【滋賀】比叡山で「百日回峰行」を終えた僧侶 琵琶湖で「棹(さお)飛び」 1100年前から続く伝統行事/伊崎寺 [無断転載禁止]©2ch.net
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岩場から突き出した角材から琵琶湖へ飛び込む僧侶=1日、滋賀県近江八幡市の伊崎寺
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滋賀県近江八幡市の伊崎寺で1日、比叡山で「百日回峰行」を終えた僧が、岩場から突き出した角材から約7メートル下の琵琶湖に飛び込む「伊崎の棹飛び」が行われた。滋賀県や東京都などの僧侶12人が参加した。
白い浄衣をまとい、岩場から長さ約13メートルの角材の先端まで歩いて進み、直立で手を合わせた姿勢で飛び込むと、大きな水しぶきが上がった。
滋賀県の千手院から来た小林隆真さん(35)は、初めての参加。「回峰行にゆかりのある寺の行事に参加でき、ありがたい」と話した。
伊崎寺によると、約1100年前から続く伝統行事。
配信 2017/8/1 17:50
共同通信
https://this.kiji.is/265032500207222786?c=39546741839462401 ちゃんとやってるか、スタンプラリーみたいにしてんの? 「百日回峰行」って、ランクで言えばどのくらいなん?
たとえば英検3級とか。 >>7
ランクで言えば東大合格くらいかな?
毎年数十人は達成する行だし
千日回峰行は10年に1人出るか出ないかレベルだから、大相撲の横綱になるようなもの 仏教開いた釈迦は苦行を否定したのに。
荒業やる宗派はこれで世界や自分が救われると
思ってるのだろうか。瞑想、呼吸法、不動心が
養われるとか、屈強な身体が得られるとか
ステキな事があるのか?教えてエロい人 あなたにピッタリの宗教を選んでスピリチュアルライフを満喫しよう!
ユダヤ教・・・君も今日から選民だ!仮性包茎と真性包茎は逝って良し。
カトリック・・・パルパティーン法王を頂点とする一大宗教。儀礼、戒律が若干厳格。
プロテスタント・・・カトリックは腐っている!教会は威張っている!と思う貴方へ。
王立教会・・・イギリスの王様が結婚するために設立。動機がワロス。
東方正教・・・東欧、ロシアではコレ。比較的異教、異端に寛容。地味。
モルモン教・・・末日聖徒。アメリカ生まれの新生キリスト教。戒律が厳しくコーラも飲めない。
ニューエイジ・・・一神教を嫌った欧米の若者達が、スピリチュアルに目覚めた結果生まれた。
禅・道教・密教・スーフィーなど東洋からの影響が強い。
スンニ派・・・アラブでイスラムと言えばコレ!石油教。
シーア派・・・ほぼイラン人限定のイスラム教。ホメイニ怖い。
スーフィー・・・イスラム神秘主義。イスラムのくせに梵我一如を求める。ダルビッシュ
ゾロアスター教・・・ユダヤ、キリストに絶大な影響を与えた古代最大の宗教。
今は廃れてインドで信者が細々と暮している。
ヒンドゥー教・・・インド版神道。女神転生で大活躍。カースト制度は非人道的。
南伝仏教・・・いわゆる上座部仏教。坊さんと庶民の区別が厳格。
チベット密教・・・ダライラマを精神的支柱とするチベット仏教。世界中に支持者がいるが
中国の所為でチベット本国が壊滅寸前。
カオダイ教・・・世界中の宗教をチャンポンにしたようなタイの新興宗教。
道教・・・中国版神道。ご先祖様を崇拝。
儒教…腐れとか権威主義という冠詞で知られる。先生は偉い、だから皆付いて来い。
神道・・・お前の神は俺の神。トンボだってオケラだって人間だって神なんです。
普段は温厚、でもキレると怖いので、祭って味方にしちゃいましょう。 あなたにピッタリの宗教を選んでスピリチュアルライフを満喫しよう!日本仏教編
天台宗・・・とりあえず仏教全般を取り扱う総合大学。密教もあるでよ。 比叡山からは親鸞、日蓮など数々の宗教指導者を輩出した。
真言密教・・・真言唱えて君も大日如来と一つに!大日パワーで現世利益 だ!
浄土宗・・・阿弥陀様が念仏唱えた人を救ってくれるそうだから、 一心不乱に南無阿弥陀仏を唱えようぜ!唱えた数だけ救われ るぞ! イギリスの宗教学者に「これは最早仏教ではない」と言われ る。
浄土真宗・・・浄土宗の救済理論を深化させる。 阿弥陀様が救ってくれることは必定なので心配無用! ただ、念仏唱えて阿弥陀様に感謝だけはしとけ。信心重視。 室町〜戦国時代には十字軍ばりの活躍で悪名をばらまいた。打倒信長!
時宗・・・浄土宗の救済理論をさらに深化させる。阿弥陀様は器が大きいので 信じていなくても、念仏を唱えていれば救ってくれる。念仏代わりにレッツダンシング!形式重視。
日蓮宗・・・彼岸(あの世)に思いをはせる他宗と違い、現世肯定。 最高のお経である法華経の最高のフレーズ「南無妙法蓮華 教」を唱えることで 君の仏性が目覚める!攻撃的な布教スタイルでしばしば顰蹙を買う。日蓮系の新興宗教を含めると日本最大の仏教勢力。
曹洞宗・・・浄土宗も、日蓮宗も仏教本来から外れすぎだろ・・・常考・・ とりあえず、原点に立ち戻り、瞑想を重視して先ず自分だけで も悟りを目指すわ、俺。
臨済宗・・・黙っているだけではダメだ!説いて説いて説きまくって自分と皆を救いましょう!
黄檗宗・・・やっぱ古来中国(明)から教わった事は忘れてはいけないと思うんだよね俺は。伝統大事。 >>8
おお、ありがとう。
だけど、この場合は分母がわからんから、東大と言われてもなあ…。 >>11
空海がやったな
どひゃー世界って大きーっすげーっ俺生きてルーっ
て思うらしいよ ひえーーーーーーーーーーっ
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//;;>〈 ___ ||.__ 〉 天皇陛下バンザァァァァァァイ!!
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ソ_ソ>'´.-!、..\.. .Д /
τソ −! ヾ ー-‐ ィ、,,..
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/\ / キーワードが二つもあるのになぜかこの寺のスレは伸びない。 ここ修行しているのじゃないバカが勝手に飛び込む場所にして問題になっているところ? こういう過酷な修行をした奴でさえ
何か特別な超能力を得られる訳でもないのに
オウムとかに騙される馬鹿って
なんなんだろう(´・ω・`) >>11
釈迦が晩年に唱えたのはなんだったっけ・・若い頃と晩年とで内容が変わる。大乗仏教、上座部仏教 こういう「修行のための修行」て意味わからん
たんに苦しい、つらいだけだろ
役行者みたいな神通力が身につくなら別だけど、実際は空を飛んだり鬼神を使役したりできるわけではないし
苦行で悟りが開けるなら、ブラック企業勤めはみんな如来になれるわ >>28
日々の労働がすなわち修行という考え方もある 昔行者修行のニュースで、女性行者の濡れた白装束が透けて乳首が映ってたことあった。 >>34
苦行は意味がないということを知るために意味がある >>34
檀家や門下の住職から絶大な信頼を得られる
お布施の額も10倍以上になる >>1でギランバレー症候群、もとい
ストレスからくる右手の震えは治るのか? ■千日回峰行 (比叡山)
千日回峰行(せんにちかいほうぎょう)とは、滋賀県と京都府にまたがる比叡山山内で行われる、天台宗の回峰行の1つ。満行者は「北嶺大行満大阿闍梨」と呼ばれる。
「千日」と言われているが、実際に歩くのは「975日」で、残りの「25日」は「一生をかけて修行しなさい」という意味である。
概要
7年間にわたって行う。1〜3年目は年に100日、4〜5年目は年に200日行う。
無動寺で勤行のあと、深夜2時に出発。真言を唱えながら東塔、西塔、横川、日吉大社と260箇所で礼拝しながら、約30 km を平均6時間で巡拝する。
途中で行を続けられなくなったときは自害する。そのための「死出紐」と、短剣、埋葬料10万円を常時携行する。
未開の蓮華の葉をかたどった笠をかぶり、白装束、草鞋履きで行う。
堂入り
5年700日を満行すると、最も過酷とされる「堂入り」が行われる。
入堂前には行者は生き葬式を行い、無動寺明王堂で足かけ9日間(丸7日半ほど)にわたる断食・断水・断眠・断臥の4無行に入る。
堂入り中は明王堂には五色の幔幕が張られ、行者は不動明王の真言を唱え続ける。
毎晩、深夜2時には堂を出て、近くの閼伽井で閼伽水を汲み、堂内の不動明王にこれを供えなければならない。水を汲みに出る以外は、堂中で10万回真言を唱え続ける。
堂入りを満了(堂さがり)すると、行者は生身の不動明王ともいわれる阿闍梨となり、信者達の合掌で迎えられる。これを機に行者は自分のための自利行から、衆生救済の化他行に入る。
6年目にはこれまでの行程に京都の赤山禅院への往復が加わり、1日約60 km の行程を100日続ける。
7年目には200日行い、はじめの100日は全行程84 km におよぶ京都大回りで、後半100日は比叡山中30 km の行程に戻る。
満行後
満行者で、無動寺谷明王堂の輪番職にある者は、その後2〜3年以内に100日間の五穀断ち(米・麦・粟・豆・稗の五穀と塩・果物・海草類の摂取が禁じられる)の後、自ら発願して7日間の断食・断水で十万枚大護摩供(別名:火炙り地獄)を行う。
なお、満行者は京都御所に土足参内し、加持祈祷を行う。通常、京都御所内は土足厳禁であるが、満行者のみ許される。
百日回峰行 (比叡山)を終えた者の中から、選ばれた者だけが行える。 「直進するッ!!」
「聞こえる?桂!GPSの信号がないッ!」
「対岸が見える…だがこれはダメなんだろう?」
「クソッ…GPSが切れたら俺は運転も出来ねぇのかよっ…」
「悪いね、ヘボパイロットで!」
「エンジンだけはっ…一流のところを見せてやるぜ…!」
「俺の人生は…晴れ時々大荒れ…いいねっ!いい人生だよっ!」
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」
「いぎっ、ぐぁあああ脚がぁああああ!!!」
「あ゛ーー!動けぇえええええ!!!」
「東北大学だろ!ウィンドノーツだろ!!!」
「回れぇえ!!回らんかぁあああああ」
「くそぉおおお…まだまだいっぱい飛びたかった…」 >>8
国家公務員総合職試験の最終合格くらい。
千日回峰行は財務省に内定 一般人向けに1日回峰行があるらしいね
夜中に出発して山の中の祠巡り 何かで
失敗したら自害、止めたら自害の生き地獄だと見たな 基本的に坊主は暇だ
忙しい坊主は金儲けに余念が無い
修行しても仏様は特別扱いしない
万古普遍宇宙の真理 坊主は
ジャップの最大の腐敗元
こんな馬鹿やっても
人格はまったく陶冶されない。
終わったら、すぐ風俗通いだぞ、こんな連中 >>1
こんな馬鹿やっても
人格はまったく陶冶されない。 きちがい沙汰だな。ありがたがる方もアホだ。
習字と法話の練習した方がずっといいと思うぞ。 えーい、どいつもこいつもw
本人たちは頑張ってるんだから、そんなに貶すことないだろと。 この人たちの中から次の千日回峰行挑戦者が現れるのか 生臭(職業)坊主は嫌いだけど
千日回峰行を達成した坊さんは尊敬する
悟りを開いてるとまでは言わないけど、
常人の域を超えたオーラを感じる
ただそれもその人が凄いだけで仏教や他の坊主が凄いわけではないとも思う それだけの難行苦行を成し遂げた高僧勇者なら
飛び込みも頭から勇気一発決めてほしかった 琵琶湖
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
田んぼ
┌───┐
│平和堂│
└───┘
=====[ 駅 ]==== こんなのはまだ序の口。
麓にある三井寺を焼き討ちして、釣り鐘を引き摺り上げてこそ、真の比叡山の僧。 暇な奴がいるもんだね。
仕事ほど精神修業はないと思うが。 1100年前から歴史をつむいでいることのすごさ
シナはともかくチョンは発狂しそうwww 苦行なんてそれほど意味がないって仏陀が言ってただろ(´・ω・`) >>69
延暦寺には千日回峰行って最難関修行があって、これを行えるのは
百日回峰行を満行した人の中から選ばれた人だけ >>11
キリストが偶像禁止したキリスト教だって偶像ありまくりだろ?
創立者の理想と信者の理想は一致しない。 >>74
ずいぶん俗なシステムですね
選考基準で揉めたり、審査員が依怙贔屓したり、贈収賄が行われることもありますか? >>77
千日回峰行ってのはいかなる理由があろうと止められない、止めるなら自決しろって
不文律があって、そのための短刀と葬式代を身に付けて修行に入る
だから修行に入れる人は厳選されるんだってよ お釈迦様は修行を否定してなかったっけ?
なんで修行するの?
自己啓発? > 1100年前から続く伝統行事
アメリカはまだ生まれてないよん 中国も韓国もないよん 自分の無力さは棚に上げて
努力している他人をただただ批判する。
人間って業が深いなぁ〜。 >>84
その通りなんだけど、一つだけ違うと思う
お坊さんがやる修行は努力じゃないと思うわ
スポーツではないから 百日だとイベントっぽいw
何年前か忘れたけどやたらイケメンな坊さんが千日の達成してたな >>82
御釈迦様は一応やったけど
「苦しいだけで自分のためにならん!俺はギブ!!」
って投げ出しただけw お釈迦さまは、たぶん、既に今のままで幸せなんだと悟ったんじゃなかったか。
幸せを求めることが苦なんだと。 >>88
星野なんとかって人だったな
そのあとで師匠の養子になって名字が変わってたような お釈迦様「修行?そんなものはサイヤ人にやらせておけ!」 即身仏とか凄いよ、エジプトのミイラは内臓を全部取り出すが
即身仏は内臓もそのままでミイラになる為に、骨と皮だけになるまで殆ど食べずに
山の中かけずり回り腐敗防止の為の木の皮や草などだけ食べ温泉を飲んで何年もすごす。
そして骨と皮だけになるといよいよ即身仏になる為に墓の地中に空気穴のホースのようなものだけ
だして真っ暗な地中にこもり座禅を組み続ける。
一日一回だけまだ生きている証としてチリンと金を鳴らすんだが
30日ぐらいたつと金の音が聞こえなくなるらしいそれで即身仏になったと判断して
地中からだしてお寺などに即身仏として祭るらしいんだ。 >>82
それはたぶん修行じゃなくて苦行だろうな
苦行をやってる間は確かに自分に対する甘さななどの魔をはねのける事はできるが
苦行をやめてしまうとまた元に戻ってしまう事からこれでは根本的な解決にならんと
苦行を否定して自らの理論構築に励んだんだ 実際歩いたことある
さんぶんのいちが
足元悪い山道
さんぶんのいちが
遊歩道ぽい登り下りあるハイキングコース
さんぶんのいちが
軽四輪通るくらいの林道
そこをトレラン並の速度で走る 宗教が出て来たのって、穀物の栽培が出て来た時代と一致してるんだよな。
小麦や米が作られ始めた時代。
人類最初の文明はインダスだけど、その頃、ユダヤ教が始まる。
四大文明は宗教が盛んに始まる。
日本も弥生時代から卑弥呼が出てくる。
これ、なにを意味してるのかってと、太陽が必要だから。
穀物は文明を発展させたけど、
狩猟採集時代と違って、過酷に働かなきゃならないから、つらい。
だから、修行はインドでも断食から始まる。
狩猟採集時代に戻りたいのかもしれない。 >>39
こんなん冬山登山か戦時によくやってるやん
自衛隊や消防署の訓練と変わらんし
別に宗教のためやらんでもええんと違うの >>60
でもさ、オーラなんていらないから今足りていない警備員とか
期間農業労働者になってくれたほうが世のため、人のためだよね。
苦行したって工事は進まないし、芋の一つもできないじゃん。 >>93
だからさ、即身仏になるより、ひたすら世のため人のため
人手の足りない現場で、安月給だったけど死ぬまで働き続けましたってほうが
はるかにすごくない?即身仏ってどこまでいっても自分だけじゃん。即身仏になりたいって
いう自分の欲を満足させてるだけでしょ。 >>79
日本で言えばね
その他諸派はオリジナリティー出そうとした時点で負けな気がする >>53
こき下ろしてるのはチョンだろ
ヒトモドキにはどうせ分からない >>100
日本仏教は大乗なんだから、そこはやはり衆生の救済のために
即身仏になる理屈じゃないのん? >>98
底辺は余計なことを考えないでいいから牛馬みたいに泥にまみれて働け 本質的に>>49の疑問がもっともで、
千日だ即身だいってないで、きちんと現代に必要とされる知識を
身に付け健康を保ち社会に貢献するほうがン億倍も尊い行為、在り方でしょ。
即身仏を祭るとかはあんまり褒められたじゃない。 >>100
山形の即身仏になった人物は酒に酔った輩に絡まれ弾みでそいつを殺してしまった事を悔やみ
もちろんその輩の家族にも謝りにいきそれだけではあきたらず仏門に入り坊主になって
懺悔をしていたそうなんだがそういういきさつがあって即身仏になったんだ
決して自分の為に生きてきた人ではない事は確かだ >>6
高層ビルの街角に 止まない雨を残して ほら東からもう夜が明けたね >>110
なるほど、一理あるような気もする。
>>112のような贖罪はもちろん貴いけど、菊池寛の「恩讐の彼方に」みたいに
トンネルでも掘った方が即物的な役に立つという理屈も、アリっちゃアリか。 >>1 飛び込もうと息を整えてる最中に不意討ちで後ろから押す役が居ない時点で小学生の川遊びに負けてる気がする >>112
だったら猶のこと、そこで、仏門を選ぶべきではなく人をよりよく
生かす仕事、たとえばヘルパーになるなどして働くべきでしょ。
体の不自由な人が、痴呆を患ってしまった人が一人でも多くよりよく生き、最期を
むかえられるように働く、貢献するほうがまっとうでしょ。自然でしょ。?
即身仏なんて自省の足らない自己満足だよ。 それでも自分が即身仏になれるか?って自問したらとてもじゃないが
数年も木の皮と草と温泉の水だけで山の中を念仏唱えながら歩きまわるなんて
一週間ももたんだろうな。そんだけやるだけでも凄まじい根性がいるのに
骨と皮だけになった状態で光のない真っ暗な墓の中にこもるんだぜ
しかも飲まず食わずで座禅の状態で死ぬまで座禅組み続けるんだぜ
何にも見えない暗闇でその状態になったら俺なら一日で発狂するわ
即身仏は物凄い精神力だと恐れおののいたわ >>116
反省足らん人間が数年かけて死ねるかという疑問が
やってみろよ プロスポーツだってその行為に何の意味もないけどファンはチケット買って見に行き感動したりするだろ
苦行に挑む行者も信者は尊いものとしてありがたがるし喜捨もする
根本的には同じものだよ >>116
ヘルパーっていつの時代だと思っているのかな
江戸時代の人が即身仏になった話だよ
当時の人達の考え方は今のように即物的でなく形あるものにあまり重きを置かなかったところもあったし
つまりは人間の一生という短い時間感覚ではなく釈迦の言う法だよね
釈迦が生き続けるのではなく普遍的な理論体系が何千年も朽ちる事無く生き続ける事のほうが重要で
結果的にそちらのほうが多くの人達を助ける事に繋がるといった考え方で
修行し自身が犠牲になって多くの民を救いたいとの願いから即身仏になったと思われる お釈迦さまは、苦行なんて意味が無かったって言ったらしいけど、
なんでこの人達は、こんな事やってるんだろう?
まあ、お釈迦さま自身も苦行の結果、意味が無いと悟ったらしいけど、
この人達も、苦行の結果、意味が無い事を悟るのかな。 うちに迷い込んだアマガエルがカラカラになって死んでた。
即身カエルだな 早く信長の野望で比叡山と根来寺を勢力として使いたい
本願寺教団より個人的には天台宗比叡山 >>120
昔の平均寿命は50歳いかなかったし、戦で戦って死ぬのが本望みたいな輩も大勢いたわけで
今とは死生観も全然違うはずだよな 比叡山と言えば焼き討ちしか浮かばない しかも三回も食らってるし 天台宗の坊さんが一週間の荒業を達成したというニュースで
今のお気持ちはって聞かれて「オレンジジュースが飲みたいです」
って煩悩丸出しの返答してたのが春頃にあったな
あれは腹抱えて笑ったわ >>126
その「オレンジジュースが飲みたいです」ってのが大事なんだよ、おそらく。
苦行をしても、修行をしてもやはり煩悩は残った。
「オレンジジュースが飲みたいです」っていう欲、社会の必要を、ではどれだけ
環境負荷を小さくコントロールして実現しようか。坊主なんてやってる暇はないと
気づいたときがほんとうの悟りでしょ。 偉業で素晴らしいと思う
ところで、お釈迦さん、そんなことせえて言うたはったっけ? >>120
戦前までは日本人の死生観に一番影響を及ぼしていたのは仏教だろうね
仏教に限らず他の大きな宗教もみんなそうだけど基本的には利他主義的だね
自分の為に生きても精神的につらくなるだけですよ。
利己的な欲は精神を弱くしますよ。欲から離れなければいつまでたっても精神は強くなりません
自己利益から離れ人の為に生きれる人間になりなさいというのが
仏教の基本的な理念で釈迦の生み出した普遍性の高い理論の法こそが釈迦の命よりも大切な事で
この法がいつの時代も生き残り人々が法にそって生きる事が結果的に多くの人を救う一番効率の良いことだと
考えられていて、その事は釈迦自身が私が生きていようが死んでいようがそんな事はどうでもいいことで
法という理論体系が生き続ける事こそが需要なのですと語っている。
そういう意味からも戦前のまだ仏教の影響力が国民に強かった時代は
自己犠牲精神の強い人達が多かった事が予想されるね >>126
ああいうのも足の親指とかパックリひび割れて治るのに何ヶ月も掛かったりするらしいし、
身体痛めつけてその後のシワ寄せが相当あると思うの 千日回峰行ぐぐって笑った
現代にこんな苦行が残ってるなんて >>126
千日回峰行を2回かやった坊さんが、「千日回峯行で得たものは何もない」と言ったんだが、腹抱えて笑っちゃうかね。 >>8 10年に一度も出るわけないだろ!知ったかも程々にしろ 竿飛びって、育っていくタケノコの上を飛び越え続けるといつの間にか10m以上跳べるようになるという
比叡山の修行のやつか。 >>127
多分大峯。
叡山はまだ琵琶湖という「水」にすぐありつけるだけマシかと。
大峯からだと熊野灘という「水」にありつく前にそれこそ即身仏になれるw >>135
1946年9月19日、叡南祖賢(38人目、戦後1人目)
1953年9月18日、葉上照澄(39人目、戦後2人目)
勧修寺信忍(40人目、戦後3人目)
1960年、叡南覚照(41人目、戦後4人目)
小林栄茂(42人目、戦後5人目)
1962年、宮本一乗(43人目、戦後6人目)
1970年、光永澄道(44人目、戦後7人目)
1979年、叡南俊照(45人目、戦後8人目)
1990年、光永覚道(47人目、戦後10人目)
1994年10月18日、上原行照(48人目、戦後11人目)
2003年09月18日、藤波源信(49人目、戦後12人目)
2009年09月18日、光永圓道(50人目、戦後13人目)
戦後70年で13人ってことだから、10年に1人どころか5年に1人だね 昔は女の子も飛びこんでいるところがニュース映像で流れていたけど、今は事故防止で
行者以外の飛び込み禁止になったね。 獣や虫や鳥がいる中を駆け回ることができたら
人間は自然の中のちっぽけな存在で
人間は自然の中を生かされていることに気付ける >>28
千日こなしたやつはこういうのは情熱を持ってやらないと意味がないらしい
情熱を持って千日ブラック勤めこなしてから再び来るんだな 日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=8bk7DbHpg0g
改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん
https://www.youtube.com/watch?v=Efs2UPY8HM8
日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)
https://www.youtube.com/watch?v=i-MU0csFcWE
.
街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】
https://www.youtube.com/watch?v=GI0WKEMOHGM
.
レイシストヘノナカユビノタテカタ
https://www.youtube.com/watch?v=gEkfBYo4k3Q
.
池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る
https://www.youtube.com/watch?v=lAEydphHAX4
.
Tamotsu Sugano: "What is Nippon Kaigi ?" 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)
https://www.youtube.com/watch?v=SdZNCzZcQck
.
Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=kDLbkRxfjRg
.
松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie
https://www.youtube.com/watch?v=35K_mFoJg_E
.
モーニングショーから謝罪の入電
https://www.youtube.com/watch?v=umPH4F_BCbE
.
「加計学園」の文科省書類を公開
https://www.youtube.com/watch?v=17hdN95xCmw
(全録)加計学園問題 前川前文科次官が会見1 2017/05/25
https://www.youtube.com/watch?v=wx-P0MC4rp8
(全録)前川氏、FNNのインタビューに応じる 2017/06/02
https://www.youtube.com/watch?v=CBv58ok0Nvo
.
Shigeaki Koga, Former METI Bureaucrat: Speaking Truth to Power 元経産省官僚 古賀茂明氏 日本外国特派員協会(2017年6月5日)
https://www.youtube.com/watch?v=rxujkHouWbQ
【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声 デイリー新潮 2017/06/21
https://www.youtube.com/watch?v=Bc6UEvT9H_o
【第2弾】「豊田真由子」代議士の“ミュージカル調”イジメ音声 デイリー新潮 2017/06/26
https://www.youtube.com/watch?v=PtD1mNickNY
【第3弾】〈物事にはねえ!裏と表があんの!!〉 さらなる絶叫暴力「豊田真由子」代議士 デイリー新潮 2017/06/28
https://www.youtube.com/watch?v=wd-daKi0yBs
【第4弾】〈チョギ!〉そして罵倒… 「豊田真由子」代議士の絶叫暴行 デイリー新潮 2017/07/05
https://www.youtube.com/watch?v=coFWcHDxSL4
【ノーカット】前川喜平前文部科学事務次官 記者会見 日本記者クラブ(2017年6月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=LB_hBw-2MCE
都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」逆上! 17.7.1
https://www.youtube.com/watch?v=-C17J5XK6Jg
【週刊新潮】元SPEED「今井絵理子」の“略奪不倫”現場 デイリー新潮 2017/07/26
https://www.youtube.com/watch?v=GPxku_SMpds
【週刊新潮】今井絵理子「不倫市議」との手つなぎ動画 デイリー新潮 2017/08/01
https://www.youtube.com/watch?v=31BOCYrY_kk >>76
キリストは偶像を禁止してない
禁止してるのは、ユダヤ教とイスラム教 百日は一般でも参加出来るのか?
一日は一般参加募集してるよね
余裕でしょ >>1
こんなキチガイじみた行動をとっても、
人格はまったく向上しない。
根性がまがるだけ WWW
バカだろ糞坊主ども WWWWWWWW >>1
こんなことやってるキチガイが、
葬式代だなんだと
数十万の金を請求すんだろ wwwww 慣れてないと糖分消費の変化で目にくるから気をつけて >>153
自己顕示欲の強い奴が観光客の前でやって内心ドヤ顔するためのもの
そら人格向上とか関係ないわw >>53
俺はプロテスタントで、信仰のみ、の立場だけど、尊いと思うけどね、こういう修行は。
ルターだって、修行を積み重ねた結果、
信仰のみ、行いではない、に辿り着いたわけだし。 山に篭り過酷な修行なるものを行い極限状態で幻覚を見て
良い気分になる伝統行事 ええ歳こいて俺らが小学生の頃にやっとったような遊びを修行と称して組み込むな、馬鹿どもが。 創価学会の会館で発煙 400人屋外へ避難 京都
2017.7.3 16:31
http://www.sankei.com/west/news/170703/wst1707030060-n1.html
3日午後1時55分ごろ、京都市中京区八町目の創価学会京都国際文化会館から「建物内で煙が漂っている」と119番があった。地下2階のポンプ室から煙が出て、約400人が屋外へ避難した。けが人はなかった。
市消防局によると、煙は約30平方メートルの室内に充満し、約15分後に自然に収まった。ポンプ室には空調や給水を管理する機器が設置され、普段は人の出入りはないという。
創価学会担当者によると、当時、最上階の3階で婦人部の集会が開かれており、約380人が出席していた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています