X

【火山防災】国内外の研究者が集まりシンポジウムが開かれる 国内の専門家育成が課題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001みつを ★
垢版 |
2017/11/23(木) 17:02:07.68ID:CAP_USER9
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171123/k10011232771000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_042

11月23日 4時30分

国内外の火山の研究者が集まり、防災の課題について考えるシンポジウムが22日開かれ、海外では、火山の専門家が数多く養成されるなど、先進的な対策が進められていることが報告されました。このため日本でも気象庁や大学が連携を強めて専門家を育成し、火山活動を適切に評価する態勢作りを急ぐ必要があるという意見が出ていました。

22日、東京都内で開かれたシンポジウムには、イタリアやニュージーランドの火山の研究者が参加し、火山で起きる地震や地殻変動、それに地磁気の変化などさまざまな現象を見逃さないために、監視や評価、それに研究を同じ機関が担当し、数多くの専門家を養成するなど、先進的な対策を進めていることを報告しました。

これに対し日本では、大学などに火山の研究者が少ない上、気象庁でも火山の担当部署はまだ組織が小さいといった課題があるとして、今後、気象庁や大学などが連携を強めて火山の専門家を数多く育成し、火山活動を早く適切に評価する態勢作りを急ぐ必要があるという意見が出ていました。

火山噴火予知連絡会の前の会長で、東京大学の藤井敏嗣名誉教授は「海外と日本の火山の監視態勢の違いがはっきりとわかった。今後は、大学や研究機関と気象庁との連携を強めた上で、それを束ねる司令塔となる機関を作ることも必要になる」と話していました。
0002名無しさん@1周年
垢版 |
2017/11/23(木) 17:07:45.43ID:N+U6WE2P0
天 に ま し ま す 我 ら の 父 よ 願 わ く ば みな を
あ が め さ せ た ま え み くに を き た ら せた ま え
み こ こ ろ の 天 に なる ごと く 地に も なさせ たま え
我 ら の 日 用 の 糧 を 今 日 も あ たえ た まえ 我ら を
試 み に あ わ せ ず 悪 より 救い 出し たまえ 我らに
罪を 犯す ものを我ら が許す ごとく我 らの罪を
も 許し 給え 国と 力と栄えと は 限りなく 汝の もの
なれ ば なり アーメン

エ ク セ ルシ オー ル カフ ェ 赤羽 東 口 店 は
創 価 の 天 罰 で 閉 店
(全 バージ ョン 転載 可) キリ スト 教が 嫌いな
他の 宗教 の 方 他の バー ジョン 使って 下さい
創 価 学 会 の 行っている 非 人道 行為 が
なくな ります ように悔い改めよ 創 価 学 会
10月 5日 悪魔 の 娘 生 誕
海外の 政府 の方 日本 の闇 を 暴く のだ
日本で は俗 称 集 団 スト ー カー な る ものが
行わ れ ている
ド ト ール コー ヒー は 創 価 学 会 だ
倫 理 もな し タッ ク ス ヘイ ブン 創 価 学会
不 幸 が 起こっ て 創 価 を 信じると 収まる 野 蛮 人 の やる よう な 行為 だれ か 英訳 して海外 掲示 板 に 貼っ てくれ
人間 やめ ます か 創 価 学 会 やめ ます か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況