2017.07.08
お客様へのアルコール飲料誤提供についてのお詫びとお知らせ

https://granbluefantasy-cafe.jp/news/1699/

この度、「グランブルーファンタジーカフェ〜シェロカルテの海の家〜」において、アルコール飲料を特定のドリンクに用いて提供してしまうという事案が発生しました。被害に遭われましたお客様及び関係者の皆様には、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

1.概要
発生店舗: デラソウル シャルボン (DELASOUL CHARBON)あべのキューズモール店
発生期間: 平成 29 年7月 7 日(金)15:30〜平成 29 年7月 8 日(土)15:00前後
対象商品: 6属性カラフルドリンク(水)
提供数:32杯
誤提供物: アルコール入りブルーキュラソー(30cc/40度)
本来、ノンアルコールブルーキュラソーシロップを使用すべきところを、アルコールが含まれるブルーキュラソーを誤提供。

2.原因と経緯
平成29年7月7日(金)15:30頃より、飲料調理スタッフが、ノンアルコールブルーキュラソーシロップの補充の際に、本来ノンアルコールブルーキュラソーシロップを入れる容器にアルコール入りブルーキュラソーを補充してしまった結果、誤提供をしてしまいました。平成29年7月8日(土)14:30頃、当社従業員がアルコール誤提供の疑いの情報をSNS上で確認、デラソウル シャルボン(以下カフェ店舗)へ事実確認の調査を開始し、本来はノンアルコールブルーキュラソーシロップを使用すべきところを誤ってアルコール入りブルーキュラソーをお客様へ商品を提供していた事実が発覚。15:00前後より、カフェ店舗全スタッフに事象を周知し、ノンアルコールブルーキュラソーシロップでのご提供に切り替えて販売を行っております。

3.今後の対応及びお客様お問合せ窓口
今後控えております東京会場も含め、平成 29 年7月9日以降、6属性カラフルドリンクの取り扱いを一切中止し、お飲み物はソフトドリンクのご提供のみとさせていただきます。特典コースターにつきましては、以下の通りご提供ルールを変更させていただきます。

変更前:6属性カラフルドリンクを1点ご注文につきランダムで1つお渡し
変更後:コラボメニュー又はソフトドリンクを1点ご注文につきランダムで1つお渡し

なお、お客様からのお問合せ窓口を設け、被害に遭われたお客様に対して誠心誠意対応させていただきます。対象商品分の代金を返金させていただきますので、該当時間にご来店いただき、「6属性カラフルドリンク(水)」をご注文されたお客さまにつきましては、大変お手数ではございますが下記お問い合わせ窓口よりご連絡いただけますと幸いでございます。

改めまして、お客さまの限られたお時間の中、当カフェに足をお運びいただいたにもかかわらず、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
二度とこのような誤りは起さないように、スタッフ一同気持ちを改め、お客さまにお楽しみいただけるように努めてまいります。