558 :待った名無しさん:2016/12/25(日) 11:13:44.50 ID:dU2YOaQzaXMAS
実際に、貴乃花親方(当時)は「俺の時代は、此処まで星を買い向かう真似はしなかった」
と白鵬には苦言を呈していますし、魁聖の師匠である友綱親方(当時)も、
やはり名指しで白鵬の所業を辛辣に批判していた時期がありました。
引退後、協会内の受けも芳しくなく、要職の理事に就くまで、相当期間を要していますし、
今や度重なる不祥事で注意を受け、先発の貴乃花に追い抜かれた格好です。
更に踏み込んで言えば、白鵬は反社会勢力モンゴル互助会との黒い交際疑惑、
関脇逸ノ城などへの行き過ぎたダメ押し行為、張り手・エルボーなど乱暴な取り口使用と醜聞が絶えません。
八百長に関して言えば、強さを誇示する為のステータスとして正当化していた雰囲気さえ漂わせていました。
罪悪感を感じず、寧ろ大横綱ならではの特権という優越意識が八百長行為を増幅させていました。
又、白鵬が大型連勝記録を築いた一場所10番前後と推定できるのは、相撲板を出典の論拠とし、
完全に内情を知り得ており、白鵬の八百長を全ての対戦で敢然と断固拒否したのは、
ガチ大関の稀勢の里、アマチュア横綱の遠藤、栃煌山、高安の僅か4名とされています。
大関豪栄道と豊ノ島はヤオとガチが半々程度と書き込みに基づいて内幕を暴露しています。