あとねえ、まあなんだ、スレでも言われているけど
俗に「女の敵は女」というけど「おっさんの敵はおっさん」なんですよ。
おっさんは当たり前だがおっさんのことが嫌いなんですね。
その一つの証左がおっさんの再就職問題ですねwww

ジャップ国の企業がね、「処女の床上手」なんて揶揄されるような
優秀な若者、どころか実務経験豊富な若者という訳の分からん存在を求めて
「いい人材がいない」とか意味不明なことをわめいていることは
つとに知られるところですが、そうでなくても人材市場の、異様にストリクトな
年齢制限とか見るに、これ、ビジネスの利害損得を越えた生理的な話だよね。
「おっさんはイヤ」っていうの。そういうの決めてるのもおっさんなんだけどねwww

そう、おっさんてね、全方位的に嫌われているものだからねえ。
だから、おっさんは三界に家無しなんですよ。安住安息のときはない。
そういうタフなサグライフを運命づけられた、そういうもんなんですね。
だったらね、ハードボイルドみたいにカッコよさを追求するなり
さもなければ明るく爽やか朗らかに楽しく生きるようにすればいいんだが
どういうわけか、通夜直前みたいな陰気な顔で文句とdisばかりいってんだよなあ。

まあ定型鋳型的な顔してないと、目だったりするといじめられるみたいな
学校文化の延長みたいなオフィス文化ってあるから、
みんなしてしかめっつらして上位者に媚びて下位者をいじめる
日本中年文化ってあるけど、ああいうのはよくないよねえ。

仮面ってね、何十年もつけているとそれが本人の顔になるからね。
もともとはいい感じのヤングでもそういう中年文化にアジャストされた
そういう人生を送っているとそういう人間になっちゃうから。
さっきもいったけどおっさん菌じゃないけど若者にもよくないしねえ。
こういう陰険な日本おっさん文化は変えるべきなんだが、変わらないだろうなあ。
「変わる」ことを極端に嫌がるのも、またおっさんの特徴だからwww