【兵庫】10円玉握り「おなかすいた」 コンビニで5歳女児保護 傷害容疑で実母ら逮捕 ストーブに押し付け、包丁で傷つけるなど暴行★7

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
24名無しさん@1周年2018/01/13(土) 03:59:33.81ID:FCKAsMOx0
>祖母は「ご飯の食べ方をしつけたら無視され、包丁でびびらせてやろうと思った」と言い、容疑を認めている。

狂人w

伊丹市によりますと、今回、事件が起きた家庭についてこれまで虐待に関する情報などは寄せられておらず、11日、警察や消防からの問い合わせを受け、初めて事態を把握
母親と子どもたちはおととしの夏ごろに伊丹市から神戸市に転居し、神戸市で福祉のサービスを受けていた
このため、神戸市のケースワーカーが何度か家庭を訪問するなど対応にあたっていましたが、去年の夏ごろから会えなくなったため、所在を探していた
神戸市側の説明では、最近になって伊丹市で生活をしていることがわかったため、10日、改めて家庭を訪問していたということで、その際、目立った虐待のあとは確認できなかったものの、次女がおびえている様子だったため、伊丹市側に12日、電話で連絡が寄せられた
伊丹市子ども家庭課の牧村達也課長は、事件について「子どもがひどい傷を負っており大変驚いた。
転居先の自治体が継続的に関わっていたので、市としては実態を把握するのは難しかったと思う」と話していました。
また「虐待を防ぐには継続的な面会が大切なので、住民票がある自治体と居住実態のある自治体との間で情報共有や連携が必要だ。今回の事件はそのやさきに起きてしまったので残念だ」と話していました。NHK抜粋

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています