韓国人や中国人が歴史を捏造する真の目的は日本人のアイデンティティの破壊なんだよ

私は今アメリカ南部のある町で駐在員の夫と暮らしています。
こちらにすむ日本人の奥さんたちと協力して、微力ながらも日本文化を
紹介する手助けができればと思い、この辺りの学校や文化イベントをまわっては
折り紙の折り方を教えるボランティアーをここ数年ほど続けているのです。
アメリカ人にも人気があり、いつも人がたくさん集まってくれます。

ところが、最近はやはりこちらにすむ韓国人女性のグループが、
やはり同じように無償で折り紙を教える活動をしているらしく、
それ自体はいいのですが、彼女たちは『折り紙はもともと韓国(朝鮮国)で
作り出されたもので、侵略時代に日本人が自分達の文化のように世界に広めた』
という風に、子供達に教えているというんです。
『いったい、どちらが正しいの?』と知り合いの小学校の先生にも質問されてしまいました。
://www.geocities.jp/bxninjin2004/data_room/14/cache/origami.htm

249 返答 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/05/18(日) 09:48:53.23 ID:ejSuBxCh [2/2]
>>242
それ、LAの日系米国人博物館でもやってるw
白人の米国人と一緒にいたら、白人の子に話しかけてきた。
日本語で書かれた折り紙の本を手に「これは韓国の折り紙の本だ。折り紙は韓国のものだ。」
その子は日本語がを勉強したことがあるので、相手にしなかったが。

↑この執拗さが恐ろしい… これは戦争なんだよ すでに宣戦布告されてんの

↑とにかく、世界中で日本人にいやがらせ続けてるんだよこのキチガイどもは 宣戦布告されてんだよ!!

国家プロジェクトなんだろな、水原希子と同様に