15万人の日本女性が米軍の慰安婦になりました

日本は第2次世界大戦中、アジアの女性を強制的に従軍“慰安婦”にしました。歴史学者は、
日本軍の迫害により“慰安婦”にされた女性は20万人以上に達すると認めています。

日本が投降して敗戦した直後、米国占領当局黙認のもとに、日本政府は数万人の日本人
“慰安婦”を募集して、もっぱら米軍兵士のためにサービスさせた。この国営慰安所は
1946年、ダグラス・マッカーサー占領軍司令官が閉鎖命令を出すまで続きました。

AP 通信はいくつかの英文の歴史文書を調査して、26日にこの“不安な真相”を暴き出しました。

目的  一般の良家の婦女を保護するため  

茨城県の警察署の記録書類によると、米国占領軍が日本に到着する前夜、日本政府は米軍兵士
の“慰安所”を準備し始めました。

1945年8月18日、警察署は政府よりつぎの命令を受け取りました。
 1.占領軍のために奉仕する慰安所を設立する。
 2.‘慰安婦’の特殊奉仕で、その他の女性と幼女が占領軍兵士に辱められるのを防ぐ。

警官局はすぐ警察の独身寮を妓楼に改装し、室内に海軍の提供したベッドを置きました。
この妓楼は9月20日に開業しました。 (つづく)