「1周回って知らない話」恐くてその場で見られず、朝、再生して見ました。
かなりの批判は覚悟して、相当数のいやな書き込みはあったようですが、(でも褒めるのも多い)とにかく無事に終わって安堵しました。
「家族をだしにして」と言う人がいますが、この番組はどうみても由貴さん側から要請したものではないと思う。
(ミスシャーロックの番組宣伝が途中であったから、日本テレビと繋がりがあるのか。)
お嬢さんの出演をあざといという書き込みがあるが、あのインタビューに嘘は全く感ぜられず、
母思いの長女が希望して応じたもののように見える。(下宿先での取材か)
943さんは違和感といわれるが、由貴さんがこの時期このような番組にでれば、
あのように緊張感のある微妙な表情をするのは当たり前、自分は自然な流れのように感じましたが。
嬉しかったのは、長女、次女とも事件後も仲良く暮らしている様子です。(きっとこうなると思っていましたが)

書き込みで強く批判する人たちは、由貴さんのことを知らない人たち。(各事件を含めて)
逆に共演などして知っている人たちからの批判は少ない。
1回め2回目、そして今回のだってよく調べて欲しい。
そしてあの写真、いろいろな要素を家族の態度を含めて考えると世間一般の認識とは違うと思うが、いつか明らかにされるのか。
なんで由貴さんばかりがこのような批判にさらされるのか、それが悲しく残念です。
でも、こうやって一歩ずつでも前進していくしか、いまは道がないのでしょう。

今回の出演、ツイッターの好感度グラフは否定の好感が倍近い状況でまあまあですが、はやはりガールズチャンネル、ヤフコメの風当たりは相当強いようです。
この5ちゃんねるも含めて無記名の投稿は、書いている人の責任が全く問われないので、日頃の自分さまざまなのうっぷんを特定した標的に発散する、
あるいは不倫に悩まされていた方かもしれませんが、よく知りもしないで酷い誹謗中傷を書く、そしてそれを見てますますヒートアップするといった状況でしょうか。
今回のは流れから見ると単にミスシャーロックの番宣に呼ばれて、(今はドラマに出演させてもらっている状況なので、要請があれば断れないでしょう)
視聴率が上がるようにと番組側が長女さんにインタビューに行き、付け加えたもののようです。
番組では最近と言っているが「こんなお母さんで大変じゃない。」に対し長女さんの「スリリングの方が好きだよ」と言ったのも
たしか騒動前のオカムスのインタビューでも言っていたもので他意はないもののように思いますが、(お母さんを少しでも庇いたかったのでしょう。)
例によって抜きとられて誇張され、まるで長女さんまで、不倫を行う淫乱の悪女ような言われ方をされている状況で悲しくなります。

でももう放映してしまったことはしょうがない。
書き込みを見ると由貴さんと長女さん、次女さんはもう教会へ行っていない。(旦那さんと留学中の長男さんはモルモン教を抜けられないかもしれませんが)
こんな男だけが神になるとされる宗教、脱会すれば地獄に落ちると脅される宗教、脱会を阻止するために非道をする宗教(この部分は医師の書き込みと自分の想像ですが)
そしてなにより女優としてやっていくのに支障がある宗教(あの肥満の後の急激な減量後、ほかのつてがない由貴さんには
医師の適切な美容施療がなかったら皺とか残り、女優を続けるのに支障が出たと想像します。)
あの医師は憎んでも憎み切れないほどですが、あの時、由貴さんには医師の施療を受けて女優を続けるか、
小さなピアスの穴あけも許さない宗教を守って家庭に戻るかのどちらかの選択肢しかなかったと思う。
そして由貴さんは「女優の道」を選んだ。2人のお嬢さんは理解してくれている。
事実上の脱会を旦那さんが許してくれるかどうかわかりませんが、もし許さないならお嬢さん方を引き取る形になるかもしれない。
でも自分は旦那さんが美容施療を許す形になると思う。(あんなに魅力的な由貴さんを嫌いになるはずはない。)

自分が常々書いているように3回の事件は十分理由があり、きちんと説明する機会があれば擁護されるものだと思っていますが、
それでも世間の一部が許さないなら、由貴さんは由貴さんを認める人を相手に女優を、歌手を続けて行く意外にないでしょう。
幸い疎外する人以上に、演技や歌を認めてくれる人は多いと推測しますので、その人たちを相手に活動すればよい。
頼めば是枝さんや三谷さん、宮藤さんなどそれぞれの世界を代表するような方達の応援はあるでしょうが、由貴さんは当てにしないでしょう。
何もできない1ファンで悔しいですが、どのようになるか分かりませんが、見守って行きたいと思います。