妻子6人殺害し放火か 男を逮捕 茨城

10月6日 12時00分

6日朝早く、茨城県日立市の県営住宅の一室で火事があり、この部屋に住んでいたと見られる子ども5人と女性1人の合わせて6人が死亡しました。
警察は女性の夫と見られる32歳の男を殺人の疑いで逮捕し、家族を殺害して部屋に火をつけたと見て詳しいいきさつを調べています。

6日午前5時すぎ、茨城県日立市田尻町の3階建ての県営住宅の1階の部屋から火が出て、焼け跡から女性1人と子ども5人の合わせて6人が見つかり、
いずれも死亡が確認されました。
警察によりますと、亡くなったのは女性1人と女の子1人、それに男の子4人だということです。
この家には3歳から11歳までの5人の子どもと両親の、合わせて7人が住んでいたということです。

その後の調べで、亡くなった女の子の体には複数の切り傷や刺し傷があり、警察は「自宅に火をつけた」と出頭してきた
自称会社員の小松博文容疑者(32)が女の子を殺害したとして殺人の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、調べに対し小松容疑者は容疑を認め、ほかの5人についても殺害をほのめかす供述をしているということです。

警察は死亡した6人の身元の確認を急ぐとともに、家族を殺害して部屋に火をつけたと見て、殺人や放火の疑いで捜査しています。

現場はJR日立駅から3キロほど北の県営住宅20棟余りが建ち並ぶ地域です。