弾道弾の再突入技術はそう大した技術ではない。 なんたって1960年代初頭の米ソが実用化してたぐらいの代物。
まあアブレータ(プラスティック)を分厚く貼り付ければいいだけだからなw

問題はロフテット軌道での運用だなぁ 今回の火星12でそれやられると日本側はかなり迎撃が困難になる。
SM-3は一番速度の遅い弾道弾のミッドコース段階の頂点で迎撃するシステムだからそこで迎撃しようにも高度2000kmだと
届かない。 となると高度が下がってくる終末段階での迎撃になるが今度は弾頭のスピードがかなり上がってからの
迎撃になるのでかなり迎撃成功確率が下がってしまうことになるだろう・・・・・

正直あまりしゃれになってない。 そうでなくても日本に届くノドンは200発あり、TELは50台あるからそのノドンだけ50発
打たれても今配備されてるイージス1艦当たり8発+1発のSM-3ですべて迎撃できるか非常に未知数だというのに・・・・・