>>826
お前こそなんにも理解してねえよ、ハゲ頭

意思の疎通ができないから殺しましたっていうやつがいたが、生産性の無い人間は生きるべきではないというのか?
「お年寄りは治療しても先が短いから無駄な治療に金をかける必要はない」っていうのか?それは暴論だってんだよ、ウスラハゲ

なにも費用対効果が悪いのは年寄りばかりじゃない
それなら生活保護も止めるべきだし、一切の社会保障は打ち切るべきだ
ヒキコモリはサッ処分するべきだし、ニートなんていうウンコ製造機も保険を使わせるのは勿体無い
もっと極論いえば、子無しで少子高齢化に貢献しないのも社会保障を受けるべきではないということになるだろ
突き詰めていけば暴論になるんだよ

そもそも社会保障というのは、本当に困ったときにすがるものであって当然の権利だ
日本人が人間らしい生活ができるようにするのは国の責任
そのために税金を払っているんだろうが

その税金を日本人のために使わず、海外にばらまいたりするから足りなくなる
維持するのが無理なのは、制度つくった役人がバカなのであって
「維持できないから殺せ」ってのは無能の極みだ

維持できなかったらできないで、何か別の維持できる方法を考えなくてどうすんだよ
足りなかったら殺せ、足りなかったら増税しろで済むんだったら、俺だって即総理大臣やれるぞ

年金もそうだが、どんどん使え 年金 で検索してみろ
こんな杜撰な考えで作ったんだから、そりゃ破綻もする

というか、今のうちにうまく回していく方法を考えなくてどうすんだよ
今の年寄り死ね死ねやってたら、今の若者が歳取ったら捨てることになるのは当たり前だろが、バーコードハゲが