>>100

そうだよね。

北朝鮮が追い詰められてガチで戦争始めるとしたら先制核攻撃だと思う。
予告なしでいきなり東京に核ミサイル。 それも迎撃ミサイル対策に囮弾を交えて複数同時に撃って来るのでは?
東京に核が落とされれば日本は事実上脳死状態になるし米軍も大混乱に陥ると思う。
ソウルは通常戦力で火の海にして電撃侵攻。 主力部隊をソウルに移してソウル市民を盾に取ればアメリカもソウルに
報復核ミサイル落とすわけにも行かず戦争は日韓を巻き込んで泥沼化へ。
かつての金日成がそうだったらしいけど、金正恩なんか捕まえても捕まえても次から次へと週替わりで出てきて捕まえようがなくなると思う。
制空権は圧倒的にアメリカにあるしミサイルなんか隠しても意味ない事分かっているから、手持ちの使えるミサイルは最初の攻撃で
徹底的に使い切って日本・韓国の主要都市・施設を壊しにかかると思う。 核ミサイル何発持っているのか知らないけど全部使うだろうね。
その後は化学兵器でゲリラ戦。 ISSみたいに手段を択ばず徹底的に汚い戦争をやってきそう・・・
北朝鮮もイラクを見て対米戦の成り行きを研究しているだろうから、正攻法なんて考えているととんでもない事になると思う。
油断して思わぬ展開になった戦争って歴史上いくつもあるけど、小国だからとナメてかかると取り返しのつかないことになるよ。
アメリカの戦力は圧倒的だけど、北ベトナム一国倒せなかったことも事実。 日本の自衛隊も平和ボケ・机上戦略ばかりで危なっかしいし、
北朝鮮相手に大丈夫かかなり不安・・・