【社会】アディーレ、組織的な非行で業務停止処分…甚大な消費者被害、大量の客を途中で放り出し

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
151名無しさん@1周年2017/10/13(金) 02:49:59.43ID:lW9Dx4RZ0
>>131
こじきかよ。
一般の会社員は、お前から貰わなくてもその営業時間にちゃんと会社から給料出てるんだよ。
お前からお金をとらなくてもタダ働きしてるわけじゃない。
でも一人前の普通の弁護士は事務所から給料なんて貰ってない。
弁護士は事務所と契約してる個人事業主にすぎない。
給料は顧客からの依頼が給料となる。自分の頭脳が武器。依頼者はその頭脳を使う時間と労働にお金を払ってるってこと。
お前は「製品を作ってください」と言ったが、お前が言う製品は裁判をしてくださいってことだろ。
その認識がそもそも間違ってるんだよ。
ここでいう製品とは「弁護士の知識と時間と労働力」。

依頼者「相談したいことがありますので、あなたの持ってる知識と時間と労働力を貸してください。」

弁護士「わかりました。」

依頼者「こうこうこういった事情です。」

弁護士「その場合、こういった事情のために裁判は厳しいと思います。こちらでその依頼をお引き受けすることは出来かねます。」

依頼者「わかりました。」

弁護士「では相談料をいただきます。」

なにもおかしいことはない。
弁護士の知識と時間と労働力を求め、希望通り弁護士を働かせたお前は、その「労働の対価」を払わなくてはいけない。
製品は作ったんだよ。
子供じゃないんだから「製品を無料で作ってください」なんて幼稚で非常識な認識はやめた方がいい。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています