【クラウドゲーム】Google Stadiaサービス終了へ。日本上陸することなく終焉 [神★]
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Google Stadiaサービス終了へ。日本上陸することなく終焉
By Taijiro Yamanaka - 2022-09-30 01:59
Googleは9月30日、クラウドゲームサービス「Stadia」のサービスを終了すると発表した。加入者は、2023年1月18日までプレイ可能とのこと。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220930-221075/ 今の通信レベルだとどんなに良い環境でも10 msくらい遅延するんじゃない?
ゲーマーにとっては致命的でしょ ゲーム機が消える? グーグル参入の衝撃
2019年5月22日 公開
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/game-shock/
PS5と任天堂スイッチは消えるとか言ってた日経w >Google Storeで購入されたすべてのStadia用ハードウェア、および購入されたすべてのゲームおよびアドオンコンテンツについて、ユーザーに払い戻しされるとのこと。
買っとけばよかったぜ 負けたら返金
流石アメリカ企業のアメリカ市場は凄い Google最強のAIを使えば色々と出来そうなのに勿体無いな GeForceNowも厳しいんじゃないか?
月額+ソフト代払うとか意味わからん Googleって広告以外失敗ばかりだよ
金の力でなんとかできても、自社では何も生み出せない会社 >>14
入力予測とか入れたら、もはや人間がプレイしてるのかAIがプレイしてるのか分からんからな🤔 結局、サブスクのおまけにしかなれなかったなクラウドさん スチームやメーカーも自前でサブスクやってるのにGoogleがそれより低価格でゲーム提供出来るわけないからな、ゴーサイン出したやつがアホすぎる >>16
月額+ソフト代なんてのはSwitchでもやってること
そっちは別にどうとも思わん >>21
日本の経営者はGAFAがやれば、なんでも成功って思ってるからな
Googleの墓場見てこいよて言っても聞かない老害だらけ
で、中途半端に真似して大損してる 理想に現実がまだ追いついてなかったね
ググるとかアポーとか、アホほど稼いでるんだから自分らで格安超高速回線を世界展開すりゃいいのに 遅延があっても楽しめるゲームに特化すればよかったわな >>25
他のハードだと無料プレイなのにGeForceNowだけ月額払うのは納得いかんわー >>28
遅延があっても楽しめるゲームで、ローカルでの実行を避けるくらい重いゲームって限られそうだけどな >>28
どんなゲームでも自分がボタン押してから、キャラが動きまでに遅延があったら嫌だろ
ワードやエクセルだって、そんな鈍い状態で仕事したいとは思わない
クラウドのレイテンシーは難しいよ ゲーパスのクラウドゲーミングはそこそこ遊べてるけどなぁ
流石に我慢してる部分が無いとは言えないけれど ストリーミングでゲームは不可能だろ
あと2世代くらい下ればいけるかもしれないけど ああ、ひろゆきが絶賛してた奴かー
ひろゆきの予想はハズレる 凄えなGoogle
やはら見切り思い切りが違う(笑) Googleも少し採用している人材が
偏り始めていて、アイデアマンや
スーパー技術者の類が減ってるんじゃないの?
Google みたいな会社は
クリエイターが自由にやって
どんどん新しい事にチャレンジしていけば
いいのであってね。
ピチャイ氏は嫌がるかもしれないが、
私も機会があればGoogle が後30年
持つようにご協力しますよ。
今はGoogle は体力あるんでさから
どんどん攻めて、そしてどんどん転けていいんです、
育ち盛りのプロスキーヤーみたいにね。 ワイファイコンの考えは結構良かった思うんだが
あれもだめだったか >>7
日経てなぜか任天堂に対して悪い方向のでたらめなニュース流すイメージ。 >>33
本体のサブスクみたいなイメージなら別におかしくもなさそうだが グーグルのマインドマップ風未来予想図の最新版てないの? >>7
PS5は消えてるじゃん
Google無関係の自爆だけど Googleはすぐにサービスポイ捨てするから利用者に信用されないんだよ 私にも新しいゲームのアイデアが
一杯あるからね、アイデアがありすぎて
死ぬまでに実現しきれるか不安ですね。
Google みたいな会社は常識にとらわれずに
どんどんコースアウトギリギリを攻める
果敢な選手をどんどん採用すべきですね、
安定した運営を任せられる人材は
揃ってるでしょうから。
コースアウトを恐れる選手が
ギリギリの感覚を掴むのは難しいからね、
私も思考実験ですし。 西村って人がStadiaが覇権とって
psもxboxもdsも駆逐されるとか言ってたなぁ
ほんと先を見る目ないなあの無能 >>1
ひろゆきがGoogle Stadiaが成功するから
日本のゲームメーカーはオワコンって言ってたのに 1度クラウドでやったことあるやつならこんなん普及するわけねーだろの世界 発表されたときから配信方式と料金形態をごっちゃにしてるのが多かった印象
最新AAAタイトルを格安サブスク料金で出来るわけねー グーグルって始めるときも止めるときも決断早くていいな。 >>26
> Googleの墓場見てこいよて言っても聞かない老害だらけ
> で、中途半端に真似して大損してる
Googleはいろいろ出すけどやめちゃったサービスも多いね
無料で使ってる分には文句も言えないけど >>7
状況がそれに追いついてなかっただけでPS5やスイッチは消えないけど近い未来にゲームハードは消えるでしょ
PS5はゲーム専用機からユーザー離れさせたろうし 見切りの速さいいなあ
こうなりたいわいつもだらだら続ける グーグルって検索と動画サイトのyoutubeくらいしかうまく行ってないんじゃない?
大きくなりすぎるとイノベーションは生まれない法則w >>7
日経はおみくじ記事ばかりだからな
あんな新聞読んでもタメにならんよ クラウドゲームのほうが主流になると思ってた。
結局何が悪かったんだろう。
処理能力の集積化でアプリもウェブアプリばかりになるって話じゃなかったか
Chromebookのように、最低限の能力をもった端末で遠隔にあるサーバーの能力を使う、そういう姿の未来になると思ったら、通信量などの問題で無理だったってことだよ。 この頃のグーグルプレイって日本だと昔のスクエニのリメイクか
ケムコの低予算ゲームかあとはいつものソシャゲガチャガチャしかなかったな あっさりやめるんなー
YouTubeやめますとか急に言い出して一夜にしてユーチューバー全滅したら面白いのに たまにはグーグル・グラスのことも思い出してあげてください オフィスに堂々と昼寝用のハンモックが設置されてる
ユニークな会社、それがGoogleなのですから。
画一的な日本企業にはそんな会社ありません、
どいつもこいつも上司にサボってると
思われるのが怖くてそんなのあっても
使いませんし。
もちろんGoogle やYouTube と言った
成熟したサービスの運営では
安定したメンテナンスができる人材が
必要ですけどね。
でも宣伝広告には常識は必要なので
そういうチェックができる人材も必要ですね。 PS5でPS3のストリーミングでゲームさせるってあるけど鯖弱くて数時間待ち発生する
たったの数百人でそれなんだからいくら投資しなきゃならないかわかったもんでないな 5Gの無制限が普通の時代になったらクラウドゲームでも問題なくなるのかな? この会社、びっくりするくらい検索広告事業以外はゴミだよなw
pixelとかサードウェアも微妙だし ゲーマーほどクラウドでゲームなんて遅延で無理でしょと思う >>81
いまでも技術的には問題ない
サーバーを常時動かさないといけないからサブスクリプションじやないとやっていけない そのサブスクリプションがあまり受け入れられない youtuberって成金の観察日記だけど
google自体も広告事業と地図だけがすごくて
それ以外まとも何かできた試しがないな >>1
あれ?
switchみたいなゲーム機出してるところとは別? >>58
変な話だな
ソフト屋なんて勝馬に乗ってゲーム作ればいいのだから
たとえクラウドが勝っても問題なかろうに グーグルは創業当初とは目的も理念も全く違う会社になってるからな
従業員の質も下がる一方 あーあれはSteamデックか
あっちはどうなるかな それはアップルにも同じ事が言えますね。
大企業であってもアップルやGoogleのような
会社はジョブズ氏のような
次世代のスター選手になり得るような人材を
積極的に発掘してトライさせていかないと、
この業界は大きなイノベーションを
起こされる側に回ってシェアを取られると
すぐに経営が悪くなっていくからね。
ですから新しいものを世に出して行く姿勢は
絶対に変えてはいけませんし、
試行と反省を繰り返して
しっかり成功と失敗のサイクルを作ることが大事です。
米軍の兵器開発はそのサイクルを
うまく作れているからうまく行っているのです。 そもそもゲームはコスパ良いから人気なんだと思う
面白いゲームだけ次々やりたいんであってクソゲー比率高いサブスクはコスパ悪いから受け入れられない >>91
ガチで頭悪いから話聞いたらダメだよ
何もわかってなくてその場の思いつきで口開いてるだけだから ゲームはリアルタイム処理の性能が強く要求される
一方でクラウドの最大の欠点がリアルタイム処理に弱いこと
インフラに革命が起きないとstadiaなんて満足に使えんのだよ >>75
youtubeという「たなごころ」の上で踊ってるだけだから、
いつ手のひら返されるんだろうと考えると恐ろしいわなw >>91
ひろゆきが言っていたのは、任天堂がハード屋を続けられなくなるのでは?という予想よ
ソフト屋としても優秀なのでオワコンにはならないのでは?と言っていた >>98
後釜はドワンゴが…
と言いたいところだがTikTokが台頭するだけだな クラウドの仕組み知らなさそう
NUROでクラウドは止めとけw 思いついた
政府肝いりゲーム作ったらアベノマスクみたいな在庫作って最後無償配布が見込めるじゃん? >>105
クールジャパンで割と生まれて消えていったぞ >>21
メタバースは体験としてのゲームの次の次元だから最早ゲームとは何の関係もない。あれは哲学 経営って、本当に団体スポーツと
一緒だと思いますね。
日本のIT系の大企業が何でみんな
シュリンクしてるのか?
その理由はサッカーで考えると単純明快です。
あいつら知恵遅れはバックバスを多用して
バス成功率を維持する事にこだわる
消極的で小賢しい癌選手を数字だけ見て
優秀だと判断してるから
そういうのばっかりになるんです。
そういうチームが点なんか取れるわけないから
当然降格します。 操作されてから
ぜんぶクラウドで処理してから音とか出してたのかな?
そうじゃないと開発工数かかりまくりで厳しいかもだけど
ゲーム体験としてはクソゲーにしかならんわな 名前からしてGクラスターってのもぐぐるだったっけ?懲りないねえ >>111
買った人は新しい物好きがオブジェとして集めただけだろうからな
はじめの一ヶ月しか遊ばないから金落とさんし
ハード回収返金されてもレアだから返さない
そのへん見越しての返金対応だと思う クラウドゲーミングなんて昔から死屍累々なのに、未だに夢見て参入するとか無謀だったね アメリカの大学でも
中国人留学生の"スコアコレクター"が
問題になりましたがそういう事なんです。
要するに、自分を優秀であると
アピールする為に良スコアをとりやすい
簡単な授業だけを選択するような姑息な人材を
積極的に採用したから
日本のIT企業はみんなおかしくなったのです。
だがしかし、そんな人材が
リーガプレミアは愚か、Jリーグでも
点が取れるわけがなくてね。
そういう人材はシュートもパスも適当、
ただ適当にシュートとパスをして仕事はしてると
アピールするだけのプレーしかしません。
私はそれをアリバイシュートと言って
非難してます。点を取る気のない
シュートなんか打つなとね。 >>114
それがブルーオーシャンや
また土左衛門が浮いただけ ストリーミングでゲームやる需要はないことに気が付かないと
客はゲームを保有したいんだよ ラグは5Gで解消とか訳分からんこと言っているやつ居たな ゲーム機も普及させるにはエロスから取り込まないと(´・ω・`)
人間の、いや生命体すべてのリビドーを利用しないとビジネスは成功しない( ー`дー´)キリッ >>118
5Gで〜というよりは、MECが普及したら利用者の近くにサーバがあるんで遅延が短くなるよ
問題はそんな世界が来るのかどうかだが >>119
たしかにエロノベルゲーがストリーミングで出れば‥
あれ?HTML5でうごかしてブラウザからやればいいか Googleなんてそんなもの。消えていったサービスの中には良いものもあったけど収益化の難しいものはあっさり切り捨ててきた >>80
独裁国家規制の厳しい中国版なんかイラネー層が
規制なしの日本版を買い漁っているんだっけ?
マジゆるせね >>9
たった3年のだろ
日本でも電子書籍撤退で、たしか全額返金とかやっているところがいてすげえと思ったわ そういう人材は企業文化も破壊しますからね。
自分はバックパスばかりで
何の役にも立たない癖に他人のチャレンジングな
プレーでボールをロストしたらそれを非難、
バックパスが中途半端で
敵に取られて失点したら、
バックパスをした相手を非難、
そういう人材は企業文化を破壊して
自分に都合のいいだけのど三流チームの
おぞましい監視文化を作るからね。
そういう人材をまずは企業から追い出さないと
企業文化の回復は無理ですし、
そういうのが入り込まないように
多角的な人材評価が大事になります。 >>71
ユーチューブは、でっかくなりきってからの買収だよ >>107
一般人は実利や娯楽を求める
哲学でどれだけ人が集まるのか疑問 横からかっ攫おうとしたけど失敗
悪いことではなかったけどやり方が横暴すぎたよな 衰退している日本企業はあろうことか、
そういう人材を追い出すどころか
増やしてるからねw
それが日立であり東芝であり、
そして三菱であり、
連中は団体スポーツの本質も理解してないから
なぜ会社がおかしくなってるかを
分析する能力もない。
まあ話が脱線しましたが、
私もいい加減に有言実行で
デススターを実現して
口だけじゃない事証明しないとね。 >>18
その広告が無視出来ないレベルだからタチが悪い MSもゲーパスのオマケ的なクラウドやってて
XBOXで遊んでるゲームを出先でスマホで遊ぶとか
タイトルによるけどまあ一応出来なくはない
でもwifiでないと通信量が嵩むから
5Gギガホプレミアみたいな無制限じゃないと厳しいかな Googleの意思決定は早いけどビジネスで使うのは怖いなw
すぐサービス終了されても困る まあ今の時代、損切りの決断は早い方が正解な事が多いからな 天下のGoogleエンジニアもインフラ問題は流石にどうにもできなかったか
10年早いサービスだった ロリコンジャップはコマンドRPGとノベルゲーしか受け付けないからな
国産メーカーからして海外が先行発売していたりするw
市場規模もしょぼいうえにキモイならスルーして正解だわなw Steamは好調な売上な事を考えたら失敗の原因は環境で無く技術レベルの問題か? 遅延の問題?月額+タイトル購入の二重取りが倦厭された?
基本パッド操作だそうだけど、マウスエイムするような場合はかなり厳しそうだなと思ってた >>146
それも揃える努力もいるよ
MSなんかみりゃすごいぞ
海底光ケーブル通したり、日本にデータセンター造ったり
まぁazureやWindows365もクラウドやってるからゲームも統合インフラなんだろうけど LGテレビだけじゃなくてサムスンテレビまで対応したのにか? 2ヶ月位前にやっとサムスンが対応してくれたのに対応した意味ねーじゃん メタバースももう損切りしろよ
今ならまだ致命傷で済むやろ 他国のインフラ頼みってこれは世界全体で辞めるって話じゃないの? steamはAndroidテレビでやると、20年前のPCのインターフェイスに即席で継ぎ足した感じで使いにくい >>145
スタディー赤字フォース何か知らないけどYouTubeでやってる人は全く遅延を感じないって言ってたよ Googleで無理なら技術的革命が起こるまで他社の類似サービスも無理やろ 社内起業みたいな感じ?
Googleグラスはともかく、自動運転とかも金にならなそうだったらどんどん縮小していって
卵孵化器ではあるけど産まれてもすぐ大きくならなかったら容赦無く殺処分していくよねアメリカ方式 YouTubeも広告だらけになってきたから敬遠されて終わるかもな >>18
アンドロイド失敗か?
世界シェアの7割持っていってるぞ? これ前にニュースになってなかったっけ
まだやってたんだ xboxゲームパスのクラウドゲーミング愛用してるけど遅延気になったことないわ
stadiaはそんなにひどかったの? 素朴な疑問なんだがYouTubeで動画を見まくってる層とゲームを実際に遊ぶ層って被ってるの? クラウドゲーミングなんてモッサリ仕様が流行るわけねーだろ >>167
してないから知らんけど
遅延よりもサーバ側の維持費が無茶苦茶かかるんじゃね? アホ相手の商売だから
まだまだいけると思っていた。 小難しいゲームしかないからだろな
コアユーザはハードを持ってる >>122
ヒロインはガチャ入手、エピソードは課金アンロックでな 遅延というかコストの問題でしょ
サーバーを一極集中でそこに全てのデータを管理するより各ユーザーにハード買わせて運営したほうが安価で運営できるだけのこと >>167
FH5が一応ちゃんとプレイ出来るしな
スマホだとUIの文字小さ過ぎるのが困るが >>67
だね。
近いところが罰箱のゲーパス。
完全版じゃないにしても泥機やPCでも出来るのは凄い。 >>18
> Googleって広告以外失敗ばかりだよ
> 金の力でなんとかできても、自社では何も生み出せない会社
pixel「情弱なのか世界的な田舎者なのか、どっち?w」 まともな勤労者は休日ぐらいしかゲームをヤれんでしょ
エルデンリングまだクリアしてないし この件で一番恥かいたのはアホゆきだろうな
ガチの能無し クラウドゲームができないんならメタバースも無理だな 遅延問題やら回線問題やらクラウドゲームは現実的じゃないからな 昔はもっとゲーム機やゲームソフトを買った際はウキウキしたもんだがな マシンスペック肩代わりするほどクラウドが頑張れる訳も無いし金も出る訳もない
理想ではあるんだがハードル高いなホント 10TFLOPS超のスペックも無駄に消えるのかぁ
あほやん Google Graveyard - Killed by Google
https://killedbygoogle.com/
サービス終了に定評あるGoogleさん。
274個キルしました。 4Kゲーミングをクラウドでとかもともと無理ゲー
スマホゲーム特化みたいに軽いゲームばかりなら行けた気もするが >>190
クラウドゲーミングって言ってゲームの処理をネットワーク上のサーバーで行って個々のユーザーは
入力とサーバーが出力する映像を受け取ってゲームを構成するシステム
これが成功すれば性能の高い端末は要らなくなりゲーム機は滅ぶ
という話だった
アホゆきや日経もそれを鵜呑みにして大絶賛
しかし映像を遅延なく受け取らないといけないから通信が大変で無理があるだろう
と当初から言われてた
そしてその通りの結果になっな また何年かしたら同じアイデアで製品化されるだろ
その頃は今よりもうまくやるだろう ユーザーのせいにしてるけど開発がトロかっただけやん
しかも競合の元SONY幹部入れたら開発遅延行為されるに決まっとるわアホが >>89
ハズレ多すぎ買収ゴリ押しなのは同意だけど
ページランクは無視できないでしょ 定額で遊べるゲームが少ない
最新作は別途フルプライスに近い使用料が必要
画質720p
とか聞いたんだが、実際はどうだったんだ? 多数の開発スタジオを所有しててインフラもしっかりしてるマイクロソフトが最終的勝者になるんじゃね ラグいとにかく遅い
レスポンスクソみたいにひどい
そらなくなるよ
まだ時代がその時ではない >>1
まだ早過ぎたな
早くやってダメなら早くやめる
日本企業に必要な姿勢だな >>6
そりゃ光速は超えられないからな
どう頑張ってもその数字だろう googleってラグすらどうにもならないアホだったの? >>6
オンゲも
自分 5ms サーバ 5ms 相手
だったりするんじゃないの? ラグと遅延は違うからね
オンゲーの場合クラウドのほうがラグは少ない
遅延はおま環だけど 元から無理だってのに無理矢理ごり押ししてただろ。
光回線でも足りない通信安定性。専用回線化したクローズ環境で何とかなる感じ。 >>6
そうそう
自動運転と同じで遅延やラグがあると致命的な問題になるサービスは、全てをクラウドで処理する必要はない psnowもそうだが最初は割と感動するんだよな
ゲーム普段しない人だと遅延とかどうでも良いから
その衝撃だけで未来のゲームは全部こうなるわってなるんだよ マイクロソフトのゲーパスみたいにゲーム機やpcの実機でも遊べる、クラウドでも遊べるでもないと使いにくいわ。 だからカイラル通信実用化されるまで待てと言ったのにぃ 買収して短期間で吸い上げてサ終してポイするのほんとやめろ
Inbox愛用してたのに Stadiaでプレステ終了とか言ってた連中涙目だなw >>57
あの人は過ぎた事にはああだこうだ理屈っぽい事言うけど先の事になると全く的外れだからな ありゃ駄目だったか
Googleは本当に損切り早いな
まぁ根本からインフラ揃えにゃならんしサブスクの料金体系じゃ賄えんだろうなとは言われてたが
そこら辺も込でじっくりやるもんかと思ってたわ アマゾンの新型FireTVとかFHD用ゲーム機のアップスケーリングする装置が付いてるし
ゲーム用の演算せずに、DLSSするだけならバカでかいグラボが要らないって話ならわからんのではないか? >>235
伊勢世界おじさんのネタになったりとか? googleサービスの怖いところは損切りが早すぎて、使う勇気が出ない。 >>7
任天堂とソニーの倒し方知ってるとか抜かしてたな。
ちょっとやって上手くいかないとすぐ撤退するよな。
素早い経営判断というのかもしれんけど根気が足りない。 こうするためにMSは大手ゲーム会社買収しまくったんでしょ
Googleとかアップルからら大作ゲーム出させなくしてWindowsなら大作ゲームあるで状態にして
XboxがPSに負けようと最終的にWindowsのパソコンあればゲームできるでにして
コンシューマーが廃れても一家に一台Windowsが売れるなら問題ないと
会社も使い慣れたWindowsが良いよねでOSシェアさえ取れてりゃ良いと 量子もつれ光子を利用して通信できるように
なるまで無理 >>217
AIIBの風に乗り遅れるな〜
ドイツを見習え〜
どっちも日経さんwww >>242
英国の元創業者がインド人CEOに渡してからぐちゃぐちゃ化が加速してる
創業時の理想はもう無いんだからしょうがない コンシューマはともかく、PCのソロゲーなんて、自分用に調整できてナンボだからな
クラウド化に全く魅力を感じない >>200
まぁ、地デジができたころはFHDのネット配信なんて速度たらずに絶対無理レンタル安泰、とか言われてたけど、今やインチキレベルの技術確信で4K配信とか普通でレンタル瀕死だしな.. >>7
ストリームゲームが登場したときはメタバースのように持ち上げられてたよなぁ
あっ >>21
現実を超える体験ができない限り普及しない
通信速度の進化が停滞して終了したストリーミング方式と同じ道を辿る
5感への刺激が現実と遜色なく
リアルと虚構の区別がつかないレベルまで身に着ける機器が進化してからやな普及は
完全にSFの世界 Stadiaはクラウドゲームが何の将来性もないことを実証したな >>67
近い将来って100年後?1000年後?
少なくともあと数十年はゲーム機が残るわ
クラウド(笑)とかゴミw FPSのマルチ対戦とかじゃなければ遊べるけどな
たまに操作できなくなることあるけど そりゃあ確実に遅延発生するし解消しようもないサービスなんか続く訳ないさね
リアルタイムである必要が全く無いゲームだけならアリだけどさ チート対策でクラウドゲーミングで実装される流れは来るだろうけどGoogleのプラットフォームでやるということは意味しないと思われる いつかはそうなるだろうけどその時はまだまだって感じだな ネットビジネス界の巨人Googleが本気でクラウドゲーミングやってダメだったってインパクトは大きいよ >>262
そりゃ回線はすべてユーザー頼みなんだから超絶高機能で超速な圧縮展開技術でも無けりゃどう頑張っても無理じゃん? ピピンアットマーク、3DO、箱
アメリカ人が作るハードは大体外れてきたから大丈夫 この手のスレでGoogle下げてる人ってアルファベット全体のサービスについてよく知らない人が多いのは何でなんだぜ? せっかくのコロナ禍のチャンスを活かせなかったのかよ。 凄いハードを用意しなくても重いゲームが即遊べるってのがクラウド版ゲームの基点で、そういうゲームはアクションゲームが多いから、遅延のストレスがついて回ってユーザは去ってしまう
むしろ、インストール容量が多いが画面描画負荷は低いソシャゲやテーブルゲームあたりをクラウドで提供し、クラウドのサブスク料金でゲーム内特典がついてくるとかそういう方向のほうがいいのかもな
ゲーム配信が自前の回線の帯域問わず最適設定でできるから、それも利点になる ゲームしない素人でも、ストリーミングは遅延問題が起きるの知ってた。
なのに、そんな事も知らないバカが喜んでせいで、
当時、SONYや任天堂の株価が下落した。 >>261
NURO光みたいなプロバイダがある限り永遠に無理じゃね? >>256
PCスマホに統合されていくだろうなあとは思う
求める性能は頭打ちだけど市販PCの性能は上がってきてるから いくら光回線でも途中にルーターとか通って処理が入る以上ラグは避けられないからな
ゲームと言う体験には、そのほんの僅かなラグでもストレスになる >>1
最初から失敗することがわかっていたビジネスだよね
なんで態々ゲーム代とは別に高額な料金払ってまでやる必要がある? Googleは成功も多いが、SNSのGoogle+のように失敗も結構あるな
まあそれでも結局ここまで成長してきたんだが >>53
日本ではサービスインすらしてないぞ
アホは黙ってろ >>278
ゲーム関連じゃなくても日経はもうダメだろ アホがこれでPS終わるとか言ってたな
特に知能の低い高齢者の集まる5ちゃんは >>231
証券会社のアナ○ストと一緒じゃん。結果論にそれらしく留学生をつけるだけ。 >>231
証券会社のアナ○ストと一緒じゃん。結果論にそれらしく理由をつけるだけ。 タラコが太鼓判を押してたからなあ。予想通りの展開やな。
アベホ教団の教義
・朝鮮半島は東西南北のクズが集まる呪われた土地
・韓国人はハエの化身ベルゼバブである
・ハングル文字はハエの顔や手足を形取ったもの
・嘗糞というウンコをなめる韓国文化の中でハエを神聖視して生まれた
・ハエ文字はすべてを腐り果てさせ犬の糞にしてしまう >>58
iPhoneに対しても登場時にダメ判定してたね。
マクロ経済も理解出来ないし、目先のスペックでしか判断出来ないのだろうね。 要するに、サッカーで例えると、
大企業になればなるほど安定を求める
ディフェンダーや英語も喋れないのに
TOEIC何点とか日本語で喚き出す
バックパサー、さらには詐欺師みたいなのが
集まってくるのであってね。
今や押しも押されぬ有名企業である
Google にもその傾向が見られます。
だからこういう会社は学歴エリートの
ディフェンダー人材には困らないのですが、
ディフェンダーだらけになると点が取れなくなるし
バックパサーに企業を乗っ取られると
一気に経営も傾くわけです。
それを防ぐためにもチャレンジ部隊を作って
積極的に攻撃を組み立てゴールを決める選手を
育成する文化も大事にしないとね。
IBMやHPが一時期低迷した理由も
それだと思いますね。全盛期と比べたらねw この件に関してもクラウドゲームなる
ゲームがもたらす可能性の所から
しっかり思考実験すべきでしたね。
まあ、とにかく私も人生と名誉の
回復ですのでGoogle の皆さんにも
ご協力ご清算の方よろしくお願いしますね。
PIXEL も私のアドバイスで
実現した製品ですしね。 「iPhoneは1ヶ月後、誰も持っていない」
「Switchは微妙、期待感や購買欲を持てない」
「VTuber?絶対に伸びません」
「小室さんは優秀。眞子さんは見る目ある」
「他のゲーム会社はSTADIAに勝てない」 >>280
もう? 昭和の時代から広告新聞ってバカにされてたが Googleってあり余る金を注ぎ込めば世界シェア取れるのに
僅かでもダメだなって部分が見えたらすぐ撤退するから萎える >>67
無理
PCもスマホもアプデがゲームの操作を考慮してくれるという保証がないから
ゲーム専用機の入出力関連の機器やUIはゲームをやる事を前提とした作りになっている事が強み GFNは無料版で使ってるけど、マジで良いと思うよ。
格ゲーとかFPSだとほんの0.01秒のラグが致命的になるかもしれないけど、
MOやMMOに関してはマジで神レベル。
GrimDawnの最高画質、PathOfExileの最高画質、ARKの高画質、PlanetCoasterの最高画質
ここらへんは全くラグも感じられずノンストレスで遊べる。
グラボ積んでない仕事用のPCや、5年前のスマホでも普通に遊べるのは凄く良いね。
スマホの場合にはコントローラーの上にスマホを乗せて遊ぶんだけど、ちょい腕が疲れる。
ただ光回線が安定してないとダメだね・・・。 グーグルドライブってどうしてクルマとは関係ないのか不思議 >>283
まだ国内サーバの増強してるようだから、当面は大丈夫じゃね >>18
自動運転のWaymoすごいよ(´・ω・`) クラウドという「遠い場所」に置かれたデータが、
ゲームハードというローカルに置かれたデータに処理速度で勝てるわけがないだろう。
いくら論理的な距離を誤魔化しても物理的な距離はどうにもならんよ。
まぁ技術は日々進化してるから将来的にはどうなるか分からんが。 ジャップが大好きなヘンタイ紙芝居ゲームはクラウド向けじゃん >>307
真面目に書けばコマンドRPGとかSLGとかはクラウドでいいでしょ >>309
回線速度に最低保障あるならねNURO光みたいなところで
一回の応答に数十秒かかるとかやってられないでしょ
それなら非クラウドゲームで良いやってなっちゃう >>309
コマンド式なら要求スペック高くないよね、クラウドでなくていいよね、という罠 ほとんどの人、クラウドでゲームやった事ない気がしてきた。
グラボ代や電気代の事考えても、多くの人はクラウドで間に合うと思うよ。
レイテンシーの話なら、クラウドとブラウザ上でのラグはMOやMMOでは認識できないレベルだよ。 経営陣が単なる投資としか見ずゲームが全然好きじゃないんだよ
自分で0から育てた産業じゃなく後乗りだから失おうと何の痛みも感じない クラウドは個々の回線依存ではあるが安定してたら十分遊べるのにね
ゲームパス
NURO回線でクラウド評価してるなら、飛んだ風評だわ >>316
それは間違いないね
大企業になればなるほど
スクエニとかステークホルダーしかみてないし >>315
クラウドはドラクエ10で試した
3DS版は目に見えて遅延があるうえ、本体の無線LANの性能で接続が切れやすい
解像度が低いので漢字が読めない
(画面レイアウトの都合上、文字を大きくできない)
ブラウザ版は解像度が高いので実機と同様の見た目。遅延があるけどあまり気にならないレベル
なおドラクエ10は10年経ってパソコン版は intel HD graphics で動くレベルになってしまった
グラボすらいらない 沖縄と北海道で通信したら1フレーム遅延
どうあがいても無理がある FPSや格ゲーはやめた方が良いと思う。
気にならんとは言っても上手く行かなきゃどうしても言い訳探したくなるからね。
貧乏くせーって言われるかもしれないけど、グラボの電気代と冷房代がマジで大きかったことに気づいた。
たぶん毎月5000-10000円くらい浮いてる。 FTL回線を整備すればよかっただけなのに
あほだなー FPSのクラウドは
ゲームパスにレインボーシックスシージあるから遊べる
普通に遊べたよ
まぁ格ゲーは、なんかあったかな? クラウドで遅延してる人は回線見直したほうがいいね
pingのほうが影響大きい
他のゲームでも知らず知らずラグってるかもね >>319
ドラクエ10って10年も経っていたのか!
ついこないだのことかと思っていた googleはすぐサービスを終わらせるから業務では絶対に使えない >>18
googleが普及させてるものってかなりあると思うがね
Google Map、Gmail、Chrome、YouTube
ここら辺は使ってるスマホプラットフォームに関係なく使われてるだろ >>328
youtube以外はiphoneの人だと使ってない場合も多いけどね とにかく俺も何度も警告しましたからね。
私の発言を乞食して劣化させた形でパクってた
乞食デビルの韓国ブレーンやムーンダイサク、
中国韓国北朝鮮のスパイに騙されたら
ロシアみたいになりますからね。
トランプ氏の選挙の時に
オバマ氏やソロス氏が捕まったとか
喚いてた偽旗スパイに騙されたら
これからは生命の危機に
直結するような大変な事になりますので
しっかりした形で私にご協力頂きたいね。
騙されたら最悪私もその騙された人物には
協力できなくなりますし、
掌を返して信用される状況でもありませんから
くれぐれもご注意下さい。 前評判だとコンシューマーはオワコン化して任天堂終了みたいに言われてたのにね これクラウドゲームがダメということじゃなくて家庭用ゲーム機やPCでできるゲームを割高な価格でプレイするやつがいなかったというだけの話 んとね、ゲームとしては面白いしやり込み要素あるし、対戦も協力もすげー楽しい。
価格に関してはクラウド利用すると超安く遊べることも事実。
じゃあ何で流行しないかってね。
プレイ人口の少ないオンラインゲームほどきっつい物ってないんですよね。
つまり高品質で楽しいゲームが多すぎて、プレイヤーが分散している状況が行きつくところまで行ったんです。
プレイヤーが何万人何十万人ならば超面白いゲーム設計されていて、過疎ゲーで面白く作られてないと言えば良いですかね。
当たり前の話で、過疎ゲーじゃ売り上げ予測も維持も会社から許可は出ない訳で。
そうするとコンシューマ機で人気の高いゲームに集中した方が楽しめるって事ですね。 ロックマンエグゼ1
アドバンスドコレクションver.
『ロックマンエグゼ1 完全初見実況。Part1』
(19:02~放送開始)
hps://youtu.be/9cww7H6tv8A >>51
さすが任天堂、オリンピックといい見る目ありすぎるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています