レベル99+最強装備になったのでドラクエ11のキャラを再評価してみた

【主人公】
特技による全体攻撃ダメージが最高で二刀流で700超え。単体も二刀流アルテマソードで900くらい行くので強い。
打たれ強く、ベホマズンも使えるため必須キャラ。やはりオールマイティーに強い。

【カミュ】
ニズゼルファにも効く分身+ヴァイパータナトスで3000ダメージ以上行く単体最強キャラ。
99になるとブーメランもようやく使えるダメージを与えるようになるため普段から入れてる。

【ベロニカ】
魔力覚醒イオグランデで全体に1100ダメージでやまびこで二発唱える事もあるパーティ最強キャラ。
しかし、マホカンタを使ってくる敵には要注意で跳ね返されたら即死。
最終コスチュームが可愛くないのが残念。

【セーニャ】
セーニャ最強魔法のバギムーチョがグループに精々450ダメージくらいなので弱い。
パーティ全体的に守備力が上がるので回復も主人公のベホマズンで事足り、こまめな回復もいらなくなる。
キラキラポーンもスーパーリングと個々の防具で状態異常が防げるため不要となる。
入れなくても大丈夫だが、最終コスチュームがエロ可愛いので入れたくなる。

【シルビア】
普段はクソ弱いのでマルティナを入れるが、ボスに対してはカミュ向けにヴァイパーファングと、ベロニカへのレディファーストでかなり使える。
ボス戦では必須キャラ。

【ロウ】
クソ弱いし防御低いのですぐ死ぬ。最強攻撃のマヒャデドスも全体に精々450ダメージだし、氷に強い敵が多くてダメージが下がるためイマイチ。
セーニャだけでは回復が間に合わない時用キャラだけど、セーニャすら不要になるので入れる理由がない。
パーティで2番目に弱い。

【マルティナ】
ザコはピンクサイクロンで400ダメージでまあまあだし、単体は氷結らんげきで1000ダメージと、主人公と同等ぐらいには使えるので普段はシルビアの代わりにこいつを入れてる。
しかし、それだけで他には何も出来ないのでボス戦では控えに入れるしかない。
最終コスチュームがエロいので良い。

【グレイグ】
最終的にキチガイみたいに守備力が高くなるが、他のメンバーもアホみたいに高くなるので無意味。
勇者の盾となるとか言っているが、勇者が盾が不要なくらい守備力が上がる。
全体攻撃が無いのが致命的で、単体への蒼天魔斬が最強攻撃になるが、精々700ダメージなのでクソ弱い。間違いなくパーティ最弱でまず戦闘に入れない。
最終コスチュームもいい年したおっさんの痛いコスプレにしか見えなく、最高にかっこ悪い。
デルカダールメイルが最強装備だったら良かった。