>>46
お前はホントの馬鹿なんだな 学芸会レベル?
試しに聞こう実は俺はAKBとかのドルヲタではないので詳しいわけではないのだが
AKBGの楽曲は1000曲を超えているんだが聞いたことはあるのか?
もちろん俺は全部聞いたことはないが中にはいい曲もある

埋もれる曲?AKBGの1000曲の中にもあるよ そんなの結局名曲でもない
ただ自分の好みの駄曲ってことだろ
埋もれる新人?お前が嫌ってるAKBと勝負もできないなら出てくる必要ないだろ

ひとつ聞きたい AKBはミリオンを続けてるけどCDはみんな大量買いしてるから売れてるだけで
実際のファンは10万にも満たない少数派だと思ってるのかな
だったらほかの人はなんの音楽を聴いているのだろう 誰のCDを買っているのだろうね
少数派なら音楽業界に大した影響は与えないと思うし
多数派ならそれが望まれてるんだからレベルが問うのは自分に跳ね返るな

>曲の質とオマケに因果関係は直接はなくて買ってるのが一部のヲタだけだとしても「今年一番売れた曲」と言われてテレビで流れまくり作詞作曲した人には莫大な印税が入る時点で曲に価値が生まれちゃってるんだよ
>音楽業界全体で見たら質が落ちてくでしょ
AKBが売れるから自分の作ったCDが1位になれないかやる気が起きなくなってレベルが下がるのか
音楽が好きなら他人の売り方なんて気にせずに曲づくりに没頭してるよ
ガクトもお前も音楽家を舐めすぎ 
そんなことでレベルが下がるならそこまでの下らない奴ってだけで 今でも真面目に曲作ってる奴に失礼だわ
ちなみにAKBGの曲は作詞は全て秋元だが曲は毎回コンペで決められるから手抜きは出来ないんだよ
100曲以上視聴して決めるらしい (AKBに関する知識は受け売りがほとんどなので間違いがあるかも知れん)

自分の好みに合わないからって学芸会なんて言えるお前はスバラシイやつなんだろうな
それとも1000曲以上聞いた上での冷静な判断かなw