>>768
【社会】与党、共謀罪法案を維新と修正協議で合意。18日に衆院採決、再来週にも参院審議入りへ [無断転載禁止]©2ch.net
施政者が何と言い訳しようがこの法案が成立したら
終わり。
最高法規の憲法を変えようとしている自民党憲法改正草案よりも酷い。
共謀罪が成立したら既に安全保障法制でぐだぐたにされてしまった憲法が
瀕死の状態よりも酷い死んだのと同じとなる。
なぜなら最高法規日本国憲法に書いてある内容が全て共謀罪にて
100%の絶対で無視できるようになるから。
どんなことでも成立要件となる。予備の時点で。
パーリ―ピーポー含む衆愚がコンビニで食べ物を買うときに
お金があと一円足りないからと借りてコンビニの外で軽食をとりながら
会話したらOUT!!!!である。それもコンビニの監視カメラは死角がないので
監視カメラ映像を何時でも抜くことが出来る存在に把握されすぐ拘束されるだろう。
現在進行形で民主主義が潰されつつあり既に法の番人も己の出世と飛ばされる恐怖より
正しく機能しておらずわたしたち庶民と一緒に戦っているのは
同じく法を仕事とする学者、弁護士及び野党の議員たちだけなのだ。
「人としての権利」を断固死守することを掲げ一緒に戦いましょう。
これが最後の行動になるかもしれない。
心に留めておいてください。
治安維持法を超越し最高法規を無き者とすることで言論表現の自由を潰し
憲法を変えずとも国民から立ち位置を奪うことが出来る
無敵の法律である共謀罪。
『「クチナシ法(口封じ法:「内心の自由である未必の故意」を殲滅し庶民の脳みそ廃用性萎縮を有無言わさず強制)」=「共謀罪」=「テロ等組織犯罪準備罪」』
最高法規は後付けでよくなる。
こんな風に法律変えちゃいましたから(笑)的なレベルである。
「もう最高法規なんて「用無し」だけど一応書いとくわ」的なレベルでもある。