【訴訟】ヤマハ、JASRACを提訴へ 教室演奏の著作権めぐり★6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本音楽著作権協会(JASRAC)が音楽教室から著作権料を徴収する方針を決めたことに対し、音楽教室大手・ヤマハ音楽振興会(東京都目黒区)が7月にも、
「教室での演奏には著作権は及ばない」として、JASRACへの支払い義務がないことの確認を求める訴訟を東京地裁に起こす方針を固めた。
JASRACは来年1月の徴収開始を目指し、教室を運営する各社に使用料を年間受講料収入の2・5%とする規定案を提示し、意見があれば回答するよう要請している。使用料規定は7月にも文化庁に提出する予定だ。
これに対し、ヤマハや河合楽器製作所など教室側は2月、「音楽教育を守る会」を結成し、JASRACに対し「演奏権は及ばない」とする反論を各社が送付した。さらに使用料規定を出さないようJASRACに指導することを文化庁に要請し、要請に賛同する署名も約3万人分集めた。
同会は今月30日の会合で訴訟の原告団に参加するよう約350の会員社に呼びかけるが、ヤマハによると複数社が参加を検討しているという。訴訟により、使用料率など金額の多寡が問題でなく著作権がそもそも及ばないと訴える狙いだ。
著作権法は、公衆に直接聞かせたり見せたりする目的で演奏する「演奏権」を、作曲家や作詞家が専有すると定める。同会側は「技芸の伝達が目的で聞かせることが目的でない」と主張。JASRACは「人気曲を使い、魅力を生徒が味わっている以上、聞かせることが目的」と反論している。(赤田康和)
朝日新聞デジタル(2017/5/16 0:48)
http://www.asahi.com/articles/ASK5H5DV7K5HUCVL01R.html
【追加ソース】
著作権料徴収に反対、ヤマハなど署名集め 目標50万筆
http://www.asahi.com/articles/ASK3W54GSK3WUCLV00Y.html
★1の立った日時 2017/05/16(火) 01:08:20.21
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494936852/ カスラックは音楽から金を搾取することしか考えてないな 自衛隊が憲法違反なのと同レベルの直接的な法解釈で言うとヤマハは勝てない。
これで著作権料が発生するなら。私立の学校の音楽の時間にも発生するな。
教科書には「負けないで」とか載ってるし。 そのうち風呂で歌ってるおっさんからも金を取るように おいYAMAHA
署名運動なら会社関係上げて協力するぞ JASRACは
なんでネット関係で仕事しないんだろ
吸い上げれば簡単に億いくだろ カスラックとは
法を盾にいつでもどこでも誰にでも金をむしり取る国税局より質の悪い奴ら
その法すらも立法化する時に政治家と結託し自分たちの思うがままに金をとれるように
法制化している そしてそこに自分らが天下りしていく
そのうち見とけ 裁判であまりの阿漕さに旗色が悪くなってきて金がとれなくなってきたら
歩きながら鼻歌歌うだけでも金とるようになるから
そうしないと役人の老後がバラ色じゃなくなるんだから
飯が食える食えないじゃなくて
都心に100坪以上の一戸建て、車は3台以上、年に5回以上の海外旅行が目安らしいぞ >>3
作詞者と作曲者が自分たちの権利を守るために立ち上げた団体だから
著作者が演奏権を専有しているのを悪用して演奏者や歌手の弱みに付け込んで利用料を搾取する
既得利権で金儲けするためだけの存在だから音楽業界が将来どうなろうが構わないのだ
全ては作詞者と作曲者の利益のため 音楽がここまで廃れたのも、JASRACのせいだからな。
徹底的に戦ってほしい。 ビリージョエルのストレンジャーのイントロを口笛でふきながら歩いてたら、使用料請求される時代が目の前に… >>11
> JASRACは
> なんでネット関係で仕事しないんだろ
> 吸い上げれば簡単に億いくだろ
なんでネット関係で仕事してないと思うんだろう?
めでたい奴。 世界のヤマハと金満のジャスラック、どっちが強いのかな?
すごい興味あるわ・・・
ぜひヤマハには頑張ってもらいたいもんだがなぁ
だいたいJASRACの曲を使ってるかどうかにかかわらず、教室から金を集めますなんて
ジャスラックと言えども無茶すぎんよ・・・ >>21
君はその口笛を吹くことでお金をもらっているのかい。
歩きながら稼げるって良いな >>24
「JASRACの曲を使ってるかどうかにかかわらず、教室から金を集めます」なんてだれも言ってないんだけど、どこからそんなデマが出てくるのだろうか。 ヤマハも自社の楽器の音をつかった音楽をJASRACに使われたら、訴えれば良い。
と思うが、ダメ?。 >>18
JASRACの言い分だと発生するんだなこれが・・・ >>25 お金を貰ってなくても、楽曲の使用料は請求されるよ。 >>17
作詞者と作曲者からすれば自分たちが作った曲をいつまでも使い続けてくれた方が都合がいいからね
他人が作った曲が売れても自分たちには金が入ってこないから
むしろライバルである他人を潰して自分たちの曲だけ使わせるようになるわけで >>26
あの、>>1に包括的な契約だとなってますが・・・
「教室を運営する各社に使用料を年間受講料収入の2・5%とする規定案」
これを一律に科するんですけど・・・
使用楽曲を精査なんてしないですよ? >>32
> >>26
> あの、>>1に包括的な契約だとなってますが・・・
> 「教室を運営する各社に使用料を年間受講料収入の2・5%とする規定案」
> これを一律に科するんですけど・・・
>
> 使用楽曲を精査なんてしないですよ?
ヤマハはJASRAC管理曲を利用していることを認めつつ、利用料は支払う義務はないと主張してんだよ。 >>33
つまり音楽教室でも使用料は発生しないということなのでしょうか?
それとも音楽教室はコンサートホールなのでしょうか? ヤマハがジャスラック利権と戦うというのであれば応援するのだが
音楽教室がやっていることは人気曲を使って生徒を集めるという他人の曲を利用した金儲けだからな
他人の曲を使って金儲けしたいのなら金を払えよとしか言いようがないのだが
使用料がいくらにするかという駆け引きだけだろう JASRAC は金儲けしつつ、日本の音楽を亡ぼしたいんだよ。
中の人JじゃなくてK でしょ。 >>29
嘘は良くないな。
著作権法には、「私的使用のための複製」や「営利を目的としない演奏・上映」など、
所定の条件を満たしていれば著作権が及ばないとする定めがあります。 >>36
> >>33
> つまり音楽教室でも使用料は発生しないということなのでしょうか?
> それとも音楽教室はコンサートホールなのでしょうか?
「音楽教室はコンサートホール」という見方でいいんじゃないかな。
直感には反するけど、あくまでも著作権法上の見方。 >>36
教育では発生しないけど、音楽教室は教育じゃないんだってさ カスラックと並び立つか凌駕する著作権管理団体を設立すべき
カスラックの配分方法や管理方法に不満をもってるミュージシャンも多いはずだから
そもそも
カスラック自体が演歌や昭和流行歌の作詞作曲家組合みたいなもんだからな
本当はそれほど需要のない音楽に配分高めに配ってるだろ
理事の連中の構成みればわかるよ
分配システムをオープンにしない理由もそこにあるだろ
化石みたいな連中が「既得権益」にストローさしてチューチューしてる >>35
教室のすべてがJASRACの管理曲を使っているわけではないわけで
最初の「使ってないのに使用料を取ると言うのはデマだ」という主張に沿わないですよね?
使ってない教室からも一律で徴収するのでしょう? カスラックは幼稚園や保育園で歌ってる子供達からも徴収するんか?
夏の甲子園で応援が静かになったと思ったらブラスバンドの連中から金を徴収してるとかの映像流れるようになるのか? >>40
ジャスラックは請求してる
そういう話だよ >>39
中の人は滅ぼしたいのではなく他人が作った曲は使わず自分たちが作った曲だけをいつまでも使い続けて欲しいんだよ
銭ゲバ作詞者と作曲者はそういうもの >>46
見たところしてないよ?
音楽教室は営利だと思うけど。
売った売られてる個人店舗も営利だよね。 >>44
> 使ってない教室からも一律で徴収するのでしょう?
しない。
音楽教室はみんなJASRAC管理曲を利用していることを認めながら、利用料を払う義務はないと主張している。 >>43
別の管理団体を立ち上げたとしても別に著作権の解釈が変わるわけじゃないから、JASRACと同じ基準で徴収される。徴収額を決めるのは文化庁だしな。
JASRACより徴収にコストがかかる場合むしろ配分は減るかもな。 懲りずに萌えアニメに媚びる敗京阪を許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっ対に許さないからな!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし これ、ヤマハの主張が通らなかったら文化祭や音楽祭で
中高生が著作権の切れてない曲を歌っただけで金払えってことになるのかな? 懲りずに萌えアニメに媚びる敗京阪を許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっ対に許さないからな!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし >>52
> これ、ヤマハの主張が通らなかったら文化祭や音楽祭で
> 中高生が著作権の切れてない曲を歌っただけで金払えってことになるのかな?
ならない。 >>48
ググってごらん
何で請求されたんだろうってキョトンとしてる人が大勢いるから >>52
文化祭や音楽祭が無料であれば取らないが入場料を取っていたら営利目的ということになり請求される事になる 心情として感情として、
使用制限とかするのには反発を覚えるものだし
その矛先がジャスラックなのはわかるけど
嘘までついて叩いたら正義がないなぁ >>55
ググっても、個人で利益とらず、独りで演奏してたのに請求された事例は無かったよ >>57
文化祭や音楽祭はともかく、吹奏楽部の定期コンサートだと金取ってるところあるから
それはアウトってことになりそうだね >>55
> >>48
> ググってごらん
> 何で請求されたんだろうってキョトンとしてる人が大勢いるから
請求された奴が馬鹿だったんじゃないか? >>61
大学の音楽祭などで入場料を取っている場所はすでに請求している >>61
> >>57
> 文化祭や音楽祭はともかく、吹奏楽部の定期コンサートだと金取ってるところあるから
> それはアウトってことになりそうだね
それ、昔から請求対象で、今回のヤマハの主張の当否とは関係ない。 ヤマハがんばれ、著作権を守ることは大切だけど度が過ぎる 営利目的の音楽教室で他人の曲を勝手に使って金払わないとかヤマハはとんでもない悪徳企業だな。 マジかよNS-B330買って応援するわ
CDだって買ってるし
カスラックおかしい とはいえだ。g7で日本だけ音楽教室への請求が認められないのは問題だろうな。 >>66
教科書に乗せる場合は許可は不要だが、その代わりに補償金という形で払われる >>66
なんとか省庁とかなんとか大臣から学校として指定されているものは大丈夫。
学校と名前が付いていても、認定されてないのはダメだけど。
カルチャースクールとか塾とかはだめ >>71
これ、まともな日本語力があったら二人の会話が噛み合ってないだけであることが分かるので、
論破なんて言葉使ったら馬鹿丸出し。 >>27
楽器の音には著作権がないからねぇ
楽器の音の話で言えば安価なPCM音源のシンセが出始めた80年代の終わり頃は
海外の楽器メーカー含め各社のシンセのプリセット音をサンプリングして色んなメーカーが自社のシンセに載せたりしまくってたなぁ
今あんな事したら大問題になってるわ 【音楽】ヤマハ教室に対しJASRAC「人気曲を使い、魅力を生徒が味わっている以上、聞かせることが目的」 ★3©2ch.net
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494959781/ 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど、売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
http://jp.wazap.com/thread/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BB%B6/154019/
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている。
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474130.html
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介
ブルース・ウィリス、旧日本軍の「重慶爆撃」題材の中国映画に出演へ フライング・タイガース教官役
http://www.sankei.com/world/news/150605/wor1506050031-n1.html
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
有吉弘行、ジョニー・デップの会見ドタキャン後のジョーク謝罪に「アジア人舐めてんじゃねぇぞ」
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-7049.html
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」[08/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376528463/
『ザ・コーヴ』の演出と虚偽 (6)〜流血イルカを見て泣く女性ダイバーのヤラセ疑惑シーンの検証
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-273.html
米国芸能人らがケネディ大使に反日書簡 「日本がイルカ漁をやめないならオバマは日本とのTPPに署名するな」
http://gensen2ch.com/archives/3212777.html
【動画】慰安婦漫画の次は映画〜『アンジェリーナジョリーに協力要請を』
https://www.youtube.com/watch?v=aiuUezRpdTs
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映・・・同監督にはチベットの解放称える作品も
http://news.searchina.net/id/1527733?page=1
アンジェリーナ・ジョリー監督映画「アンブロークン」を中韓が抗日キャンペーンに利用!
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/ee1107e6c91d7ede42ca19086438afb8
↓日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
中国に乗っ取られつつあるハリウッド↓
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
ハリウッドとアメ豚の下劣さがよくわかる例↓
https://twitter.com/Davi_Nathanael/status/698318187968860160
レディガガ出演の「アメリカン・ホラー・ストーリーシーズン5:ホテル」の第1話に警官が娘と寿司を食べに行く場面があって、
娘が「この魚は日本産かどうか聞いた方がいいんじゃない?だって放射能が…」と言うと父が「お母さんと同じこと言うようになったね」という会話があった…
ハリウッドの中でも一番悪質で反日的なのが盗作ディズニー
↓
★フラッシュ「創価学会&ディズニー親密すぎる(裏)関係」
http://tvmania.livedoor.biz/archives/50229741.html
.4+7879 ハッキリ言ってJASLACの負けだろう
ようは料理人が包丁とまな板使って料理作れば著作権くださいみたいなのと同じなのが今のJASLACだろう
それに特許は20年で切れるし著作も50年で切れるんだろうし
そしてそんなことがまかり通れば誰も何出来ない
JASLACも何も出来ないのでないか >>66
他の人も書いてるけど取られないし
逆にそこは著作権法でガッチリ守られてる部分でもあるんだよ ヤマハ頑張れ!
カスラックを叩き潰せ!!!!!!!!!!!!!! 幼稚園のお遊戯の曲も徴収します!
By カスラック 朝鮮ヤクザの資金源の反日安室を起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
朝鮮ヤクザの資金源の安室を起用した売国企業のアサヒビールを倒産に追い込もう!
反社会的芸能プロのヤクザバーニングの資金源の反日安室をCMに起用した非衛生的でしかも反日悪徳企業のアサヒビールの商品を不買しましょう!
ヤクザバーニングの資金源の安室を起用したという事はアサヒビールは反社会的企業も同然です。不買して叩き潰しましょう!
反日で非衛生的で悪徳なアサヒビールの実態。これ見たら永遠にアサヒビールの製品は買いたくなくなります
アサヒビールの衛生面、怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
↓
アサヒビール製品に入っていた昆虫
https://plaza.rakuten.co.jp/no23nit/diary/200805050000/
アサヒ、乳児食を自主回収
6万個、樹脂片混入で
https://this.kiji.is/142909451354457595?c=113147194022725109
アサヒビール、芋焼酎65万本を自主回収 事故米問題で
http://www.afpbb.com/articles/-/2516062
売国不倫ババアの安室のファンクラブを運営しているボードウォーク社は韓流歌手のファンクラブも多数運営しています
そしてこのボードウォーク社は売国企業の電通の100%小会社なのです!売国安室や韓流歌手の後ろ盾の売国電通を叩き潰そう!
売国企業電通の正体
メディアを牛耳る広告代理店の正体とは
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
売国企業 電通の恐るべき実態
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-196.html
反日不倫ババアの安室が所属している反日売国企業のエイベックスを叩き潰そう!
韓流のほとんどはエイベックスに所属しています。売国企業エイベックスを絶対に許してはならない!
売国企業avexの正体
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1886.html
創価学会に入っている芸能人・有名人一覧に安室が入っています
http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/10214
売国創価企業のエイベックスが不倫ババアの創価安室を優遇するのはそのせいです。売国企業エイベと売国企業電通は売国安室と心中しろ!
売国エイベや売国電通だけでなく、朝鮮ヤクザといった、芸能界の一番汚くて卑劣なダークゾーンからも守られている安室という最低最悪のタレントだけは絶対に許してはならない!
この安室というクズ女、才能の欠片も無いタダのビッチの分際で、バックの強さだけは異常。だから恩師を裏切って卑劣な独立しても安室だけは干されずに仕事が入り続けてる
安室ババアの不倫に対しても最小限の報道しかされないのも安室のバックの強さゆえ。漢字も読めない低能女だから、芸能界のフィクサーたちが利用し易いんだろうな
安室という女は芸能界でもっともアンフェアな存在だ!
電通は、企業が安室を起用すればその企業に対して永遠にネガキャンが展開され続けると分かっているのに、企業を騙して安室をねじ込んでくる。
電通のやっている行為は詐欺行為に等しい。企業は電通を訴えるべき
今、バーニング周防逮捕に向けて国税が動いています。周防の周囲の取り巻き達は身の振り方を考えたほうがいいぞ
バーニング周防は自分ではタレントを育てないで他からタレントを強奪するようなことばかりしている
こんな汚物ジジイ、業界の為にならない。切るべき。こんな逮捕間近の高齢ジジイなんてもう長持ちしないんだから
キムタクが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた中居マンセーの記事を書かせるとか
浜崎あゆみが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた安室マンセーの記事を書かせるとか
周防って逮捕間近の汚物ジジイは常にこんな事ばかりしている。裏切り者なのは周防の引き抜きに応じたタレントの方だから。周防の周囲の連中にも捜査は及ぶんだから取り巻き達はよ〜く考える事だな。
. 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) >>77
> ハッキリ言ってJASLACの負けだろう
著作権の専門家は以下のような感じ。
専門家F 五分五分
専門家K ヤマハの分が悪い まだ100レスも行ってないのに13レスもしてるなんてすげえな >>81
幼稚園は大丈夫なはず
託児所や保育園はたぶの徴収対象と思う JASRACが個人サイトのmidi音楽を取り締まったせいで日本の音楽はかなり後退したからな
権利を守るっていうのは本来、文化振興に必要だからなのに、それが文化振興の阻害になるなら本末転倒も甚だしい ジャスラックはNHKと変わらん
権利を振りかざした暴力みたいなもん こんな反日ゴキブリを追い出すどころか税金与える馬鹿すぎる国 >>45
幼稚園や保育園も甲子園のブラスバンドも取られないよ >>88
俺の考えでは、MIDIやってだパソコン通信の連中が
インターネットの時代になってホームページに分散しただけ。
狭いとこで密集している分にはアングラで成り立ってたけど、
ひろいとこに放り出されたらわりと一般に見向き去れなかったんだよね。
メス臭い「ホームページ」の時代だもの。
もちろん、ジャスラックの物言いで拗ねてしまった人もいただろうけど
権料はわずかだから、DTMとしてやるやつははやってたと思うよ。 とれる所からとってやるというNHK気質であり、会社独自の規則原理主義。 >>67
楽譜の料金などから間接的に、演奏する料金は支払ってるだろ
なんで人に聴かせるわけでもない自分の為の音楽練習が公演と同じ扱いになるのか?って話だろ? 発想のツボがおかしい
まず著作権とか特許など有効期間
←←20年←←←←←←50年とか
それまで保障される=銭払って使用したり、銭払わねば使用出来ない
それだけのことだ
例えばヤマハ音楽教室が何か教える←ここで著作物使用なら上に書いたようなもんだ
お金払いたくなければ著作権が消滅した物使って教えるだけだ
ただそれだけのことだ
何でJASRACがしゃしゃり出て来るのかがわからん
まだ製作途中の物であって完成品でない
それに今までの法律守ってやってるのに何で横からみかじめ料払えと言うか?意味がわからん 連邦軍vsジオン軍
至高vs究極
みたいなもんだろ 町のいたる所で聞きたくない音楽を聴かされ続けた被害を
カスラックに賠償してもらおう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています