前スレから
>ヤマハは1円も支払ってない
>by 玉井克哉理事

因みにこの話には続きがあるんですが知ってますか?

【カスラック玉井克哉理事が誤情報を流してから開き直る様子が酷過ぎる】

子供向け音楽教室に対しても無理矢理な理屈で著作権料を取ろうとしているカスラック。
今回はカスラックの理事を務める玉井克哉氏(東京大学教授)の人格を疑うようなやりとりを紹介したい。

@0614kaannaa
ヤマハ及びカワイは本当にカスラックにビタ一文払ってないのですか?

@tmai1961 玉井克哉
私ではなく、その両者に確認されては。

あなたが「音楽教室は一銭も払っていない」と主張しているので、本当ですか?と聞いたのです。

本当です。これでご満足いただけますか。

先生に確認したら発表会やコンクールで著作権料は払っていると言われましたけど。
あなたは信用できない人間だと確信しました。

新手のスパムか。応答したのは間違い。消しました。

玉井克哉さんが一銭も支払われていないと言うので
ヤマハ音楽振興会に問い合わせました。テキストやレッスン用CDの作成時、
イベント演奏の際にも著作権料の支払いをしているとのことでした。
やっぱり玉井克哉は嘘つきでした。ブロックしてツイート消す卑怯者だと私は思います。

↓↓

玉井克哉理事の話とは全く違うではないか。
理事という役職についておきながら音楽教室を侮辱する事実無根の発言は酷すぎる。
当然ながら玉井克哉理事のもとには批判の声が殺到した。
本人はこの絶体絶命の事態にどう対処するのだろうか?

↓↓

そうです。何の確認も取ってません。
必要もない手間暇をかけるなら、ツイッターなんか、やる意味がない。

↓↓

なんと玉井克哉理事はTwitterとは気軽にやるものだから誤った情報を流しても
咎められる筋合いはないと堂々と言い放ったのだ。
本来であれば謝罪すべきなのにこの態度とは…。
カスラックの内部体質がいかに腐っているかがよく分かる象徴的な出来事だ。

私腹を肥やすためにがめつい商売をしているカスラックは
世間から非難されても一向に運営姿勢を改めようとしない。 何故なら内部の人間が狂ってるからだ。