【経済】『モンスターハンター:ワールド』600万本突破!カプコン史上最速のペース
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株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One※1およびPC※2向けゲーム『モンスターハンター:ワールド』を全世界で600万本出荷(ダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。
「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という通信協力プレイが新たな
コミュニケーションスタイルを確立し、「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。2004年に家庭用ゲームでの第1作を発売して以降、14年を経た今なお確実にファンを増やし、
シリーズ累計販売本数4,600万本(2018年2月9日時点)を誇る大ヒットシリーズに成長しています。
『モンスターハンター:ワールド』は、据え置き機向けには9年ぶりとなるシリーズ最新作です。プレイヤーは調査団の一員として"新大陸"に足を踏み入れたハンターとなり、未知の大陸を探索します。
今作ではエリア間の移動や各種アクションをシームレスで行えるほか、全世界のプレイヤーとのオンラインマルチプレイなど、これまでのシリーズ作から大きな変革を遂げています。また、国内市場に加え、
海外市場での支持を更に高めるため、シリーズ初の世界同日発売を実施しました。これらの結果、国内外のメディアから高い評価を獲得したほか、ユーザーからも好評を博し、カプコン史上最速のペースで
出荷本数600万本を達成しました。
加えて、2018年春から全国7地区で予選を行い日本一のハンターを決定する『モンスターハンター:ワールド』狩王決定戦の開催を予定しています。さらに、ハリウッドでの映画化やユニバーサル・スタジオ・
ジャパンにて開催中の「モンスターハンター・ザ・リアル」など、ゲーム以外の領域でのIP展開を推進し、幅広いユーザー層に向けて、長期的なブランド価値向上のための施策を展開してまいります。
当社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、オリジナリティ溢れるゲームタイトルを創造し続け、ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html つぼみのモンハン実況
http://live.nic;ovideo.jp/watch/lv310899750 大剣しか使った事無いんだが、チャージアックスっての使ってみたらクソ難しかった 対抗馬が居ないのが大きいな
ドラクエもエフエフもプソニもゴミだし モンスターハンターワールド2は超駄作になる予感しかしない。 また嫉妬した任豚が豚小屋のゲハから押し寄せて来るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉw w w 素材集めて武器作っての繰り返し。すぐ飽きるわこれ
良くも悪くも日本人向けのゲームだなと思う モンハン興味ない人間でも
こりゃすげーやって思える画面だった やっと△と○での攻撃馴れて来たけどまだガードするときに間違えてR1を押してぶん殴られる 何も悪いことをしていないモンスターを虐殺するゲームなんてそろそろ規制されてもいいと思う。 素材集めて武器作っての繰り返し。
これを、作品ごとにマイナーチェンジしてるだけ
いい加減ワンパターンで飽きるわ
「作業ゲー」が好きな奴が多いなぁ >>17
そもそもこのゲームはガード必要か?今どうか知らんが俺がやってた頃は余程の事がないとしなかったが >>29
子供にやらせるゲームじゃないな
もう携帯機では出さないでほしい 働いてると廃人グループについていけないから初めから棄権しちゃったわ。
モンハン大好きで発表された時は大喜びしたけど卒業だなぁ・・・ >>20
それわかる
最初のステージで大人しそうな恐竜を狩るミッションがあるけど、心が痛んだ 今になって思えばPS3から逃げて低性能任天堂ハードで出してたのは大きな間違いだったな
PS3で出していれば今頃世界で1000万本を戦えるタイトルになってただろうに
もったいない ダクソのボス戦を繰り返してやってるだけにしか見えんけど何が面白いのこれ
道中もアイテム拾うだけで見所ないし、ボスも弱ると必ず逃げるから面倒くさそう >>36
初めてP2Gやったときはキツかった
慣れちゃったけど
それでモンハン諦めた人知ってるw 携帯機でみんなで集まってワイワイやりたいんや・・・ >>29
ちょっと前に海外のメディアが早速「動物愛護ガー」って記事だしてたぞ シームレスになったのとダメージ表示されるようになったのが良いな >>40
オンラインは協力ゲーじゃなくて
迷惑掛けないゲーだからストレス溜まるよね
いつのまにか下手クソお断りに染まってる自分にも嫌気が差す Haloやアンチャみたいに
本当に世界で受けるコンテンツになっちゃったな 装備の更新が全然進まん停滞期がほんまにツライ
やる気なくなるのだいたいあのへんだわ 食うために狩るのならいいんだが
孤児院のために狩りをするタイガーマスク的な 若僧が調子に乗りおって
スクエニに皆さんFF15の売上げで黙らせてやってください >>1
シリーズ最新作ってことは
ナンバリングが移ったってこと? 小さい子供いるからゲームする時間が勿体なくて出来なくなった >>26
ハクスラの経験値が素材に代わっただけみたいなもんだから好きな人は好きだよ
だから好みははっきり別れると思う 600万本は出荷な。売上と出荷は別だから
FF15は初動世界500万本出荷して200万本ぐらいしか売れてない >>50
どうしてそうなる
番外編だろうがシリーズはシリーズだろ 配信見てるだけでも面白い、ツイッチやユーチューブでの実況が盛んな海外で売れるのも頷ける クエスト途中でヘルプ頼むと入ってくる奴選べ無いのにモンスターは強くなる。
しばらくMHXXでいいと書くと任豚フラグが… 操虫棍一筋で戦闘中は虫のこともなにがなにやらわからんので、
ただの棍棒として使用
リーチがあるから、使い易いだけ >>30
チャージアックスのエネルギーがたまる
「ガードしてチャージだ」
納刀
ウィッス 創作要素が加わればもっと人気出そうだな
マインクラフトレベルまでは求めないが 世界とか海外だと何か国でどれだけ売れた(出荷した)か判り難いな
例えばPS4が殆ど普及してなくてもソフトだけ出荷すれば本数計上可能だし
逆に複垢やbotも居るから販売本数でも純粋な影響力は測り難い
IPや登録住所でユニークユーザーの数って発表出来ないものかねぇ
水増しし過ぎで以前より数字が信用出来なくなってる気がする 売るわ欲しい人いる?プレステ4も
上野駅に来れる人ね >>54
ff15の初動
国内は60万くらいだったっけ? 数分間に及ぶ迫力のデモ映像が公開されると、会場は大騒ぎになった。
万雷の拍手。飛び交う口笛。
“Early 2018”の文字がスクリーンに映し出されると、その歓声は最高潮に達した。
俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ってね−−。 モンハンが海外で売れたって事が凄いな、それほど海外で強いタイトルじゃなかったのにこれからはMHWからの海外需要が見込めるな 友達いないとクソつまらんゲームだぞ
おまえらは買わないほうがいい ARKが恐竜ハンティングの下地を作ってくれて
それに乗っかってモンハンもうれた感じ。まあこれくらいのヒットは見込んでた通りだろうが 一緒にやるリアフレ居てもマルチ環境かなり糞だからなこれ
まして普通のネトゲみたいにゲーム内で知り合い付くってみたいなのは絶望的に向いてない モンスター側についてハンターを狩る勢力を選べれば面白いのに >>31
継続して遊び続けてくれるかは別ってことだろ >>20
評価するならせめて何がつまんなかったのか書こうや。3日じゃフィールド調べきることすら出来ないだろ。 これ下手なのがやられまくるとクエ失敗になっちゃうのがな
手出ししないで見てろってわけにもいかんし モンハンは確かに非常にゲームとして良く出来ている
CG技術とかじゃなくてメカニズム的にゲーム性が完成されている
ただそれはあくまでプレイヤーとモンスターと一対一での戦いだからだ
モンスターの形や動きなども全てにゲーム性としての理由がある
それを複数人でプレイするのは本当に腹立たしい
例えるなら将棋を左右にもコマを並べて相手の王を味方三人で襲い掛かってるようなもん モンハンを単純作業ゲーにしたお守りシステムはなくなったの? >>92
代わりに痕跡集めとババアガチャが導入された >>37
逆にこれこそスイッチじゃないの?PSPか >>36
初見だったから俺もギョッとしたわ
子供らこんなゲームやってんのかと・・・ 超常怪獣相手に超科学兵器を繰り出し
肉食も草食も関係なくプレイヤーを猛襲してくる
初期のほのぼの原始生活が懐かしい >>83
タイトル忘れたけどsteamにモンスター1とハンター4に別れて対戦するゲームがあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています