>>310 くんが要を得た金言を言っているがその通り
おっさんの嫌われるところのひとつの代表格がね
「説教」ね。あれは世の中のつまらねーおっさんどもは本当に
文字通りつまらない、無味乾燥な砂を噛むような説教を
よくまあクドクドながくやるよなあと思うよね。

で、まあ昔は良かっただの例の武勇伝だの始めるわけだよ。
バカなんじゃないですかね、世のお偉いさんはと
小学生の時から今に至るまで思ってるからね。
ありゃまあ、公開オナヌーっすね。年寄りのメンタルポルノ。

どこであっても易怒的なお偉いさんたちがキレまくってるときってさ
観察すると何気に少なからずホッキしているって話は前にもしたけど、
中年男性の説教の最中ってやっぱりそういう性的興奮とかあるんすかね?
これはちょっとあんまり確認してないんだけどさ。まあちょっと異常だよね。

あの、説教ってさ、教育効果ないからねw
言ってるやつがキムチいいって、それだけの効果しかないから。肯定的には。
否定的効果はたくさんある。まさしく嫌われるとかw
まあ説教癖のあるやつもわかってると思うよ、大抵予防線はるでしょ?
「こんなことを言うと嫌われると思うが」「おまえのためを思って」とかねw
まあ普通に嫌うけどね、そんなお偉いさんのズリネタじゃないんでね、こっちは。
また説教ネタもつまらねえしなw 聞いてほしけりゃ面白いこと言えってんだ。

マキャベリって人が君主論で言ってんだけど
「恩恵は小さいことをちびちび与えよ」「懲罰はでかいのを短く与えよ」って
趣旨のことがあるんだけど、説教なんてナガナガくどくどやったって
目下の行動矯正を考えてるならダメだよ。自分がヨガるためならともかく。
長々しくあっていいのは楽しくためになるネトウヨ教養増進講座だけさw
そう、このウリカキコのように、ネwww