【長野】消防防災ヘリ運航再開へ向け安全運航管理幹に元自衛官の成山誠氏55歳が就任
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消防防災ヘリ運航再開へ向け安全運航管理幹に元自衛官の成山誠氏が就任
11日11時55分
http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20171211&id=0318862&action=details
県の消防防災ヘリ事故を受け新たに設けられた安全運航管理幹に、元自衛官の成山誠さんが就任しました。
成山さんは2年間の一般任期付職員として採用され、県庁で阿部知事から辞令を受けとりました。
成山さんは宮崎県生まれの55歳で、陸上自衛隊を今月1日付けで退職するまで31年にわたってヘリコプターの操縦や操縦士の養成などにあたり、操縦時間は3300時間だとということです。
辞令を受けた成山さんは「我々航空隊は厳しい任務をやっていると認識しているので、緊張して取り組みたい」と意気込みを話していました。
成山さんは午後松本市の県消防防災航空センターに着任し、消防防災ヘリの運航再開に向けた準備にあたります。 日本は下手に殉職なんかしたら、70年経って誘拐強姦魔にされるからな
子孫がたまらんだろ
殉職はやめとけ 鬼畜、東京都北区赤羽住民、創価学会集団ストーカーに加担する
ド ト ー ル コ ー ヒ ー は 創価学会だ
赤羽警察署は偽証申告した住民の犯罪を
もみ消しにかかってる
Gjjjjmnjjnhjjkkiko 操縦時間が31年間で3300時間って少なすぎだろう
せめて年間500時間乗れよ 陸自なんて航空法関係ないし、機材もいいの使ってるから
小型機の運航に関しては素人同然だよ。 >>11
運行を学ぶ術を知ってると言うだけで十分だろ 警察や消防のヘリはフランス製(アエロスパシアル)やイタリア製(アグスタ)が多いけど
陸自出身者が仕切るとUH-1の民間向けになりそう。
まあパイロットも元自衛官だろうし扱いに慣れてるかも知れんが。 >>11
自衛隊法で一部適用除外なだけでやばいところは航空法が適用されているが?
本来軍用機には不要な装備も付けている。
陸の持ってるヘリで412より小さい機体もそれなりにあるしな。
というか412よりでかいのはUH-60とCH-47くらいだぞ。 >>11 っだなw
陸自航空科 w
不安全と隠蔽とウソのかたまりやで〜
陸自のヘリなんて、一番危ない連中やで〜w ギャグなのか? >>9
おそらく、飛行技術の過信からの失敗だろうね。
低空飛行で木をなぎ倒して、墜落。
事故原因を早く公表しないとパイロットみつからないだろうに。
3000m級の山岳救助なんてなかなかできるようになるものではないだろうし。 つか、役所全てのヘリの運用を自衛隊に任せればいいのに。
どうせ戦時は役所のヘリなんって飛ばせないし自衛隊も訓練んかねて一石二鳥じゃん。 ヘリは要らない〜 ドローン化、無人化だよ〜
ヘリは税金の無駄…
陸自のヘリパイ? 他人を指導する前に、テメ〜らの事故減らせよw >>17
警察や消防の専門業務もやらせるの?
自衛隊のヘリパイが過労死するわ… 管理幹だからヘリのパイロットとして採用されたわけじゃ無いよ。
この人は運用監督みたいなもんだから飛ぶのは別の若手パイロット。 陸自ヘリが事故一番多いんやでw
しかも、パイロットの操縦ミスばっかりやw
笑わせるなよw
人件費の無駄w パイロットのミスやおふざけが原因で事故してるのに、
予測しえない自然現象による、空間認識の錯覚とかで、
事実をねじ曲げて日本政府にウソの報告をする、
陸上自衛隊航空学校(明野)w
学校長さん〜 そりゃ〜 あんまりでしょw
あのこと… やばいよね? 将官のクビとびますからなあ〜 TT! てか、自衛隊とかやめとけよ
使用事業の運航部長経験者とかいるだろ >>25
ヘリ会社は人手不足なので部長職できるような人は給料安い公務員なんてやらんよ。 固定翼は民間の方が良いけどヘリパイは公務員の方が給料良いぞ
飛行時間が少ないのはなんでだろう?
地上勤務が長かったのか機長時間だけなのか
固定翼(連絡偵察機)の経験もあってそれを除いた可能性も?
防災ヘリはパイロット1人あたりの飛行時間少ないから新人入れられないから大変だなあ >>21
民間の2人と安全運航管理幹と新人1人の計4人だから飛ばないと
民間の2人は期限付きで借りてるだけだからな
花岡消防課長は安全運航管理幹に出動時の操縦はやらせないが出動時に操縦するパイロットを監督させるために同乗させるとか訳の分からないことを言っていたが 今まで起きた防災ヘリの墜落事故(全部操縦ミス)
1999年7月 奈良県防災航空隊墜落事故
機長は56歳 飛行時間は7208時間 元自衛隊
2009年9月 岐阜県防災航空隊墜落事故
機長は57歳 飛行時間は8790時間 元航空自衛隊
2010年7月 埼玉県防災航空隊墜落事故
機長は54歳 飛行時間は5255時間 本田航空に勤続20年以上
2016年3月 長野県消防防災航空隊墜落事故
機長は56歳 飛行時間は5100時間 元警視庁航空隊 成山 誠 元1等陸佐
防衛大学校29期卒(応用化学)
総飛行時間約3300時間
略歴
昭和60年3月 陸上自衛隊入隊
平成15年8月 第1ヘリコプター団第1ヘリコプター隊第2飛行隊長
平成17年8月 中部方面総監部防衛部防衛課航空班長
平成19年12月 東北方面航空隊本部第3科長
平成22年4月 西部方面航空隊西部方面ヘリコプター隊長
平成24年12月 第1ヘリコプター団本部高級幕僚
平成26年3月 航空学校第2教育部長
平成27年8月 西部方面航空隊副隊長
平成29年12月 退官
平成29年12月 長野県消防防災航空センター 安全運航管理幹 >>27
いやいや、募集かけてもぜんぜん集まらないからw 自衛隊の幹部は転勤が多い
任務は駐屯地(基地)周辺とは限らないのでどこでも対応出来るようにいろいろ経験させる
細い道も1本1本覚える消防はあまり転勤多いと困るだろうけど幹部自衛官は大雑把に地形を把握すれば良いからな
あと優秀なのも無能なのも1か所に居つかせない公平な制度w >>33
消防は採用が各自治体単位だからね。
その中でぐるぐる回るだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています