■キモオタはこれまでの人生で、ありとあらゆるものから逃げてきたからね
逃げずに立ち向かうことに慣れていないんだよ逃げることへの抵抗も無くなったんだろう
ましてや問題と立ち向かうなんてことは出来るわけもない

■本心では本物の女の子と付き合いたいと思ってるんだよ。
でもキモイ外見や性格で普通の人みたいに出来ないんだな。
でもそれ認めちゃうと余りにも惨めだから「三次には魅力はない!」って強がってるんだと思う。

■ホモ漫画やレズ漫画の読み過ぎで、同性愛のような気分になって
思春期を棒に振ったり婚期を逃しているオタクがいる。
性転換手術したあとで異性に惚れて、自分は異性愛者だった!と気がついたりしたら最悪だよね。
セックスは神聖なものでオモチャにしたり面白おかしく扱うと必ずバチが当たる。

■よく誰にも迷惑かけてないっていうオタがいるけど、親は悲しんでると思うよ。
普通に人間と恋愛して結婚して家庭を築いて欲しいけど、
下手に引きこもりになったり犯罪者になられるより、オタク仲間と外に出られる方がましか…と
究極の状態だろう可哀相に。

■おっさんが銭儲けのために描いた絵に恋しちゃってんだから面白いちゃ面白いよねw

■劣等感は強いだろうな普通の人が普通に出来る事が自分には出来ないという現実。
顔が少々不細工でも、普通の人はお洒落をしたり髪型を変えたり、話題を増やそうとしたり努力する
そこで努力せず架空の世界という手軽な代償行為に走ったのがオタク