2018年04月12日 19時18分 公開
アイドルグループ「Cheeky Parade」が7月末で解散へ 突然の発表にファンからは動揺の声
なんと……。
[久郷遥,ねとらぼ]

“チキパ”の愛称で知られるアイドルグループ「Cheeky Parade」が4月12日、オフィシャルサイト上で7月31日での解散を発表しました。GEMが解散したばかりなのに……。

同サイトでは「『Cheeky Parade』は(中略)7月31日をもって、解散いたします」と報告し、時期は未定ながら解散ライブの開催も発表。このライブは渡辺亜紗美さん、関根優那さん、
島崎莉乃さん、鈴木友梨耶さん、永井日菜さんの他、スキルアップのため2016年からロサンゼルスに留学中の山本真凛さんと鈴木真梨耶さんも加えた7人で実施するとしています。

同グループは2012年結成。エイベックス・エンタテインメントのアイドル専門レコードレーベル「iDOL Street」から、SUPER☆GiRLSに続くレーベル第2弾アーティストとして活動していました。
なお、同レーベルから生まれた第3弾のアイドルグループ「GEM」も3月31日に解散が発表されたばかりです。

サイト上ではメンバー7人が解散に寄せたメッセージも掲載され、渡辺さんは、「解散をお伝えしなければならない今日を迎える事が、今まで生きてきたどんな日より嫌でした」と申し訳ない気持ちを吐露。
また、留学中の鈴木さんは「辛くても寂しくても頑張ってたくさん学んで、チキパに帰るはずだったのに…(中略)帰ってきたらチキパ解散が決まっていて」と突然の解散に悔しさをにじませました。

また、メンバーの島崎さんは、解散の発表に先立ってグループ公式ブログに「たくなる、」というエントリを更新。その中で、「何時間か経てば明日がやって来ます。精一杯に生きる、今はそれだけです」と意味深な言葉で締めくくっていました。

突然の解散発表にファンの間では、「うわー本当に!?」「受け入れることができない、、、、つらすぎる」「なんかやな予感はしてたんですがまさかですよね」「ショックです」と動揺が広がっています。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/12/news113.html
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.