123 名前:名無しの心子知らず@無断転載禁止[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 10:44:27.84 ID:kOFiWbTd
どこに書こうか迷ったんだけど、ふと半年ほど前の出来事を思い出した
当方30代♂独身

去年の秋、観光名所をドライブしてたら眠気が襲ってきたので仮眠しようと道の駅のPへ
そこは広大な平面駐車場で、数えたわけじゃないが300台ぐらいは停められそう
トイレや売店前は混雑していただろうけど、俺は一番隅っこの誰もいない所へ停車
ポカポカと気持良い小春日和の午後だったのですぐに寝てしまった

目覚めたら日が西に傾きかけ、あたりはやや薄暗くなっていた
出発前にタバコを一本吸おうと車外に出て、スマホをチェックしていた
すると前方に泣いている女の子がいて、俺の方へヨタヨタと歩み寄ろうとしていた 

その子はパッと見で幼稚園〜小学一年生ぐらい
秋の夕暮れだってーのに上は肌着一枚、下は履いてない(つまり裸)
ヒザから血を流してワンワン泣きながら迫ってきた

寝起きの俺の頭が一瞬でフル稼働し、「関わってはいけない物件」と判断
その子を置き去りにしてとっとと車を移動させた
後方をチラリと振り返ってみたら、その子は車通りの激しい国道の方を目指していた
「どう考えてもそっちは不正解だろう」という方角ね

あの子はいったい何だったのだろう
車内でおもらしをしてトイレで親とはぐれたのか
ヒステリーなママに虐待でもされたのか
後になって色々と推察してみたが、どう考えても「関わらずに正解だった」の一択

こういうご時世だから仕方ないよね