X



仮面女子・楠木まゆさんがファミ通に襲来! 『エルソード』の新キャラ・ロゼをコスプレ姿でPR [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001砂漠のマスカレード ★垢版2016/05/27(金) 13:49:01.85ID:CAP_USER9
●仮面女子・楠木まゆさんがファミ通編集部にやってきた!
NHN ハンゲームが運営するPC用アクションRPG『エルソード』において、2016年6月1日に二丁拳銃を操る新キャラクター“ロゼ”が実装される。
ロゼの魅力をPRするべく、“エルソード2016広報大使”の楠木まゆさんがファミ通編集部に襲来した!

 楠木まゆさんは「最強の地下アイドル」を標榜する大型アイドルユニット“仮面女子”のメンバー。
2016年4月8日に実施されたニコニコ生放送番組で、見事に広報大使の座を勝ち取った。
今回は仮面を脱ぎ捨て、ロゼの衣装に身を包み、ファミ通にやってきたというわけだ。

『エルソード』仮面女子の楠木まゆさんが広報大使に就任! 『進撃の巨人』コラボも発表されたニコ生番組リポート

楠木まゆさんの広報大使としての仕事は、何もファミ通の編集者に銃を向けて「『エルソード』の記事を書いてくれますよね?」とニコニコするだけではない。
テレビCMにも出演するとのことなので、撮影時の感想を伺った。

――CM初出演なんですよね。感想を聞かせてください。

楠木 もう緊張しっぱなしでした。ばんばんばんばん(撮影が)進んでいくので、
目の前のことをこなすのが必死で。アクションが多かったので、けっこうたいへんでした。

――キャラクターの動きを再現したアクションシーンということですか?

楠木 そうですね。ロゼは銃で戦う女の子なんですけど、いろいろなポーズで銃を構えました。ジャンプしたりトランポリンを使ったり。

――トランポリンはきれいな姿勢を作るのがたいへんそうですね。

楠木 難しかったです。『エルソード』ってアクションゲームだから、キャラクターが動き回るじゃないですか。
くるっと回って銃を「バン!」って撃ったりとか。ダンスをやっているので回るのは苦手じゃないんですけど、ふだんは右回りしかやらないんです。
ディレクターさんから「左に回って」って言われた途端に回れなくなっちゃったりして、ご迷惑をおかけしました・・・。

――撮影時間はどれくらいかかりましたか?

楠木 4時間くらいかかったので、いまから見るのが楽しみです(2016年6月8日から放送開始予定)。
私たちの『JEWELS』っていう新曲が『エルソード』のイメージソングになっていて、それもCMでお披露目されるんです。

――おっ、ものすごくスムーズに自分たちをアピールしてきましたね(笑)。その『JEWELS』を初めて聴いたときの感想はどうでしたか?

楠木 仮面女子っていい曲が多いんですよ。自分で言うのも何なんですけど(笑)。その中でも、断トツなくらい好きな楽曲です。
歌詞もすごくグッとくる感じで、初めて聴いたときに泣いちゃうくらいでした。イントロもかっこいいですし、早くみなさんにも聴いてもらいたいです。

――ロゼの実装を心待ちにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。

楠木 新キャラのロゼが実装されるのと同時に、テレビCMも始まるということで、『エルソード』を初めて知るという人も多いと思います。
これで『エルソード』が広まって、もう遊んでいる人たちも、新しく始める人たちも、みんながもっともっと『エルソード』にはまってくれればいいなと思います!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000003-famitsu-game
ファミ通.com 5月27日(金)0時0分配信

http://amd.c.yimg.jp/amd/20160527-00000003-famitsu-000-0-thumb.jpg
https://pbs.twimg.com/profile_images/730643221823426560/EC1gbRrt.jpg
http://entertainment.rakuten.co.jp/special/kamenjoshi/img/article/vol8/image2.jpg
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 6
【腐女子】 4
【髪】 2
【神】 0
【姫君】 0
【女神】 0
【尊師】 0

life time: 871日 4時間 52分 50秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況