでも、
同じクオリティーでゲームが出来るようになる >>92
それだと高スペック高速回線な人は、低スペックな人に強制的に同期させられるから、ストレスたまるんじゃ? >>92
複数の偶発性を計算するってことはその分何かが負担追わされてるんだよ
基礎知識つけようよw先ずはそこだよ。偶発性ってのは神すらその上いけないのよ
つまり予測できない。それを予測させるとどうなるか高熱になるに決まってんのよ
だから部屋以上に暑くなるだろ?今のスペックでも >>95
LOLはサーバー側のスーパーコンピューターで、
対戦前にラグを測定して、
完全同期させてるからラグが全くない
おまえがバカなだけW >なお、4K、HDR、5.1chサラウンドを実現するには、35Mbpsの速度を安定的に供給するインターネット回線が必要で、HD画質(720p、60fps)を実現するには、10Mbps以上の速度を持つ回線が望まれるという。
あの… それが無いんですけど…
そもそもそれがあればトレ… >>99
ガンオン、AVAやってみろ
ラグの大事さがわかるから
バカ乙 バルターズゲート3とかでてたのね 最近やらんから
日本じゃ昔セガが日本語版をだしたよね >>101
ラグは回線速度は関係ない
対戦者同士の自宅とサーバーのPING値で決まる
詳しく知りたいなら、
『FPS PING値』でググれ >>103
それ遅いやつに合わせるってこと?
キックとかされんの? >>106
いや、Googleのコレに合わせて出た 日本人は日本語対応のゲームしかやらないからね
仕方ないね >>107
>ラグは回線速度は関係ない
あるよ 何意味不明な事を言ってるの?
あれ単なるIPパケットだよ >>103
ラグが無いように見せてるだけどいってほしいな。ラグは実際存在してるし
となると端末に容量ないとそれ不可能だよね。端末にインストールして
マザコンにも情報があり遅延対策してるってことだろ
2度手間じゃんwいってる意味わかる?2度手間だよね?ならソフトある方がいいよねって話になるんだけどw >>102
LOL、フォーナイトは、
ゲームのサーバー側と自宅のPING値を測定して、
ラグを完全になくしてる
もう実現してんだよ
バカ乙 >>111
関係あるわwwwバカなこといってんじゃないよ
徒競走の原理ぐらい理解できるだろw >>101
溜まると思うよ。FPSではどうなるか解らんけどRPGでは低回線低スペックは嫌われてた。戦闘がずっと始まらねーから。 >>113
まだわからないの?もう現実化してるんだよwんなこた理解してるわw
MMOもやってるからな。問題点はお前ら見たいな奴が便利さを求めてるから
2度手間になってて採算取れない話してるんだろwww >>113
それパケットがワープして自分の家のPCに来るの?
ピンってそこまでの伝送速度の事だよ
輻輳とかホップの数とか色々あるけど バルダーズゲート3はちょっと気になるけど、GOGでも出るから、だぶんsteamでも出るでしょう >>119
これ用に作ったのなら日本語版とかは無いだろ
あれはテキスト量が多いから英語は無理だわ 結果的に片側負担でよかったものを両側負担にさせてるんだから
実質的に効率化してる訳ではなく。非効率化なのよ
難しくてわからんか? >>113
それは見た目だけで時々「疑惑の判定」が出るんじゃないかw?
相手の横の空間に弾が飛んでいったのに命中判定とか
見た目は誤魔化せても相手への命中などの判定はしっかりラグってるよ >>120
ね
なぜ今更なんだろう
5Gを見越してのサービスなんだろうか ゲーム機まで日本が負けるのは嫌だ
任天堂、ソニーは意地見せろ >>104
NTTのクソフレッツが幅きかせてる日本だと
35Mbpsを安定ってなかなか難しいな >>118
こいつら本当にバカだよ。0距離にならないとラグは絶対なくならない
0距離にするならワープしかあり得ない。ワープ技術はまだ開発中だよ
基礎知識なく相手バカにしてるのよ。知識無いのに バカが多いな
クラウディアが始まったらわかるわ
ゲーム業界が180度ひっくり返るからな
ソニーがプレステ5の次でやるつもりだったのを、
Googleが今年、投入してきた
ソニーは焦ってるはずやで >>127
ソニーはクラウドでMSと組んだのが吉と出るか… これってGoogleにXboxが大量に並んで実現してたりするの? >>133
いやかなり前からあったやん
Gaikaiとか知らんわけ? sonyからプラットフォームという言葉を聞くことはない。 >>126
5Gなんてどうでもいい劣化4Gだから。やるだけ無駄6Gめざさないとね プレステ6は100%出ないからな
据え置きゲーム機は完全になくなる
ソニー、任天堂、マイクロソフト、
全部、クラウドゲームになる >>134
0だよ。なにいってんの?ワープの基礎理論知らないの?
今ある島で赤外線をワープさせる技術開発してるから
俺そこそこ詳しいのよ。やめといた方がいいよ >>134
だが直接目で見えるような距離だと
人間の知覚速度ならほぼ0じゃね?
ウメハラでもそんなラグは見えないよ!…多分 >>125
弾道見せれてないもんね。どうしようもない >>141
PINGが何か判ってれば、0にならないことくらい
判るはず。そこそこ詳しくてそのレベルは、かなり恥ずかしい Stadia Proのフリーゲームのタイトル次第かな
PS4やPCで持ってるゲームをこれのために買い直すということはせんけどw RPGとかAVG、SLGならいいんじゃない?
FPSや対戦格闘では物理的な制約で無理だろ? >>142
量子はほぼ無理だと思う。ヤバいぐらい熱持つ見たいで
実用化めちゃくちゃ難しい。なんにしても冷やす方法が確率しないと
安全ではないよ。 GoogleはYouTube上でSUTADIAを出来るようにする
Googleの1人勝ちになるで
ソニー、任天堂はゲーム業界から撤退だろうな >>140
任天堂はクラウドビジネスにソフト供給するだろうけどハードは止めんよ
ハードとソフトの足並みを揃えて子供やファミリー層にアピールしてるんだから
ブランドを維持するためにもハードはなくさない 中華の糞回線やら遠い奴らのマッチングするゲームになってしまうと相当ラグるだろうね
オンラインゲーは様子見ないと偉い目に遭うかも >>38
>>59
批判と自虐しか取り柄の無い脳無しはほんとキショいな >>145
俺はワープで0になると言ってるのよ
文書ちゃんと読もうね(^^) やってることは要はプレステのリモートプレイでしょ?
プレステ本体の替わりにGoogleがサーバー用意しましたっていう
5G6G関係なく当然安定して接続出来る家庭内wifiでリモートプレイしても遅延は発生するぞ 遅延が酷すぎて一部のゲームしか無理だな
FPS/TPSとかだと欧州の鯖に繋いでるレベルの遅延になりそう >>149
俺は逆だと思うよ。実質的予測してた開発者がいてPSの頃から
予言してたのよ。でも予測ではスタディアみたいなのは10年前からできてたけど
実用化しなかったのよ。できるのにやらなかったのやらない理由を模索すべきだよ
わーい便利w便利が正しいなら自動折り畳み機は成功してるし
掃除機は製品として販売してないし。スーパーコンビニはとっくに
つぶれてる >>147
もっさりが許されるゲームならシューティングでも格ゲーでもできるだろう
ラグを宇宙や水中での慣性扱いにするとかでね
どのプレイヤーにも同じラグが発生していれば対戦ゲーとしても問題ない そんなん言ったら液晶モニタって時点でラグ発生してるし
有線LANのブラウン管モニタでやるしかないね もうゲームがVRで遅延なしがいいなら
現実でイイじゃん
リアルFPS >>157
慣性あっても入力から画面に反映されるまでの時間が長過ぎて
不快になると思うわ >>154
正解だよ。頭いいねw一緒なのただ情報処理がスタディアだと膨大になるから
熱処理ものすごく困るのよ。摩擦の原理だから電気や光が移動すると絶対に熱帯びるのよ
これのせいで金属剥離とか起きちゃうからメンテナンスが必要なのよ
量子コンューターでやればもっと早いから摩擦量増えるということは熱が高温になるってこと SFCサテラビューも方向性はあってたはずなのに時代が早すぎたなあ >>158
5Gの基礎理論知ってるからw混線するのでひどくなるよ 実際5Gで中国何が起きてるか調べてきたらw笑うレベル 欠点のない万能システムではないが
従来の家ゲ市場を切り崩すのは十分だな
日本人なんてアクション性の低いFFDQばっかりだし
シューターはスマホネイティブアプリがとっくに普及しきってるしな
いちいち専用ハード買ったり
糞ゲーかどうかもわからないパッケージをギャンブルで購入したり
何十GBもあるゲームをいちいちダウンロードしたりと言った苦行から開放されるから
メリットはかなり大きい
Spotifyで好きな音楽を聞くように
Netflixでドラマやアニメを見るように
Stadiaでゲームをやるようになるというだけの話 >>159
液晶モニタの遅延とネットワークによる遅延は比べものにならないよ
試しにFPSで欧州、東海岸の鯖に繋いでみ 今月出るサムスピなんて入力遅延常時8フレが判明して大炎上でいま作り直し中なんだぞ >>142
演算スピードの問題じゃないし、
そもそも演算素子が全く足りてないで 動画配信とゲーム配信は根本的な違いがいくつかある。
まず動画配信では、最も計算量が多い動画エンコードは1つの動画について一回だけで
あとはその動画が何万回何億回再生されても、エンコードしたデータを送るだけなので
サーバー側の負荷はごく軽い。
しかしゲーム配信ではゲーム一回ごとに内容が違うから、同じゲームが何万回
何億回と遊ばれると、そのたびにサーバー側で大量の計算を何万回何億回やらなくてはいけない。
つまり、比較にならないほどサーバーの負荷が大きい。
そしてもう一つ、動画配信の場合には数秒くらい先までのデータを先に送っておいて再生するので
一秒くらい転送が途切れたとしても再生には問題ない。
しかしゲーム配信では操作の反応が即座に帰らなくてはならないので、データを先に送っておくことはできない。
一瞬でもデータ転送が途切れれば、即ゲームが止まることになる。
この二つの大きな理由から、大規模なゲーム配信は不可能とは言わないが極端に難しいだろう。 10Mbpsのスループットが必要って結構通信量あるな
Playstation Nowは5Mbpsくらいだったよね >>173
だよ。それで月額9ドルかかるってこと
9ドルかかって課金しないと買ったゲーム遊べないと思う
後はソフトの値段次第だと思うけどいずれ要領がとんでもなくなるから
その時の電気代どうすんのかな?って話だしソフトが占める容量や持続的に
発信する負担は誰が持つのって話になる。例えば利用客がセーブデータ持ってる
時点で権利はあるから永続的に残す義務発生するわけじゃん
所有物を一括管理だから勝手にサービス終了させたら下手すると文句出るでしょ
アメなら訴訟の的になる。窃盗に当たると思うし。法的にも問題あるのよこれ 頭の硬い家ゲ連中は
従来の家ゲ同様の環境をクラウドで実現しな限りは駄目と信じ込んでいるが
事実は全くの逆
「クラウドゲーミングの遅延を前提とした新しいゲームデザインに適応できなければそのゲームは死ぬ」
が正解
格ゲーを例に取ればコマンド先行入力する心理戦的な側面をより強調すれば適応できるし
古臭い環境向けにラグラグなままリリースしたら死ぬ >>180
これ絶対最初だけで撤退せざる負えないよね >>60
なに20世紀の話してるんだ
21世紀のクラウドはとっくにそれぐらい解決できる処理能力を持ってるの 5Gは実際やってみないと分からんな
データの移動だけのラグは4Gですら10msとすでに体感できないほどの遅延しかない
それが5Gで1msに減ったところで他の部分での遅延はあるからね
>>174
それは酷いな
1フレームが16msとして128msもあるってことなら香港とのラグより酷い
どうやったらそんなクソラグが発生するのか不思議
>>181
そりゃあほとんど画像データだからなw 操作性に影響ないとこ一部だけクラウドに投げるゲームもあったけど、実装大変そうだよな〜 >>184
競争相手として従来のPCやゲーム機がある以上
「ゲームの遅延や中断という致命的な欠陥があるSTADIAが死ぬ」が正解だな。 PS Plusに月額500円払って
そのうえでゲーム買わなきゃ遊べないのと同じか
最初のハードル高くしたらスマホゲーのユーザ層は食いつかないだろうな 日本にはSTADIAがなくてもPlaydiaがあるから >>188
情報の交換ってのは4Gだと上下別々でやってるのよ
俺から出す情報が下で会社から出すのが上ね
別回線なの。5Gってのはこれひとまとめでできるんじゃね?
ってのなのよ。上も下も一つの回線でやるってことすると
光や電気や電波がぶつかるってことなのよ。
これによる遅延が起きてるのか5Gですでに中国で障害でてるのよ 何?GoogleもAppleも今年の目玉は秋のゲーム定額開始? ps nowみたいな感じか?
あれはちょっと放置するだけで切断されてイライラするらしいが >>190
その主張も別に間違いではないが人がいなけりゃジリ貧だよ
家ゲのパッド操作なんて糞みたいなもんだけど
わざわざゲーセンに行って固定されたレバー操作するよりは圧倒的に利便性が高いから受けたんだよ
それと同じ構図が今は家ゲ vs スマホ,クラウドになって立場が逆転してしまった
結局人は利便性が高い方に流れるんだよ >>190
今どきのインテルやAMDのiGPUはPS3以上PS4未満ぐらいの性能があるから
軽いゲームならそれで十分だし
グラボが必要なAAA級のゲームを遊ぶような連中が
レスポンスの悪いクラウドゲームを選ぶとは思えんよなあ スタディアのゲーム事態が半値以下ならみんな群がるだろね
次第に運営難しくなり破滅すると思うよ >>190
結局、低速回線だけど差別されずにマルチゲームやりたいって人向けになるのかね
もともと高スペックな人にはメリットなさそう
そもそもほかにいくらでも高速なハードがあるのに、わざわざ遅延を我慢する意味がわかんない >>17
これはいちよクロムブラウザで動画みてるもんだから
通信速度だけ確保できれば
スマホでコントローラーつなげれば行けそうなんだけどね ゲーマーにとって一番売りになりそうな要素は
チーターを完全に排除したオンライン環境だな >>196
利便性がはたして運営可能かだね。俺は原理的に不可能だと判断してる
技術者はバカだから維持費考えないで実装する
ラグ関係ないとかいってるやつはPS4クラッシュしらべてくれば理解できるし
最近クラッシュが問題になったゲームアンセムだっけ
アプデいれたらPS4クラッシュしたの。あれ笑ったわ >>201
むりだよ。チーター排除は絶対できない。銅線に電気流して通電止める方法ある? 冷静にゲーム機と比較した長所欠点を考えてみる。
価格についてはまだ分らんから考慮しない。
STADIAの長所
・プラットフォームを問わずゲームが遊べる
・クライアント側にゲームをインストールしておく必要がない
STADIAの欠点
・ユーザー数が大量になったとき本当にサーバーが対応できるのか疑問
・同じくユーザー数が大量になったときラグが少なくて済むのか疑問
・ユーザー数以前に本質的に多少のラグは避けられない
・PCの場合だが、マルチディスプレイなど特殊な環境には対応できない
・MODが遊べない
やはりあまり期待するものではないと思う。 >>59
アメリカのさじ加減で即ゴミになる中国製品なんて買うバカいねーからw ポケットWi-Fiでネット繋げてるからまともにプレイ出来る気がしない
低画質でブロックノイズ出まくり、カクカク、遅延出まくりなんだろうなぁ
5Gが普及したらどうなるか知らんけど けっきょくクラウドの遅延という部分がなぁ
RPGならともかく、FPSのシューターやサービス開始時の大混雑に対応できんとゲームとして致命的なんだよなぁ
それでもstadiaの環境にあった名作ゲームをgoogleがつくれるんなら話が変わるから
googleは面白いゲームを自力でつくるしかない >>204
インストールの必要性はないけどアップデートの容量はいるから
ホントにやる必要性あるのかなって感じだよ
こっちに処理能力ないと無理じゃん ストリーミングゲームっていうと、以前3DSでDQ10をストリーミングでプレイできるというので体験でやったら、めっちゃ重かったんだよね。
今はもうやってないんじゃないかな。
鯖のメンテや不具合があると止まっちゃうし。
自分などは古風なゲーマーなので、ローカルにクライアントもってないと物足りないし、オフでもやれないと不安てのもあるかな >>208
アップデートは全部サーバー側でやるんじゃないのかね?
むしろクライアント側にデータを持っておくことはできないんじゃないか、発表された形式だと。 >>204
youtube上で複数人で遊ぶパーティゲームが向いてそう
だがこんなものに金を払うかどうか チート出来なくなるからいいんじゃね?
アクションはやる気しないが 日本大丈夫か?
自動運転 EV クラウドゲーム
全部アメリカ 中国に持っていかれているような
プラットフォーム1つも持ってないな
ソフトバンクのarmぐらいか まぁアメリカのやることだからアカデミックでダイナミックだから
面白いけど多々問題もあるけど。成功例を見せてほしいね
実際ねIフォンも剛力使ってたからね。ドンだけ中小企業やられたか
痛い目見てるのよ日本は >>203
昔東風荘で麻雀やってたときに
多重起動でランク上げした思い出
ソフトの改ざんは防げても
物理的に一人何役もやれば不正はいくらでもできちゃうもんな 次世代PSや次世代xboxが60fpsでヌルヌル遊んでるなか、カクカクの処理落ちとか10fpsとか言われて笑われる未来が見える >>213
そう、結論として
マルチプレイヤーかつリアルタイムでないカジュアルゲームなら問題ないということになる。
すると、スマホのソーシャルゲームみたいなものが中心になるのかと思うが。
「それだったら別にSTADIAである必要性がない」んだよな。 家庭用コンソールとかPCが普及してないけど、通信網だけは立派な国なら流行りそう。 ゲームに興味がない馬鹿パヨクや五毛党は巣におかえりw >>86
0.1秒はアクションのないゲームでも結構辛いよ。
通信品質が安定してるとは限らないわけだし。 PCゲームてMODだったり環境設定だったりが重要だと思うんだけどこれそれが出来なくね? >>199
常時10Mbpsのダウンロードが可能なプロバイダや携帯会社と契約してね
速度制限されたら遊べなくなるよ、ってなるからそういう層は無理じゃないかな
遅延が大きくなるとTCPスループットが低下する=速度低下だからね
遅延は操作ラグだけの問題じゃない 遅延があっても遊べる!って言う奴やたらいるよな
遊べると快適に遊べるは雲泥の差なんだけどな ハードを問わずできるのはいいが
ゲーム単品で買うのか、やり放題かと思ったのに ま、けっきょくはキラーソフト次第よ
独占のキラーソフトで多くの客を獲得したプラットフォームが勝ち、なければ負ける
ゲームハード戦争はそういうもの
で、googleはスマホゲーやってる客層を狙ってるんだろ >>220
グラフィックが、超綺麗なトランプみたいなゲームとか? >>225
ゲームに影響ないけど、もっさり操作になる感じなのかね 平日の昼間はサクサク遊べるけど週末の夜はやたらカクカクになるとかなりそう >>234
もっさりというより
遅れて動くからモヤモヤする感じだと思う >>212
違うよこちらの演算計算も絶対に必要だからゲームでもこちらに情報送るでしょ
計算方法無しに処理は出来ないよ。ゲームシステムって1本1本違うから >>234
ボタン押したら半テンポ遅れて画面が切り替わる感じ
がずっと続く。
たまになら処理落ちしてるのかなとも思えるかもしれないけど
ずっと続くと結構イライラする。 >>238
単に入力だけかと
シンクライアントとかのゲーム版だろ >>233
そういうのもあるし、スマホのたとえばアズールレーンみたいなやつとか。
しかし、「そういうのをわざわざSTADIAでやる必要ある?」 >>232
だよ。スマホでグラの綺麗なPS4のゲームさせる事が目的なのよ
でもね。こちらの修正の容量が携帯に入りきるの?って話なのよ
半導体は倍々の理論で進んできたけどこのところ天井に頭ぶつけてね?って
感じるのよ。 クラウドはキャラクターがまっすぐ歩いてるときはそれほど気にならんが、急反転させたりするとけっこう遅延が気になる >>233
そういうのでもいいけどマリオパーティみたいなものでもいいし
PS HOMEみたいにみんなで集まれる仮想空間があると面白そう
これがVRに対応すると・・・あれ結構面白そうだな FF7リメイクが入れば一気に逆転出来そうだけどいつになるのかわからんしね ゲーム事態の値下げは多分できないと思うよ。
ゲーム人口って結構限られてるし2年で結果出ると思うし
爆死したら笑うな よく分からんがFFってまだ集客の素材として有用なのか?w >>241
遅延が問題だから絶対、予測する演算数式は必要なのよ
こちらの容量負担が0になる訳ではないよ
出ないと携帯クラッシュするからね >>229
こう言うのでtcpとか使うとかまず無いよ
パケットロスしても早く送らんとならんから >>248
RPG未体験者のエントランスの地位が崩れたのっていつだったっけ。スマホ台頭よりずっと前な気がする。
その点ドラクエは旨くやってるのに >>246
FF7リメイクに期待してるの?おれ全くしてない
応用ができないから絶対失敗するよ
ディスク切り売りとか笑ってしまう。誰が7に3回8000円払うの?
アホ臭いだろwww なんだよ誰も話題にしてないけどバルダーズゲートはいってるやんけ
日本対応してくれ >>249
だからその都度捨てるんじゃね
こんなのはキャッシュしても意味は無いぞ
さっきから何訳のわからない事を言ってるの? >>249
>遅延が問題だから絶対、予測する演算数式は必要なのよ
クライアント側で先の動作を予測すると言ってるのなら、それは無理。
なぜならゲームの先の動作を予測するには結局クライアント側にすべてのプログラムとデータが必要になり
それをやるとSTADIAの利点が全部消滅してしまう。
だからこそ、このSTADIAでは遅延の問題を解決不可能だろうと皆予測しているわけ。 そもそも通信環境が人により違い過ぎるし、プロバイダーから端末までの回線速度や状態なんて、
google側じゃどうする事も出来ないから、シビアな反応が問題になるタイプのは壊滅でしょ。
youtubeの生配信ですらアレなのに。 >>254
無理だよ提供地域がヨーロッパとアメリカじゃん
あれ翻訳してくれないと無理だよね >>236
>>239
ゲームが面白くても、UIのできが悪くてストレスで嫌になるタイプのやつか >>256
戦闘やキャラクター動作だけで十分じゃないかな?
地形は遅れても言いワケだし。現に敵とかわくの遅延してるゲーム
一杯あるじゃん。例えばフォールアウトとか。基礎的にFF7の飛行の映像とかでも
景色は遅れて表示されてるし。 MSはxCloudで散々テストした結果、次世代Xboxは完全クラウドは諦めてクライアントにある程度のGPU載せて
映像処理の一部はクライアントにやらすことにしたみたいだからな
現状の回線状況で遅延なく4Kやら高fpsゲームなんて無理に決まってるから
MSもソニーも赤字になろうがゲーム事業投げ出さずに継続したから生き残ったがGoogleはライバル潰せないと速攻で投げるからな
これもすぐに投げ出してサービス中止だろうな >>260
遅延とローディングがごっちゃになっとるぞ。入力したらそれがすぐ反映されるかどうかって簡単な話や。 >>260
だからローカルではそう言う処理はやらんとw >>265
steamなんて大手からすでにハブられてるだろう
新作AAAはみんなsteam回避されてるし
ゴミみたいなインディーズに埋もれて大作出しても目に留まらん状態になってるからな SEGAの某MOのクラウド版は固定回線じゃないとプレイ不能だったな
実際は4G回線でも騙し騙し動かすことはできるが遅延が尋常じゃなくアクション要素はまずこなせない
5Gでその辺が改善されるとは思えないし実質wifi必須とかかな これ結局クロムが無いとできんのね
おれファーイヤーフォックスしか使わんし >>266
競合はなくとも競争は自然発生するんだよ
時間は有限なんだからな
しかも大体の競争は勝ち負けがはっきりしてるわけじゃない >>263
基礎原理は一緒だよ。キャラクターから見える範囲をどうするかだから
順序の問題なのよ。優先順位だねどれを先にさせるかで負荷をどれだけ下げるか
だから優先順位を削減していけばある程度安定すると思うけど
それが楽しいかと言われたらストレスでしかないと思う >>246
もう20年前のゲームにいつまで期待してんだよw >>204
先行で行われているクラウドゲームの
Gクラスタ(ブロードメディア)
の場合だと配信終了と同時に遊べなくなる欠点がある
(遊べなくなっても、返金はない) >>272
何が言いたいのかさっぱりわからんのだが。
もうちょっと意味が分るように言ってくれないか?
でもまあ結論は、「STADIAは駄目」なのは変わらなそうだから
その結論に同意するなら、それ以上説明しなくてもいいよ。 youtubeがみられる環境といってたらから、みたら
通信速度35MBps以上ってなんだよ。
全然話が違うやんか。 >>274
ゲーム機増やしておき場所なくして、邪魔にならない?
ストレスフリーでやるなら、これをやるべき。 これ、wimax+ですら無理だな。
35Mbps以上だから。通信こんでたら終わりじゃん Steamがあるし
ほかにもいろいろな会社がやってる
この秋にはじまるアップルのゲームプラットホームなんてデスクトップでもアイフォンでもシームレスに遊べるって言うけど
それってただのスマホアプリってことなんだよね
発想がしょぼいよね
こんどはグーグル
正直囲い込んでもおもしろいゲームができるとはおもえない
いまはじぶんであそんで楽しむだけじゃなくてtwitchなんかでひとのプレイをみてたのしむのも流行ってる
そういうプラットホームとしてtwitchがある
もうアップルとかグーグルとかのゲームへの取り組みは一周遅れてると思う
じぶんがプレイして楽しむという視点でしかゲームを捉えてない
いまはそれじゃだめなの
みんなでリアルタイムでほかのひとのプレイを見て楽しむのが半分だよ
そういうおもしろさが必要な時代 Googleは貧乏人の反社会的を利用して
広告収入をハネルだけの中身すっからかんの会社だから
実業に憧れがあるんだね
アマゾンの真似事で小売進出
任天堂の真似事でゲーム進出
独自性も欠片もない
創業者が築いたブランド価値を消費するだけのクズに成り下がった >>16
それらのゲーム機とは根本的に違う。
グーグルはサーバーで全て計算してユーザーの端末には結果を表示するだけ。 ところでコントローラはどうするんだろうね。
リアルタイムでないゲームの場合はいいとして、リアルタイムのアクションゲームの場合は。
プログラム側ではプラットフォームを問わないとしても、スマホの画面だけで
fpsをまともにプレイするのは人間には不可能だろう。 何故かこれでSONY死んだ死んだ言う人がいたりするがそのSONYはPSnowっていうのですでにクラウドストリーミングサービスをやってる
PSnowで遊ぶ限り遅延もそんなに感じないよ
FPSとかガチでやるとまた違うかもしれんが
ちなみにPSnowはゲーム機ではなくPCでもできる
PSnowもサーバーで処理してるみたいだよ >>284
それ最近わかってきた
とくにゲーム生実況って、ニコ生みたいに見物客のコメントもはいるから、自分でプレイするのとは別の臨場感あって楽しい。 >>261
XboxやPSのような高品質なゲームはメインターゲットではないんじゃないの? >>287
> グーグルはサーバーで全て計算してユーザーの端末には結果を表示するだけ。
それはPSでもやってる。
で、使ってみた結果もっさり。 現状ソニーや任天堂を脅かすような存在でもない気がする
すでに携帯機はスマホに取られてるから関係ないしな
googleもそこまで狙ってるとは思えん
とりあえずはスマホ、というかモバイルゲームでの覇権狙ってるんじゃね? PCゲー同士でこんなにユーザー分散させてどーすんの?
過疎ってしょうがないだろ
シングルゲーに専念すればいいのに 昔の汎用機みたいなイメージか。
ジョブ待ちとか発生するんじゃないか >>19
STADIAは洋ゲーの大作が売りでおまけにiOSはサービス対象外だからね
日本で成功する要素がない これって要するにニコニコのRPGアツマールじゃないの? 日本じゃ光ですら夜はADSLなみだからな〜無理だな
だから外されたんだろう >>92
もしFPSでSTADIAとPCが同じ鯖にマッチングされるならSTADIA勢は勝負にならない
低遅延の廃スぺPC勢と遅延だらけのSTADIA勢なら勝負になるわけないから
PC同士でも10ミリ秒(0.01秒)の遅延が勝敗とランクマッチのtierを分けるんだし いくらサーバー側で処理するったって、
モニタに描写するのはPCの方だろ。
結局PCのグラボの性能が重要になるだろうよ PS3のときにやったキルゾーンってゲームみたいな感じの遅延するのかね
あれはわざとやってたみたいだが慣れればまぁ操作できた
みんな同じ環境なら対戦とかもできるんじゃね >>302
根本的に違う。
このシステムは、ゲームの内部処理とレンダリングまで全部Googleのサーバー側でやって
圧縮した映像データとしてクライアントに送るんだよ。
クライアント側は映像データを展開して表示するだけ。
だからクライアント側には映像の展開表示能力しか必要ないし、そのプログラムしか要らない。
だからこそ、これはユーザー数が莫大になったら実用的に運用不可能だろうと予測されている。 スタンドアローンで買い切りじゃないとゲームなんて出来ないよ。 今ですら混雑する時間帯はきついのに
マルチプレイで使い物になるとは思えないんだよなあ
ていうかシングルプレイの場合まで
ラグでガクガクするんじゃデメリットしかなくね FFとかどうでもいいけど、バルダーズゲート3に過剰反応する古オタゲーマーおる? ♪もしもー 盗作学会がー 無くなったら〜
あなたはー ,土建の仕事をー 続けていけますかー
退転者を自殺に追い込みー 税金にたかる毎日ー
脱会する勇気もなくー 世間様に迷惑をかけて生きる日々ー
ひとなみの頭と勇気があればー カルトから自立できるのにー
それがわたしにはないのです〜 わたしにはないのです〜
中国共産党のー 少数民族虐殺に〜
奴隷貿易で貢献し〜 人権を語る日々ー
ネットで引きこもりをたたきー 明日は我が身と振り返る日々ー
こんな私でもー キチガイ扱いしないのはー
香山リカセンセー あの人だけー
♪引きこもりを〜 殺した父をほめたたえ〜
あとで学会の友だとばれー
ネトウヨのふりをしていたことまでばれー
うろたえる友〜
『生き残ったものが大正義』〜 「ジョジョの奇妙な物語」のセリフらしい〜
高校までは進学校で〜 頭は正常だった,らしい〜
荒木がセンセーが学会員,なのは〜 ファンならもちろん知ってたはずー
レーザーディスクゲームの時代から何も成長してないな んなもんよりアーケードゲーム集めたVRゲーセン作れよ
ギャラリー可で ?はAさん直ぐ死んでるけど何で遊んでるの?環境は何?
s STADIAです・・・・・^^;
ザケンナ!お前キックなw 序でにネームも晒しておくからな
>< よーするにPlayStation Nowの半額でできるストリーミングゲームサービスかあ
月額料金払わないと、殆ど何もできないのだろうねえ〜
日本ではまず成功はしないだろうし
発売もされないと思うから関係無いだろうが
欧米市場でどうなるか、ちょっとだけ興味ある ローンチはやりすぎくらいでちょうどいいのにデスティニー2ではねえ
ていうか拡張なしのは前に無料で配ってたし ロンチ頑張っても駄目なもんは駄目というのは
XBOXシリーズが証明している NHKより安いなんて、受信料って適当に決めてんだろな。 >>277
基本的なシステム理解してないんだね。おけおけ説明する読み込む範囲の拡大なの
基礎理論はどのゲームも同じでFFの飛行はその初期段階だったのよ
だから遅れて読み込むのね。これをプレイヤーから見えない場所でやってるのが
今のゲームなのね。容量増えたからできるようになったのよ
FFなら飛行機>飛行機から見た360℃の景色の範囲>進む方向から同じ距離の分
読み込む
こういう理論でゲームはできてる。だから一番ストレスになるのはキャラクター動作が
遅れる事だからこれを何とかするためにキャラクターの動きできることだけ
いれとけば。そこそこ快適に遊べると言ってるの シューターとか現行の仕様でスタートしても糞過ぎてやってられないと思うがな
5Gが完全に普及するまでまちゃ良かったのに >>309
俺も同じ意見だよ。顧客がソフト持っててこれだからね
どうしようもない。それをすべてGoogleがにたなうとか笑い話でしかない >>323
5G化のケツを叩くような政治的意図もあるんじゃないかな?
少なくともこのプラットフォームはチャンコロには手が出せない >>314
成長も何も基礎理論同じだから変えようがない G-Clusterって似たようなサービスあるけど どうなんやろ >>326
5Gの基礎理論上で説明してるから読んでこい
何が普及だよ笑うぞ >>22
日本でキラーアプリレベルのやつをローンチして、ログインゲームを起こさなかったのってある? 日本未定だけどProに同梱するゲームのチョイスを誤ったらオワコンだね
FF7のリメイク入れるのなら契約するわw 流石に日本って受け入れられないと箱レベルでスルーされる鬼畜市場だからなw >>322
お前が言ってるのは、主語や目的語が省かれているから
自分だけ分っていて他人にはさっぱり通じてないんだよ。
>だから遅れて読み込むのね。これをプレイヤーから見えない場所でやってるのが
>今のゲームなのね。容量増えたからできるようになったのよ
正確に「何を」読み込むのかね?「何が」読み込みを行うのかね?
「容量」とは何の容量かね?そして、読み込んだ上で「何が」「どんな」処理を行うのかね?
そういう肝心な言葉をお前はなにも言ってないんだよ。 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳。
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 http://pesc.pw/HFPRH
(続)法窓夜話私家版 http://pesc.pw/H7DJW
mpz ID:Ps38GE5c0
こいつは一体何の話をしてるんだ…? 【悲報】Google Stadia、65時間の4Kストリーミングで1TBのデータを使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559868951/
Googleは、35Mbpsのビットレートで安定した4K60fpsストリームを提供できると言っています。それがストリーミング要件のハイエンドです、1080p60fpsは20Mbpsに帯域幅を落とします、そして、720p60fpsは10Mbpsを必要とします。
これは、4Kストリーミングで1時間あたり約15.75GB、1080pで9GB、720pは4.5GBになります。
それは私たちが予想していたことですが、すべてのストリーミングサービスと同じように、無制限のデータプランを持っていないのであれば注意が必要です。
1TBのデータプランでさえ、それは4Kで毎月65時間のストリーミングで超えてしまいます。そしてそれは私がインターネットを他に何もしないと仮定してのことです。 1080p60fpsでは同じ仮定で毎月113時間のストリーミングになります。 日本人向けのコンテンツを用意できなかったんだろうな
洋ゲーじゃ日本人相手の商売はできないってのはMSが証明したし 4kでガッツリ楽しめるのは北欧諸国の人たちだけ。
米国の混雑時間帯の光回線は20Mbpsぐらいしか出てないので、
昔のテレホーダイタイムみたいに空いてる夜中とかに遊ばないと4kは楽しめない。
ちなみに日本の混雑時間帯の回線速度はアメリカより低い。(主にフレッツ光がドン詰まってるせい) >>336
まあこうなるだろうな。
ネット接続がデータ量無制限でなければユーザーが破産する。
そして、無制限であったとしたらプロバイダ側がとても採算取れなくなって
STADIAを追い出すだろう。 ファミスタとファイプロができるかどうかが大事だな。
もし可能なら毎月契約する。 フリーソフトが遊べるとあるのに月額とはこれ如何に? PCで操作して鯖で動かすから早いとかいうのは既にインチキとバレてるからなw
結局重い動画を処理するPCとすばやく操作できるパッド、反応が送れない高速回線。
PS4でやればいいだろで終わり 1年ぐらい前にnvidiaがグラボのGPU使ってクラウドゲームを実現しようとしてたけど
その時の必須通信回線速度は常時20Mだった
まだ計画中なのか頓挫したのか知らないが、STADIAよりnvidiaの方がゲームを揃えるのは楽だろうし
可能性はある気がする 月額9ドルで全てのゲームが遊べるわけじゃないのか
個々のタイトルは買う必要があるのね
だめだこりゃ 720pでも常時10Mbps以上が必要?
回線容量が逼迫してる日本ではかなりキツイな
だからやらないのかね パソコンで環境を整えるよりPS4本体の方が安いんだよなあ。 オンライン対戦にはベストの仕様だとおもうが
対戦要素の無い追加ダウンロードで遊ぶようなソフトなら
従来型のゲーム機でコスト的にもいいんじゃないかな
月サービスだとコスト的には結構なお値段に成るから
一見ライト向けだけどコストはゲームマニア的 現状ではPS4が1台あれば事足りるレベルだな
これは流行らない 開発のスタートが遅かったのではないかね
既に家庭用PCがいらない世の中になってしまっている 結局帯に短し襷に長しというか
どのユーザー層を想定しても、それぞれに大きな不満が予想されるという
中途半端以下なサービスだな。 月額料金+ソフト代金+課金で4Gだとカクカクですとか舐めてんのか >>350
実際のとこゲームも遊べちゃうchromecastだからな だからさ、google自身がクラウドに最適化されたキラーソフトを出すしかないわけよ
従来の早いレスポンスが要求されるゲームはじぇーんぶ遅延で論外
psかxboxかpcでゲームやるわとなりgoogleの負け
クラウドに最適化したキラーソフトをだし新しいゲーム文化をgoogleが作れたらgoogleの勝つ可能性もある >>354
Googleは既存のゲーム業界で勝とうとかは思ってないでしょ
アンドロイドで十分勝ってるんだし
Googleがやりたいのはゲームの合間とかついでに検索とか動画とか見て貰って
広告のパイ増やして個人情報集めたいってとこかと >>336
常に35Mとかだと,集合住宅では最初から無理だな 日本外すのはしかたがない
日本じゃ光回線ですらYoutube動画の再生止まったりするしな >>354,356
だったらブラウザゲームでよくね?
となるんだよな。 >>359
HTML5が思ったほど育たなかったというかこれからなのかもしれんが…
現実のとこ今のスマホのスペックってゲームに引っ張られてるとこあるからねえ
PCはまだクリエイティブな作業が残ってるけども
各社スマホの隙間を探すのに必死って感じはあるなあ >>142
レイテンシはネットワーク伝送でもおこるからスーパーコンピュータだろうが量子コンピュータだろうが関係ないだろ
グーグルが100メートルごとにサーバ用意すれば解決するかもな >>362
たぶん、量子コンピュータじゃなくて量子もつれ利用した量子通信を
言いたかったんじゃないかと思う 月額料金だけで遊び放題かと思ったら各タイトル買うの?ばかなの?
てか日本外れてるのでインフラ整ってないからでは >>337
PS4はほぼ洋ゲーが主力でしょ
だから日本だけいまいち盛り上がってない 多分、最初辺りのフリプは充実させてきそうなんでちょっとだけやってみたかったな >>278
youtubeも4Kの目安は2160p(4K) ? 25Mbps〜40Mbpsで
4K 60Hz HDR 5.1CHサラウンドなら35Mbpsなら妥当
HD 60Hzでいいなら10Mbpsでもいいよ
https://www.famitsu.com/images/000/177/531/y_5cf948c0baa6e.jpg >>367
ビデオは先読みキャッシュが使えるから通信速度が速くなったり,遅くなっても大丈夫だけど
ゲームはキャッシュしててやるわけにいかないのがきつい >>369
対戦アクションとかじゃなきゃ、ローカルで軽いアニメーション動作させて
誤魔化して遅延を感じさせなくするぐらいは出来るんだろうけどな
初期のiOSなんかはそれで誤魔化してた >>369
そうなんだよな。
そこが技術革新でもどうにもならない根本的なネック。 >>362
電柱にサーバーを埋め込めるレベルまで行かないとクラウドゲームの遅延はどうにもならんからな >>354
「クラウドに最適化」とかやらかしたらクソゲー確定だろうに
ネットワーク遅延を前提に入力遅延まみれしている
近年の格ゲー以上の悪夢にしかならんだろ 発売が近づくにつれ
ソフトを増やしていくんだろうけど
なんだこの枯れ果てたラインナップは… >>373
その後ろの光回線をNTTがもっと整備しなかったら変わらんがな >>361
>>365
今はそんなこともない
だいぶ和ゲー(というか日本人好みのゲーム)も揃ってきたから尻上がりで売れてきてる
PS4も最初和ゲーが揃わなかったから日本だけ遅らせたんだろ >>364
え?
記事を読んでみたけど千円で遊び放題じゃないの?
遊びたいモノないけど 全国主要都市にサーバー置いたらレスポンス良くなるだろうけど、コスト半端ないだろうな
片道300km以内ならあんまりストレス無いかも >>378
月1000円は一部ゲームが遊び放題でそれ以外は割引
買い切りのプランは来年から
どっちにしろ日本じゃサービスインしないから関係ね >>10
早朝から何と戦ってるのか知らんがちゃんと薬飲んどけよw 日本じゃ日本人好みのスマホゲいっぱいあるし
本気で外でゲームやりたきゃ携帯ゲーム機もあるし
日本市場は独特だから本気でやろうと思ったら独自開発しなくちゃダメだし
そりゃ日本は外すわな
どうせおまえらだって別にやりたいと思ってないだろw STADIAでしか遊べない魅力的なゲームがあるかどうか?
STADIAだとめっちゃお得にやりたいゲームが遊べるかどうか?
この二点さえクリアできれば他の問題点は全部解決できるでしょ。
無理だろうけど。 ドラクエをラインナップしたら、日本でもバカ売れなのに。 PS4のドラクエ11をラインナップしたら、日本人の500万人は購入するのに
あほや、グーグル 何かデジャブ…
前にもあったよな、こんな流れがさ、おま国は別として当時
「日本はこんなに○○が普及してるんだぜ、今さらそんな物いらねぇよwww」
で、現在ではその○○がシェアトップだったりするw 日本では、ドラクエとか任天堂ゲームとか簡単なゲームばかりが流行する
STADIAにあるような洋ゲーは操作やゲームのシステムが難しく流行らない Appleもどうせこんな感じでしょ
こないだ出したtouch見たらさ 日本ではSTADIAにあるような洋ゲーは操作やゲームのシステムが難しく流行らない
面白い以前に簡単な操作とゲームシステムであるのが重要
STADIAは期待はずれだな PS4のドラクエ11をラインナップしたら、日本人の500万人は購入するのに
3DSのドラクエ11は画質悪いし、PS4を持ってない人が購入するのに
あほや、グーグル Bluestacks買収して、Google Play対応させてをPCでやればいいんじゃないの? >>390
もうすぐSwitchで出すのにそっちに回すわけ無いわな サーバーは電気代高い日本には置かないような気がする
サーバーといっても,電気大食いのGPUの塊だから 定額でゲームが遊び放題と思ってたわ
要するにサーバのレンタル代か >>394
日本のメーカーはサーバ機を売るのに熱心で
ソリューションを売るクラウド事業に完全に出遅れたと報じられたばっかりだしな
クラウドゲーミング事業もレイテンシガーレイテンシガーとうわ言言いながら死んでいくんだろうな グーグルの天才が考えた超面白ゲームなんてのはないの? >>397
レイテンシガーっていうのはガラパゴス工作員の言い訳だからね
この板のカンコクガーって言ってるのと同じだね
外部を幾ら貶したって自分が良くなる事は無いからね >>398
それが出来たらもう発表してる
クラウド技術はプラットフォームのためのもので
ゲームソフトに革新を起こすもんではないから 簡単にハック可能で、そこそこ高スペックな対応ハードさえ出していただければ充分です >>397,399
なんか必死だが、こんなの失敗するのが目に見えているよ。
良くてマイナーサービスとして続いて行くだけ。メジャーになることはない。 >>404
5G開始したアメリカとかでは評価散々なわけだが こんなのでオンに来たら日本じゃ地雷として 5chに
晒されるぞ こんなんやらんでも配信のつまらんところをジャンプしながら見てたほうがマシw >>399
馬鹿の工作員はちょっと黙っててくれる? Netflixも上映中の映画とかないし
新作が定額でできるわけないじゃん 発表当初は皆定額でプレイ出来ると勘違いしてたよなぁ…
本体を分割払いで買う感覚か CERO無視してエ□グ□無規制なら利用するかもしれん googleなら成功するとか言ってる奴がいるけど、googleで将来性のあるもの失敗させたものたくさんあるってこと知らないのかな >>398
エッチな画像をが出てくる検索キーワードを見つけるゲーム クラウドプレイヤーをPC鯖に入れるな
同じPTマッチングしたら最悪 >>414
129ドルのどこが高いんだよ
無職か? 安くは見えるが
こっちも回線に相当負荷かかるし微妙なのかな >>427
違うよ
本体なんて無い
オトクな限定版“the Stadia Founder's Edition”も発表された。
300ドル相当の内容のセットが、129ドル(約14000円)で販売される。
同梱内容は下記の通り。
コントローラ(ナイトブルー色)Chromecast Ultra3ヵ月分のStadia Pro(自分だけでなく、友人にもその権利を分けられる)
『デスティニー2』の全コンテンツ(最新拡張コンテンツ“シャドウキープ”のシーズンパスも含む)
Stadiaにおける最初のプレイヤーとなるため、ユーザーネームを好きに選べる
お得なんかねコレ… 非力なPCでも遊べるんだっけ。
契約しちゃおうかな。 >>427
まあ本体っつーか
これがあれば直ぐにプレイできる
Chrome castでテレビに繋ぐんやな デステニィー2とか死んでるゲームやし
割高感が半端ないw
PvPがあるしPCプレイヤーにクラウドで挑むのかw >>432
今は全てオンラインゲーと言っていいからな
オンラインならサーバーで処理した方が早い >>432
バーチャ鉄拳ストリートファイター乳
全てなし。
大体どんなもんか察しが付くな。 PvPは無理だな
この分野も
シングルプレイのソニーが最強 俺はXbox派やからMSのAzureに期待してんやけどな
Azureなら日本も網羅してるだろう >>1
>>ただし、日本は含まれず。
またCEROか プラットフォームにローカライズ入れるやめろ
言語パックの概念だけでいいだろ
利権が横槍入れるから世界標準のものすら手に入らなくなる >>429,431
横のやつがCastか
つってCast5000円くらいじゃん?
コントローラ1万円てSwitchのプロコンが安く見えるわ こういうのは紙芝居ゲーが多い日本でこそやるべきだろw >>443
日本ゲームとかスマホで動きそうだし
クラウドプレイする価値がない >>428
本体を買わない分安くはなるけど
通信費はこちらが負担だからなタブレットで3Dゲームしたいという層向けだろう 現状のタイトルだけ見ると他所のハードから借りてきたお古しかないからこんなもんに月額1000円の価値はない
Googleのオリジナルゲームタイトルを作らないと厳しいんじゃないか >>98
AIで入力の予測をするから遅延がマイナスになるんだってね。大学の偉いセンセーになりそうな友達に聞いたから間違いないよ。 詳細が発表じゃなくて
詳細を発表じゃないのかな
詳細が主語だと、詳細という名の人がいることになるのだが これで任天堂が危ないという奴がたまにいるけど
任天堂が強いのは自社でビックタイトルゲームを出せるから強い
クラウドも所詮ゲームを遊ぶための道具でしかない
おもしろいゲームがあるかないか
それが全て 2ちゃんの見通しは一般人とは違うからなあ
上手く行かないという書き込みが多いなら逆張りするのもありなんじゃないかな >>448
>遅延がマイナス
かっけーーw
久し振りにゲーム機でおっきしたw ひろゆきとホリエが成功する
言ってたから失敗するよ
所詮カジュアルゲーマー 日本はswitchが統一したから
他の機種は気にしなくてもいい MSもなにか同様のこと始めるようだし、Steamは定着している感があるしで
今から参入して勝てる目算があるのだろうか
PCでやるときに一番重要なのは、自分はコントローラーだと思うのだよね
MSとソニーが提携ということだと、コントローラーがPS標準になると
自分だと慣れ親しんだコントローラーということで、MSのサービスに期待するね
PSの遺産は多いから、MS有利じゃないかな コントローラ単品は69ドル
ここがどうにも受け入れられない >>458
でもコントローラーはどこも高い
今はコントローラーが家庭機で重要な要素だからな
どこもコストかけている >>456
PS4って言うほど売れてるか?
持ってるけど性能が正しく評価されてるとは思えないほどしか売れてないと思う PS4だってその気になればガチャゲーで毎週コンテンツ配信ぐらいはできるだろ
やらないのは客がいないからだしその客はスマホしか買わないしゲームしない ps4 /xbox/PCゲームが売れないから
日本は後回しだろ
幼稚ゲームしかやらないから
鯖置くだけでも無駄 日本は
アベンジャーズがヒットしない変わった国だから
無視されてしょうがない >>63
逆
利用者少ないと、空回りする。
利用者増やせば増やすほど効率は上がる。
そのへんのスケーラビリティも考慮されてる。 ひろゆきはかしこいとこもあるけどバカなこといときもあるからね
ホリエモンはレベルの違うバカだから相手する必要性がない ソフト買っても
クラウド使わないと遊べないなら失敗するだろな
リモートプレイがマシ Googleは買収や金をかけてても儲からないサービスを平気で見切りをつけるから
これも処分リストに載りそう 俺が超必殺技を出そうと思ったらすでに入力完了してるわけか
ミスっても つーかHDMI入力って結構な遅延発生するけどそれも考慮されるんやろか
GoogleのAIハンパねーな >>419
スクエニ並みにサービス終了連発してるのにな >>467
オンライン要素のないソフト買い取ったのに、好評につきサービス終了で遊べなくなったりするのかな >>472
AIにより次に入力されるキーが予測されます >>442
4K対応のChromecast Ultraは1万円弱 まあ、Googleが自分で始めた事業でなにか一つでも収益化に成功したものがあるかって話だからな
やってることは後追いで札束で殴って他者を乗っ取るかただで配って競合潰すかだからな
俺たちはすごいことやってるって宣伝してるだけの広告屋でしかないんだよな ソニーも任天堂も安心しただろうな
Googleは思った以上にアホだった >>1
FF15なんて腐女子しか喜ばんホモゲー選んでる時点でお察し。 PCで遊ぶのにMODが使えないのは選択肢に入らないわ
あと4Kが売りなら当然ゲーム側のグラフィック設定は最高設定なんだろうな? これは未来への投資だろうな
Googleも数年で覇権とろうとか思ってないだろう >>98
数多の人が参加するオンラインMMOやるから楽しみだわGoogleのサーバー使えば数兆パターン位演算できるんだろ 月額10$で何でも遊べるなら驚異にもなったろうが、
ただの使わせてやる権利をやろうではなw
こんなの実現を実行した時点でGoogleはアホ ソニーもMSも何年も前からクラウドでユーザーテストして現状ではすべてを配信処理は厳しいと結論出してるしな
両社とも次世代機は現状の性能アップとして発売
MSはクラウド用としてある程度のGPUと処理能力持たせて価格抑えたてコンソールを併売してサーバーとコンソールで分散処理させようとしてる
結局のCSゲーム事業は赤字だろうが何年もやり続ける意思が必要だからな
Googleに足りないのはそこだろう >>481
Vega10コア相当だから相性が悪いとWQHDすら厳しいタイトルがある程度の性能だね
VIIべーすならWQHDはいけただろうに
無論Low設定なら4K余裕だろうけど VIIのCrossfireなら4K60FPSいけるけど
まあ数年先だろうな実装されるのは
まあゲームの要求スペックが上がって一生追いつけないが ようは動画配信なんだよな
ギガ足りないと騒いでいるのに
ゲームするのに通信量気にしてまで遊ぶ層がいるだろうか 1秒間に8Mbpsのストリーミングだと
1時間3.6GBだろ余裕だな
1日1時間30日でたったの108GBだし
毎日はありえないからもっと少ないだろう
ソフトバンクの家族データシェア100GBで
月額2万5千円だし余裕だな
毎月PS4 1台分で済むしたった年間12台分だな >>445
ストレージ容量の問題とバッテリーの制約があるから厳しい
ゲームだけならスマホのバッテリー駆動でSwitchドックモード相当のは出せるけど数時間も持たないだろう アップルは有料スマホゲームやり放題
カジュアル向けの
任天堂ユーザーと競合する チンテンドースイッチとか
スマホゲームみたいなのしかないしな >>26
マリオとゼルダを追加すれば任厨どもが発狂するやろ グーグルが無料でストリーミング負担してくれるなら
ソフト出せばいいのに
遅延なんて任豚には分からないでしょ iOSもDS4やxboxコントローラ対応するから期待 >>311
そう
今はshieldがなくても遊べるGeForce NOWと同じもの
GeForce NOWは年末から日本でもサービスが始まる予定
NVIDIA のクラウド ゲーミング サービスで Mac、Windows PC、SHIELD デバイスで、どこでもゲームを楽しもう
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/products/geforce-now/ >>498
つーかあれがSwitchの雛形みたいなもんじゃねえの? 赤字だろうがやり続けるという宣言をしてそれをパブリッシャやユーザーが信じれるかだからだからな
Googleはこれまで行いで信用失ってるからな誰も付いていかないだろう
任天堂を札束で殴って買い取るくらいしないと無理だろう 発表当初
定額でゲームがやり放題?
既存のゲーム機ヤバイ!!
現在
ゲームは個別で買ってね
ふぁっ? 当面、スマホはPixel 3とPixel 3aでしかプレイ出来ない上に
古いゲームばかりでコケるのが目に見えるは。
ゲームでクラウドは上り下りが常に有り回線負荷が凄いし
ダウンロードしてプレイする方がラグが少なく安定していて
ソフトに金使うゲーマーは従来のコンソールやpcを選ぶし
ライト層はスマホ中心でstadia は厳しそう クラウドは手軽さと安さを売りにしないとダメなのに高すぎる。
月額千円払ってさらにソフト代かかるのでライト層は絶対やらないは。
魅力的なソフトも少ないし新参なのでサードもとりあえず様子見してるし。 スタディアスタディア言ってる人居るけど、グーグル公式の発表の動画見てないんかな
完全にステイディアって発音してるんだが
日本のメディアがスタディア読み採用してるって話も見かけたからそのせいかもしれんけど
信頼()のファミ痛はステイディア読みを採用してるらしいが グーグルがまたゴミサービス始めたか
こいつらの何が嫌いって中途半端に始めて中途半端に金突っ込んでユーザ巻き込んだ挙句短期的に成果上がらなかったらすぐサービスやめるだろ?
振り回されるユーザーやサードパーティはたまったもんじゃねえわ
だからグーグルのサービスには依存しちゃダメだわ 日本語対応は面倒だから後回しなんだろうな
ゲームソフトがクライアント側にないとするとサーバーも分けないとダメなんだろうか PlayStationみたいにほとんどゲームも出ずに終わりそう >>60
お願いだからクラウドでググってくれ
ひさびさに腹抱えて笑ったわw 電気代その他の赤字は国家予算で補うでしょ、戦闘機買ってくれる国あるし
5G戦略の一つなんだからそりゃ強力にバックアップするよ STADIAの専用コンじゃなければ遅延出るかもよ?モニターでやるならクロームキャスト必要、約千円払ったら、STADIAのシステムを使う権利を貸してあげよう!(ゲームは別料金)、普通にps5や新型xbox買った方がマシ オリジンの月額課金でゲームやり放題のすごいやつと勘違いしてた俺が馬鹿だった 利点を一つ挙げるなら世界一の巨大サーバーだから
1000対1000とかで類を見ない対戦ができることやな
ラグ?解析度?知らん 『ドラゴンボール ゼノバース2』、Googleの新ゲーミングプラットフォーム“STADIA”向けに配信決定
https://www.famitsu.com/news/201906/07177536.html Googleか
3年で商売にならなかったら容赦なく切り捨てそう
PS or BOXのどっちかを消滅させるまでは続けてほしいわ
数少ない独占タイトルの為に2台持ってるのはアホ臭いんだよね >>24
ガチャゲーム合わせて?
合わせたらトップ3には入りそう
利益ならトップにすらなりそう >>43
アメリカだとセールで15000円で買えね? ホテル住まいとかにいいか?と思ったが
回線強いとは結び付かないんだよな オフラインゲームなのにいちいち通信するハードなのか >>105
ガンオンは半年持たずにやめた記憶あるわ。
あのラグはストレス溜まる。どんどん重くなっていったし。 >>19
日本みたいなネット発展途上国だとまともにプレイすらできないからなあ >>100
いや古いPCだと
うちのGeforce7900GTXだとH.264デコードがの720P60FPSが精々だわ
720P30FPSオプションがあればGeforce7600GSでもいけると思う 8500GT〜GTX295も720P60FPSだな
古いハードって1080P60FPSデコード想定してないものが多い
手元のFX7500APUとかGPUクロックが低い数年前のAPUも1080P60FPSデコードでドロップフレーム起こす
IntelならSandyBridge以上ならOKかな 1080P60FPSが確実に動くには
AMDはAPUだと Carrizo 2015年以降
GPUだと多分RadeonのHD6000のUVD3 2010〜2012年以降
NVIDIAはVP4 GT220/GT240/GTX4xxとかの2009〜2010年以降
Intelが2011年のSandyBridge以降
AtomZ3xxx以降 クラウドゲームは常時通信し続けないといけないから、高速且つ無制限な回線環境が必要なことが最大のネック
(ネットフリックスとかのようにキャッシュで溜めておくことが出来ない)
そんな環境持ってるマニアな奴なら、ゲーム専用機かモンハンW動く程度のPCくらいは普通に買うんじゃね
ラグも起きないし 本来、ハード側でやる処理も全部、向こうのクラウド側でやって送り返すから、データの送受信量が半端ないことになってるな。 >>528
通信は操作情報と動画だけじゃん?
ハード側の処理はサーバサイドでエミュレーションされるから通信は発生しないと思う。てかそうじゃないとクラウドの意味ないし。 Radeonはリネーム天国なんで
UVD3対応を調べないとダメ
UVD4でもクロックが低いとモバイルのKaveriみたいにダメだったりするからモバイル版はRadeonでもダメかも スマホは買い替え頻度的には問題にならないはず
流石にTegra2とか骨董品だと駄目だが 今朝の朝日新聞にはサブスクリプションって書いてあったけど、結局個別に金は払うのか レトロゲーをライブラリーのように網羅してくれればやるんだが。 日本のゲームはガチャのせいで滅亡したからもうどうでもいいべ。 >>527
多分キャッシュに貯める仕組みにするんだと思うよ。つまりユーザーが右を押す場合と左に押す場合のパターンがあるなら、どちらも配信してしまって、押された方を表示する。 毎秒4K画像が30枚ずつ送られるプリレンダリングムービーみたいな展開なんかな。 >>540
全ての可能性考えたら
膨大なパターンになりそう 今のスマホってPS3くらいのグラ性能あるんだし
面倒な制限の多いクラウドゲーにする理由がイマイチわからんのよな
クラウドの利点としてはストレージがいらないくらい >>543
ハイエンドだけならSwitchドックモード並みだぞ
ミドルレンジ〜ローエンドだと100Gflops以下とかだから
PS3の1/3とかそんなのだな >>543
機器の制約がないというのが最大のメリットだろう
スマホで処理すると消費電力と発熱が動画再生よりもきつい
動画再生だけでいいだけスマホに負担は少ない
でも日本でやれないよな
通信費が高すぎてスマホだけの奴とか通信費気にしすぎてできないだろう 光速が
1秒で地球10周すらできない地球7周半の通信速度
つまり光信号が地球の裏側まで行って帰ってくるのに
0.1秒以上かかるわけで
どう考えても0.1秒以上の遅延は必至
今だってモーションのタメ動作でごまかしたりしてる 格ゲーもすべて動画で処理する
PC-FXは25年早かったのだ >>487
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) 牽引するゲームの供給元がないって結構致命的だと思うんだけどな >>507
STADIAの売りは洋ゲーAAAタイトル
STADIAはAndroidのみでしか当初はサービスを展開しない
日本で今STADIAを展開して成功する要素が何一つない >>544
それくらいでも個人的にはいいかなぁって思う
画面ちっこいし遅延とか通信費が高騰するよりはずっとマシ
>>545
それはあるか…
でも日本ではやっぱ通信費のほうがキツイな
Wi-Fi使用前提ならって思うけど日本はその点もまだまだだしな
自宅でやるならゲーム機かPCでやるしw >>551
海外はもっとキツいけどなw
北米とかイギリスとかは光回線が普及してないからADSLが主流だし通信制限もあるしな
5Gもシカゴとミネアポリスの中心部のみだし4G併用だしでまともにクラウドゲームできる環境になるのに何年?何十年かかるかわからん >>555
いやむしろ最悪じゃね?
だってほとんど画像が動かないのに、常時動画を送り続けて
データ転送量が莫大なものになるんだよ。
通信量無制限の契約でなかったらユーザーが破産するし
通信量無制限の契約だったらプロバイダが悲鳴上げて排除するだろう。 クラウドゲーの利点は高度な処理をクライアントがやらなくても済むところなんだから
紙芝居ゲーをクラウドゲーにする利点は基本的に皆無でしょ 仮想現実を体験できる巨大な箱庭ソフトを作れば、それだけで世界中でブームになるでしょ。
そこには店があって本当に買い物ができて、色々な所で、コミックマーケットやeスポーツの大会、YouTube配信なんかも開催してて、個人で商売も出来る。
Googleは場を提供するだけ、そこに世界中のサービス、人が集まる。Googleってそこまでする会社だからね。 >>557
インストール不要で容量食わないから、
気分で再プレイゲームを選べる。 >>560
もちろん差分にするけどさ、それでも紙芝居ゲームの動きと比較したら
無駄なデータが大量に送られることになるだろ。
最新の圧縮方式でキーフレームがどれだけの頻度で送られるかは知らないが
昔のMpegは0.5秒ごとにキーフレームを送っていた。 こんな土管屋が一方的に損する仕組みで上手くいくとか思うのかね? アクトビラがHDで12Mbps
NetFlixがUHDで25Mbpsだし
まぁ、こんなもんなんじゃないの?
最新のコーデックとか使えばもっと帯域圧縮も出来るんだろうけど
対応可能な端末が限られちゃうしねぇ >>565
そうは言うが動画は遅延が許されるがゲームは遅延が許されないんで常時帯域を確保できなきゃならんのよね
さらに言えば最新コーデックで圧縮するのにはサーバ側の処理時間が大幅に必要だし現実的じゃないね まあ元ソニー社員が作ったGクラスターもコケてるしね…結局月額払って旧作ばかりやる人がどんだけいるのかって話しだよね(´-ω-`) さすがにGクラスターと一緒にすんなやw
旧作がメインでもないのに >>568
は?Gクラスターと同じだろ新作なんて提供できず旧作とクソみたいなオリジナル出すだけなのが目に見えてる┐(´д`)┌ 新作は他ハードと同じく購入方式
これで新作が出ないわけないだろ
今までとの違いはハードが要らないって点だけ
ただ月額料金があるのでお得と言えるかどうかは分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています