X



35年親しまれた「梅田ロフト」茶屋町で営業終了 最後の様子一目見ようと大勢の客「すごく寂しい」名残惜しむ声 [少考さん★]

1少考さん ★
垢版 |
2025/04/30(水) 22:55:08.29ID:tC6Md4fI9
https://youtu.be/FX_JC4yOjuQ

35年親しまれた「梅田ロフト」茶屋町で営業終了 最後の様子一目見ようと大勢の客「すごく寂しい」名残惜しむ声…従業員ら「ありがとうございました」 | TBS NEWS DIG
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1887912

2025年4月30日(水) 22:47

長年親しまれてきた『梅田ロフト』が4月30日、茶屋町での35年に及ぶ営業を終えました。

営業終了時には従業員らが入り口前で並び、「皆さん遅くまでありがとうございます。35年間支えていただきありがとうござます。茶屋町での営業は終了しますが、また元気にオープンしますのでその際はぜひよろしくお願いします。長い間ありがとうございました」とあいさつをしたところ、営業終了の様子を一目見ようと訪れた客からは「ありがとう」と拍手が起こりました。

(略)

※全文はソースで。
2名無しさん@視聴中
垢版 |
2025/05/02(金) 07:29:45.61ID:ZxkQehoCM
ニュース 35年親しまれた「梅田ロフト」茶屋町で営業終了、名残と別れを惜しむ声相次ぐ
長年親しまれてきた「梅田ロフト」が4月30日、茶屋町での35年に及ぶ営業を終えました。
営業終了時には従業員らが入り口前で並び、「皆さん遅くまでありがとうございます。35年間支えていただきありがとうござます。茶屋町での営業は終了しますが、また元気にオープンしますのでその際はぜひよろしくお願いします。長い間ありがとうございました」とあいさつをしたところ、営業終了の様子を一目見ようと訪れた客からは「ありがとう」と拍手が起こりました。
営業終了を見届けた客からは名残と別れを惜しむ声が聞かれました。
(梅田ロフト開店時から通っていた客)
「梅田ロフトがなくなるのはとても寂しいです。ここができた時から来ていたのですごく寂しいです。結構好きでしたいろいろなものがあって。少し時間ができたら遊びに来るような場所、いつまでもいていられる場所でした。この辺りは明るくて人もいて楽しい所だったのに本当に寂しいです、お別れしたくないです。」
(学生時代から通っていた客)
「2日前も来たけどラストデイに合わせてきました。オープンしたての時に来ていました。中学生・高校生・大学生になっても通っていて、最近も楽しんで買い物をしていたので営業終了はとてもショックです。ロフトがあるから茶屋町だと思っていました。まさに一つの時代の終わりで、ぽっかり心に穴が開く感じです」
3名無しさん@視聴中
垢版 |
2025/05/02(金) 07:33:10.63ID:ZxkQehoCM
>>2
続き
関西初のロフトとして1900年4月にオープンした梅田ロフト、1987年に開業した東京・渋谷の1号店に続き、ロフト2号店としてオープンしました。
店舗の売り場は1階から8階まであり、日用品や化粧品のほか、キャラターグッズなど幅広く雑貨を取り扱い、売り場面積は「関西最大」です。
しかし、近年はワンフロアで買い物をしやすい店舗が主流となっていて、多くの店舗が200ー300坪ほど、約1600坪の梅田ロフトも時代のニーズに合わせた売り場へ変えることにしたということです。
梅田ロフトへのメッセージが1500通以上寄せられ、別れを惜しみました。
 「梅田ロフトははじめての一人暮らし テーブルここで買いました」
 「いっぱいここでデートしました」
 「いままでありがとう!すきな場所でした!!」
「一つの時代が終わった。」
「梅田ロフトは私の青春でした。」
さらには、競合他社の影響でピーク時の売り上げを確保できていないことなども理由に、去年9月、この場所での営業を終了することを発表。35年間の茶屋町での営業に幕を下ろすことを決めました。
梅田ロフトは5月21日、移転先の阪神梅田本店で新たなスタートを切ります。
一方、移転後、茶屋町のビルは今後どう活用されていくかは未定だということです。
4名無しさん@視聴中
垢版 |
2025/05/02(金) 14:36:41.02ID:ZxkQehoCM
ニュース 梅田ロフト、35年の歴史に幕、約100人が別れを惜しむ
大阪の梅田・茶屋町エリアで1990年の開店以来、約35年にわたって親しまれてきた雑貨店「梅田ロフト」が移転するのを前に、30日午後9時で茶屋町での営業を終了しました。
午後9時すぎ、最後の利用客を見送った後、スタッフらが店の前に並び、「35年間ありがとうございました」と感謝の言葉を述べると、最後の別れを惜しみに駆けつけた約100人から拍手が沸き起こりました。
1900年にオープンした「梅田ロフト」は1990年に東京・渋谷に次ぐ2号店として誕生。梅田・茶屋町エリアのランドマークとして若者を中心に親しまれてきました。
近年では、消費者行動の変化などから複数フロアにまたがっての販売よりも、ワンフロアで商品数を絞って販売する方が効率的なことなどから、建物との契約満了の時期にあわせ、4月30日で茶屋町での営業を終え、移転することとなりました。
店内には「メッセージ」を書くコーナーが設けられ、訪れた人は35年にわたる思い出をかみしめ、別れを惜しみました。
最終日に訪れた夫婦
「30年前にアルバイトと社員として働いていて、その時に知り合って結婚した。当時はこの辺りには、ロフトしかなかったが、楽しい思い出しかない」
最終日に訪れた男性
「毎年クリスマスとかハロウィンとかはグッズを買っていたので、閉店でそれが買えなくなるのは寂しいです。一人でふらっと来ていろいろなものが見られたので」
「梅田ロフト」の新店舗は、JR大阪駅南側の百貨店「阪神梅田本店」6階で、5月21日から営業します。
5名無しさん@視聴中
垢版 |
2025/05/04(日) 11:26:56.16ID:JGLaoixQ0
茶屋町がわからん
レスを投稿する

5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況