>>1

これは許せんなあ

高齢者が増えたのは悪い事ではない
幼くして結核で亡くなる人、栄養失調で若くして亡くなる人が多かった戦時中
人間人生50年などといいますが、
昔の人と比べると、現代を生きる日本人の平均寿命は飛躍的に延びました
これは、医療技術の進歩や生活環境の改善、国民食の栄養状態が向上した等の結果であり、とても喜ばしいことです。

「90歳にもなって”老後が心配”とか訳の分からないことを言う人がいる、お前 いくつまで生きているつもりだと」

‥‥とか何とか、訳の分からないことを言う人が政治家やってるそうですが
まるで訳が分かりません。

年を取れば老化現象で足腰にガタがきますし、長く生きれば病気にもかかるでしょう。
長生きする老人が増えれば医療費が増える
そんなことは、政治に携わるものであれば何も想像するに難しいことではありません。

医療費が足りないのは、政治家の頭が足りないだけのこと。
おかしな運用をしたり、やたら無駄が多かったり、増えるのは公務員のボーナスばっかり。

なのに、まるで長生きしているお年寄りを悪者扱い。
「払うのが大変だから、早く死んでほしい」とでも言うつもりなのでしょうか?

年金も同じです。
支給を75歳からにするなどという訳の分からないことを言う人が政治家がいるようですが
定年退職して75になるまで、一体どうやってオマンマを食べていけばいいのでしょうか?
払えないので死んでくれ、では詐欺も同然

財源が確保できないという一方で、海外へはジャブジャブと湯水のように税金を投資。
国内へは搾り取ることだけしか考えていない。
これで、「内閣府の調査では現在の収入に満足している人が51.3%もいる」なとど手前味噌。

いつから日本はこうなった。