まさか、台本ありのプロレスじゃなくて「ガチ戦争」だと思ってる奴居ないよね?
更に、まさか、だけど、その根拠は「だって朝鮮戦争あったもん」じゃないよね????
あの時代は「あれが最高利益出せる手段だったから」そうしたんであって、所謂「単純な奪い合い」な?
もう当時と時代変わって現代は「物理的強奪よりも詐欺」が一番確実でリスク無いんだよねw
増してや「日本」という危機感煽れば幾らでも頼ってきて幾らでも金出す資産家老人が居るなら
延々と危機感煽ってせびり続けるに決まってる、よね?w
当事者同士で殴り合って金奪い合う、よりも、当事者同士で結託して
「その近所の資産家老人」の不安煽って自衛や防災グッズ売りつけたり損害保険に入らせる、等等・・
奪ったら終わりの一時金、芝居続けてる限り延々と恒久的に湧き出る金
どっちが「より」儲かって確実かって、幾ら馬鹿な人でも解るよね???
で、流石にそこまで程度は理解できるであろうレベルの馬鹿な人はさ、、
「あえて得な方を選ばずにリスク背負って損な方針を選ぶ訳ないよね」て事も理解できる?

日本人視点・・今北を叩いて半島不安を取り除いて欲しい(けど自前の軍隊戦力攻撃力無し)

アメリカ視点・・叩いたら戦後賠償貰って終わり、最悪赤字、それに加え在日米軍の名目も消えて維持費自己負担
        叩く振りして放置してる限り日本から恒久的に金たかれる、付随名目で金引っ張れる

そしてトランプは「ビジネスマン」w

まさか「アメリカが北を攻撃する」て、真面目に思ってる人なんか居ないよね???