>>809
文科省に責任押し付けて石破4条件すら満たしてない低レベルな加計学園に獣医学部作らせる国家戦略特区ってガバガバすぎるなw
安倍の政策ってほんと終わってるじゃんw

一番おかしい所はこれだろw
どのレベルの研究室作るか把握してないのに、石破4条件満たすと言い張って認可を出した安倍政権w
明らかに安倍によって行政が歪められてるぞw 

参議院農林水産委員会 平成29年04月06日

○森ゆうこ君 いや、熟度が京都産業大学よりも高いというふうに判断されたというんですから、当然この今治の提案、確かに熟度高いですよね、世界に冠たる先端ライフサイエンス研究を行う国際教育拠点ですから。
 副大臣、こういうものを研究するためには少なくともバイオセーフティーレベル4の研究施設が必要なんですけれども、私もそのBSL3ぐらいのところを厚生労働委員のとき視察させていただきましたけれども、
設置するの結構大変なんですよ、簡単にいかないんですよ。住民の御理解も必要ですし、なかなか造れないというのが実情なんです。
 そういうことも御存じの上で、世界に冠たる先端ライフサイエンス研究を行う国際教育拠点、この今治の提案が実現可能性が極めて高く、熟度が高いというふうに判断されたということでよろしいですね。

○副大臣(松本洋平君) 新設される獣医学部が整備する施設や設備、人員体制が必要かつ十分なものとなっているかは、今後、専門的な観点から精査をされていくものと承知をしております。

○森ゆうこ君 もう一回同じことを聞かせていただいていいですか。
(中略)これしか確認することができないので、この一つ、世界に冠たる先端ライフサイエンス研究を行う国際教育拠点をつくるんだ。バイオセーフティーレベル幾つのやつができそうなんですか。

○副大臣(松本洋平君) (前略)
 先ほど来御指摘をいただいておりますように、具体的な施設、体制等につきましては今後精査をしていかれるものと承知をしております。