【忍たま】「落第忍者乱太郎」第65巻で完結、33年の歴史に幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
朝日新聞出版公式ページによると、尼子騒兵衛原作の「落第忍者乱太郎」最終巻となる第65巻が11月30日に発売されるとのことで、以下のような紹介文が掲載されています。
「みんなこれまでありがとう。落・乱、ついに最終巻!!」。1986年に朝日小学生新聞で始まり、これまで33年続いた長期連載もついに終了。コミックスで読める乱太郎はこれが最後になります。最後の乱太郎の活躍をぜひご覧ください。
また、第65巻は特装版も発売。付属の小冊子(32ページ)にはアニメ「忍たま乱太郎」の乱太郎、きり丸、しんべヱを演じる高山みなみ、田中真弓、一龍斎貞友の鼎談が掲載されます。
さらに土井先生や6年生役の声優たちからのメッセージ、公式キャラクターブックには載っていないキャラクター紹介などもあるため、ファン必携となりそうです。
さらに第65巻発売を記念してイラストコンテストも実施されることが告知されています。
全文
https://buzzap.net/images/2019/10/01/nintama-end/top.png
https://buzzap.jp/news/20191001-nintama-comic-end/
アニメ版OP
https://youtube.com/watch?v=BI40Xs_-O7c 何で6年生なんだよ
は組の全員からコメント取ってこい
脳梗塞じゃ仕方ないな
連載お疲れ様でした
新連載楽しみに待つわ 俺が初めてファンレターを出した漫画家
翌年忍たまの年賀状が届いた >>16
それはおじゃる丸、クレしん、ちびまる子、サザエさんだな 終わらせる理由が分からないけど健康上の理由とかかな? >>19
忍びの道に入った人がいるのか
ワイはハットリくんやな >>6
従姉がコレとか聖闘士星矢とかキャプ翼とか大量に持ってたなぁ…
そういうことだったんだろうな。 こんな有名な作品なのに、何に連載されてきたのか全然知らん >>7
同じく朝日小学生新聞で連載初回から読んでた。 聖教新聞か赤旗どっちかの日曜版で連載されてたよな
つーか、付き合いとはいえ聖教新聞と赤旗とってた家って何だったんだろ おじゃる丸と忍たまのアニメたまに見るけど一々キャラのフルネームとプロフィールぶっこんで紹介するのなんであれ フォーマットが出来上がってて、読者が卒業して入れ替わる子供向け漫画は掲載紙次第で長く続くな。
あさりちゃんとか 忍たまってここ10年くらい急に腐がつくようになったよな
ホモ展開でもあったの? 勇気100%を歌ってるグループが誰だったかでそいつの年齢が分かる仕組み >>1
尼子経久と尼子晴久
そして尼子家の重臣で「月よ我に七難八苦を与えたまえ…」
とカッコいい事を言ったが、本当に七難八苦に遭って没落してしまった山中鹿之助
と関係あるかどうかは知らない 番組の最後にガキが描いた絵のコーナーにガキに扮してぐちゃぐちゃーって適当に描いて投稿しまくって何度か載ったわそれが生き甲斐だった 同人で腐女子を囲い込み、演劇で2.5次元好き女子を囲い込み、アニメで子供を囲い込む
漫画より商業的に成功してると思うわ >>47
一龍斎貞友?あぁ鈴木みえね、ってとこでも区別…つかねえよなw >>31
対象の読者層から離れてるからそんなものでは?
俺も子供が持ってなかったら見てすらないだろうし すぐに乱太郎息子の話が始まるよ!
期待しててね!! >>34
それ目的で購読してる腐女子いたんだろうな 6年生始め上級生が台頭して腐女子がめっちゃ増えたよね
あれ作品にとって良かったのか悪かったのか分からんが商売にはなったな一時グッズとかかなり出してたし >>36
藤子F先生も生前パーティーか受賞の席だかで言ったそうね。
読者層が入れ替わってるから十五年はできますよ、と。
二回で三十年続いた。慧眼ですわ。 なんか最近、この手の原作者はみんな死んでるような気がしてしまう。 >>65
フジョシは上級生下級生みたいな学校的ヒエラルキーがあると食いつく 昔はキッズ向けの番組だったのに、何で腐女子が湧いてきたの? >>39
もともといたのが顕在化しただけじゃないか
作者が腐だし >>65
アンケートでベストパートナーみたいなんやってたけど、男の子しかでない子供向けアニメで何してんだ?て思ったけどそういう層向けだったのかw
ちなみに1位は土井先生ときり丸でした >>31
朝日小学生新聞
中学受験をする家庭がとる新聞
つまり中流の上の方の子たち限定で見てる 親子どころか孫まで三世代でやってる同人サークルがあるとか。 アニメだとタイトルが落第忍者じゃなくて忍たまなんだよな ご長寿アニメ『忍たま乱太郎』が、いま腐女子にウケてる理由
https://www.google.com/amp/s/www.cyzowoman.com/2009/12/post_1232_1.html/amp
「08年に放送された第16期から、上級生キャラが異常に増加したんですね。
中には、イケメンの先輩もいて、カップリング妄想が広がるようになったんです♪
アニメ本来の、デフォルメされたキャラが好きな子もいますが、彼らを8頭身の美形キャラに描き変えたBL同人誌にハマっている子も多いですよ」
(忍たまファン・25歳♀)
「実は『忍たま』のキャラには、”つどい設定”というのがあるんですよ。
これは、原作の尼子騒兵衛先生と一部のファンとの間で”つどい”という懇親会が行われ、そこで尼子先生が明かした裏設定なんです。
”土井半助先生は瀬戸内の豪族出身で、戦乱で一家離散している”、”主要キャラのひとり・摂津のきり丸は戦乱で家族を失い、
忍術学園に入るまでの間、僧に拾われて育てられた””6年生になると、夜中に学園を脱け出して、女のとこへ通う子もいる”……など、わりとヘビーなものがあります。
つどい設定を知ったうえでアニメを観るとさらに感情移入でき、ストーリーを深読みしてしまったりして……萌えるんです!」(同) 忍たまって言葉は聞いたことはあるが作品は全く知らんな >>4
自分が無職なのを忘れるぐらいショックだったのか(´・ω・`) ナルトが忍たまに来てお色気の術使えば校長鼻血だすわな 新聞で連載されてるのは知ってるけど実際には載ってるのはみたことない
どこのページで切ってもぶつ切りになりそうなんだけど なんとか委員のなんとかなんとか先輩!!みたいないちいちうるさかった
上級生出しすぎててたまにテレビつけて見ても全然おもんなかったわ
喜三太とかガキの頃好きだったな
喜三太のウナギをは組の友達が目の色変えて狙ってる回がめちゃくちゃ印象に残ってる
土井先生が初恋キラーと呼ばれてるのにはわろた 一作だけ実写映画を観た くだらないけど楽しめたな
原作者が顔を出して結構きれいなおばちゃん(笑) >>47
曲は知ってるし当然歌えるけど誰が歌ってたかまでは分からない アニメ映画は面白いのに最近のテレビシリーズはイマイチだったな
昔の1話15分の頃は面白かった
何はともあれ尼子先生お疲れ様でした アニメの方はずっと終わらないんだろうな
山田先生の話し方が面白い
一人称あたし、〜かしら、で貴重だと思う 忍者って孤児をさらってきて殺し合いさせて生き残ったやつだけがなれるんだよね、本当の忍者はやばい >>8
きり丸が乱太郎じゃないことに気づいた時はビックリしたw 主人公の乱太郎は、三人トリオで一番目立たない眼鏡モブ >>98
違う 忍者の里で産まれた者は、産まれながらの忍者 >>1
まだやってたのか
小学生の頃、朝日小学生新聞とってて、そこで連載されてたから連載開始から読んでた
アニメ化されたのも知ってたけど中学入学以降は読んでない
お疲れ様でした >>8
最初の頃そう思ってた、ゼルダの伝説に匹敵する勘違いだと思う アニメの主題歌とコナンとおにぎり声優が出てるくらいしか知らない 作者も開始時は若い現役olだったんだけどな、いまやりっぱなばあさん。 そんなに続いてたのか
そんなに人気あったのか、他に描きたいものが無かったのか、取り敢えず食べていけたからなのか >>108
描くのが楽だと思う、話の展開はテンプレ化してるだろうし
それに合わせて登場人物を少し変えて描けばいいだけだし >>102
途中から作者も腐女子になって、完全にそっち漫画になってるんだよな
てか、登場人物増やしすぎてカオスなんだよ >>100
デブとメガネじゃない奴が主役かと思ってたわ >>110
日常ほのぼの学園系てことじゃ
まさか腐女子の餌食なってるとは知らなかったわ
ブロマンスじゃ無くてBLなんだよね
子供向けコンテンツで罪深いな… >>110
忍たまに限らず子供の頃アニメよく見てたはずなのにドラゴンボール以外思い出せない >>112
だからか
子供の時少し見たのは無難な子供向けほのぼの系だった気がするから、なぜ腐女子御用達みたいに扱われるか不思議だった 「落第」が犬エッチケーの検閲にひっかかって
タイトル変えさせられた 主役三人組がコナンとルフィとまる子母と豪華すぎなんだよな 毎日夕方6:10になればいつも忍たま乱太郎を放送していて
まだやってるのか〜まあ今日見なくてもいつでも見られるしと思って
なんとなくつけっぱにして見過ごしてしまう日々が永遠に続くとなぜか信じて
暢気にあぐらをかいている
何年先、何十年先かわからないけど
「もう乱太郎やってないのか…いつでも見られると思ってた…」と
夕方のテレビの前で思うときが来るんだろう
その瞬間、そのときになってみないとわからなかった
想像以上の喪失感に襲われるんだろうなあ… きり丸が攻めで、らんたろうが受けってワイのワイフが描いてた
チンチンチンチンチンタマ >>110
男女別の全寮制の学校(かなり重要)
様々な家庭事情の子ども達
教員も男女別に加え裏設定が意外にシリアル
学校にやって来る敵も水軍もおいしい要素
よって腐女子の妄想が無限に広がリング >>123
どいきりとか高学年BL好き
先生同士嫌い ガキの頃、通ってた公文にこれが置いてあって採点中とか友達待ちで読んでたわ >>124
腐女子には委員会設定が大きかっただろうな これが続いてたからやってた腐女子が他のコンテンツに流れるんじゃ
刀剣とか鬼滅か よくわかんない立ち位置の漫画だよな
ずーっと連載し続けてアニメもみんな見てたはずなのに、ほとんど語られる事もない
大御所扱いされない不思議な漫画 >>131
コンビニ弁当に入ってるひじき煮とか切り干し大根的なポジション >>47
オリジナルの光GENJIって相当レアなんだよな
5人になってからのバージョンが長かったから >>90
第1話が3ページ分を横に並べて載せてたのは覚えてる >>133
光ゲンジバージョンを見た、途中みてなかった時期あるけど そいえば朝日小学生新聞に載ってたな
俺が読んでた頃は毎週のZガンダムのあらすじコーナーがあった気がする 利吉だっけ?女装する先生の息子に凄いクズ設定みたいなのがあるの聞いてショック受けたわ >>124
ふむふむと思いながら読んだらシリアルで吹いた >>37
聖剣3の同人はマジでヤバイよな。元スーファミだぜ。
同人の執念と言うか怨念すら感じる。 作者のくせに自分の作品でBLしてる同人チャットにファンと一緒に参加しているとかいう
レヴェルの高いあの忍たま作者かw 蘭丸達の娘三人が活躍するレズ物語ルートやらないかな 30年も留年し続けてたのか?
中核派のエセ学生みといだな アニメってストーリー進んでんの?
自分が観てた頃は同じ話繰り返してた気がする。 >>155
自分んとこもいたわ。
あの人たちは乱太郎の成れの果てだったんだな。 >>156
先だっては家に帰りたがらない山田先生が 美人の奥方と仲良く
外食してたけどねwww まだアニメ続いてたのかよ
ガキの頃、きりちゃんの真似して目に五円玉はめるオフザケをよくやったわ >>148
即売会初購入同人はきり丸主役のギャグ(健全)でした
きり受で健全ショタ同人書いてた子持ち男性作家さんは今どうしてるだろうか 自分は最初ピュアな気持ちで見てて全く知らなかったけどこれ腐のファンが多いんだよな
で女の作者も腐女子だからファン達と交流したりしてけっこうノリノリだとか?変な作品だな 懐かしくてググってたら、きり丸の女装イラストが出てきて持ってはいけない気持ちを持ってしまった >>161
きり受けとか言ってる時点で決して健全ではねぇよw 漫画を昔買ってたけど懐かしいな
土井先生は結婚したのかな?
ナルトのイルカもそうだけど物件としてはいいはずなんだけどなあ >>34
社会人なりたてのころ、職場の先輩に新聞とろうと考えてる言ったら聖教新聞を強くすすめられその場で販売店?に電話されてしまい届いたら宗教の記事ばかりでテレビ欄しか見なかった。
宗教新聞があるということを知らなかった。 尼子の「忍者の正しい姿を知ってもらいたい」という情熱に当てられた小学生時代
双人の術や喜車の術などの馬鹿さ加減と極限状態での有効性のギャップで妙に印象に残ってる
20巻くらいまでしか知らないけど、ある種の資料的価値はあるんじゃないのかね >>168
あの手のタイプはいい人過ぎて恋愛対象にならない
異性との関わりは寧ろ多い方なのにモテない感じだろ >>168
忍者て普通に結婚できるの?
学園のなんちゃら先生てびじんさんくらいしかむりだよね
職場結婚… >>131
これだけ長期連載し続けて900万部なんだから影響力としては妥当 >>173
あの学園の教師は忍者としてはフリーの身分で
どっかの里に属してるわけではなさそうだからいいんじゃない? 郵便番号が7桁になる前、代々木の郵便局で仕分けバイトしてて
忍たま乱太郎歌詞募集宛の封筒をたくさん見たよ。
100%勇気って一般公募だったんだな。 >>1
山陽電車・忍たまとおでかけ号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
>>1
山陽電車、忍たまとおでかけ号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
山陽電車、忍たまとおでかけ号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>170
映画の籠城戦は結構緻密な考証してるって見かけたことある >>92
2リメイクで結構ブーブー言われてた記憶があるがまだあの路線で行くのか アニメの最初のエンディング歌ってた安室奈美恵(スーパーモンキーズ)が引退しても連載が続いてたのか 新聞連載が33年間も続いて居たとなると、ギネスものじゃないか?
サザエさんなどと比べても長いような気がする。 脳梗塞でもすぐに諦めなかったのはすごいな
お疲れ様でした >>53
えぇぇドラクエ4コマの人じゃん、こんなエグい同人描いてたのか、知らなかった 初期は土井先生×きり丸が人気で利吉×土井先生も人気になって
委員会で腐女子人気が爆発した作品
初期からいた枠なのに二年生は腐女子から空気扱い アニメ見てる子供は乱太郎じゃなくてきり丸が主人公だと思いがちじゃない? 関心が薄いせいか65巻にもなるの知らなかったし、書店でコミックを見た記憶もないな
つか、33年は凄いわ ちゃんと終わらせるのはいいこと
終わってくれない漫画のなんと多いことか やりたくないこと やらなかったもん勝ち 個人主義なら
つらいときはいつだって なげだせばいいから >1986に朝日小学生新聞で
そら知らない筈だ(´・ω・`)
昭和六十一年か
アニメは光GENJIの頃か
すぐアニメ化してんな そこそこかわいい長寿アニメなのにグッズを見かけないな >>200
正確には光GENJI SUPER 5
大沢樹生と佐藤寛之が脱退し5人体制になった。 >>192
あの絵柄でホモか・・・腐女子すげぇな、と思ってたら
おそ松さんでもホモとかやりだして、顔見分けつかねーのにホモ??って戸惑ったの思い出した >>204
あの絵でホモでなければそのほうがおかしいだろ?
だれがどうみてもBL漫画だろ >>2
回った
負けるな
マカオに着く
マスカットナイフで切る >>204
池袋乙女ロードの本屋にBLコーナーがあって、
BLもジャンル別になっていて政治家ってジャンルがあって
小泉純一郎がネタになってて腐女子の想像力ってスゲー。 >>204
男キャラも女キャラも常に一定数の双子需要があるから別に変なことじゃない
アイマスだろうが乙女ゲーだろうが双子はいる
三倍になっただけだ >>57
にしても、絶頂期と失速期のふれ幅が凄かったな、光GENJI。
90年前後に生きてなかった人には、誰それ状態だし。
それ以降のグループは、それなりに息長くやってたのに比べるとな。 ここ数年で長期連載作品軒並み終わったな
まだやってるのってゴルゴぐらいか? >>199
それは女の子の忍者の漫画(&アニメ)だなぁ、、、 こち亀と同じく最終回だけ興味ある。中坊の頃はよく見てたけどね 連載開始時は下手くそすぎてだめだろうなって担当だか編集が思ったそうな
下手すぎなのに連載できたとかいう謎 >>204
やおいということばを産んだのはキャプテンつばさ
作者がジャンプ巻末でショックを受けてた
忍たまの作者もふじょし なんかいつまでたってもアニメ終わらんなって思ってたけど、朝日に掲載されてたんかい
コネばっかで中味は置いてけぼり、本当に気持ち悪い国になったな >>219
日本はコネ社会って知らないんだなwwwwwwwwwwwwww >>1
30年以上落第し続けて、最終回で卒業して、40代無職になるの?
10年後には、8050乱太郎がスタートだね! 新キャラ出したと思ったら定期の発売無くて迷走してると思ってたがやっぱりか
まあ作者高齢だからな >>7
ちょうど乱太郎始まる前くらいに購読してたわ
たしか邪馬台国を題材にしたマンガが載ってた記憶 落第忍者乱太郎はストライクゾーンが対象年齢層から離れてるギャグが多いため
欄外でいちいちギャグの解説をしてたりするw 橋下とケンカして社長のクビが飛んだ朝日新聞出版さんですか
いらんわ焼却処分妥当 >>1
生まれてから初めて聞いた漫画だな
てか33年てそんなニュースになるほどじゃなくね? 最終回ネタバレ
乱太郎は抜け忍になり
どこまでも追ってくる追手と戦うが
力尽き自爆して果てる 子供の時にリアルタイムで第一話を見たのをまだ覚えてる
絵は下手だったけど印象に残ってるのはなぜだろうな
本当に、アニメ化したときは驚いた
あと、初期から腐というかやおい人気あった、とかは嘘だと思う
連載してしばらく経ってからだよ
…と思いたい 子供がアニメよく視てたからさぞや有名な漫画かと思ってたわ >>19
猫と忍者好きな自分はキャッ党忍伝てやんでえとかいう猫の忍者アニメ
これなぜかイギリスでも大人気だった >>251
てやんでぇが海外人気は確かに聞いたことあるな
ピザデリバリーだったからとか?w >>247
腐が食いついたのはアニメからで間違いないよね。
それでも最初の頃はそうでもなかったけど、いつの間にやら先輩がいっぱい出てきてえらいことに。 >>254
作者、女だしもともとそうなる要素はあったんじゃない?
所詮作者の妄想だから お前らが世間にどんだけ無知なのかよく分かるスレだな
これは婦女子に大人気
刀剣が好きだろうと、まず、これにハマることがマスト 結局ユキちゃんとかトモミちゃんとかおシゲちゃんてどうなったんですか? >>252
あの謎の近未来の江戸に
ロボットと合体したみたいな猫がピザデリバリーが
外人にも分かりやすかったんだと思う
あっちでのタイトルsamurai pizza catsだしw
イギリス人の友達に熱く語られてビックリしたわ
確かそこまで視聴率良かったと思わないのに海外で人気とは >>251
もしかして新一の人が出てたアニメだ
まだオープニング歌えるわ >>253
上級生出る前から、山田先生と土井先生、土井先生ときり丸の組み合わせは人気だったよ。
忍たまは数年おきに腐女子の間で盛り上がる気がする。 >>251
ルビーローズがタトゥー入れてて驚いたわ >>109
アニメはずっとそっち路線
卒業したのか落第したのか彼女のヒモになったのか
どうなったんだろう >>9
埼玉の地下宮殿のところのガイド冊子に漫画が使われてたがかなり汚い >>68
まぁ、そら年齢的にも仕方ないだろな
それに後発も入り込みにくいだろし >>252
白人のケモナー率は異常だから
マイリトルポニーでイケる奴らだ
ディズニーのキャラクターもよく思い出してみろ >>251
Samurai Pizza Cats で検索
しないほうが良いかも 体験談だが忍者なんかロクなもんじゃない、でも忍たまは観てましたよ
お疲れさん 尼崎の地名がキャラの名字になってるから腐女子が聖地巡礼して貢献してたのに >>121
当時は天道なびき・クリリン・バットだから 原作者はたぶん還暦超えてるわ
別冊マーガレットのデビュー作読んだ
40年くらい前 >>9
でも初期は結構シビアでおもろいんだよな
合戦場で普通に死人が描かれていたり >>213
少女漫画なら、王家の紋章とかガラスの仮面とか >>251
これマスターテープが紛失して
再放送も円盤化も出来ないんだっけ >>287
今調べたら、そんな事なかった。
何と勘違いしてたんだろう >>25
おじゃる丸と区別がつかない
100%勇気はどっちよ 長期アニメ作者って
ドラ 肝不全62歳死去
くれよん 事故死
忍たま 脳梗塞
おじゃ 自殺
サザ 胃癌〜いろいろ72歳死去 >>98
で、生き残った奴らを7対7で殺し合わせるんですね 子供に朝顔のタネの毒性や竹のスパイクのトラップ教えたり結構とんでもない漫画だ >>288
有名どころで「ひょっこりひょうたん島」かと思います。 >>1
サクッと見終わる短編アニメだから良かったのに。
30分も1時間も見てらんないよ
全部、高山バーロー南がわるい
アヘアヘアヘ 落第忍者乱太郎?
なんだ、また新しいラノベか?
最近はこんなのばっかりだな >>251
天空戦記シュラトのあとにやった番組よな
見た見たw ラストの投稿イラストコーナーで場違いな画力な作品がたまにあって「この人凄い!絵うまい!」って子供の頃は純粋に思ってた
大きくなって腐女子の存在を知った時に「あれは、そういうことか」って察したわ てやんでえわかってくれる人がいっぱいいて嬉しいw
あの頃のテレ東アニメいっぱいいいのあった
校舎がロボットになったりYAIBAとか だいたいあのあたりはあかほりが絡んでたパターンが多い
その時は知らなくてもあとで知ったり >>39
小中学生の頃に見てた層が20〜30代になって腐女子としてアクティブに動ける年齢になったからじゃない >>318
それだと小中の頃から腐女子の素養があるてことずら?
忍たまで目覚めたのか、目覚めたから忍たまが腐ったのかw アニメたまに見てたけど
凄く面白い回が時々あったな
運動会?とか 俺は山田先生が、たまに土井先生のことを「半助」って呼ぶのが好き 漫画はそこそこの売上だが
アニメで儲かりまくってるんだろうな 30分アニメやってた時代返して
にんにんにんにん忍たま、にんにんにんにん忍たま
にーん、にーん、忍たま! 超大御所の乱太郎ときり丸(コナンとルフィ)に比べて、しんべえの人はマジでこれとクレしんのおにぎりでしか見ないな。
まぁ極太顧客捕まえてそれだけで食ってけてると思えば、変に多忙になるよりよっぽど賢いか >>329
まる子のお母さんやで
濱口が出てる生き物番組でもナレやったり 数年前見たときアニメがこれでもかと先輩推しになってたけど
今もそうなってるの? このスレ読むまで、乱太郎ってのが眼鏡掛けたやつだと知らんかったわ
別のやつだと勘違いしてた 忍たま乱太郎といえば朝日小学生新聞、って>>1にガイシュツか。
あれが連載されていたころ、ウリは無論キッズではない老翁であったがw
地元図書館で縦覧に伏されていたそれを拝読していたもんだよ、あのマンガだけね。
ああ、しかし当時の図書館、懐かしいな。
カード型目録とか今日びのキッズは知らんだろうなwww
しかしまあ朝日に限らず小学生新聞、あれは大人がみてもなかなか勉強になったぜ
池上センセがガチでメジャーになるきっかけとなった「週刊子どもニュース」じゃないけれど
子供向けだからといってバカにしたものではこれはなかなかないよ >>262
おっとどっこい過去
おっとどっこい未来、ってやつ? >>329
しんべえの人は講談師になったからな
入門した時期に始まった、忍たま、クレしん、まる子が長寿アニメになったんで
そっちが起動に乗っても声優続けてる感じ 4巻くらいのドクタケ城潜入の回がめっちゃ好き
試験だか宿題になってるやつ >>344
近所の商店街の寄席に来てくれたんだけど
子供が出てくる講談はまんましんべえだったw
まさか本人来ると思わなかったからめっちゃうれしかったよー
しんべえ、まるこの母、くれしんの坊主とかいっぱいやってくれたw 変わった名前の声優さんだなと思ってたら、そういう事ね。
〇〇斎だかって名前だったような。 委員会システムで爆発って、意味がわからんのだが
上級生と下級生の交流の場ができたってこと? 作者の人、佛教大学の通信出てるんだよな
電通の社員と掛け持ちだったのかな 漫画があったの知らなかった
アニメもつまらない
忍者ならハットリ君がいいわ >>108
人気はあったと思う
小学生新聞で連投ってマレなんだよ
人気があっても基本作品は3月で終わるし(6年が卒業するから) >>188
まっぴら君は半世紀連載してた
乱太郎はずっと載ってたわけじゃないし >>361
アダルトというか、社会派だよね
あの時代を反映している >>361
アニメはひとかけらだけど
絵本は最終的に頭まるごとなくなって
煙突に墜落するのでトラウマ
パン工場の煙突で、新しい頭を焼いてもらうんですけどね そう考えると銀魂って忍たまのオマージュだったんだな >>365
なるべく早くきれいに完結させた方がいいと思う、作者亡き後もそうやって続けられた某青猫やジャガイモ小僧が
質が落ちて数字が落ち、今秋改編で夕方枠に降格されてしまったばかりだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています