X

【今日の特選】 城島茂、「日本にインドを作る」発言でネット騒然 「TOKIOならやりかねない」と期待の声も[09/17]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001朝一から閉店までφ ★垢版2018/09/17(月) 15:24:36.46ID:CAP_USER9
2018/09/17 06:00しらべぇ
16日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂が壮大な計画を口にし、騒然とする場面があった。

■長瀬がインドを訪れ農家を訪問

その壮大なる計画が語られたのは、TOKIOが理想のカレーを作り上げる企画「俺たちのカレー」内。事の発端は、長瀬智也がスパイスを研究するため、現地の農家を訪れたこと。

何やら少々ぶっきらぼうなサンブーさん案内のもと、長瀬は栽培されたスパイスを見学し、土や水の与え方などを確認。日本との違いに驚きの声を上げた。

当初長瀬の訪問に怪訝そうな顔を浮かべていたサンブーさんも、熱意にほだされたようで、最後はスパイスの1つ「コリアンダー」の種を分けてくれる。そして、現地語で書かれたメモを渡し、「まあやってみな」と声をかけ、握手で健闘を祈る。

■日本でのスパイス作りは「無理」と断言

種をゲットした長瀬だが、栽培方法が全くわからないとのこと。サンブーさんからもらったメモを解読するため、「リトル・インディア」になっているという西葛西を国分とともに訪問。

西葛西で暮らす「インド人の父親的存在」というチャンドラニさんに翻訳を依頼すると、そこには「インドの11月の温度で植えるといい」などと、詳細なアドバイスが書かれていた。

長瀬はチャンドラニさんに「日本でスパイスを栽培するのは可能なんですか?」と質問。すると「正直言って土壌が違う、気候が違う。無理です」と断言されてしまう。

スパイスを作るためには、「インドと同じ環境にしなければならない」という難題を2人は突きつけられた。

■難題に城島が提案した計画は…

DASH島に集結したTOKIOの4人。長瀬から「(チャンドラニさんから)コリアンダーの種を日本で栽培できないか聞いたら、『日本では難しい』と言われた」と報告が入る。

松岡が「気候的に?」と質問が入ると、長瀬は「うん、そう」と一言。それを聞いた城島は、「そういうことか…」と絶句。そしてしばらく考えたのち、

「じゃあもう、あれちゃう。僕らがインドに行って作るのは大変なら、この際逆に日本にインドを作るとか」

と壮大な計画をぶち上げる。思わずほかのメンバーは「え? インドを作る?」と驚く。そして国分が「作れるの?」と城島に聞き返すと、

「いや例えばね…そういうのも面白いのかな」

とややトーンダウン。これに国分は「例え話は聞きたくねえんだよ俺ら」と怒る。しかし城島の顔は真剣そのもの。結局松岡の「どうするの?」という言葉で、今回の「俺たちのカレー」は終了となった。

■城島の発言にネット民は騒然

城島の「日本にインドを作る」発言に、「ぶっ飛んでいるけどTOKIOならやりかねない」「もうやる気だろ」と騒然となった。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3887857

突如城島の口から語られたインド作り。農場や島を作り上げたTOKIOだけに、実現させてしまう可能性は高いのかも。遂に「国」を作ってしまうのか、今後の展開が注目される。
(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)
0048名も無きアイドル垢版2021/02/08(月) 09:39:49.25ID:hB3LaGZqS
インドのコリアンダーはパクチーとして食べられないのでは?
土が問題だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況