959 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2017/09/21(木) 09:37:10.75 ID:p+dXgMCl0 [4/4]
>>881
> とりあえず、何度もメニュー読んで申しわけないんですけど、一番少なかったのが、
> 1月27日の鶏肉の中華焼きとキュウリ南蛮と金時豆というメニューがあったんですけど、
> これも食材、材料が牛乳除いて鶏肉、みそ、金時豆、あとは米と片栗、油脂、砂糖、ゴマ油は調味料で、
> 食材としたらあとキュウリしかなかったんですね。
> 3種類のものというので、そういうふうに献立表がすごい今すっきりしていて、
> これ大丈夫かなと思うんですけど。
> よそのところのがあるので、ちょっとだけ読み上げてみますけど、
> 二宮の給食センターので、2月3日はちらしずしなんですけど、
> 食材としては米、ちらし寿司のジャガイモ、イワシ、豚、豆腐、油揚げ、豆、ニンジン、ダイコン、
> ネギ、ゴボウって、大磯の倍ぐらい食材使われていて、
> もっと多いところは、イワシのつみれ汁と豚肉と茎ワカメ、しょうが炒め、源氏豆なんていうのが、
> 今アスクルの火事で有名な三芳町なんですけれど、
> 御飯、デンプン、米、砂糖もキビ砂糖、白いりゴマ、牛乳、イワシボール、かまぼこ、木綿豆腐、
> 豚コマ、茎ワカメ、大豆、ショウガ、ニンジン、ダイコン、干しシイタケ、小松菜、ニンニク、
> キャベツ、赤ピーマン、タマネギ。
> で、大磯のメニュー、2月3日が、サバの塩焼きと大学芋とハクサイのブイヨン煮で、
> 材料がサバ、米、サツマイモ、ハクサイ、ニンジン、モヤシ、これだけなんですね。
> そういう状態がこのところすごく多くて、これで食育とかそういうことが言っていられるのかなというので、
> ちょっとその辺が問題かなと思うんですけど、教育委員会としてはどうお考えですか。

ガンモの話もその上にあるけど、材料ケチりまくって作っている感じだと何度か指摘されているんだなぁ

以上GJ!