【速報】群馬県上野村で墜落したヘリコプター 乗っていた4人死亡(15:51)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8日午後、群馬県上野村でヘリコプターが墜落し、消防によりますと乗っていた4人が死亡しました。警察が現場の状況などを確認しています。
8日午後2時半ごろ、群馬県上野村で少なくとも4人が乗ったヘリコプターが墜落しました。消防によりますと、この事故で4人が死亡したということです。
消防によりますと、墜落したのは物資を輸送していた大型のヘリコプターだということです。
上野村役場によりますと、ヘリコプターが墜落した場所は役場からおよそ300メートル離れた橋の上で、目撃した人は「とても低いところを飛んでいると思って見ていたら落ちた」と話しているということです。警察が墜落した状況や原因を調べています。
国土交通省によりますと、東邦航空が運航するヘリコプターが群馬県上野村で墜落、炎上し、乗員と見られる4人が死亡したという情報があるということです。このヘリコプターは4人が乗って、山梨県早川町にあるヘリポートを離陸し、栃木県芳賀町にある栃木ヘリポートに向かう予定だったということで、国土交通省が詳しい状況を確認しています。
配信11月8日 15時49分
NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171108/k10011215801000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
関連スレ
【速報】群馬県上野村で4人乗りヘリコプター墜落
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510122827/ 大韓航空機のゴムが落ちて喜んでたのにwwwwwww
===
| .|
┌┴┴┐
 ̄| ̄ .Ξ| ̄
|尊..Ξ|
|皇..Ξ| プスッ
| ..Ξ| ;・ ▀ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
 ̄|_| ̄ :;; ;■ ◥◣ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣
. / 、o ヽ / || /::"・∴▂▅██▅▆▇██▀▀ ◥◣
/ | __ノ ・ .,. | .、▂▅▇███ ….▅ ■ ◥◣
.. ,, ■■■■■・:;;;・ ▪ ■ ∴‥ ∵▃ ▪ ・
.. ■ ジャップ■ ▪ ∴ ….
.. ii.  ̄" " ̄ii
/ヾ| (;゚:;:); ,.(:゚;).|
//;;>〈 ___ ||.__ 〉 天皇陛下バンザァァァァァァイ!!
//γ .|. .. ●● |
ソ_ソ>'´.-!、..\.. .Д /
τソ −! ヾ ー-‐ ィ、,,..
ノ 二!__―.' .-'' \
/\ / またあそこの会社かな
イメージ的には毎年必ず墜落してるw ヘリコプターは危険だな、ただちに飛行禁止にしなきゃ! よくヘリ落ちるな今年
オスプレイよりヘリの方がよっぽどやばいんじゃないのか この会社の過去の事故記録見るととんでもない回数事故起こしてるのね・・・ 墜落したヘリコプターは、フランスの航空機メーカーアエロスパシアル社が製造した「AS332型」という機種で、全長およそ19メートルの大型ヘリコプターです。
乗員2人のほか、およそ20人を乗せることができ、物資の輸送などにも使われています。(NHK) 日本人が失礼なのに勘違いしてよく使っている言葉
「お疲れ様です。」「ご冥福をお祈りします。」 >物資を輸送していた大型のヘリコプター
物資は?物資は無事だったの? >>17
オスプレイ導入していないからね。山間部ではオスプレイそもそも運用不可 事故機と同型の「AS332スーパーピューマ(Eurocopter AS332 Super Puma)」
の運行を自粛すべき!! 御巣鷹山の近くだって
日航ジャンボ機に呼ばれたのか? 墜落した場所が人里近くだら、
まだ良かったほうかも 群馬、厄災が続くね。
ぐんまちゃんの名前がデスノートに書かれてないかチェックすべき。 >>32
そんなに近くないよ
役場のそばだからけっこう村の中心地 >>26
それ、揚力というものを理解できないおまえだけですからね。 操縦者「なんで4人とも端っこ(へり)に乗るだよ!」 墜落したヘリは飛行禁止だ!ってデモやらないの?パヨクさんよ >>1(続き) 【ばーど★】偏向スレ立て問題!
日本の不祥事・日本の不幸→即スレ立て! 【ばーど★】に気をつけろ!
【ばーど★】警報!【ばーど★】警報!【ばーど★】警報!!!
まじめにレスしちゃった人ww残念でしたぁwww【ばーど★】スレでーすw
=日本人は【ばーど★】に注目=【ばーど★】の正体は?=【ばーど★】って何者?=
・超有名な反日スレ立て屋【ばーど★】
・朝から晩までアンチ安倍スレ!
・徹底的に反日スレ!
・24時間アンチ安倍
◎◎【ばーど★】の反日、反安倍スレに・・・
↑
”半島の愉快な仲間たち”が擁護レス連投するよ!
===【ばーど★】警報!【ばーど★】警報!【ばーど★】警報!===
★日本の不幸に大はしゃぎ!★24時間日本下げ!★
まじめにレスしちゃった人w【ばーど★】スレでしたw残念でした【ばーど★】ですw
*【ばーど★】の反日スレに→半島から仲間が応援レス連投するよ!!!
日本人死亡スレといえば 【ばーど★】
日本が憎い【ばーど★】
いい加減にしろ【ばーど★】 東邦航空の事故・インシデント
1988年6月8日 - 東京ヘリポートで取材飛行へ向かうSA341G(JA9164)がホバータクシー中にエプロンに不時着、中破した。
1991年6月5日 - 山形県東田川郡羽黒町で物資輸送中を行っていたSA360C(JA9166)が不時着、横転大破した。
1994年10月14日 - 長野県北安曇郡白馬村で白馬山荘へ物資輸送中を行っていたSA315BアルウェットIII(JA9081)が
吊り荷を地上に接触させ墜落、大破した。機長が重傷を負った。
1996年4月27日 - 長野県長野市篠ノ井でテレビ信州の取材飛行を行っていたAS350B(JA9792)が、長野放送の取材飛行を
行っていたAS355F1(JA9633)と空中接触して墜落、東邦航空機は4名(機長、整備士、記者、カメラマン)が死亡した。
2002年1月6日 - 長野県大町市鹿島槍ヶ岳で山岳救助を行っていたSA315BアルウェットIII(JA9826)が遭難者4名および
救助隊員1名を救助用ネットでつり上げ中、救助隊員が落下して死亡した。
2002年2月7日 - 東京都御蔵島村で物資輸送を行っていたSA315BアルウェットIII(JA6166)が不時着、中破した。
2005年8月20日 - 山形県西村山郡西川町で資材輸送を行っていたSA315BアルウェットIII(JA6117)の吊り荷が地上にいた
技術者に衝突、技術者が死亡した。機体の損壊はなかった。
2007年6月2日 - 岐阜県中津川市で緑化資材散布を行っていたベル 412(JA9991)が墜落、大破した。機長が死亡した。
2007年6月4日 - 長野県松本市の穂高岳山荘で物資輸送を行っていたSA315BアルウェットIII(JA9826)が墜落、大破した。
2008年10月23日 - 秋田県仙北市の田沢湖周辺で資材輸送を行っていたSA315BアルウェットIII(JA6117)が接地面に
敷いてあったブルーシートを巻き込み中破した。
2011年10月3日 - 神奈川県愛甲郡清川村で資材輸送を行っていたAS350B3(JA508A)が墜落、大破炎上した。
乗員2名のうち機長が死亡、機上誘導員が重傷を負った。 >>1(続き) 【ばーど★】偏向スレ立て問題!
日本の不祥事・日本の不幸→即スレ立て! 【ばーど★】に気をつけろ!
【ばーど★】警報!【ばーど★】警報!【ばーど★】警報!!!
まじめにレスしちゃった人ww残念でしたぁwww【ばーど★】スレでーすw
=日本人は【ばーど★】に注目=【ばーど★】の正体は?=【ばーど★】って何者?=
・超有名な反日スレ立て屋【ばーど★】
・朝から晩までアンチ安倍スレ!
・徹底的に反日スレ!
・24時間アンチ安倍
◎◎【ばーど★】の反日、反安倍スレに・・・
↑
”半島の愉快な仲間たち”が擁護レス連投するよ!
===【ばーど★】警報!【ばーど★】警報!【ばーど★】警報!===
★日本の不幸に大はしゃぎ!★24時間日本下げ!★
まじめにレスしちゃった人w【ばーど★】スレでしたw残念でした【ばーど★】ですw
*【ばーど★】の反日スレに→半島から仲間が応援レス連投するよ!!!
日本人死亡ニュースなら【ばーど★】
日本人が死ぬと大はしゃぎ【ばーど★】
こいつ何人?【ばーど★】 >>1(続き) 【ばーど★】偏向スレ立て問題!
日本の不祥事・日本の不幸→即スレ立て! 【ばーど★】に気をつけろ!
【ばーど★】警報!【ばーど★】警報!【ばーど★】警報!!!
まじめにレスしちゃった人ww残念でしたぁwww【ばーど★】スレでーすw
=日本人は【ばーど★】に注目=【ばーど★】の正体は?=【ばーど★】って何者?=
・超有名な反日スレ立て屋【ばーど★】
・朝から晩までアンチ安倍スレ!
・徹底的に反日スレ!
・24時間アンチ安倍
◎◎【ばーど★】の反日、反安倍スレに・・・
↑
”半島の愉快な仲間たち”が擁護レス連投するよ!
===【ばーど★】警報!【ばーど★】警報!【ばーど★】警報!===
★日本の不幸に大はしゃぎ!★24時間日本下げ!★
まじめにレスしちゃった人w【ばーど★】スレでしたw残念でした【ばーど★】ですw
*【ばーど★】の反日スレに→半島から仲間が応援レス連投するよ!!!
【ばーど★】に注目
【ばーど★】に気をつけろ
【ばーど★】の反日スレ 地面激突前に飛び降りりゃ軽症で済むだろうに
なぜ最後まで乗ってた・・・ >>40
墜落現場は日光ジャンボ機が墜落した「御巣鷹の尾根」の近くが正確なのかな bo >>1 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci(リンク切れ)
全国で展開されている防犯パトロール(民間団体などによる通称「安全安心パトロール」)は、ニュースで報道されている聞こえのいい内容とは裏腹に、
特定個人を尾行し監視するなど悪辣な法律逸脱行動に及んでおり、憲法違反を含む数々の重大な問題を含んでいる。
この生活安全条例は、市町村でしらみつぶしのように数多く制定され、それに伴う民間防犯団体つまり「子供110番の家」「子供老人パトロール隊」などの
組織化も警察主導で行なわれている。それのみならず、その団体員に対して県警警部補が「尾行の仕方」「ごまかし方」まで教えているありさまである。
こういう実態をみると、まさしく警察の下部組織の育成であり、警察国家へのまい進を思わせる。
防犯パトロールの第1の問題は、民間の警備員ですら「正当防衛」以上の権限を持ちえないのに、一般市民である人物が見える形で尾行や監視という行為を
して、その対象個人へ”身辺への「圧力」”を感じさせることである。これは、端的にストーカー行為と同じである。それが、集団で行なわれている。
被害者らはこれを「集団ストーカー」と呼び習わしている。これは、どうみてもプライバシーの侵害であり、
個人の文化的生活を保障した憲法への違反ではないか。
防犯パトロールの違法行為は尾行や監視にとどまらない。
たとえば、対象個人が生活に必要な物資を購入するために店舗に入ると、そこの店員に防犯パトロールの要員が警戒するように「密告」して歩く。
そのまま信じた店員は対象人物をあたかも「万引き犯罪者」のごとくひそかに、あるいはあからさまに尾行して付いて来る。
そういう行為をされた個人の心象はいかばかりだろう。これは、プライバシーの侵害以上に、弾圧である。
防犯パトロールの問題性は、その団体の「警察の下部組織化」という現在の施策に、そもそも問題の芽を含んでいるのである。
なぜなら、防犯パトロールへの警戒対象人物への情報は、そもそも警察サイドからのもので検証されていない。それが恣意的だったら、どうだろう。
政治的にであれ、現場の警察官の私的な感情にもとづくものであれ、そういう悪意の情報が紛れ込む余地は十分ある。
それに、防犯パトロールを担当する民間人とて、差別感や偏見と無縁ではいられない。
その感情を利用する形で、個人情報が流され、警戒という尾行・監視あるいはスパイという行動が取られるとしたら、それはまさに「警察国家」である。
防犯パトロールを動員しての尾行・監視ばかりではない。
その活動に加えて、警察の生活安全課が地元のライフライン企業と「防犯協力覚え書」という形の協定書を取り付け回っている。
宅配便や市役所、電話会社などもそうであり、たいてい子供パトロールとして登録されステッカーを配布している。
また、さらに警察は、青色回転灯なる擬似赤色灯をその企業らに使用許可を出し、その登録数の増加を達成目標に掲げている。
たとえば病院。警察と病院の覚え書によって、警察は容易に病院という本来病気治癒という場所を監視の場所に変えてしまう。
防犯パトロールの要員が、患者へのボランティアという偽装の形で病院に入り込むのみならず、
病院職員自身たとえば看護師が入院病室の対象人物のそばで付きっきりで会話の立ち聞きをするのは日常茶飯事である。
日常的に展開されるこれらの人権侵害は、すでに「警察国家」の域に達している。一般市民の人権意識は低く、まさかという反応と対応を示す。
しかし、実際にやられていることなのだ。 >>52
東日本大震災でも仙台空港在泊の東邦航空のヘリ(取材ヘリ、山岳救助ヘリなど)は全滅してる
もっとも、無事脱出できたのは地震直後に離陸した海上保安庁ヘリ2機、NHKヘリ1機と
燃料給油せずに強引に離陸した毎日新聞ヘリ1機(燃料切れで内陸に不時着)だけ
対岸の荒浜ヘリポートからは仙台市消防ヘリ1機が脱出に成功してる >>33
ぜんぜん良くねーよ
モロに人里、村のど真ん中だから
良かったことがあったとしたら、それは
人家に落ちて犠牲者が増えなかったこと >>56
余程タイミング良くないとペラで微塵切りされるだろ (CAP)パワー
パワー
フラップ
(F/E)あげてます
(CAP)頭上げろ
(CAP)頭上げろ
(CAP)パワー
<火災警報>
<地上接近警報>
<シンクレイト> ※降下率注意の人工合成音
<ウーウー>
<プルアップ> ※引き起こし注意の人工合成音
<ウーウー>
<プルアップ>
<ウーウー>
<プルアップ>
<ウーウー>
<プルアップ>(衝撃音)
<ウーウー>
<プルアップ>
(衝撃音)
(衝撃音)
−録音終了− 低気圧で湿気が多いとヘリコプターの性能は落ちるから事故がおきやすい。 チョンパヨク 落ちたぞ騒げ ♂プレ0より恐ろしい民間機 雄プレイだけじゃないな。
自衛隊機も民間機も落ちる。
ガタガタ騒ぐなよ。
沖縄民(笑) >>75
事故率で見たらオスプレイは
ヘリコプタータイプの中じゃ落ちない方だしな 高度がどのくらいだったのかわからんが、
今のヘリコプターは空中でエンジン停止しても
ブレードを調整して滑空して着陸できるんじゃなかったのか? ヘリ・小型機の墜落って毎年何件くらいだろう?
今年やけに見かけた気がするのだが。 航空機の行方不明とか
ヘリの墜落は
あいつらの
危機に対しての
暗号です >>79
このスーパーピューマはローターが機体から外れて竹とんぼのように勝手に飛んでいってしまう事故が多発してる
残された機体は真っ逆さまに落ちるしかないので生存者ゼロ 会見してるおじさん
なんか悲壮感ないなと思ったら
三木のり平に似てるんだわw >>79
逆に考えると自衛隊でもなきゃ、堕ちそうな場合の訓練ってのが出来ないんじゃないか?急降下して地面を滑るとか、民間企業ではリスキー過ぎるだろ。 東京電力の資材を山梨で運ぶ作業(山中の鉄塔へ複数回運搬)を終えて
栃木の格納庫へ戻る途中の事故だって 住宅地に落ちなくて良かった
集合住宅に突っ込んでたりしたは大惨事だったな
まあ、ヘリの操縦士もそれだけは避けようと頑張ったんだろうが 第一報が「警察と消防が現地に向かっている」とかだったからJAL123的へきちかと思ったら、、、、 芳賀町のホンダの栃木工場の近くにヘリポートあるよな >>94
何も運んでいないそうだ
山梨の作業が終始して、山梨から栃木の格納庫に機体を空輸中の事故 >>1の動画、現場上空からの映像は見れなくなってるけど
写ってちゃいけない物が写っちゃってたか? たぶん何らかのトラブルで橋の上に不時着しようとしたけどダメだったんだろうな
降りるには十分な広さだし >>87
ローターに切断されないなら
飛び降りたらいい気が・・・
もうよくわかんねww ヘリってどうしてパラシュート付けないのかな。
落ちると思ったらプロペラ止めてパラシュート出せば
死人なんて出ないじゃん。 最近ヘリコプターがよく落ちるな
禁止にした方が良くないか?
なくても困らんだろ 群馬では槍投げの高度以下では飛ばないのは常識だろうに.. >>118
そりゃあ賢かったら今頃市役所とかで働いてますがな 他で見たけどテレ東伝説
【日本航空123便墜落事故】 1985年、単独機では世界最悪の惨事となった航空機 事故。
その機内には墜落直前まで乗客のために奮闘し続 けたCAたちがいた。こ
れまでどの番組も取り上げてこ なかった客室内での彼女たちの
素顔と知られざる真実に 迫ります。
同僚・夫が初証言…機内では一体何が起きてい たのか?
そして地上に残された家族たちの想いとは?
節 目となる33回忌を迎え、空の安全を願い、お伝えしま す。
http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/201711/23512_201711082100.html ブラックホークダウンではRPGで米軍のヘリを撃墜していたが
可能なのか? AS332Lって民間で使ってる最大級のヘリで
たぶん高価で国内にいる数も少ないのによく墜落する
一昨年に三重で電線に引っ掛かって墜落したのも332だった
10年くらい前?に屋久島で墜落したのも332
15年くらい前?に三重でセスナと空中衝突して墜落したのも332 近くで停電が発生してるから電線をひっかけたんだろ。山間部ではよくあること。
飛んでたらまず見えない。これで信越放送の女性記者が亡くなったこともある。
ひっかけてメカがバキバキ壊れる音がして、それからおもむろに落ちていくから
搭乗者の恐怖は半端なかっただろう。南無阿弥陀仏 ヘリコプターは乗り物としての完成度が低すぎると思う ますますヘリ不足で広域激務になって事故が増えるすぱいらるか >>38
( ゚∀゚) ァハハハハノヽノヽノ \ ノ \ ノ \ ノ \ ノ \ ノ \ ノ \ >>87
7月にドイツ軍のティーガーがマリで空中分解してるけど、
原因不明になってるのはその類型なのかな >>87
テールローターを駆動する仕掛けが壊れるとスピンして一気に落ちる
双発ヘリはお互い逆方向に回って位相を打ち消している。
どもこのヘリは確かとんでもねー不具合が多い奴 後部から部品のようなものが飛び散ってそれから墜落
ってどういうことだよ
テールロータか なんでそんな事故多発のヘリコプター
なんか運用してるんだよ
頭おかしいんじゃないか
みすみす死ぬ為に使ってたんか ヘリコプター反対!!
ヘリコプター飛行禁止せよ!!
そういうことだろ?反対土人ども そこに着陸するわけじゃないから普通は高度取るよな。
引き込まれたんだよ >>90
メインローター止まっただけの滑空からの着陸はヘリのパイロットなら必須テクらしいよ
つい最近テレビでタレント乗せて実際やってた http://amd.c.yimg.jp/amd/20171108-00000077-asahi-000-1-view.jpg
この画像を見ると尾部はキレイに千切れ落ちてるけど
テールローターらしきものは見えないな
素人探偵の俺の考えでは、やっぱりテールローターがモゲてスピン墜落したのではなかろうか、と この事故が起きた時の天候はどうだったんだ?物輸中ではなく、空輸中で低高度の川の上を飛行してたんだろ。
太平洋側とかは雨が降っていて雲も低いけど、もしかしてこの辺もそうなのか?VFRで飛行して雲を避けるために低高度を飛行していたのが原因だとしたら、機長または会社の運航体制に問題があるよな。 >>136
でも橋の上という少ない平地をねらって降りてるんだよな >>106
機長1人
整備士1 → 機付長。作業時に同乗して客室ドアから身を乗り出し胴体下に
吊り下げる荷物の監視とフックの操作を行う。搭乗機種の整備
ライセンス保持者でなおかつ現場のプロ。
整備士2 → 通称二番手。作業時は同乗せず地上にて荷物をフックにかけたり、
機体を誘導したり、燃料補給したりと忙しい。小型機の整備ライセンス
持ちが多い。
整備士3 → 通称三番手または小僧さん。二番手の下でひたすら修行の日々。
一般には整備資格をまだ取得していない整備士見習いの役目。 ヘリコプターは墜落する物ですから
いちいちニュースにしなくていい 東邦航空は重大事故多過ぎじゃね
社内体制に重大な問題がある可能性 27才と22才でカワウソ
高圧線にでも引っかけたか >>144
この場所は知っている
この辺じゃ数少ない平地だから、不時着しようしたのかも テレビ会社の報道ヘリでいいよ。
可哀想に運輸事業ヘリが 群馬って何県なの?グーグルマップでは出てこないけど… このあたり落ちすぎだろ
日航ジャンボ機、埼玉防災ヘリ(秩父)、長野防災ヘリ、そして今回 遺族でも何でもないがクライマーズハイや沈まぬ太陽に感動して御巣鷹山に3回登ったオレに何か質問ないか ただちに同型機の運行を全て停止しないと!
オスプレイと同様の対応をしないと! >>160
クライマーズハイは原作派?テレビドラマ派?映画派?
俺はクライマーズハイで堺雅人知ったから映画派なんだけど >>114
車運転したことないのか?
徐行中に急停止すればそんな寝言言えなくなる 民間機墜落のおかげでヘリコプター全機種から見た
オスプレイの事故率がまた下がったか、実に良い事だ。
民間機にはオスプレイの事故率低下&安全率工場のために
定期的に墜落して欲しいものだ 東邦のスーパーピューマはよく落ちるな
前回は空中衝突だっけ? >>1
これで1985年の日航機墜落事故の原因が
群馬土人の仕業であることが証明された
http://momi3.net/ >>164
小説 NHKのドラマ 映画すべてよかった
映画の堺雅人や堤真一の演技もよかったね >>165
特別登山が趣味なわけではないし登山好きだとしても谷川岳はヤバいから登らんな
やたら遭難死してると聞いた こんな時はすぐ近く(500m)に民家があって危険だったとか言わないんだね >>156
日本語表記だからヒットしないんだっぺ、
正式名称はグンマー国だったと思う。 山のヘリってカーゴスリングやるから堕ちやすいんだよね。 >>183
開放的な気分になるからついやっちゃうよなw
俺もチャリでたまにやるわ >>9
こんなスレでもグンマーグンマーと馬鹿にしないと気が済まない精神的クソ土民本当哀れ >>172
接触したのはエキュレイユじゃないか。
ピューマは鹿児島で堕ちた記憶しかないや。 オスプレイより普通のヘリの方が事故数多いんだから、こっちの反対運動もするべき マッポ関係のヘリでなくてまだましだな
あんなのが落ちれば税金ガッポガッポつぎ込んで遺族年金だかなんだかをせしめる格好の口実にする 上野村ってどこかで聞いたと思ったら、日航機123便か
墜落に嫌な縁があるな、この村は オスプレイなんぞ大型ヘリに比べたら日本じゃ使いにくくてバカ高い >>178
スレチだがヤバいのはクライミングルート
人食い山と呼ばれてるほど亡くなっている
一般の登山ルートは安全 やたらにヘリの墜落が続いているな
次は旅客機か
羽田の離発着空域の陸側への変更反対 凄い事故のはずなのにスレの速度が全くないw
興味ないんか >>146
狙った訳じゃなくたまたまそこに落ちただけだと思うぞ >>171
むしろ沖縄で燃えたやつとか自衛隊でも全廃される旧式で、米軍のほうがボロヘリ多いのに後継機の開発が炎上中だからもうね。 >>152
だね
旋回音と黒煙が見えたって言うから、後少し持ってくれたら >>200
変だよねえ(棒)
オスプレイの飛行可能範囲の地図略 >>197
場所柄グンマーに撃墜されたとしか思えないからな。 何でヘリってよく墜落するの?
試験甘いんじゃないの? 今日、たまたま墜落事故直後に299号走ってたら上野村中心部に入ったとたんに、ものすごいガソリン臭がして、車が故障したのかと思ってあわてて停車した。
すぐに消防や警察車両がサイレン鳴らしながら追い越していった。
上野村にマークXの面パトがあんなにあることに驚いた。 低高度で飛んでたのか
ある程度の高度があればエンジン止まってもオートロで死なない程度に着陸出来たかもな ヘリの事故、多いのか少ないのか判らん
車の事故と比べ、台数による死亡事故の割合はどうなんだろうな 煙出てたっていうし、なんらかの不具合で不時着しようとしてて
旋回しながら降下してたら電線に引っかかったとかかな。 >>9
墜落した直後は生きてたんだよ直後は
グンマ、、 >>144
機体にメインローターハブが残ってるのでメインローター脱落説は消えたか
(手前が機首、左面を上にして横倒しになってる) ヘリコプターはひとつしかないローターとそれを回す
エンジンなどに故障が起きたら、後は墜落するしか
ないのだろう? ヘリは操縦難しい
風に煽られれバランス崩したらオワゴンだしな
飛行機のほうがずっと簡単 >>220
シュペルピューマは双発機なのでエンジン片肺でも一応飛行は可能
構造上、テイルローターの方が致命傷になることが多い
今回もANNに出てた目撃証言で後部の部品が外れて回転しながら落ちたというのがあったので、テイルローターの可能がある >>172
1機しかない虎の子のヘリが良く落ちるとはこれ如何に? >>221
いっそドローンみたく姿勢制御や高度維持制御を自動化して
操縦桿はPSコントローラにすればいいと思う >>224
コントローラーの電線一本接触不良起こしただけで墜落だな >>224
>>225
エアバスの旅客機かよ
ttps://i.stack.imgur.com/rLdZ3.jpg ヘリってよく墜落するよな
割合で言ったら乗用車並みに事故ってるんじゃないか? かててB29を撃墜した伝説の神器、
竹槍が火を噴いたか 往復させ過ぎたのかね
しかし慰霊の園至近だなあ
山間を無事に飛ぶのは難しいんだろうな 目撃者の爺さん、何か機体の部品が外れて墜落したんだって ニートの俺は今日も生き延びた。
生き延びることが人生において最も大切なこと。
大学は教授からのパワーハラスメントでやめたけど今日も生き延びたぜ。 導入から30年経過って事は原因はやっぱり機体の老朽化だろうか これあれだ
親友を外人部隊に売り渡した奴がその親友の彼女と別途インする直前に連絡入るヤツだろ 八尾できりもみ状態で落ちたときも俺みたよ
操縦不能な状態で落ちてった
すごい音がして皆んなが空港を見てたわ >>237
当時の上野村の村長さんは元海軍の航空士官で、
村民、日航、警察に、それぞれ的確な指示と情報提供をした 低空飛行中にテイルローター故障すると、操縦者もナニが起きたかわからない内に墜落する。 >>241
黒澤村長だね
海兵出の海軍飛行士官で、日航の高濱機長(自衛隊出身)は教官時代の孫弟にあたるとか >>244
ちょうど機内誌で上野村と町長さんが取り上げられてたんだっけ。
この人の尽力なかったら救助活動ももっと困難だったかもね。 しかし、旧海軍の飛行隊長や航空参謀まで勤めた元軍人が村長やってる僻地の村にたまたま墜ちてくるとは奇縁だよな >>191
やっぱり山が多いし標高が高いからじゃね このニュース見たから昨日ブラックホークダウン見たわ
実戦経験のないタイプライターは生き延びたの?
顔の見分けがつかん 30年目の機体で15毎のオーバーホールが年明けに予定してたらしいね 東邦航空て、「岳」の牧さんのモデルになったとこ?
作中の牧さんも還らぬ人になったんだっけ? >>249
生き延びた。のちに6歳の実娘を強姦して逮捕。なので彼は実名ではない まあ土人にRPGで攻撃されたって聞いても驚かないけどな、グンマーなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています