矢澤咲希卒業のお知らせ

MilkShake(ミルクセーキ)を
3年半支え、ひっぱってくれたさきてぃこと矢澤咲希が、
このたびMilkShake(ミルクセーキ)を卒業することとなりました。

今までずっと頑張ってくれた咲希。
咲希には感謝の気持ちでいっぱいです。
私たち運営・メンバーも咲希を笑顔で送り出します!

咲希のこれからを、どうぞあたたかく見守り、
そして応援していただければ幸いです。

なお、咲希の卒業公演は3/21を予定しております。

本人からのコメントは以下の通りです。

いつも応援ありがとうございます。
ミルクセーキの矢澤咲希です。
私はこの度、ミルクセーキを卒業することに決めました。

小さい頃から夢だったアイドルに、
まさか自分がなるなんて…
しかも23歳になってから(笑)

そう思い戸惑いを抱えつつも始まったアイドル生活から、もう3年半が経ちました。静さんやメンバーを始め、ミルキーファミリーのみなさん、他グループのアイドルさん、他グループの運営さん、シェイキーのみなさん、シェイキーじゃないみなさん…たくさんの方々との出会いがありました。その全部が私にとって大切な宝物で大切な毎日でした。

そんな毎日を過ごす中で、いつまでもミルクセーキを続けていたいと思いながらも、私にはどうしても捨てられないもうひとつの夢がありました。

それは、【自分の母のようなお母さんになりたい】という夢です。普通ですみません。。
私も26歳になりました。そろそろ、次の夢にむけて自分をしっかり見つめ、自分を磨き、いつか素敵な方と夢を叶えたいです。いつになるかはわかりませんが…(笑)今まではそういうことを考える時間も心の余裕もあまりなかったので、これからは普通の26歳女子っぽい恋愛力を身につけていきたいです。

それと同時にもうひとつ。
26歳の社会人として、もっとしっかりした大人になりたいです。
私は兄弟や親戚の中でも一番年下で、根っからの末っ子体質な甘ったれでした。だからこそこんなに、一回り以上も年の離れたメンバーとも違和感なく一緒に過ごせてたんだと思います(笑)だけど社会の中ではいつまでもそうは言っていられません。私は普段は普通の会社員として過ごしいますが、まだまだ一人前とは言えません。先輩たちにたくさん頼り、時には後輩にも助けてもらい、つい甘えてしまいます。ありがたいことに周りの方々も「アイドルと両立しているから」とたくさんサポートしてくださっていました。
「アイドル」という立場・甘やかしてもらえる理由から離れ、1人の人間として今度は自分が頼られる存在になりたい。もしこの先自分のように、仕事をしながら夢を追いかけたいという後輩がきたら今度は自分がサポートできる側になりたい。「若いうちにやりたいことやっとけ!私もそうさせてもらったから!」って言えるかっちょいい先輩になりたいです。

そんな2つの想いが強くなり、アイドル「ミルクセーキの矢澤咲希」を卒業しようと決意しました。

普通〜〜な卒業理由ですみません(;_;)
嘘をつきたくないので正直にお話しました。

ミルクセーキ2期生として史上最多の11人メンバーの時に加入して、メンバーの昇格や降格、加入、卒業、たくさんの場面を見てきました。レッスンから合わせて丸4年、私のことを成長させ続けてくれたミルクセーキのことはこれからもずっと大切です。みなさんと笑顔の交換ができるアイドル現場が大好きです。

卒業まであと3ヶ月、最後の最後まで全力で走りますのでミルクセーキと矢澤咲希をどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

2017年12月28日
MilkShake(ミルクセーキ)
矢澤咲希

https://ameblo.jp/milkshake-nagasaki/entry-12339963005.html