>>561
横からスマンし、その記事を読んでいないのでアレだが、要するに固定費の問題だからね
で、今や更に先鋭化して「私企業に取って、忠誠を誓うべき政府、国家なんて居るの? 邪魔じゃない? 」に成ってる
もっと言うと、日経新聞みたいな立ち位置w からすると、「今の時代、国なんてものに縛られても」が、
善悪、優劣、勝ち負けではなく「損得で言ったら得だよね」に成っちゃった
申し訳ないけれど、このスレのテーマ、日銀云々に関しても、悲観論者の其れ、根っこは「体裁が悪い」と言う話だし、
こう言うテーマで昭和の常識、昭和の経済学を熱く語っている(個人的には、凄く大事なことだと思う)間に、
地球人w 国際人w は、ドンドンと新しいルールを作って市場で暴れているわけでね
「そんないいかげんな! 行き詰まったときに誰が責任取るんだ! 」とか言う人も多いけれど、
日本だけがイキって何とかなる時代じゃないのは明々白々、其れを証明しているのがロケットマンなのだからもうね、、、
個人的には中国同様、行く所まで行く、国債が借金で問題なら、其れと同額の円を刷ってチャラにする、
このぐらいのことをやる時じゃないかと思うけどね
バンバン円を刷って、子供が生まれたら100万円、二人目は200万円、三人目は400万円、とかやっても良いけどね
でも体裁が悪いから出来ない、これが日本人の良い所でもあり、なんでも有りの時代にはヤバい所だとも思う